ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > アルコシステム > アルコシステムとお話してみた。

    アルコシステムとお話してみた。


    実はアルコシステムへは今月、返済していません。
    向こうから電話があるのを待っていました。

    なぜなら、以前に書いた過払い金の問題やJICCへの虚偽登録についてちょっと揺さぶってみたかったから。

    で、昨日電話があり少し話してみました。

    アルコシステム(以下ア):シンさん、今月の御返済がまだですけど?度々遅れられてますし、一括返済お願いしたいんですが?

    私:あぁ、改めてJICCで情報開示したらやっぱり完済になってるし、そっちの間違いかと思ってさ。あれって正確に登録せなあかんねやろ?

    ア:いや、こちらの手元の資料できっちりつけてますよ。残債83000円程ですわ。信用できませんので本日振込で返済お願いしますわ。

    私:そんなこと言うても無いもん。こないだ情報こうなってるから直しといてねて言うたやん。そっちがその約束果たしてくれてへんのに、その時に決めた月々返済もそれでいいのか判断できひんやん。

    ア:JICC登録云々は貴方の債務になんら関係ありませんやん。こちらとしては期限の利益も喪失してるんやし、一括返済お願いするしかないですわ。

    私:ほんだら一回JICCにどうなってるか確認してからもう一回電話するわ。

    ア:だからその件と貴方の債務と何の関係があるんですか。借りたもんは返してくださいよ。

    私:返さんとは言うてませんやん。ただこちらで確認した情報と違ってるよて言うてるだけで。ちゃんと直すんやったら前に話した月々1万はちゃんと払うやん。

    ア:じゃこちらで情報機関の方、確認いたしますので今日中に振り込んでくださいよ。振込なければ法的手続きも視野に考えますので!

    ガチャン!

    で、振り込んでない。
    無いからね。
    多分、夕方くらいに電話あるやろうけど無視の予定ですわ。
    月曜に嫁さんから1万円かりて振り込んどこう。

    今回は録音もしてないし、過払い金の話もしてません。
    できる限りの話はしてみましたが、向こうもプロなんでそうボロは出しませんし、こちらも一括耳を揃えて払えるわけじゃないので逆ギレもしにくい。
    でも向こうにも引け目があるからあまり強くは出てきませんね。
    当面、のらりくらり返済して、一括返済できる金が手元にある時にもう少し突っ込んだ交渉しようかと思います。
    正直、助けてくれたとこやし1万やそこらの過払い金なんかどうでもいいんですけど、ちょっと釈然としないしね。

    それにしても他の業者さんと比べてもかなり危ない橋渡ってる感じですね。
    貸金業登録も確か10回くらい更新してる老舗やのに。
    以前は紹介屋みたいな事もやってると聞いたこともあるし、かなり内情厳しいのかもしれませんね。

    私としては破産後最初に貸してくれた業者さんやし、頑張って欲しい気持ちもあるんですが。

    まぁ、ともかく当面返済優先順位、最下位ですわw
    すいませんねー。

    ランキング参加しています↓
    まぁ私がスムーズに返してさえいれば問題なかったんやろうけど!
    そういう意味ではやっぱ向こうが被害者か。
    貸していただき、待っていただきありがとうございます!
    はよ全部払って強気にでます!
    その時のために応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    シン先生
    恐ろしすぎる、、、。
    イオンとかのオネーサンにビビってた自分が情けない

    No title

    凄いな~
    今後の為にメモ・・・って
    遅れんように払わんとw
    そっか、強気になればいいのか!ポチ!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    一応、交渉材料がありますからね。
    何にもなければこっちが立場弱いんやもん、イオンのオネーサンでも怖いよ。

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    こっちに材料がある時は少し強めに出るのは交渉の鉄則ですわー。
    相手が交渉のプロの場合、向こうも強めに出る事で交渉材料の効力を消そうとするので。
    この場合でも相手が最低限の落とし所を得てるので、私の負けやと思いますよ。

    Re: こんにちは

    鍵コメ①さま、コメントありがとうございます。
    一応、あと2年程ですね。
    このお金に関しては払い続けたい気持ちもあるので複雑ですが。

    No title

    困ったお客さんやwww

    続編期待w

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、困った業者やでw
    続編は7万、8万たまってからじゃ無いとあかんわ。
    いざとなれば耳揃えて払うわ!て言える状態じゃないと強気に出れん。

    No title

    ちは~お話、ではないですねぇ(´・ω・`;)交渉人はおもしろかったですw
    ケビン・スぺいしーとサミュエル・Lのやつ・・ガチャン!って映画でもやってましたわ・・・ああちょめさんとこに偽たまさん、おったww

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    さすがまっちゃんさん、違いのわかる男やねー

    No title

    本物たまさんが登場されたですよwだからコメ欄にたま×2みたいな・・・
    「そのたまさんは私ではありません」って(´・ω・`)でも読むとわかりますw
    全然違うもん・・私も「まっちん」てあったですわ~二度見しましたもん

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    なるほど。
    本物登場ならわかるよね。
    一般的なハンドルネームはあかんなぁ。
    変わったのつけな。
    私も、たまに別のシンさん見つけるもんね。

    座敷わらしさんことまっちゃんさんへ

    そうねんです、昨日しんちゃんブログから引退します、とマイク置いたとこですが、入れ替わりに出現されたので、コメしてきました。

    「さよならのかわりにぃ~♪」

    出戻るので、しんちゃんはじめ皆様またよろしゅうお願いいたします。

    あ~ぁ、バツわるい(笑)。

    Re: 座敷わらしさんことまっちゃんさんへ

    たまさん、コメントありがとうございます。
    出戻り歓迎です。
    やっぱたまさんのピリッとしたコメントないと寂しいですからねー。
    今後ともよろしくお願いします。

    追記です、たま→玉たま→玉に変えます。

    玉たまに変更したとこですが、たった今から玉にします、
    ギョクでなく、たまと読んで下さい。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    シンさま

    少しきつめのサラ金に会社に電話されて震え上がった自分が情けないです(^^)

    No title

    嬉しかwwwwwwwwwww⇐!のマネではありませんので( 一一)🎶

    Re: 追記です、たま→玉たま→玉に変えます。

    玉さん、コメントありがとうございます。
    確かに私ははすに構えるようなとこはありますが、それをギョクと読むほどはひねてませんw

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    いや、会社に電話は私もいややわ〜。
    震え上がるわ〜。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    よかったですね。

    シン様

    アルコシステムやくざすぎる
    けどそんなとこと普通にやり合えるシン様がすごい

    Re:

    さといもさん、コメントありがとうございます。
    アルコは本文にも書いた通り、貸金業登録を何回も問題なく更新してる優良業者ですよ。
    やくざだなんてw

    もっとひどいとこ、けっこうありますよ〜。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメさん、コメントありがとうございます。
    その通りです。
    詳しくお答えはできませんが、そうとしか言えないです。
    今さら後戻りをしたところで不幸な人を増やすだけなので、できることは限られてますが。

    No title

    おはようございます・・・か○りさんの芸風w変わりましたね(笑う)何か悩んではるわー(笑う)バックにいるおっ○んが悩んではるのでしょうけどね(^◇^)

    おがっちゃんは捨てられてる感じですけど(泣く)扱い酷いわ・・・

    No title

    忘れとった!今日飲み会です・・・飲まない飲み会ww夜中ですかねー帰り
    ( ̄▽ ̄;)ああ嫌「お茶ください」連呼すんの・・・タバコも10代で止めたし・・

    「ストイックな生き方してるねー尊敬するばい」←アホか!酒飲むと死ぬからやんけ!ほとんど飲み食いしないので私には意味がないとです・・・・・・・

    まっちゃんも、たまには、密着24時やめて飲みに行って来なはれウーロンちゃ
    まっちゃんの留守は任意整理中で飲みに参加しないjoenに任せといてー
    飲み会楽しんできてー

    No title

    嫌w

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    おがっちゃん、だんだん内容無くなりますねー。
    飲み会、お気をつけて。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    実は私も今日は得意先の忘年会ですz

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    男は夢うつつからなかなか覚めないもんですわ。
    まわりからみれば狐に化かされてるようなもんやのに。
    女性の方が強く現実的ですね。

    No title

    シンさんこんにちは。
    いやいや、この記事のやりとりは参考にできないですよ。絶対僕にはできない(笑)

    ところで、今日19:00に「居酒屋シンさん」アップしますのでまっちゃんさんとご一緒にいらしてください。
    苦情あればすぐ下げますので、、、お手柔らかに、、、

    Re: No title

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    ぜひ参考にしてくださいw

    19時やとほんまもんの居酒屋にいてますわー

    ナツジ様
    今日はあいにく、シン先生もまっちゃーんも飲み会なんで、許可関係は、ここのサイトで密着3時間やってますこのjoenが代わりに訪問するわよー。
    シン先生と違って俺は、度量もモラルも低いぜー。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    度量やモラルの低さでは負けませんよ。
    あー、飲み会めんどくさいわ
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん