ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 良い気がしない人もいる記事です。心当たりあるなら見ないでね。

    良い気がしない人もいる記事です。心当たりあるなら見ないでね。

    先に言うときます。
    目くそ鼻くそを笑う的な記事です。
    と、言いながら書きたい事を気を使って書かないようではなんも面白くないですからねー。

    昨日のもやっとした事の話。

    昨日のコメント欄で玉さんが先に触れていたので予測はつくでしょうが、月極広告の件です。

    これね。
    まぁこの広告自体は広告サイズもアドセンスと変わらんし、広告であるとはっきりわかる分にはなんも文句はないんです。
    これを貼る貼らないはブログ主の自由やし。

    私にも来てたようには思うけど、基本『広告を出稿させてください』の類のメールはほとんど見ずに捨ててるので。

    前にご丁寧にお断りのメールを入れた事ありますが、返事もなかったからそれ以来、即ゴミ箱行きw

    私もアドセンス、A8のアフィリエイトを貼ってます。

    アドセンスはポリシーさえ守っていればグーグル側が審査した広告が勝手に表示されるし、確実に広告とわかるようにしないといけないので本文の中で表示される広告について触れる必要もない。
    要はブログの内容は広告によって左右されないので、非常に快適。
    エロネタできないことを除けばw

    アフィリエイトはこっちが選べるので、お勧めしたい物のみを貼るようにすれば、自分のポリシーには反しない。

    私のアフィリエイト広告は、アローさん、ハローハッピーさん、アルコシステムさん、ポケットカードさんが主ですが、自分がいいと思った時はお勧め記事書いてるけど、あかんなぁと思い出したらそのまんまあかんって書いてるつもり。
    アルコシステムさんなんかをみればわかると思いますが。

    アフィリエイトの場合はこっから申し込んでもらって、契約してもらって初めて報酬になるから、おすすめしたくなきゃしなきゃいいし、クレーム来るなら最悪はがせば済むので。
    こっち主導なので対処しやすいし、内容もあんまり左右されない。

    それに対して出稿したいと向こうから申し出のあった広告の場合は、『依頼があったものに対して作業をし報酬を得る』となるので、完全に仕事になっちゃう。
    仕事となれば当然クライアントの意向に沿った事を書かなあかんし、内容が左右されますよね。
    なので私は受けない。

    それ以上に依頼されて報酬目当てに『これいいですよ』なんていかにも自分で見つけたような嘘を書いて記事作るなんてやりたくないし。

    敢えて名前入れてはっきり書くけど、

    長々講釈たれて、最後に『昨日、いいサイトを見つけました』とスペさん。

    旦那の個人再生を調べるのにいろいろ探して『いろいろ巡ってたどり着いたのがこのサイト』とはぴさん。

    『こんなサイトに先に出会ってればまた人生変わったかも』とちょめさん。

    で、3人とも『債務整理の知恵袋(債務整理.okinawa)』てサイトを紹介してます。

    いやいや、みな嘘やがなw
    まぁちょめさんのは嘘とは言えんけど。
    あんなサイト、検索しても出てこんしw

    スペさんが昨日のコメント欄で種明かししてるけど(この辺りは結局、この男のいいところやと思ってます)、2,000円の広告料でサイト紹介した訳ですね。

    私らみたいな素人のブログで、依頼されて嘘ついてまでステルスマーケティングしたら終わりやと思いますわ。

    まぁ、くだんのサイトは確かに見やすくて参考にはなります。
    ただ、最終的には債務整理シュミレーターにつながるので儲けの仕組みは仕込んである。

    ついでに『債務整理相談シュミレーター』の儲けの仕組みについて少し触れときます。
    あれ、『シュミレーター』て書いてるからネット上でシュミレーションするだけのように思わせてるけど、実態は複数の法律事務所に見積もり依頼するフォームやからね。
    都道府県とメルアド、債務内容を書いて『相談スタート』を押すと条件に合う法律事務所に一斉に見積もり依頼が流れる仕組みやと思う。

    ようは引越し比較の『引越し侍』とか車売却の『なびくる』とかと同じ仕組み。

    あんなもん債務整理で利用したらそこら中の法律事務所からご案内のメール来てうっとおしくてたまらんでw

    で、サイトの持ち主は複数の法律事務所からアフィリエイト報酬を得る仕組みですわ。

    債務整理みたいな重要な事は、こんな相見積もりサイトでやったらあかん。
    自分で調べて吟味せんと。

    『同じ様な債務者の役に立てばいいと思って』

    なんて綺麗事言うて広告載せる人もおるやろうけど、自分で試してみた?
    捨てアドででもやってみてください、本当にそう思ってるなら。
    多分、私が書いた結果になると思うから。

    それならスペさんみたいに綺麗事言わんで、『これだけの報酬になるから載せた!』て言うて載せる方がカッコええわ。


    長々と人の文句ばかり書きましたが、私も同じ穴の狢です。
    アドセンスやA8からは報酬を得てますしね。
    でも嘘ついてまで宣伝はしてないし、クライアントの意向で記事内容は左右されないようにしてるつもりです。
    なんせアマチュアやから。

    仕事でやるのは緒方君のカガヤキ農園グループに任せといたらええと思いますわw

    私らみたいな素人ブロガーはペニオク芸能人みたいな事やったらあかん、ちゅーことですわ。
    言いたいのは。

    ランキング参加しています↓
    営業妨害、ごめんなさいね!
    ちょめさんも色々考えて記事にしてるし、スペさんはコメ欄で種明かししてるし、記事にするのやめようかと思ったけど書きました!
    別に嫌われてもええねん!
    嫌われるの怖くて書きたい事書けないよりは!
    ほんま、お前が言うなって人もおるやろうけど、下のバナーを押しておかえりいただければ幸いです!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ







    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ん〜ここまで名指しで書かれたら言わなしゃあなくなるけど、まだ報酬もらってないしのよ…(´・ω・`)
    メールはきたよ、書いてくれたらどうのこうの…。
    初めは怪しいな…っておもったけど
    ちょめも、すぺさんも載せてたし悪い所ではないのかなぁ…って。
    ちょめに、聞いたら先に記事あげてみ、後でメールくるよっていうからね…。
    だけど何も連絡こないわ(^_^;)

    書き損かな?(๑꒪ㅁ꒪๑)"



    No title

    シン様

    さすが、お詳しいですね。

    僕は事情があって、ホームワンとアディーレに頼みましたが、最初は不安でした。うまくいきましたが。

    でも、悪徳弁護士もいるらしいですよね。

    シンさんに3000点!(古いですね)

    No title

    ステマの依頼なんて芸能人しか来ーへんと思ってました!

    No title

    シン様

    やっぱり5000点です。

    さっき、「少し不安」って言いましたが、「すごく不安」でした。

    それがために、何年も任意整理とか躊躇してたくらいです。

    そんな経験があるから、ブログでアディーレとホームワンはがおがおの場合は良かったですよ!って、それこそ任意整理を躊躇している向けのメッセージを出したつもりです。

    シンさんの「たとえ悪く思われても」のスタンス、激しく同意です。

    No title

    いろんな怖い?からくりがわかりますねー・・・利用せんから、どうなるのかがわかりませんけどww←これが一番いいんですかね?(´・ω・`)

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    そうですか。
    寂しいですが。
    あんまり真に受けすぎても面白くないですよ。

    Re:

    はぴさん、コメントありがとうございます。
    昨日の今日やしまだ連絡ないだけでしょう。
    まぁ私が書いたのは報酬を受けた受けないが本質的なとこではないしね。
    せっかく書いたなら報酬は受けな損やと思いますよ。

    Re: No title

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    自分の経験したことや依頼したとこを評価するのは読む人の役にすごいたつからいいと思いますよ。
    いわゆる口コミってヤツですね。

    でも債務整理専門のとこには悪徳も結構ありますね。
    法律事務所がサイトに出す広告料。
    サイトがブログに出す広告料。
    これらが何で賄われているかを考えりゃ、それなりに取られてるんですわ。

    Re: No title

    さといもさま、コメントありがとうございます。
    広告出稿の依頼は割にきますよ。
    だいたいステマしてくれとは依頼されてないやろうしw
    どんな依頼かは知らんけど、ええように紹介してねってくらいかなー。

    Re: No title

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    そして点数上乗せ、ありがとうございますw

    私も貸金業者さん、ここは良かったここは悪かったって書いてるけど、自分の経験と主観で口コミ情報を提供するのが素人ブログのおもろいところかつ役立つところですからね。
    なのでステマ的な事をやるとええところを自ら壊してしまうことになるような気がするんですわ。
    私も最初はアフィリエイト広告のあるところを進めてないところは進めなかったけど、最終的にはいいところをってなってきてアフィ載せてない業者さん進めたりするようになりました。
    やっぱ金に固執してしまうとなんか変になってしまうのでw

    ちなみに私の破産時はミライオに依頼しました。
    そしてあんまりお勧めしませんw
    高かったし、全て事務員任せやし。

    Re: No title

    座敷わらしさん、コメントありがとうございます。
    金儲けするにはそれなりの工夫と努力が必要なので、いろんなカラクリがありますよーw
    ほんま、知らんのが一番やで。

    うーむ

    なんだかカラクリが分かってしまうと、残念な気持ち。悩んでいるなら…みたいに、優しい言葉で釣ってたんだーしかも崖っぷちかもしれない人を。例えば広告なら、選ぶのは読み手の自由だけど 有名ブロガーさんが こういうのやってみたら?って書いたら信用しちゃいますよ
    所詮金の為なんですねー なんだか覚めましたわ 金貰えりゃ何でもするんだーと。
    さも、あなたのためみたいに書いときながら金かー あーあって感じです

    そうなんですね。何か残念です。なにかとメディアリテラシーが要求されるってことですよね。でも本当に切羽詰まってたら騙されてしまうと思います。シンさんの言う通り素人ブログの良さを潰してしまいますね。

    Re: うーむ

    優さん、コメントありがとうございます。
    広告載せてる人も一応、載せた広告のサイトは確認してるやろうし、これならお勧めできるって判断はしてるとは思いますよ。
    最後の最後、シュミレーターの『診断スタート』のボタンを押さなければ割にいいサイトやし。
    このカテは読んでる人も書いてる人も大半が金に困ってるから悪い大人が近づきやすいんですわw
    良さげなサイトでそれなりの報酬くれるなら広告貼るよってのは理解できなくもないんです。
    みんながみんな、私みたいにひねた見方するわけじゃないんやしw

    Re:

    ルークさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    素人ブログの良さがなくなっては元も子もないし。
    これがまだ債務整理に踏み切ってない人で、広告出稿の依頼をキッカケにして自分がまずシュミレーター使ってみました!とかなら全然問題ないんやけどね。
    多分、自分がまず使ってみるとメルアド入れたの後悔するくらいメールくると思うけどw
    私、引越しの相見積もりサイトでえらい目あったことあるから。
    電話、鳴り止まんねんもん。
    引越し屋からw

    簡単な入力で最適な債務整理方法がわかるわけないのです!

    しんちゃんお早うございます。
    えらいですね、私もネット診断は当てにならないと思います。

    債務整理の良い依頼先は「東京三会基準」=「全国統一基準」を遵守する事務所です。

    借りて即払わず任意整理は認めずらいかもしれませんが、将来利息カット交渉をある程度粘ってもらえます。

    仙台弁護士会に詳細があります。
    任意整理において全国統一基準に従った和解に応じることを求める意見書
    2012年08月22日
    http://senben.org/archives/3776

    2) 全国統一基準は、
    ①取引開始時点からのすべての取引経過の開示を求めること、
    ②利息制限法所定の制限利率によって元本充当計算を行い、最終取引日における残元本を確定すること、
    ③弁済の提示にあたっては、それまでの遅延損害金や将来利息はつけないことを内容としている。

    (3) 全国統一基準制定以降、全国の弁護士の大半が貸金業者に対して同基準に従った和解の提案をし、そしてほとんどの貸金業者との間において同基準に沿った和解が行われるようになった。

    また、公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会において行われるクレジットカウンセリングにおいても同基準に沿ってしか和解をしないこととされ、同基準に従って今日まで多数の任意整理を成功裡に終了させている。

    カウンセリング協会を勧めるのは武富士の管財人は任意整理の返済に将来利息カットを認めなかったけれど、協会は利息無しの分割払いを認めさせました。
    弁護士が無料で任意整理できます、事務所が近くならお得で、弁護士と面談必須です。

    前記事で弁護士の任意整理の費用報酬を案内しました。

    今回は司法書士でほぼ弁護士と同じです。

    日本司法書士会連合会
    「債務整理事件における報酬に関する指針」

    平成23年5月27日理事会決定

    目的

    第1条

    この指針は、債務整理事件を処理する司法書士(司法書士法人を含む。以下同じ。)の一部が不適正かつ不当な額の司法書士報酬を請求し、又は受領しているとの批判があることから、臨時の措置として、主として過払金返還請求事件における司法書士報酬の額を適正化することによって、依頼者の利益の保護を図るとともに、司法書士に対する国民の信頼を確保することを目的とする。

    定義

    第2条

    この指針において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。

    依頼者 債務整理事件を司法書士に依頼し、又は依頼しようとする者をいう。

    債権者 債務者に対して債権を有するとみられる者をいう。

    債務者 金融業者に対して債務を負担する個人又は法人をいう。

    過払金返還請求事件 債権者との取引について、利息制限法所定の利率による利息計算(以下、「引き直し計算」という。)をした結果、弁済すべき金額を超えて支払った金額(以下、「過払金」という。)が生じることとなった債務者が、当該債権者に対してその返還請求を行う事件をいう。

    任意整理事件 債権者が債務者に有するとみられる債権について、弁済の額、方法等について裁判外で債権者と交渉して処理する事件をいい、引き直し計算の結果、債務者が、債権者に対して債務を負担しないこととなる場合及び過払金が生じた場合を含む。

    定額報酬 受任した事件の結果のいかんにかかわらず、債権者に対する通知及び取引履歴の開示請求、引き直し計算、債務額確定のための交渉、返済に関する交渉、裁判外での和解並びにこれらに付随する事務の対価として一定額を定める報酬をいう。

    減額報酬 債権者が主張する債務を減額させ、又は免れさせた場合に、その減額され、又は免れた債務の金額を経済的利益として、その経済的利益に応じて算定される報酬をいう。

    過払金返還報酬 過払金を回収した場合に算定される報酬をいう。


    適正かつ妥当な報酬

    第3条

    債務整理事件において司法書士が請求し、又は受領する報酬は、当該事件が解決したことにより依頼者が受ける経済的利益の他、依頼者の資産、収入及び生活の状況等を考慮した適正かつ妥当なものでなければならない。


    報酬の請求等

    第4条
    1
    司法書士は、任意整理事件及び過払金返還請求事件において、次条以下の規定に反して報酬を請求し、又は受領してはならない。
    2
    次条以下に定める報酬の額には、消費税額を含まない。


    定額報酬の上限

    第5条

    任意整理事件を受任したときは、定額報酬として債権者一人当たり5万円を超える額を請求し、又は受領してはならない。


    減額報酬の上限

    第6条
    1
    減額報酬を請求し、又は受領するときは、減額され、又は免れた債務の金額を経済的利益として、その経済的利益に10パーセントの割合を乗じた金額を超える金額を減額報酬として請求し、又は受領してはならない。
    2
    引き直し計算により算出された金額を債権者が認めた場合(その金額を債権者が積極的に争わない場合を含む。)は、その算出された金額から減額され、又は免れた債務の金額を経済的利益として前項を適用する。


    過払金返還報酬の上限

    第7条

    代理人として過払金を回収したときは、その回収した金額を経済的利益として、その経済的利益に次の割合を乗じた金額を超える額を過払金返還報酬として請求し、又は受領してはならない。

    (1)訴訟によらずに回収した場合20パーセント
    (2)訴訟により回収した場合25パーセント


    支払い代行手数料の上限

    第8条

    債務整理事件において、その債務を債権者に分割して支払うことを代行するときは、代行する支払いごとに実費に相当する額を含めて千円を超える額を請求し、又は受領してはならない。


    その他の報酬の規制

    第9条

    司法書士は、任意整理事件及び過払金返還請求事件において、第5条から前条に定める報酬以外の報酬を請求し、又は受領してはならない。

    附則
    1
    この指針は、5年を超えない範囲内において理事会で定める日に、その効力を失う。

    * * * * *

    ということで、第5条の、

    任意整理事件を受任したときは、定額報酬として債権者一人当たり5万円を超える額を請求し、又は受領してはならない。

    ・・・とあります。

    が、なかには
    1社のみ 139,000円
    2社で 178,000円 という腹立たしい法務事務所もあり注意して下さい。


    とにかく、ネット診断で適格な債務整理方法は出来ない、参考にもなりません。

    地元の弁護士や司法書士から直接報酬の説明を受け、過払い請求は満額回収方針の確認や東京三会基準にそって和解するかどうか、確認して下さい。

    もちろん、相性もあるでしょうが、とっつきにくい弁護士も通帳を一緒に探し弁護士が見つけてくれて、取引履歴を廃棄したというクレジット業者に支払履歴を出して、本来の過払い額を取り戻した、弁護士もいますよ。









    No title

    ブログを書いている立場からすると、気持ちがよく分かります
    ブログをはじめたときは、抱えている思いを伝えたいのが
    目的だったのですが、収益が実際にでてくると欲がでてきます
    私もいろいろ試して、何度も失敗しました
    今も常に試行錯誤しています
    読者は賢く、ブログ主の言葉か、ステマかは訪れる機会が多いほど
    容易に判断できます
    ブログ村のシステムは秀逸で、書き手の欲が垣間見えるとポイントは
    伸びません

    シンさんの記事を拝見して、改めて自分の気持ちを自分の言葉で書く
    重要性を考えることができました

    Re: 簡単な入力で最適な債務整理方法がわかるわけないのです!

    玉さん、コメントありがとうございます。
    弁護士や司法書士選び、追い込まれた状態の時は大変なんですよねー。
    理性的な判断できないくらい追い込まれてるときあるし。
    私もCMで見たところに反射的に申し込みましたわ。

    だからああいう簡単、とか無料とかってキーワードに乗りやすくなるのはよくわかります。
    わかるからこそよく選んでねと思いますね。

    Re: No title

    sangokuさん、コメントありがとうございます。
    ほんまその部分が難しいですよね。
    特に私も含めこのカテは金に困ってるからこそのカテゴリーなので欲に目が眩んでしまいますわ。
    正直、私も金入るならなんでもしたいw
    でも目先の金に執着するともっと大きいものを失うからなーと思うんです。
    そうはいっても私だって最初の方の記事はひどいのあるもんねw

    No title

    月極めは値段によるわ~ww

    A8ってたまに報酬あんの??

    てか債務系のは月極単価高いわ~

    競馬とかは5000円がええほうやしねw


    ト―センラーええ感じやわ!

    『政治と金』でト―セン&ゴールドで決まるん違うかな??

    世相が反映するお祭りレースやしw

    悪徳で高額でズサンな整理ならぜひセカンドオピニオンを。

    無知に乗じるのは法律家として最低です。
    依頼者も自衛が必要ですが、依頼途中でも連絡途絶えたり着手なく放置なら積極的に依頼先に聞いてみて下さい。

    もし面談無しで一度も会わずに郵送契約したなら、払った報酬費用の返却もありえます。

    以前ですが整理屋と提携した司法書士に損害賠償を請求して一部認められた判決文をご紹介致します。

    整理屋と提携の司法書士「非弁活動」 賠償命令」
    http://www.hyogoben.or.jp/hanrei/pdf/061214.pdf#search='%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%AE%E4%BC%9A+%E6%90%8D%E5%AE%B3%E8%B3%A0%E5%84%9F'

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    A8、ここ2ヶ月くらい報酬ないな。
    アフィリエイトはかなり積極的に勧めん限りはなかなか難しいしなー。

    トーセン&ゴールドかー。
    今日は乗ろうかなw
    あんだけ実力馬揃いやと私なんか予想できんし

    Re: 悪徳で高額でズサンな整理ならぜひセカンドオピニオンを。

    玉さん、コメントありがとうございます。
    専門知識じゃ業者さんにも弁護士にもこっちはかないませんからね。
    だからと言って食い物になる必要もないと思いますわ。

    なるほどです!
    とてもわかりやすい記事ありがとうございます。
    私のようによく意味がわかってないけど、なんだろう気になるって人、スッキリしたんじゃないでしょうか。
    とても勉強になりました(^∀^)>

    お金欲しさに、ポリシーもなく、知識半分でやってるのはどうでしょうね。
    すぺさんは全部理解したうえで、種明かしもして、そうやでーっていうすぺさんスタイルですし、ちょめさんは副業としての仕事としての記事なんでしょうね。

    でもはぴさんは…
    知識もあいまいなままやってみた感じのコメントもしてますが。
    記事読み返すと、役者ですよね。なんか怖いなと思いました。


    シンさんのブログ、言いたいことを書かれてて、一本芯の通った嘘のないブログ、私にとって信頼できる好きなブログです!
    これからも、楽しみにしてますm(__)m

    (´;ω;`)うちのおかんも私守るため必死やったから、だからはぴさんも、時代が違いますけど、、、ジョンさんのう●こクイズのほうが悪かですww
                              

    Re:

    のんさん、コメントありがとうございます。
    男2人はわりと嘘つけない性格ですからね〜w
    裏表ないですよ。
    ちょめさんなんてマジで考えてるからね、広告載せてみたもののどうなんやろう?って。
    はぴさんはわからんなー。
    昨日のコメまでは広告なんてこないですよーって言うてたくらいやから。

    私もあんまり信頼してもらってもわからんでーw

    Re:

    座敷わらしさん、コメントありがとうございます。
    そうやねん。
    そういう側面もあるからね。
    だから責めたいんじゃないねんな。
    せっかく人が集まるブログになって、アドセンスの収入も見込めるなら自ら墓穴掘るような事はしないほうがいいよってことなんですよね。

    まっちゃんあんがとー(❀╹◡╹)ノ

    シンさん広告(月極)の
    メールはきてないよー
    リンクしてってのはきたけど〜ってことをいいたかったんやけど(^▽^;)変な風につたわったかな?m(_ _)m

    責められてるとか思ってないよー
    シンさんのブログに名前
    載っておいしいとおもってしまうあほなやつです(≧∇≦)

    報酬くれるかなーw





    No title

    エロネタやりたいんですか??(笑)
    そして、営業妨害や~(笑)

    といっても、シンさんが記事にされてる件とはまた違うわけですが、記事に「月極」ってなってるので、んにゃ~と思ってやってまいりました。

    シュミレーターもやりました。
    自動車見積りでも自動車買取でも実際に一括見積などを利用しているので、そこまで悪とは思ってはいません。
    メールもたくさん来ることはなかったので、掲載に踏み切っています。
    広告を載せるからには、こちらも無知なまま載せることはできないので。

    相談する前に何件かはいろいろ直接話を聞くべきだと思ってます(ブログにも以前からその点は書いてますが)。
    実際に自分が任意整理するときも、自分でググってメール相談したりもしました。
    この手のシュミレーターもやりましたし、トリガーになればいいかなと思って広告も掲載しています。
    (私は経験的にトリガーになったので)
    せっかく読んでくれた人の不利益になることは、私のブログでやりたいことではないですし、いい事務所・悪い事務所があることも事実で、そういった注意喚起もとても重要だと思います。

    まあ、もちろん、きれいごとだけではなく、広告掲載するからには、中途半端なことはいかんので、それなりに報酬をいただかなければ、載せませんけどね(ゝω・)


    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

    玉さん
    昨日はありがとうございました。
    ほんとうは、シンさんのコメント欄でやり取りするのは~と言う思いもありまして、コメント消してもらったのですが、玉さんにはやっぱり失礼だったかなと思って、この場を借りてお伝えしておきます。

    シンさん、コメント欄使ってごめんなさい

    ララさんへ

    ララさんの意見に従ったシンさんの判断ですので。
    利害関係者が見てるのでしょう。

    Re:

    はぴさん、コメントありがとうございます。
    まぁここでバレることでステマでもなくなったし、サイト自体は割に見やすくわかりやすいサイトやし、いいんじゃないですかw
    報酬は出ると思うけどなー。
    出なかったらこっちからメールするくらいせなあかんかもしれませんね。

    No title

    なるほど!
    ネットで報酬がでると欲が出てしまい、
    記事がブレて面白味がなくなる、、、
    なっとくしました!
    私もアドセンスをやろうとしましたが、辞めますわ。
    言いたい事、言えなくなるんだったらつまんなくなるし。
    その分博打で稼げばいいもんねwww

    なによりエロネタ書けないのが辛い(>_<)

    「債務整理の知恵袋」は特定司法書士弁護士への誘導が目的です

    多数問題のある知恵袋です、
    特に借金の一本化を勧めるのは言語道断。

    違法金利の支払があればおまとめがおまぬけローンに変わることもあります。
    理由は適格消費者団体ケーシーズが説明しています、下記転載しました。

    簡単にいうと、利息の払い過ぎが見込まれる場合は借金の一本化で、本来返す必要のない分までよそでかりてしまい、返し過ぎタコとにより過払いが発生し、過払い返還請求の事案が発生してしまいます。

    一本化の1社のみの依頼では済まなくなります。
    * * * * *
    債務整理の知恵袋~抜粋、
    ・・・法務事務所などに債務整理を依頼した場合には当然手数料が必要になってきます。
    ですがほとんどの場合、手数料は一社単位で加算されていくのです。
    そうなると三社から借金をしていた場合は手数料も三倍になってしまいます。
    それでは借金を減らしたとしてもあまりお得とは言えないですよね。
    そんな時に債務整理を行う前にしておきたいのが借金の一本化です。
    これは複数の借金を一社にまとめることで、金利の低下や手続きの煩雑さを減らし、手数料も安く抑えられる方法です。
    一本化の方法としては、銀行などの大手金融会社に相談してみると良いでしょう。
    ~抜粋終わり

    * * * * *
    KC's組織概要
    組織概要(2014年6月30日現在)
    名称
    「特定非営利活動法人 消費者支援機構関西」

    http://www.kc-s.or.jp/detail.php?n_id=10000010
    2007.04.04(No.10000010)

    消費者支援機構関西(KC’s ケーシーズ)は,平成18年12月1日付で,株式会社関西アーバン銀行及び株式会社東京スター銀行に対して,両行が取り扱っているいわゆる「おまとめローン」に関する申入書を送付しました。

    <>第1 おまとめローンとは
    「おまとめローン」とは,取扱金融機関ごとに若干の呼称の違いはありますが,複数の消費者金融や信販会社などからの借入金により多重債務に陥っている消 費者に対して,その返済資金を融資して,債務者に一括返済させることにより,債務を「一本化」=「おまとめ」するといった融資商品です。
    おまとめローンに関する金融機関の広告には,借入金利が下がる,借入先が減る,手数料が節約できる,などといったメリットが記載されています。
    しかし,おまとめローンは,昨今の多重債務の原因と指摘される利息制限法に反するいわゆる「グレーゾーン金利」部分について,引直し計算による適正な精算 をしないままでの一括返済を前提としていることから,単なる使途自由のフリーローンとは異なる深刻な問題点を含んでいます。
    そこで,KC’sは,上記両行に対して,おまとめローンに関する勧誘広告の是正,並びに,融資業務の改善等を申し入れました。

    第2 申入れの概要
    1 不適切な広告内容の是正 融資広告において,既存債務の借換えに際し,あたかも消費者が,利息制限法に反するグレーゾーン金利を支払わねばならないかのような誤解を与える広告を中止し,さらに,融資広告において,既存の借入債務について,超過利息については支払義務がないことを明示すること。

      当初の両行の勧誘広告では,明らかに利息制限法の上限金利を超える,22%~29.2%といった高金利での借入れを借換シミュレーションの比較に使用し, 消費者に対して,このような高金利の支払を継続するよりも,おまとめローンで債務を一本化することが有利であるいう宣伝をしていました。
    しかし,最高裁判所の判例でも明らかなように,そもそも「グレーゾーン金利」=「超過金利」を支払う必要がありません。すなわち,法律上支払義務がないわけです。
    したがって,このように支払義務がない債務の借換を勧誘しようとする文言やシミュレーションを含んだ広告は,極めて不当な広告ですので,上記の改善申し入れを行いました。

    2 利息制限法による引直し計算の説明責任の明確化 債 務者に対して,既存の借入については,利息制限法に基づく再計算により適正な債務額を算出させるなどして,利息制限法による多重債務の救済の機会を確保す る。あるいは,少なくとも既存の借入について利息制限法に基づく再計算をすれば,債務が減少したり,消滅したりすることを,債務者において十分理解できる ように明確に説明すること。

     消費者は,利息制限法による引直し計算により,従前の高金利での借入金を減額させ,場合によっては,払い過ぎた金利(これを「過払金」といいます)の返還を求める権利ないし機会を有しています。
    ところが,その再計算にあたっては,早急に専門家のアドバイスを受けることが必要なのですが,安易におまとめローンを利用すると,超過金利を含む金額の ままで借入金が一本化されてしまいますので,その結果,消費者が利息制限法によって多重債務から救済される機会が事実上失われてしまうのです。
    そもそも,銀行には利用者たる消費者の財産を保護する責任があるにもかかわらず,おまとめローンの利用で,逆に消費者に損害を生じさせる結果となってしまうことは,決して放置すべきではありません。
    そこで,おまとめローンの手続きにおいては,利息制限法による適正な債務額の算出に関する説明やアドバイスを求めることにしました。

    3 厳しい与信審査による融資判断の要請 おまとめローンとして融資を行うにあたっては,一般的な与信審査ではなく,債務者の返済能力をより一層厳格に判断する与信審査を行うこと。

     おまとめローンの利用を検討している消費者は,多かれ少なかれ,その大半が多重債務に陥っていると考えられます。このような消費者は,早期に専門家のアドバイスを受けるべきであり,おまとめローンの融資では,抜本的な解決ができないことが多いと思われます。
    すなわち,おまとめローン自体も,利息制限法の範囲内とはいえ,高い金利負担(概ね9%~15%)が必要となることから,多重債務者の救済とならないこ とが多く,むしろ,それまでの遅延損害金や,将来の利息をつけないことを原則とする弁護士等の専門家による債務整理により解決を図るのが望ましいのです。
    したがって,融資審査にあたっても,そのような多重債務の現状を十分に反映した,厳格な与信審査が求められるべきであり,そのような審査の結果,融資困 難な消費者には,多重債務に関する相談窓口を案内するなどして,その救済の道筋をアドバイスするのが,真の利用者保護に根ざした銀行の在り方と考えます。

    4 不動産担保や保証人取得の禁止(この項目は関西アーバン銀行のみ) おまとめローンの融資に際しては,債務者本人やその親族等の居住用不動産を担保に入れさせたり,あるいは,保証人を要求してはならないこと。

     おまとめローンの融資に際して,居住用不動産を担保として取得したり,新たに保証人を要求したりすることは,決して認められるべきではありません。
    なぜなら,前述のとおり,おまとめローンは,多重債務の抜本的な解決になりえない以上,近い将来,おまとめローンの返済自体も行き詰る可能性が高いからです。
    その結果,大切な自宅を失ったり,あるいは親族・知人などの保証人に多大な迷惑をかけたり,取り返しのつかない損害を消費者に与えることになりかねないのです。
    以上で,申入れの概要を説明しましたが,詳しくは,関連記事10000007「お問い合わせ」「申入書」をご参照ください。

    第3 両行との交渉経過
    以上のようなKC’sからの要望に対して,関西アーバン銀行と東京スター銀行の対応は以下のようなものでした。
    関西アーバン銀行           東京スター銀行
    5月 9日:毎日新聞広告。  資料A  5月 5日:毎日新聞広告。  資料D
    7月31日:「お問い合わせ」を送付。  9月29日:「お問い合わせ」を送付。
    8月21日:書面回答受領。      11月 7日:来訪、面談。
    8月28日:来訪、面談。        11月13日:書面回答受領。
    10月11日:毎日新聞広告。  資料B 11月21日:朝日新聞広告。  資料E
    12月 1日:「申入書」発送。      12月 1日:「申入書」発送。
    12月27日:書面回答受領。  資料G    ?
    1月29日:朝日新聞広告。  資料C 2月14日:朝日新聞広告。  資料F
                       4月26日:書面受領。  資料H

    1 関西アーバン銀行
    関西アーバン銀行とは,面談による意見交換に加えて,「お問い合わせ」「申入書」に対して,ともに書面による回答がありました。
    関西アーバン銀行側は,おまとめローンは「消費者ローンの健全化に資するもの」などと反論しておりましたが,他方で,新聞広告やチラシには「現在のお借 入れ金利が利息制限法の上限を上回る場合は,個々の契約によっては上回る部分の支払い利息が,返還されるケースがありますので,法律専門家へのご相談をお すすめします」との注意喚起の文言を挿入し,また,申込者に対する説明時にも専用の説明書を用意し,より踏み込んだ説明をする,との回答でした。
    4月5日 新規契約者にお渡ししている「説明文書」を2007年1月31日以前の契約者に4月6日から順次送付する旨の連絡を受けました。

    2 東京スター銀行
    東京スター銀行とは,面談による意見交換は行いましたが,その後,「お問い合わせ」に対して,書面で回答をいただきましたが,「申入書」に対しては,現在に至るまで回答がありません。
    その後,新聞広告等の勧誘表現を関西アーバン銀行と同旨の変更をしたようですが,申込者に対する説明時にも専用の説明書を用意し,より踏み込んだ説明を する,ということは聞いておりません。いずれにしても私どもに対する回答や説明はなされないままとなっています。
    2007年4月末に、すでに広告・ホームページの表現を変更しており、申込書に過払い金に関する説明書を同封し、説明するようにしているとの4月26日付けの文書を受取りました。

    第4 最後に おまとめローンを取り扱っている金融機関は,上記2行にとどまりません。インターネットなどでは,おまとめローンというカテゴリーで多数の金融機関の広告を目にすることができます。
    しかし,私どもは,現状のような勧誘方法・融資形態にとどまる限り,おまとめローンは,消費者の多重債務という弱みに付け込んだ不当商品といわざるを得ないと考えています。
    最近になって,金融庁をはじめとして,おまとめローンの問題点を指摘する報道が目に付くようになり,ようやく私どもが訴え続けていたおまとめローンの不当 性が理解されつつあるようにも感じますが,今後とも引き続き,消費者の立場から,おまとめローンの実態を監視してまいります。


    さすが・・・

    私も、一連のブログを見てなんかモヤモヤして気になってたんですけど、

    なぜモヤモヤするのか、自分で上手く説明できず、どこがこんなに気になるのかよくわからなかったんです、

    こちらの記事を読んで、ストンとつっかえが降りました。

    私も、広告やアドセンスをブログに貼ること自体はわるくないし、

    ほんまに自分がいいものやと実感したから読者にもすすめたい、というのなら問題ないと思います。

    やけど、ちゃんと確認せず、実際使ってもいないのに報酬目当てで何かを紹介するのは、
    結果として役に立ったという人が何人か出てくるのかもしれないけど、
    ちょっと感心できないな・・・

    シンさんが書いて下さってよかったです。

    嫌われ役でもあえて・・・という男気、
    やっぱりかっこいい人やな、
    と思います。

    次は、ギャグタッチじゃなくて、カッコいいシンさんを描かせてくださいね!

    応援ポチ、ギュッと押しておきます!(^^)!

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    広告とわかる形で載せて、かつ自分でも試してるならなんも文句言うところはないですよー。

    でも依頼を受けて広告載せるにはそれくらいの慎重さと手間が必要になるし、例えば広告載せといて『こんなシュミレーターでも使うよりは法テラスとかで相談した方が良いよ』なんて記事は書けなくなるから私は載せないよってだけの話ですからね。

    Re: ララさんへ

    玉さん、コメントありがとうございます。
    ララさんが普通に答えてるのでもう言うてもいいと思いますが、昨日のコメント削除はまずララさんの最初のコメントが鍵コメにするつもりであり削除か非公開にしてくれないか?との依頼がありました。
    それに対応する形でまずララさんのコメントを削除したのですが、その前に玉さんが『ララさんへ』と言うタイトルでコメントを入れてはりましたので、それをそのまま残すと誰のコメントを削除したのか予想できてしまいいらぬ憶測を呼ぶので、玉さんのコメントも削除しました。
    利害関係とかでコメント削除するようなことはしませんよ〜w

    Re: No title

    30男さん、コメントありがとうございます。
    男前やなーw
    私もアドセンス貼ってるから、ほんまはこういう事書くのは30男さんやがおがおさんみたいにブログで一銭も報酬得てない人が書いた方が筋通ってるんですよね。
    でもアドセンスは広告主に気を使ったり記事で褒めたりする必要ないから言いたい事言えなくなるわけじゃないしオススメですよ。
    まぁエロネタはできないけどねw

    Re: 「債務整理の知恵袋」は特定司法書士弁護士への誘導が目的です

    玉さん、コメントありがとうございます。
    確かに借金一本化にはそういうリスクはありますね〜。
    それはわからなかったですわ。
    しかし、私は債務整理の知恵袋、ちょっと流し読みしただけなのによく読み込みますね。
    さすがですわ。

    Re: さすが・・・

    楓子さん、コメントありがとうございます。
    あくまで素人ですからねー。
    あんまり欲かくとちょっとモヤっとした内容になってしまうんやと思いますわ〜。

    でも嫌われたくはないな〜泣

    ギュッと押すとタッチパネル潰れるので、そっと押してくださいw

    ぎゅうぅぅ

    >シンさん

    もっとはよゆうてよ、力入れすぎた(T^T)

    嫌われてないで

    狙いどおりの好感度アップやん(爆)

    Re: ぎゅうぅぅ

    楓子さん、コメントありがとうございます。
    狙い通りや〜!w
    まぁこういうキャラやもんね。
    私書かんと誰も書かんもん。
    役得や〜w

    シンさん、こんにちは。
    半分飛ばされそうな零細企業の年の瀬はナカナカきついですー。ようやくひと息。ヒトトキ違うよ(≧∇≦)
    そんな中コメント含め毎日の記事を楽しみに読ませて貰ってます。ブログ書かないで読む専門なので、だからこそ見えることもあります。
    のんちゃんさんのコメントと丸かぶりです。
    まっちゃん、ホントに真っ直ぐで心配になるくらい…。いい子だなぁ。
    ブログって、やっぱり面白い。それぞれの体験談を経て“今”を書き始めた時に書き手が伝わってきますねー。シンさんは玉さん始めサポートメンバーがスゴいゎー。でもそれはシンさん自身の引力でしょうね。
    そう言う意味ではこれからのjoenさんも楽しみです!そして、加えて言うならララさんのブログからはもやっと全く出てないと思いましたー。コメントでもブログでも出ている生真面目さがこちらにチャンと伝わってくるからでしょうね(^^)
    アレ?支離滅裂な長文コメント…(^^;;
    でも、最近これくらいどうってことない感じで安心して送れます 笑笑
    ホント5行以上課金制度ならシンさん結構な収入になるのにね!

    >玉さん
    >昨日はありがとうございました。
    >ほんとうは、シンさんのコメント欄でやり取りするのは~
    >と言う思いもありまして、コメント消してもらったのですが、
    >玉さんにはやっぱり失礼だったかなと思って、
    >この場を借りてお伝えしておきます。

    >シンさん、コメント欄使ってごめんなさい
    2014-12-28 11:44 ララ

    -------------------------------------------

    >ララさんへ
    >ララさんの意見に従ったシンさんの判断ですので。
    >利害関係者が見てるのでしょう。
    2014-12-28 12:09 玉
    -------------------------------------------

    >利害関係とかでコメント削除するようなことはしませんよ〜w
    2014-12-28 14:10 シン
    -------------------------------------------
    あのう、
    >利害関係者が見てるのでしょう。
    ・・・と書きました。
    利害関係とはララさんと広告主との間です。

    ララさんとしんちゃんの間に利害関係があるとは書いてません。

    Re:

    コステロさん、コメントありがとうございます。
    サポートメンバー、ほんま豪華ですわ。
    でも五行以上課金制度忘れてましたね〜。
    今年の分は今年中にはろてもらわなw

    joenさん、貪欲さもあるしネタもあるし頭の回転もいいので来年はもっと来そうですよね〜。

    ララさんは今回の件のコメでもわかるように、やっぱり誠実なんですね。
    私自身、まさかほんまに試してるとは思いませんでしたわ。
    ちょっとやな記事の書き方したなと反省してます。
    あの辺の脇の甘さのない慎重さ等、やっぱり自身の責任で借金した人間とはひと味違いますわ。さすがやと思います。

    私なんて好きな事書くだけのただの無責任オヤジですからね。
    来年も精進しますわー

    とても興味深い記事ですね。ブログをしている自分にはとても参考になりました。問題なのは、この借金カテに来る読者の性質が問題のような気がします。例えばプロレスや、手品なんかは暗黙の了解的なものが通用します。(たとえ種明かししなくても)しかし、霊能力者や占い師がお金をとるのは、なんかすっきりしません。なんとなくそういう事に近いかなと。上手く説明出来ずにすいません。

    主様は大変ですね。

    返答も一つ一つされますし、昼夜問わず主様は大変。
    泥酔中もコメさせてもらいました。

    基本最後は
    笑福亭仁鶴が司会の生活笑百科(NHK)の冒頭で、 「四角い仁鶴がまぁるく収めますぅ~」をほうふつさせる様な、

    しんちゃんに下駄を預けて喧々諤々でも皆さん感じたことを忌憚なく話されていると思います。

    苦労しただけあって、それだけ強い懐なのかも知れません。

    ほんと、対応はすばらしいです。

    課金分払うよ~

    そうそう、こないだ恵美ちゃんから(上沼恵美子)大阪城の庭、もらいましてん。
    よかったら梅林に来てくださいな。

    そっらぁきれいなもんです。

    オバマもゆうとりましたわ。

    Re:

    カナリアさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、上手く言えないどころかすんごいうまいこと言うてますやんw
    そうなんですよ、中には霊能者にすがる人のごとくマジでヤバい状況の人が見てることも多いですから。
    その分、慎重にやらんとな、ってとこがあるんやと思いますわ。

    Re: 主様は大変ですね。

    玉さん、コメントありがとうございます。
    お褒め頂き光栄です。
    でもけっこう適当に返してる時も多いですよ〜w
    飲んでる時なんて特に。
    仁鶴並みの人生経験つまんとあきませんわー。

    Re:

    玉さん、追記です。
    昨日の削除関係のやり取りは失礼しました。
    利害関係とはそういう意味だと理解はしていましたが、私のブログに書かれた以上そういう事は気にしませんよって事でした。
    ただ単に鍵コメにしたい(内緒にしたい)って要望があった場合、削除なりには応じますし、他のコメから余計な憶測を呼びそうな場合、申し訳ありませんが巻き添えをくってもらいますってだけですわー。
    どちらにしてもせっかく寄せていただいたコメント、消してしまい失礼しました。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    おおきに~

    ぜんぜん気にしてませんよ、
    いつもどおりで、
    来年も宜しくお願い致します。

    Re: 大丈夫だ、気にしないで下さい。

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    ご理解いただきありがとうございます。
    これくらいで魂の限界感じてたらブログどこらか仕事できませんよーw

    Re: おおきに~

    玉さん、コメントありがとうございます。
    お気遣いありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    あー、二日酔いで思いっきり乗り遅れてます、、、、。
    コステロ様 シン先生 お褒め頂き恐縮です。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    今から迎酒か〜?

    シンさま

    Joenさん、こういう荒れた場には登場しないんです。
    前のすぺさんとはぴさんのからみは仕方がないかもしれませんが、てっぺん目指すなら、

    あっ!念のためPCでチェックしたか、Joenさんが登場しました。
    Joenさんのコメントに要チェックです!

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    joenさん、人が良いのかこういう場にはあまり登場しませんねw
    でも正しい選択やと思いますよー。

    いやいや、そんなこと無いですよー。
    破天荒売りにしてますからね〜
    前の時も、ガンガンいきましたよー!
    ボコボコに返り討ちにあいましたけどね!

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    平成ノブシコブシかよw

    前の時ってなんやったっけー?
    私は話めんどくさそうな時はよらないよw

    で、後で記事にするけどね。、

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    別に怒ってないんちゃう?
    真に受ける受けないは読む方の勝手やもんw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    直球で全然いいと思いますよー。

    No title

    凄い数~パソコンからポチしに来たけど掲示板が凄いことになってる~
    シン様返事大変だね このコメにはレスはいらないよぉ~
    いつか本当に居酒屋しん やった方がいいかも♪お客さん一癖も二癖もある人多そうだけどーw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    優さん、コメントありがとうございます。
    ここは掲示板じゃ無くてコメント欄ですよーw
    コメント、たくさんいただけるのは嬉しいですし、やっぱりリコメ無しでほっとけないんですよねー。
    せっかくコメントくれたんやから、と思うので。

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    褒めてますよ。
    あんまり私を買い被ってもダメですよー。
    ただの借金持ちのバツイチ低所得のリーマンですからねw

    シンさま

    バツイチは関係ないでしょ!!

    なんつって(^^)。

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    バツイチ、スペック的には重要ですよ〜

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    おそらく今までで最高に遠いコメ欄w(´д`)ジョンさんの・・もう鬱になりそうなのでリタイアしますwカナリアさん教えてくれんかなーここのメールフォームからでよかけんw

    はじめまして、くらげです

    あれで診断すると、メール何件も来たりするんですね~私は辺鄙な田舎在住だからか1件だけ、すぐに電話が来ましたwいいきっかけになったので良かったと思い込むようにしてます。まぁ、費用高いですけどねw

    やはり高かった、街角法律相談所に情報入力したら3社25万の任意整理費用ですと弁護士から電話があったそうです。

    弁護士と名乗るなら名前と登録番号を控えましょう。

    「路地裏から見る月」
    利息はその心を治す薬代です
    2014-12-01

    街角法律相談所というのがあるらしい…

    ニックネームと地域、
    毎月の返済額&借入先件数などを打込んで、
    メール先と、電話番号(携帯可)を打込んで、
    住宅ローンの有無を入力するくらい、

    ビックリ!電話かかってきたんですけど
    つい最近、土曜の夜10時頃の話、
    弁護士さんです。

    私の場合
    地方銀行の手数料10万
    楽天銀行の手数料が10万円、
    楽天カードの手数料が5万、
    任意整理すると、
    合計25万の費用がかかるらしい(ザックリね)

    Re:

    鍵コメ①さま、コメントありがとうございます。
    私もひねて物見ますので共感しますわーw
    拗ねたんかな、とか思ってましたわw

    Re: No title

    鍵コメ②さま、コメントありがとうございます。
    たいてい気にしぃですよ、みんな。
    何言われてもスルーする緒方君は凄いわw

    Re: No title

    座敷わらしさん、コメントありがとうございます。
    最高かなー?
    まぁ最近、50超えるの珍しくないしね〜w

    Re: はじめまして、くらげです

    くらげさん、コメントありがとうございます。
    きっかけにはなると思うけど、電話きたからって即決したらあきませんよ。
    だいたい向こうから近寄ってくるものは疑ってかかるくらいでええと思います。
    何の得もなく、ウェブで診断しただけの人にソッコーで電話はしませんわw

    Re: やはり高かった、街角法律相談所に情報入力したら3社25万の任意整理費用ですと弁護士から電話があったそうです。

    玉さん、コメントありがとうございます。
    繰り返しになるかもしれませんが、
    無料シュミレーターサイトに出す広告料
    そのサイトがブログに出す広告料

    これを賄えるんやから、それなりなんですよ。
    だから私は相見積もりサイト、嫌いなんですけどねw
    まぁサイト運営者が私らみたいな素人ブログに3万や5万も払ってもなお儲かるんやもん。
    どんだけ払ってんねんって話ですわ。

    ここまで高いとは引きました。

    1社2~3万で受ける弁護士や司法書士もいます。
    成功報酬もなしです。
    比較検討だ大事ですよ。
    弁護士と直面談で費用報酬を確認して納得できるまで質問して下さい。

    24時間対応とかありますが、夜間人件費もあるでしょう、
    ホント、法テラスや弁護士会司法書士会で相談していかに高いか見破ってね。

    にしんちゃんのこのテーマはほんと良かったです。

    コメ打ち止めですぅ。。

    まあ、実態がわかってよかった。
    ご自分のことなどで依頼予定の方はあとの祭りにならぬ様、理解できるまで調べたり聞いて下さい。
    決して会わずに契約しないで。

    Re: コメ打ち止めですぅ。。

    玉さん、コメントありがとうございます。
    『路地裏から見る月』には人身御供となってもらいましたが、ある程度実態がわかってよかったです。
    借金で困ってる上に弁護士や紹介サイトの運営者に無駄に金落とす必要ないですからねーw
    もちろん、正当な対価は必要ですが。

    あと、にしんちゃんはやめてくださいw
    さかなくんみたいになってしまいますからw

    座敷わらしさんおかえりやす!

    長居してしまいました~。
    字も打ち間違いすみません。
    ほなさいなら。

    Re: 座敷わらしさんおかえりやす!

    玉さん、コメントありがとうございます。
    おやすみなさいませ。

    No title

    パトラッシュ・・・もうウ○コクイズに疲れたよ・・・楽になりたか(´;ω;`)

    ハイ、コメント88番目です

    しんちゃんお早うございます。
    昨日はありがとうございました。

    コステロさま
    16:08 のコメント有難うございます。
    来年もどうかよろしゅうおたの申します。

    まっちゃんさんこと座敷わらしさんもほめてもらってよかったね。

    座敷わらしさんも来年もどうぞよろしゅうおたの申します。

    Re: No title

    座敷わらしさん、コメントありがとうございます。
    joenさんの最新記事見りゃ流石に答えわかるわー。
    頑張りやw

    Re: ハイ、コメント88番目です

    玉さん、コメントありがとうございます。
    て事はこれで90番目ですね。
    はよ新しい記事書かないと100行ってしまうな。

    シン先生
    ご名答ありがとうございます。
    まっちゃーん!
    もう、答えは目の前まで来てるよー!

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    まさかあんなところでキング、カリスマとして君臨してたとはw

    お恥ずかしい、、、、

    Re:

    三郎さん、コメントありがとうございます。
    あ、joenさんかw
    しかし、重症になると笑い事じゃないねんなー、あれって。
    勉強になりますわーw

    No title

    シン様

    コメント欄長すぎw
    ほんと、シン様はすごい方を呼び寄せる天才ですね。コメ返大変だと思いますが、私のように新しい記事を待っている一ファンもいるので頑張ってください笑

    Re: No title

    さといもさん、コメントありがとうございます。
    いや、ほんまに長すぎますよねー。
    いろんな人がコメ寄せてくれるおかげです。
    私としてはコメ欄が深くならないうちに記事をあげたいのですが、思いつきませんw

    まっちゃん・・・

    joenさんは、長男なのに、次男(痔男)で、三郎らしい。
    そんでもって、四転五起。

    シンさん。この記事に対してのコメントはありません。

    おはようございます。

    ちょうど大台リーチみたいで、
    一発振り込みまーすw

    Re: まっちゃん・・・

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    さすがにそこまで言うたらわかるかなーw

    Re:

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    おめでとうございます。
    チャンスゾーン当選です。
    大当たりするにはこの10ゲームでレア役をひいてくださいw

    最近のスロ、こんなんばっかですわー。
    そりゃ勝てんわw

    コメ100!!?
    初めて三桁みましたよ!
    100番目って誰だったんすか?
    何かあげましょうよ!

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    100番目の人には賞金10万円差し上げます。
    そして100番目は…
    私ですw

    勘違いしてて、賭ける魂さんのとこで100やと思ってリコメしたら私が100を踏んでしまったw

    なんとなく、101番目コメしにくい感じやったのを空気読まないナツ痔さんが踏んでくれたので良かったー。
    シン先生、あちらでは、私がキングですので分からないことこざいましたらお気軽にー。
    イチョウ葉エキス 様
    いつもありがとうございます。
    二郎で三郎です。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    さすが長兄やね、ナツジさん。
    戻ってきたらラオウと呼ぼう。
    それで行くとがおがおさんがトキ、joenさんがケンシロウか。

    まっちゃん、仕事かな?
    わかった時の反応が楽しみやー

    いや、ナツ痔さんは、ジャギ ですわー。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    そうや!
    4兄弟やもんな、北斗。
    じゃ30男さんをクズ4兄弟として迎え入れな。
    最近、チキローさんはパンチ弱いし

    南斗のシン先生、、、

    いやー、それにしてもコメント欄がとおいー

    そスマホで、ここまで来るのに2分かかりますわー。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    元斗がええなー。
    ファルコ。
    スマホやとキツイよねー。
    私も自分で確認するの遠いわ

    複数のブログをやってる?ですか?┐( ̄ヘ ̄)┌

    お世話になります

    昨日実戦無事終了しました。

    Re: お世話になります

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    お疲れ様でした。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: なんと……

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    そこまでしつこい勧誘の電話はかかってこないみたいですわー。
    ご安心を。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん