ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > AZ > アイアムさん、AZさん、予定通り完済!

    アイアムさん、AZさん、予定通り完済!


    これはアイアムさんのマスコットキャラクター『I am U』くんですw

    もうさすがに3本連続して同じネタなので飽きてきているでしょうが、一応このブログはブラックの人が安心して金を借りれる情報を提供するのがコンセプトなので、朝のポエムでは役に立たないし改めてw

    今日は出社後、とりあえずの事務処理をすまし10時頃に適当な理由をつけて外出しました。
    さすがに会社で街金に電話する根性はないのでw
    いつもならネットバンキングで会社に居ながらにして振込も可能ですが、完済時だけは本日付での一円単位の残債の把握、完済の意思伝達が必要です。
    そして、私がお世話になっている業者さんはネットカウンターなんて洒落たものはないです。
    全て、電話!郵送!来店!
    アナログです。
    ちなみにネットで受付!即振込!なんて広告で書いてあってもブラック対応の業者さんの場合、絶対に一回は電話で話します。
    なぜならネットでわかるスペックを重視して審査すれば全員否決になる奴しか借りにこんからw
    現状重視、人物重視なんですわ。

    ともかく借入時と同じ様に完済時にも電話連絡は必須です。
    多く払い過ぎても少なくても後々めんどくさいからね。

    まずはアイアムさんから電話。
    電話に出てくれたのは受付のお姉さんで、残債の確認ですと伝えたところ、
    『あっ、最後ですね。わかりました』
    との返事。
    残債金額を聞き、借用書の返送をお願いしたところ、嫌な様子もなく『わかりましたー、じゃ本日お願いしますね』との返答。
    こちらも『お世話になりました』と返し終了。

    次にAZさん。
    こちらも女性が対応してくれ、概ねアイアムさんと同様のやりとり。
    借用書の返送の件だけ、『それでしたら完済証明書をお出しします』と返されたのが違うだけですね。
    こちらにも『お世話になりました』と一言そえて電話を切りました。

    前月完済したライオンズリースさん、プログレスさんとはずんぶん違い、丁寧な対応でしたね。

    もともとこの二社は督促は割に厳しいものの(アイアムさんは朝8時から夜8時までの鬼電、AZさんは連絡取れないとすぐ実家にかける)、電話に出て事情さえ話せば1000円の返済でも勘弁してくれたりするし、ちゃんと返してさえいれば追加融資の相談にも乗ってくれるし対応の非常にいい業者さんです。

    まぁ私の場合は追加融資の相談には乗ってくれましたが貸してはくれませんでしたがw

    アイアムさんは国保は否決、他社3件以上は否決と若干審査厳しめですが、可決時には即日融資やし、返済回数を少なめに設定するので結果的に利子負担も小さい。
    AZさんは他社件数や事故歴などに関しては非常に柔軟審査で、追加融資も3回返済後から受付、しかも給与明細に融資希望額と会員NOを書いてFAXするだけと最後の砦として優秀な業者さんです。

    まぁ優良業者ではありますが街金には変わりないのであんまり付き合わんに越したことはないけど。
    個人的には一時しのぎの借金ならアコムやアイフルよりずっといいと思います。
    追加融資、別審査やから借りすぎることもないしね。

    ともかく、無事本日完済しました。
    明日には御手紙、届くと思います。

    ランキング参加しています↓
    これでもまだ貸金が5社、クレカが2社!
    果てしないわw
    まぁ借入11社の超多重債務者から普通の多重債務者に格上げにはなったかな。
    また来年も頑張って利子払いますわー!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    メリークリスマス☆

    さよならなんかは言わせない♪
    僕らはまた必ず会えるから♪
    輝く時間を分けあった♪
    あの日を胸に今日も生きている♪

    B’z

    また借りに行ったらだめですよーw

    おめでとうございます

    2社完済おめでとうございます!
    やっぱり、完済していくと気持ちが変わってきますよね~このまま突き進んで行ってください!ハッピークリスマス☆になりましたね♪

    Re:

    はぴさん、コメントありがとうございます。
    輝いてなかったからねw
    もう一度戻ることはないですわ。

    旦那さんに、別の懸賞にしとけというときや。
    悪いこと言わんから。

    Re: おめでとうございます

    優さん、コメントありがとうございます。
    やっぱり件数が減るとうれしいですね。
    でもクリスマスやのに1人でマクド食ってますわ。
    BS見ながらw

    No title

    こんばんは
    2社 完済 おめでとうございます。
    文章からシンさんのホッとした気持ちが伝わってきます。
    これからも陰ながら応援していますから、頑張って下さい。

    アイアムU君の鬼電 想像しただけで吐きそー。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    はかへんよー。
    優しいで。
    長崎弁で優しく、ちょっとだけでも入れろよーって言うてくれるよw

    Re: No title

    カルディナさん、コメントありがとうございます。
    ホッとしましたわー。
    全部なくなったらどれくらいホッとするかな。
    末長くみてくださいねー

    No title

    まさかのフェイント記事wwwBS充実してますねー( ̄▽ ̄)良かった・・・
    これからお気にいりの歌流行りそうですw

    Re: No title

    座敷わらしさん、コメントありがとうございます。
    フェイントかけてないよー。
    コメントはどの記事に対するコメかわけわからんくなるけどね、時々。

    No title

    シン様・・・私は言葉を飲み込むとか、間をおいて言うのがムリです・・・
    (´・ω・`)でも直す気もなかですけんwwwずっとそう・・・あーこのまま今年終了!

    Re: No title

    座敷わらしさん、コメントありがとうございます。
    joenさんとこでもえらい愚痴ってたけど、なんかあったんかいな。

    No title

    シン様は知らんでよかです~~~(´ー`)

    No title

    アイアム、、、キャラクター可愛過ぎwwwww


    現状重視、人物重視www個人間貸し借り見たいやねw


    No title

    おめでとうございます!!お疲れ様でした。

    うーん、おまとめしたいよー。
    でも私は1件なんだよね消費者金融はw


    シンさんの情報すごく助かります~!

    来ましたね( ̄~ ̄;)エクソシストVS座敷わらし、、、お願いします🙇⤵来ないで下さいww
    666←www

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    個人間融資に感覚は近いよ。
    ただ法には守られるから絶対こっちの方がええで。
    個人はトラブった時にはどうしようもないからね。

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    役に立たないに越したことない情報ですけどね〜。
    ほんま、おまとめしたいわー。
    でも助けてくれたとこに利子払うのが筋やとも思うしね。
    そもそも審査通らんしね

    Re:

    座敷わらしさん、コメントありがとうございます。
    全く話読めんわ〜。
    誰やエクソシストって。

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    カードで枠内出し入れできる貸金契約を包括契約、またはリボルビング契約というんですが、このパターンは借りては返すになるんで終わらんのですよ。
    多重債務になるくらいだらしない人には向かない契約ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん