ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > ギャンブルで生活するという事。

    ギャンブルで生活するという事。

    昨日、少し興味深い方がコメント欄を訪れました。
    非正規労働者の増加や富の集中、格差の拡大について強い懸念を持っておられ、かの年越し派遣村の運営にもたずさわった様です。
    私自身、契約社員と言う非正規労働者であるし、同一価値労働同一賃金は100%の実現は難しいにしてもそれに近づける努力は政治にも企業の社会的責任においても必要だと考えてますので、うなづける部分も多いです。

    でもこの人、セミプロのギャンブラーやて言うねんなぁw
    私、ブロの博徒は否定しませんよ。
    勝ち続ける為には努力が必要ですし、常に敗北と背中合わせの生活は『遊んで暮らしてる』との世間一般のイメージとはかけ離れた厳しさやと思いますし。

    でもこの話をするならそれはあかんやろーと思うんですわ。
    パチンコパチスロや競馬競輪はもちろん、FXやバイナリーオプションなどの賭博要素の強い金融取引の一部も基本的にはゼロサムゲームです。

    勝ち負けの総和がゼロになるわけなので生産性は無いのです。
    その上、胴元がテラ銭を取るので厳密に言うと必ず負け金額の方が勝ち金額より多くなります。
    これ、株取引には当てはまりませんけどね。
    株取引の場合は投資した会社(またはその社員)が労働付加価値を産むことで会社の価値を上げ、結果株価が上がり投資家が儲かるわけで、勝つ為に敗者は必要ではないですから。

    ともかく上記に挙げたようなギャンブルはゼロサムゲーム。
    例えば競馬で言えば、そのレースにかける人達10名が合計100万円を出したとします。
    そのうちの30万円をJRAが取り賞金や経費などにあてます。
    残りの70万円を取り合うゲームなのです。
    的中者が一人であれば70万円を1人がとり、全員が的中したとすればオッズは0.7倍にしかなりません。
    ギャンブルとは何かを産み出す行為ではなく、総額の分捕りあいなのです。

    これはFXやバイナリーでも同じ。
    FXの場合は安い時に買って高い時に売れば儲かるわけですが、通貨の取引である以上、すべての通貨が同時に上がることはあり得ませんし、そんなことが起これば誰も得も損もしません。
    要するに安くで売って高くで買ってる奴がいない限り貴方の儲けはないんです。
    そしてその際には必ず手数料取られます。
    胴元である証券会社は勝ち負けに関係なく必ず儲かるわけです。
    バイナリーに至ってはパチンコパチスロ、競馬競輪以上に分かりやすいシステムで搾取されてます。
    あれ、上がるか下がるか二分の一にかけるのに勝っても倍率1.78倍とかやろ?
    金融取引である以上、経済状況や相場状況などで勝ち負けが確実に五分五分になるとは言い難い(ように見える)から気づきにくいけど、50%の確率にかけるんやから0か2倍じゃないと割に合わないんです。
    そしてHiLowゲームやから例えば全員がHiにかけると成り立たない。
    この場合の成り立たないは胴元である金融会社が潰れるてこと。
    逆に言えば潰れてないって事は全員が勝ってないって事ですわ。
    半分は負けてる。
    しかも勝者の取り分は22%搾取されてる。
    10分やそこらの先を分析によって100%見抜く事は無理。
    ただの丁半博打なんですよ。

    でもそれをパソコンにかじりついて生きてきて大して学のない若者に儲かるように言いくるめて進めてるんですね。
    Facebookなんかの宣伝見てたら辟易とする。
    完全にアホ向けやもん。

    かなり脱線しましたが、私ははっきり言ってプロギャンブラーには少なからず憧れはある。
    でも一つだけ確かな事もある。
    それは

    ギャンブルは生産性ゼロ

    って事ですわ。
    それだけは忘れないで今日も馬券を買おうと思いますw

    ランキング参加しています↓
    落ちつける為に買うって書いたけどかわんけどね!
    金ないから!
    荒れる三歳牝馬戦、買う勇気ないわ~!
    誰かでっかく当てて一括返済してや~!
    ついでにバナーも押してってやー!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんにちは。

    今は普通のお父さんが、実はいっぱしのギャンブラーだったりしますよね。公園で子供遊ばせながら、スマホからウン十万買っていたりw

    私の若いころは選手追っかけて全国廻ったものですが、今はクリックひとつで全場買えるんですから、便利な世の中になりました。

    人生もギャンブルも、有意義なものにしていくには、それなりのバランス感覚が必要なのですかねえ~

    ほんとそうですよね。
    生産性ゼロ。

    パチンコパチスロなんてとくにお店が儲かるようになってますもんね。
    誰かが大勝しても、たくさんの人が大負けしてる。
    私の旦那はパチ屋の社員ですw
    旦那はパチスロ大好きですが、店側の事を知るにつれ、勝つことの難しさがわかったらしいですw

    時代もありますけど、プロでやっていくにはとても厳しい世界ですよね(((^^;)

    私達のようなアマチュアには、趣味程度にやるのが一番。

    旦那にも、もちろんお小遣いの範囲でやってもらってますww

    No title

    ちは!何となく・・・わかりますw( ̄▽ ̄)30%理解ww生産性ゼロだけ100%

    No title

    シン様

    株は一応、ゼロサムではないんですがぼろ負けでした。

    才能の問題もありますね。

    ポチ!(シンさんのブログはコメントしてからポチです)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、誰でもどこでも賭けれるようになりましたからね、今は。

    ギャンブルをよく知ることとバランス感覚は絶対に必要やと思いますわ。
    バランスを崩すと私らのようになるで、とw

    Re:

    のんさん、コメントありがとうございます。
    そうですね、趣味程度に付き合うのが一番ですわ。
    ギャンブルを深く知れば知るほど簡単に大量に賭けてはいけないと気づくはずです。
    勝つためには負ける奴が必要なんですから。
    しかも勝者の総取りじゃないですからね。
    必ずテラ銭が発生しますから。

    お小遣いの範囲で楽しむ遊戯としてならおもろいと思いますよー

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まっちゃんさんの場合はそれだけがわかってれば充分ですよ。
    変に手を出す事ないやろうしね。

    Re: No title

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    株は企業に生産性がある以上はゼロサムではないですが、短期の売買を繰り返して利益を得ようとする場合はほぼゼロサムゲームですよ。
    為替と同じで安く売って高く買う奴がいない限り利益は出ない。
    証券会社はそこをきちんと説明しませんからね。
    株取引の本質的な意味は対象企業に対する投資であり、その場合の利益とは配当であったり、その企業の価値の増大による値上がりです。
    短期の売買は本質的な意味で投資とは言えない。
    そこを理解していないとダメなんやと思いますわ。

    Re: 寒いですねー

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    選挙、行きましたが白票ですわ。
    アベノミクス是が非かのワンイシューにしての今回の選挙に任期延長以上の意味があるとは思えない。
    そもそもアベノミクスとは何か、の検証も出来てない現状やのに。

    FXやバイナリーて金融取引という名前がつくので、パチンコパチスロよりなんかええように見えますが、内容を考えればこんなもんですよ。
    なんら変わりがない。
    そんなんで一喜一憂してる人がパチンコの大当たりで一喜一憂してる人をみっともないとか言うんやから。
    笑ってしまいますわ。

    いやー、耳が痛い記事が続きますねー。
    本質を突いてるから痛い。
    バイナリー、、、、。
    丁半博打 テラ銭の高い、、、、。
    しかも、レートの操作なんかも??
    まぁーバイナリーは、色んな会社で色んなタイプをやりましたので、今度、詳しく書きたいと思います。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    日本の会社の場合は自主規制で2時間以上短期のものは取り扱いしないんですよね、確か。
    倍率の調整ですが、予測時間が先になればなるほど分析によって予測ができるんでしょう。
    でもそうなると、例えばHiに賭ける人が75%、Lowが25%なんてのもあり得る。
    30男さんのやってるブックメーカーと同じ理屈でたくさんが賭けてるほうは倍率が低くなる。
    それだけじゃないの?
    私、バイナリーはやったことないからわからんのですよねー。
    また書いてみてください。
    勝てそうなら口座作るしw

    二時間以上と言いますが、結局は数分前まで購入可能ですのでね。
    いまは、あまり知りませんが。
    昔は、国内でもGMOのハイローゲームがありましたが、スプレッドがあり、レンジ外になると、胴元の総取りがあったので、勝った時の戻りは2倍です。
    集中し過ぎる完売に、なり買えませんでしたし。ただ、やり出すと辞めれなかったですよ、、、、 私だけが特別かもしれませんがね、、、。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    なるほど。
    しかしルールが複雑になればなるほどどれくらい抜かれてるかわかりにくくなるので危険ですね。
    やめられないのはなんとなく分かります。
    単純なギャンブルほどはまったときは抜けれないもんですからね。

    シンさま

    為替はそれこそ丁半博打だと思ってましたから、やる予定はないのですが、バイナリー何とかはそんなに寺銭抜くんですか?

    そりゃ、勝てませんね。

    THE MANZAI 博多華丸・大吉優勝おめでとうございます!

    \(^o^)/ ただ・・華丸さんは早良区(サワラク)w大吉さんなんか古賀氏(コガシ)やけど・・細かいことはいいですぅ~博多でOKコメ返しいりませんww

    貧困問題は人事ではない

    非正規労働者が抱える問題は借金のみならず年金受給までの
    貯蓄まで様々です。
    間違いなく貯蓄は枯渇します。今一家の
    (個人)の貯蓄は百万あるかどうかと言われてます。貧困が国民全体に浸透している実態が浮き彫りになってきました。
    企業が非正規労働者に寄生してるのは
    企業が儲からなくなったことが裏腹にあります。海外との競争に勝つために人件費の安いタイやベトナムに生産拠点を
    移すんですから企業の腹のうちは見え見えですね。特に質が悪いのは電機系統ですね。年越し派遣村を創設する引き金になった張本人です。
    たびたび国会でも論議を呼んだ格差問題。正規非正規問わず
    無関心を装っても内心では気付いてます。今の世代は年金支給が大幅に遅れますから60歳ですぐ基礎年金部分の受給は望めません。賃金から
    年金まで全ての面で
    苦しい現状です。
    ならば年金受給遅れる分くらい今のうちに貯蓄しようにも
    貯蓄するものが残らないというか残せません。ボーナス無しで日給月給なんて
    有り得ないです。
    生活費不足を穴埋めする術がない。
    怒りを通り越して
    もう諦めのモードですね。今の貧困問題の特徴は当てになる収入が少ないのに
    生活費の総額は変わらないばかりかむしろ増えてると言うことです。生活費は限界まで切り詰めたけど一ヶ月生活するには全然足りない。
    そこで掛け持ちで仕事をしようとするも
    体を壊して本業まで
    共倒れしてしまう。
    自分の職場にも収入のために複数の仕事を掛け持ちしてる方が多数おられます。
    楽じゃありません。
    今の生活を維持するためにそんな有様ですから将来に希望を持つなんて単なる掛け声にしか過ぎないんです。企業では
    ゼロサムにはならないですね。ほとんどの人が全く元を取ることが出来ません。
    下手したら働いて一生終える可能性だって否定出来ません。
    奴隷以下ですよ。
    ただ救いなのは一人ぼっちじゃないことです。人的な繋がりは何事にも変えられないです。今年はその有り難みを体感した実りのある一年でした。期待値を積み重ねて得た結果こそが最高の喜びである。苦労が大きければ大きいほどその喜びは大である。実戦で得た自分自身の格言です。期待値は未来の結果を実現するために必須の要素であり過去に影響されるものではない。現在の結果こそが全てとなる。ギャンブル理論こそが人生打開の
    切り札となる。

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    バイナリーは金融取引と言いながら完全なギャンブルですからね。
    ブラックジャックのカードの代わりに為替相場を使うだけです。
    なので実体経済に拠らないのでテラ銭は普通のギャンブル並みですわ。

    Re: THE MANZAI 博多華丸・大吉優勝おめでとうございます!

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    華丸大吉、私も大好きですわー。
    おめでとうございます

    Re: 貧困問題は人事ではない

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    もちろん他人事じゃないですよ。
    てか私自身は非正規雇用やし貧困やしね。
    でもギャンブル理論で説明はつくとしてもギャンブルでは全ては救えない。
    その意味で貴方の主張は誰も聞く耳は持たない。
    残念ですが、その部分については私は譲れません。
    その主張をするのであれば、あなた自身はその不条理から逃げずに闘わないといけない。
    セミプロであっても、ギャンブルを生活の糧にしてはいけないんです。
    それはお分かりでしょう?

    結局FXなどのゼロサムゲームは、資金力が決め手になりますね。

    Re:

    カナリアさん、コメントありがとうございます。
    確かに資金があればあるほど諦めなくて済むので勝つ可能性はたかまりますが、事の本質はそうじゃないんです。
    持ってようが持ってなかろうが、賢かろうがバカであろうが、誰もが敗者になり勝者になり得るのがギャンブルなんです。
    その上で敗者になる可能性の方が勝者になるより確率は高いんですわ。
    そこを理解しないと敗因すらも誤るんです。

    コメントありがとうございました

    ギャンブル理論だけで説明つくなら今頃胴元は潰れまくってるでしょうしなんといってもギャンブル依存という問題が内包することは可能性の範囲内ということになります。すっかりギャンブルの負の側面についての考察を忘れてました。
    世の中にはギャンブルを生業として生活してる方がそれなりにいらっしゃっいます。金額は別にして
    ギャンブルは勝ってる人のいうことが
    正論であり説得力がありますしね。勝つといっても毎回大勝ちししなくてもレースを見送ること(状況次第)ということも
    広義では勝ちとカウントしてもいいと自分は思います。勝ち続けた最後の段階は
    やりたくなくなります。勝つか負けるか
    分からないから勝負を放棄するということとは全く意味が違います。精神面で
    余裕が生まれます。
    勝利とは確率の収束でありやらない勇気を持てることも含まれます。今ギャンブル依存が問題になってるのも勝ち負け関係なく暴走してしまうことが背景にありますしね。メンタルバランスの破綻(綻び)ですね。結果よりも感情が勝ってしまう
    ことだと理解しています。冷静に判断出来ずに丁半博打をやってしまえば勝率は限りなく下がります。ゼロとは言いません。一時はいいですが。自分もやりたいという欲望が強くなり大敗を連発した
    苦い経験があります。期待値は蓄積しましたが悔しい思いをしました。胴元に
    期待値を吸い上げられましたね。考えてるように本来の確率に収斂せずしばらく
    自粛を余儀なくされましたね。その時
    自分の中で熱くなることを制御出来ないかとギャンブル関連のブログを詮索しました。最初に出会ったのはギャンブル依存症克服サイトでした。ルールとして
    ギャンブルを今日付けでやめると宣言することが求められましたね。自分はその方がやめるまでの経緯を隈なく読ませてもらいました。
    成果として非常に
    ブレーキが踏めるようになりました。
    あとはホールに行って何もしないで一定期間帰り続けたりしました。やりたいという気持ちより今実戦が勝てるかどうかを優先しました。
    それ以来一円も使わないで退店することが多くなりました。
    負け金額が減り負ける日に行く(ホールに通う)ことが激減しました。ブログの影響力は計り知れません。管理人様、30男様に心より感謝申し上げます。

    ブログで出会った皆様に感謝

    最も印象に残った30男さんの競馬ブログ。そこまでやるかという程に競馬を愛する姿はすごいなあと
    素直に感じました。
    管理人様のブログのタイトルにも感慨深いものがありました。今まで自己破産すれば数年間喪に服さなければ借り入れは出来ないとばかり決め付けていましたから。借入の目的は人様々であり生活費の穴埋めからギャンブル等の遊興費まで多種多彩です。自分は今借金はありますが
    微々たるものです。
    ギャンブルを生活の糧にしてはいけないんですがサラ金の分は実戦から出してます。ギャンブルの悪い慣習である取り返したいという気持ちを抑えればギャンブルで大負けすることは少なくなります。
    最近はホールに行くよりも過去の体験談を執筆することが忙しくなりご無沙汰してます。ギャンブルを長年継続した結果です。自分の経験を
    ギャンブルで悩んでる方に一人でも多く知って欲しいからというのもありますしね。自分もサラ金2社から借入して最後は総量規制で借入不能になりました。借金を実戦で返すことばかりで頭がいっぱいになり精神的余裕が
    なくなったんです。
    11月の末久々に大勝したのを契機にギャンブルに対する拘泥が一気に消失しました。嬉しかったです。初挑戦でいきなり
    成功したんですから。自分がやったことは間違いではなかった。ただ花が咲くまでに莫大な時間を
    要した。つぼみから花に育つまでに。
    ここで終着駅とするか始発駅とするか
    まだ決めてません。
    ただ管理人さんのコメント欄を拝見しますと終着駅とするのも選択肢かも知れないです。ギャンブルは無理しても熱くなっても結局は勝てない。楽しむとは言わずともほどほどに付き合えればギャンブルは腹心の友となる。ギャンブルの研究をしてネットで発表するも良し。要は、ギャンブルはその人の向き合い方ひとつでいくらでも昇華が
    可能です。自分だってスロットの師匠が
    いなかったら今こうやって記事を書くこともなかったです。
    御縁があったんですね。自分は幸運だなあと思います。ギャンブルで人生観が激変したからです。

    No title

    おはようございます(^◇^)・・・長いけど頑張って読みましたw1こ理解・・
    私もブログに下宿して人生観が激変しましたわw

    Re: コメントありがとうございました

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    分の悪い勝負を見送ること、取り返したいと熱くならないこと、この2つができればかなり勝率は上がるんでしょうね。
    それがなかなかに難しいんでしょうが。
    私のブログのようなものでギャンブルや人生の見方が変わったとおっしゃってくれるのはお世辞でも嬉しいです。
    ありがとうございます。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    私も他の人のブログを見てだいぶ人生観変わったなー

    No title

    シン様

    私もブログ村でいろんな方のブログを見て(衝撃もたくさんありましたが)本当に考えが変わりました。「ギャンブルの怖さ」を他の人の経験談から知ることができたことも大きな収穫だったと思います。
    シン様の痛い痛い記事でいつも胸が苦しくなりますが、ドMなので毎日読んでます笑

    No title

    30男、、、熱いねw

    あの人とジョンさんは別格やわ~

    Re: No title

    さといもさん、コメントありがとうございます。
    ギャンブルの怖さを疑似体験できると言う意味では私らのようなクズも役に立ってますね〜w

    書いてて一番痛いのは実は私ですわーw

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    確かにあの二人はキングオブクズを争えるずば抜けた存在やわw
    現在進行形と言う意味で30男さんの勝利かな。

    30男さんとだけは、並べんといて欲しいですわぁー。
    備品質入れとか、、、、
    みなさん、質入れ経験されてるけど、私は質入れ未経験ですし

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    現金でいくかデジカメでいくかだけの違いですやんw
    質屋、私もないでー。
    売れるもんもないけどさ

    No title

    シンさんこんにちは!
    「居酒屋シンさん」新作が今日21:00アップなので
    よかったら見てやってください。

    二日間ブログ村から遠ざかって描きました!

    No title

    こんにちは。
    うちの相方はも同じ事言ってました。
    ゼロサムだから俺はギャンブルしない、と。
    何言うてんねん、人生勝つか負けるかやろ!と横山のやっさんみたいに言い返した私。で、負けとるがなw

    もうしないけれど、負け惜しみじゃなく、私が負けてるってことは誰かが勝ってるってことかー。勝ってる人がいるならま、いっかーと思ったこともありましたw

    馬券は決めた額だけだし依存性はパチより少なそうと思います。頑張ってーw

    Re: No title

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    更新ないからどうしたんやろ?と思ってたらそういうことですか。
    楽しみにしておきます!

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    旦那さんの言うのが正解ですわw
    しかもテラ銭抜かれてるから負けたのと同じだけ勝ってる人がいるって訳じゃないし。

    馬券、大きく当たったことないからはまらんだけですわー。
    デカイのとったらヤバイと思います。

    シンさま

    こんばんは~、ポチっ!

    シンさんのポチって別窓にならないタイプだから、記事読んだあと、忘れずにポチしなきゃ。

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    あ、そんな欠点があったのですね!
    どうやって修正したらええかわかりませんが、直したほうが便利そうですね〜

    こんばんは。村のバナー置き場でタグ選ぶときに、別ページやったかな?それで新しいページ開きます。
    ギャンブルも株も勝てる気がしない、チキンです。

    Re:

    ララさん、コメントありがとうございます。
    なるほど。
    今週は出張もなく会社にいるので、やってみますわ。
    会社のパソコンでw

    ギャンブルはともかく、株は正しく理解すれば悪い投資じゃないですよ。
    そもそも解約返戻金のある保険や定期預金、確定拠出年金なども株式投資を行なってるので、大半の人が間接的な投資家なんですよねー。
    日本の場合は。

    No title

    シンさんこんばんは。

    こんなこと書くのは大変失礼かもしれないですが、上のほうの自分
    のコメントは正直かなり眠たい状況で書いてしまいました。
    そのため自分の少し分かる分野の記事だったので、分かったような
    ことを、無意識で書き込んでしまいました。
    そんなコメントだったのにもかかわらず、的確な返信内容本当に感服
    しました。「敗因を見誤る」この一言で目が覚めた想いです。
    シンさんならこれだけで分かると思います。ありがとうございました。

    Re: No title

    三毛猫さん、コメントありがとうございます。
    わかりますよー。
    2つの顔を持つ男やったんですねw

    うわーやっちゃいました。
    めちゃくちゃ恥ずかしいww
    どうか秘密にww

    Re:

    カナリアさん、コメントありがとうございます。
    過去記事のこんな深いとこまであんまり誰もこないから大丈夫ですよ〜w

    探ってるけど分からんなー。
    掘り起こすよー

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    幸せをか?
    掘り起こすようなもんでもないけどねーw

    じゃぁ幸せを、掘り起こします。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。

    いまいちわからんね〜。
    まぁええけど。

    Re: Re:

    joenさん、再度リコメ。
    過去記事へのコメやったか。
    て事は勝てる方法を探ってるって事か。
    別記事のコメと一連の流れで見てたから意味わからんかったんやなー。
    失礼しました。

    シン先生
    すいません、私もよく、分からなくなってます。
    絡み合いましたー、、、、。
    コメント混線、、、
    失礼致しました〜

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    私、FC2のブログアプリ使ってるんやけどコメントは記事関係なく時系列で出るので訳わからんようになってしまってましたわー。
    ごめんなさい。

    ところで、ブログ村、明日17日は0時から夜の8時くらいまでメンテナンスやてー。
    更新とかインポイントとかうまく反映されるか怪しいし、予約投稿とかであげといたほうがええよ〜。
    私、0時ちょうどに予約投稿してある。
    それなら遅くなっても明日の朝には上がるかなーて思って。
    joenさん、上目指して行くなら1日分って大きいから念の為手を打っといたほうがええで〜。

    げー! 今気づいた、、、、

    あわわ、、、、何も考えとらんです、、、。

    なんか、ここ数日全然 ポイント伸びマシェーン、、、

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    更新とかについては何も書いてないから問題ないやろけど、一応ね〜。
    初めてそんなに立ってないのに毎日200以上あれば上等ですよ。
    私らみたいなおっさんの日記、毎日最低でも20人以上が読んでくれるんやで。
    ありがたいやん

    急いで書こうとしましたが寝落ちしてしまいました、、、、
    そうですね、、、。毎日20人以上の方が来てくれてありがたいです。
    ボチボチ行きます!

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    そーそー。
    慌てる乞食は儲けが少ないていうしねーw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん