ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > ◯◯だけど◯◯できる!

    ◯◯だけど◯◯できる!


    一致しませんよw

    ダメ人間のよくある論法で『今◯◯だけど◯◯できる!』てのがあります。
    分かりやすく言えば、

    『今はダメ人間だけどちゃんと恩返しはする!』

    みたいな感じね。

    うん、出来ねーから。
    出来ないからここまで来たんであって、その言い方は今を正しく認識もできてないし、反省もしてない。

    ただの逆ギレの類やね。

    『今、こうしてるからここまではできる』
    とか
    『今はこれができてないので、まずばそれをしないと何にもできない』

    と話ができて、初めて実現の可能性があるんです。

    『パチンコに行きたくて仕方がないし、常に行ってしまうんです。』て人が、ただ、来週はパチンコに行きません!行かないはずです!て言うたとこで行くし、
    『私は気付きました、ギャンブルの無意味さに!』とか言うて無意味なギャンブルに興じるんです。

    それは、はたから見たら豆腐以上にやわい自分のメンタルに根拠もなく頼ってる行為に過ぎません。

    だからおもろいねん。
    人から笑われるねん。

    世界で一番、信用できひん自分に頼ってる限りはええネタやん。

    今はダメやけど、とか自分に言い訳してる時点で負けやん。

    ギャンブル依存症やけど家族大事やからやめるねん!

    そんなん嘘や!


    ギャンブル依存症やからこうしてる、こうしかできない。
    だからやめていけるかも知れない。でも無理かもしれん。

    ほんまの弱いを知るのはそういう事やね。

    ダメ人間やしギャンブル依存症やからこうやってこうしてるねん、だから文句言うなや!は違うで。
    弱いを言い訳にしたらあかん。
    弱いもんは弱いねん。
    どつかれたら謝るしかないねん。
    睨まれたら目を伏せるしかないねん。
    ほんまに弱いのを克服するには、ほんまに弱いんやって自覚せなあかん。

    でもそっから立った奴はほんまに強いで。

    ランキング参加しています↓
    酔ってるな!
    何が言いたいか、わからん文章やけどねw
    まぁ人様になんも言うことはないねん!
    ポチだけしてスルーでよろしくw

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    一言一句余さず全部に同意です。
    なんで今のあんたに出来んことが将来のあんたに出来んねんや?お????そんな薄っぺらいこと言ってるヒマあんねやったらちょっとは現状変わる努力をせーや!どーなんや言ってみーや○○○!!!!


    ふぅー!

    Re:

    さといもさん、コメントありがとうございます。
    ふぅーw

    私らみたいな人間が未来の自分に期待するようなこと言うたとこであかんのですよ。
    期待通りにならんかった集団やねんし。

    じゃ、今現在、現実として◯◯◯してる、だからこうなろうと思ってるて、まずは現実に起こったことをベースにもの考えんとおかしな事になりますからね。

    まぁ難しいですわ

    No title

    こんばんは。
    耳が痛いですw だからこうして今があるんよねえ・・・
    必死でもがいてますよ。今でもね。涼しい顔して苦しんでる。
    キッツイわ〜。
    だから3原則は必要だと思ってる。
    薄っぺらいよ私も。

    シン先生
    やはり度量が違います。
    さといも様も説得力が違います。
    そっから立ち上がり強くなりたいです

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    三原則?
    見ざる聞かざる、参加せざるを得ない、ですか?

    さておき、確かにキツイです。
    私も自分で書いててキツイです。

    でもだからこそ取り組む価値があるんやと思います。
    自分が自分に向き合わんで誰が向き合えるのか、て話ですわ。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    ここにいる仲間は大なり小なり闘ってます。
    でも勝てるはず。
    一つ一つ積み上げていくしかないし、それが一番強いんですわ。
    度量なんて皆同じよ。
    開き直るかどうかだけでさ。

    No title

    きついぃ
    今日のは特にキツイよシン様
    うぇあああー

    No title

    最悪や・・・( ̄▽ ̄;)隣に座った奴(男や!)香水?のニオイがきつかったw
    わざと「何かつけてる?」って言ったら「わかりますぅ?外国のですけど」

    そのニオイで飲み会に集中できませんでした・・・酒も飲まんし・・・ホント参加するの嫌ですわーwただ帰りやすいですけど・・・同情されるから

    皆さん遅いですね?今日

    Re: No title

    さといもさん、コメントありがとうございます。
    さといもさんはきっちり足元見てるじゃないですか。
    こんな内容がきついと感じる人はまだこれからなんですよ。

    その通りだな、ちょめにいってやれ。

    シンさま

    千里の道も一歩から、って好きです。
    好きな理由は、一歩歩きだしたら何百歩は歩くでしょう、千里じゃないかもしれないけど、歩かなったよりはずっといいじゃん、なんですが。

    ホントに一歩歩いたら挫折するのがいてビックリです。

    No title

    ほんと、ぐうの音も出ない・・・。弱いって自分も認めてなかった・・・シンさんの言葉心に響きました!

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    香水きつい奴、辛いよねー。
    私も嫌いやわ。

    Re:

    同感さん、コメントありがとうございます。
    て、同感は名前ちゃうかw
    あの人は弱いのは気付いてるけど、弱いんやからしゃーないやろ!やからね。
    それ、逆に強気やんw

    いやいや、さといもさん、あなたのが一番キツいです(^。^;)

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    やっぱ、がおがおさんは含蓄のあるコメするわ〜。
    そうですね、一歩を踏み出せば二歩三歩とつながっていくし。

    千里の道も一歩だけ、てのはびっくりしますよねw

    Re: No title

    しゃくさん、コメントありがとうございます。
    同じようなこと何回も書いてるような気もするけどw
    弱さを認めて卑屈になる必要はないと思いますが、虚勢を張ってるのが一番ダメですからね。
    疲れるし、ストレスたまるから。
    特になんかの依存症やとそれがまた依存対象に向かう理由になりますしね。

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    さといもさん、きついよねw
    けっこうスパーンと物言うタイプやわ〜。

    でもシンさん、まさにそれです俺も思いました。返すって言ってるだろ、って、、、え~~??!(゚Д゚)
    応援してんのになぁ、、、

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    ひょっとしたら離脱症状かなって思ってるんですよね、最近。
    ギャンブル依存でもアル中とかヤク中と同じように離脱症状があるらしいから。
    昨日、今日の記事見る限りじゃ逆ギレみたいなとこないしね。
    イライラとか精神不安定とか強く出てるのかもしれませんね。

    一歩一歩が後ろ向きだったり、おりゃーって両足飛びだったり 色々ですよね
    いつだって前向きでガンガン進めたらいいけど~それもままならないのが 人間味って感じがします 尻叩いてやらなきゃいけないヤツもいるし~ ウチのダンナさんは尻に膝蹴りしながら前に進んでる気がしてます

    居酒屋しんさん見ました~
    シン様あんな感じ?

    Re:

    優さん、コメントありがとうございます。
    私も一歩進むのに回ってみたり躊躇してみたりなかなかですわ。
    首輪つけて引きずって欲しいほどw

    おおむねあんな感じですね。
    あったことないのにうまいこと書くなぁと思いますわ。
    まぁあんなに目つき悪ないけどねw

    No title

    おはようございます。

    酔いどれシンさん、お待ちしておりましたw
    更なる本音が聞けて、イイです。

    最後の一文、違和感なく言える人はなかなかいないです。
    居酒屋シン、関東にも出店お願いしますよw

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    あ〜、飲みに行った日は確かにこんなん多いですねー。
    お恥ずかしい。

    関東遠征、予定ないですわー最近は。
    上野のガード下あたりで飲みたいんですけどねー

    No title

    どっかで見たわ~

    今は払えんけどお礼するって~

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    いやけっこう言うてるよ、そこら中で。
    私も言うもん。

    感謝してるよ、いつかお礼するわ。

    とか。
    そのいつかはなかなかこんけどね。

    No title

    最初の五行だけで、反射的に反省してしまいました。。(^^;

    「未来は今の現実の積み重ねにのみ一致する」

    しっかり地に足付けて歩いてこうと思います。。

    Re: No title

    ふくろうさん、コメントありがとうございます。
    その現実の積み重ねがなかなか難しいですよねー。
    私も四苦八苦してますわw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん