ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 全てを支配できたとしても時の流れだけは支配できない

    全てを支配できたとしても時の流れだけは支配できない


    たいそうなタイトルをつけてみましたがそんなにたいそうな話ではないですw

    私がブログを始めたのは2013年の2月です。
    アーカイブでは2013年4月からとなっていますが、これはあまりにも更新していなかったので形だけ4月の更新記事にしたためです。

    おかげでいつから始めたのか、正確な日付は分からなくなってしまいましたがw

    とにかく、ブログを始めて丸2年が経ったわけです。

    思い返せば2013年の1月、離婚に伴う慰謝料と突然増えた子供2人の養育費に家計が逆噴射した結果、抱えた借金は限界に近づいていました。

    その時点で借入は7件、借金額は120万円ほどに上り、返済額は月に80,000を超える勢い。
    しかも破産後の借入の為、大手ではなく中小街金ばかりからなので返済してまた借りるという黄金パターンは使えない。

    借金でアップアップするとともに自己破産してまだ5年ほどの自分に対してこんなに貸してくれる業者さんがあるんや!という驚きも大きかったものです。

    しかしネットで情報収集しながら借入先を増やしていくわけですが、常に闇金被害や詐欺に遭う危険性と隣合わせなんです。
    なにしろブラックもブラック、破産者かつ多重債務者なんやから。
    普通に貸してくれる業者さんを見つけるのも一苦労なんです。

    そんな時、ネットの口コミは役に立ったのですが、なにしろ玉石混交。

    私達のように藁にもすがる思いで何かをする人間ほど騙しやすい相手はいないんです。

    幸いにも私自身は闇金ではないとはいえ騙す側、悪く言えば犯罪者の側に回った経験もあったので騙しの手口に対して慎重な分、なんとかかいくぐっていました。

    でも、みんな騙されるよなぁって思いと、破産などの金融事故によってどこも融資してもらえないと思い込んでお金の苦しみを抱えている人達に自分の経験が役に立つのでは?と思って始めたブログです。

    もちろん、アフィリエイトによっていくばくかでも収入にならないか?という思いもありました。
    が、大手の消費者金融会社は私のブログタイトルだけで充分提携拒否の条件となるようで広告貼らせてくれませんでしたw
    さらに私の契約してる中小業者さんでアフィリエイト広告費を出せるような余裕のある会社も少ない。
    前にも書きましたが、貼ってるリンクでアフィリエイトなのはアルコ、ハローハッピー、アローだけです。

    これじゃまるで儲からんw

    しかも申し込んでくれても否決になれば報酬出ないし。

    それでもブログを書くという行為は自分の現状を再認識できたり、行動の抑制となったりしましたし、なにより面白い。

    さらに昨年の7月頃からはほぼ毎日書くようになり、さらに楽しさは増したように思います。

    なによりたくさん頂けるようになったコメントが書いていく原動力となってます。

    書き出して2年、失業したり会社潰れたり借金増やしたりスロット負けたり色々ありました。

    たった2年とは言え、仲間のブログもずいぶん入れ替わりました。

    そしてまた今日、一人仲間が去っていきます。

    でも時の流れだけは止められないのです。
    時が流れれば周りの状況が変わっていくのは当然の事です。

    そして自分だけが変わらないなんてこともない。

    確実に歳をとり、それに伴って人生の選択肢は減っていきます。
    ただ何もせずに時を過ごせば。

    時間を逆回転することは出来ません。
    それならば『時間が戻れば…』と思わないで済む生き方をするしかないのでしょう。

    まぁ私は毎日、

    タイムマシンが開発されればなぁ

    と思ってますけどねw

    ランキング参加しています↓
    絶賛出張中!
    まだ飲んでないし何も思いつきませんでした!
    最近、出張先で飲んだらすぐ寝るねんなぁ~
    酔っ払い記事が好きな人もおるから頑張って書こうかとは思ってるんやけど!
    頑張れーとの応援クリックが多ければ夜中更新するかもしれません!
    よろしく!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ




    コメントの投稿

    Secret

    頑張れー!とポチッと押しましたー!
    やはり、一流消費者金融でも、アフィリエイトは難しいですか?

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    どうやろ?
    アコムやモビットの宣伝はネット上に溢れてるからなー。
    アフィリエイトは基本的に、その広告に対してきっちり説明して、そこのバナーから契約しよう!と思わせないとあかんから難しいよ、なんでも。
    ハマると一発がデカイからアドセンスなんかより全然儲かるやろうけどね。

    おめでとうございます

    祝2年!ですね~ テレサ・テン懐かしいw
    絶賛出張中とのことでお疲れ様です~
    あんまり飲み過ぎないでくださいよ~

    ひまわりサンの書く世界観が好きだったので寂しいですが、きっと旅立ちの時なんですね。
    頑張って!ですよね


    Re: おめでとうございます

    優さん、コメントありがとうございます。
    祝かどうかはビミョーですけどねw
    なにしろ2年間、完済できなかったし。

    ひまわりさん、今の描写もワンルームの部屋が眼に映るようで私も好きでしたね。
    別に終わると言ったからってまた再開してもええわけやし。
    勝手に出て行ってフツーに戻ってくる人もいるんやしさ。

    No title

    こんばんは・・広告貼って申し込む人おっても、否決だったら収入にならんですねーwそうか~テレサテン?見たことなか~
    (´・ω・`)もうすぐ別れのシーズンですねw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ申し込むだけで収入になるのもあるんやけど、めったにないからねー。

    春は出会いと別れのシーズンやからね。

    俺は、つぐないが好きだったな~

    最近、脱退詐欺やら流行ってるし、また帰ってくるんと違う~笑

    戻って来ても、ちょめさん見たいには叩かれん思うわ~

    Re:

    スペさん、コメントありがとうございます。
    流行ってると言うてもハロさんとちょめさんだけやろー。
    ハロさんはそのまま更新してるわけじゃないし、ほぼ一人ブームやんw
    そりゃ叩かれへんやろ。
    経緯がまるで違うしな。

    恥ずかしながら帰って参りました!
    http://blog.livedoor.jp/joen700/archives/21503991.html
    また、宜しくお願い致します。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    早いな。
    結局、物珍しさで増えた200ポイントくらいだけか、成果は。

    はい、そうであります!!

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    私もいっとき振り分け変えたけどすぐに戻したよー。
    借金はあるけど貧乏カテの人ほど貧乏じゃない気がすんねんなー。
    でも実は上位はアドセンス収入もウハウハ、たまに楽天やアマゾンの宣伝なんかもやってるから貧乏ポーズの金持ちやと思うけどねーw

    No title

    ジョンさんシカトしますw思えばくるぴたさんが3位になったとき私は泣きました・・リアルでは泣かないのにwシン様が今は3位
    ですがくるっぴのときと違って泣けませんね~事情が事情なので(´・ω・`)でも目に焼き付けとこっと!一応感無量www

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    繰り上がりやしなー。
    3000ポイントくらい安定して取れるなら1位目指せるけどね、やり方次第で。
    やらんけどね。

    うまはなさんやと絶対届かんかったけどなー。

    ブログ拝見しました

    色んな方のブログを拝見して勉強しています。
    貴方のサイトも大変参考になりました。

    こうして訪問できるってとても良いことですね。
    自分の知らない方のブログを拝見するのが楽しいです。

    これからも期待応援したいと思います。
    応援ポチします!

    宜しければインターネットビジネスのキュレーションサイトを見に来て頂ければ幸いです。
    頑張ってください!!




    ありがとうございました。

    Re: ブログ拝見しました

    希望天翔さん、コメントありがとうございます。
    どの辺りが参考になったのかはわかりませんが、応援ありがとうございます。
    残念ながらキュレーションの意味がさっぱりわかりませんのでなんとも言いようがないですがw
    頑張ってください。

    No title

    wポチしに来たよ~ 祝2年だよーやっぱり。だって返し続けてるんだから~現に減ってるんだしー☆

    お疲れ様です。
    はぴさん、抜かせると思ってたら全然たりなかったです。 貧乏カテのささやかな暮らしさんだけは謎でした。まぁ、他の方も謎だらけでしたわ。勉強なりました。

    2年ですかー。長いですね。
    確かに時間だけはどんな金持ちも、借金持ちも、流れる速度は平等ですね。自分の好きなことに使える時間は変わってくるかもしれないですけど・・・

    シンさんまっちゃん皆さんお早うゴザイマス(^ω^) シンさんあなたのブログ最初の方カラチョッとずつ今,読まして貰っているトコロだす!! 波瀾万丈,支離滅裂,五臓六腑やね 時の流れに身を任せ~-- 貧乏,陰謀,辛抱,ちん〇 最後に希・望やー!!! 時は待ってくれへん, あの事件も24時間以内に決着つくと思う……。 どうか無事に。南無三

    No title

    おはようございます(´・ω・`)ポニョさん相変わらず24時間ハイテンションですねーwシン様3位って落ち着かないです・・⇐私住んでますから・・👑⇐カンムリ?みたいなん飾ってあるからかな?ブログのとこにww多分変なコメントが増えるんでしょうけど・・って荒らしに言われたくないですよね~(´ー`)すまんすまんw

    Re: No title

    優さん、コメントありがとうございます。
    Wポチもありがとうございます。

    そうですよね〜、確かに半分くらいになりましたわー。
    ええように考えようw

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    ささやかさんはアドセンスや広告もなしやもんね。
    貼るだけでささやかな暮らしは脱出できると思うんやけどなw

    Re:

    カナリアさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー。
    私の経験上、時間の流れは平等やけど金持ちほど時間の使い方がうまいですわ。
    なので時間が経った時の結果に大きな違いが出るんです。
    まずはそこから変えていかんとなー

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    いろいろあるでしょーw
    結構長いから読み返すの大変ですけどね。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    別に3位でも4位でも大して変わらんよー。
    アクセス自体が増えた結果とちゃうからね〜。
    ちょっとでも長くとどまれるように頑張りますわー

    No title

    おはようございます。

    ポイント何たら、いろいろあるんですねえ。
    どうりでブログ中身と順位がきわめて不自然なのかとw
    まあ、ご苦労様なお話ですw

    読む側としては、興味のわくところをただ訪れるだけのことですね。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    まぁそうなんですよ。
    定期的に読む人にとってはほんまにどうでもいい話なんです。
    ただ上位にいれば一見さんは来やすいってことはあるんですけどね。

    おはようございます。

    ギャンブル経験者のシンさんに相談します。
    義母が、大姑の介護を放棄して毎日パチンコにハマってしまいました。

    資金は義父の死亡保険金です。
    あまりに使いすぎるので、お金は私が管理することになりましたが、負けるたびに5万づつ持って行きます。

    渡さなかったら怒って部屋のテレビなどを壊したり襖を足蹴りします。

    自分の金だからゴチャゴチャ言うな!

    と、怒鳴ります。

    パチンコはそんなに面白いのでしょうか?
    競輪もやってます。湯水のように使います。

    身なりも派手になり、真っ赤な口紅つけてギャンブルにカラオケ、と遊び歩いてます。

    新車まで購入してます。車やカラオケはいいけど、パチンコで知り合った人にお金を貸したり、食事を奢ったり大盤振る舞いです。

    果ては 知らないオッサンが家にまで無心に来たりします。

    せっかくの義父が 家族のために残したお金を食いつぶしてます。これ以上はダメと義母に釘をさし、私は鬼になる構えでいたのですが、私を泥棒扱いにします。

    それでなくても、まだらボケの大姑の介護にクタクタです。ヘルパー介護を嫌がり、私は毎日、糞尿臭い部屋から逃れることは出来ない環境にいます。

    義母がせめて、ギャンブルをやめて家事や世話を協力してほしいと切に願ってます。
    旦那は女遊びに忙しくて、放置してます。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    非常に辛い状況、想像に余りあります。
    しかし、厳しい言い方をすれば義母さんはもうダメです。
    おそらく旦那様を亡くされた寂しさと突如手にした身に余る大金に金銭感覚を失ってしまったのでしょう。
    お金が絡むと義理の家族は他人よりもややこしいことになります。
    化け猫様が善意でお金を管理することもご自身を苦しめるだけの結果になる可能性が高いです。
    本来であれば化け猫様の旦那様が肉親として資産の管理などの話を義母さんにキッチリしないと解決しないと思うのですが、そんな状態では難しいかもしれませんね。
    パチンコや競輪などのギャンブルにおいては金を持っていることが全てに対して強く全能感を味わえるので、遺産金などの大金を数年で投じてしまうなんて話は多いのです。
    正直に言えば私には逃げ出す以外の解決策を思いつきませんが、お子さんや家族のしがらみ上、そう簡単ではないのでしょう。
    一度、法律相談などで取れる手段(成年後見人制度など)がないか相談してみるのもいいかもしれません。
    私の知る限りではボケてるわけでもないので所有権のある資産を取り上げるのは難しいかもしれませんが、専門家なら何かいい手段を教えてくれるかもしれませんし。

    どちらにしても化け猫様は大姑や義母よりも長く生きるんです。
    ここで見捨てても気に病むことは何もありません。
    最後の最後には振り切って出て行く覚悟でいないと疲れ果ててしまいますよ。
    人間、開き直りが大事ですし、究極的には他人を変えることはできませんから。

    No title

    そうは言っても、毎日ポチッとしてますよ。
    めんどくさがらずにw

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いしますw

    早速のご返信 ありがとうございます。そうですね。
    一度、役所へ困り事相談に行きました。

    ギャンブルは本人が認識しない限り、何を言ってもあ馬の耳に念仏だと言われました。

    それでも止めさせたいならお金を一銭も持たせないことです。
    それと、大切なお金を引き出せないよう、一定期間か銀行凍結を試みては?

    そのように言われました。
    実行してみようかと思います。
    どうにもならなくなれば義母も諦めるかもしれませんね。


     義母とのバトルは覚悟してますし、お金の大切さをわからなせねばなりません。

    よく、ナツジさんの漫画に出てくるメガネかけた、貧相な女性を見てまるで自分を見てるようてました。
    あんな感じです。

    借金持ちも辛ければ それ以外の辛さもあります。自由と健康な
    体があれば何だってやれます。

    しんさんのように、破産に離婚、懲りずにまた、借金しても前向きに明るく生きてるし、見習いたいですね。

    息子は優しい子です。いつでも私を思いやって手伝いをしてくれます。普通ならグレてもおかしくないのにです。

    いろいろと愚痴っぽくなりました。

    また、状況変われば来ます。
    ありがとうございました。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    優しい息子さんとのこと、良かったです。
    家族の中に味方が1人でもいるかいないかで全然違いますしね。

    たまには吐き出しにきてください。
    ここは巷では掲示板と呼ばれているほどなのでw
    私はそうは思ってないんですけどw
    コメント欄やからねー、みなさん。

    冗談はさておき、頑張ってください。
    私の無駄な知識が役に立ちそうなことがあればまたお声をかけていただければ一緒に考えます。
    今回のように考えるだけで役に立たない事が多いですけどねw

    No title

    はじめまして、突然ですが自己破産して5年経過するとまた、お金を借りることができることを知り驚いています。
    家族に自己破産申請しているものがいます。

    自分としては、無事に自己破産をして一からやり直して欲しいと思いますが、そんなに、早くお金が借りれるのは困る問題です。
    いきなり、失礼なことを聞いてすいません。
    参考になります。

    Re: No title

    のみみさん、コメントありがとうございます。
    破産後5年どころか2、3年でも貸してくれるところあります。
    極端に言えば免責が出て、安定収入があれば翌日からでも。
    本人の同意は必要ですが、信用情報機関に金を貸せないように登録するとはできますが。

    失礼でもなんでもありません。
    家族にとっては由々しき問題やと思います。
    理由にもよりますが破産まで行くような人は結構な確率で同じ事を繰り返します。
    まずは余計な情報を与えないこと、そして行動をチェックし、私が載せてる業者さんなどの名前が郵便物やパソコンの履歴から出るようなら先回りして手を打つようにして下さい。

    まぁそうなると私のブログなど存在するだけで悪なのですがw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん