ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 認めたくないものだな…、自分自身の若さ故の過ちというものを。

    認めたくないものだな…、自分自身の若さ故の過ちというものを。


    あんまりタイトルと内容は関係ないかもしれません。
    ただこのタイトルと写真を使いたかっただけです。

    過度のギャンブラー、いわゆるギャンブル依存症の人間は自分自身の過ちを正しく理解していない事がままあります。
    かく言う私もそうです。
    いや、その最たるものです。

    書くことによって大抵は自分を客観的に初めて見ているようなもんです。
    今日のもそんなのですわ。

    ギャンブル好きで身を滅ぼした、もしくは滅ぼしかけてる人間が一度はたどり着く結論に、

    負けてもいい金額だけで遊べば問題ない

    ってのがあります。
    例えば15万円手元にあったとします。
    家賃に5万、食費に3万、光熱費や電話代などに2万、交通費など必要な雑費が3万、自由になる金が2万だとして下さい。

    しかしこの男はいつもギャンブルに負けては固定費の13万円を割り込んでしまい、その不足分を借金で賄っていたとしましょう。

    まぁその場合は例外なく不足分だけじゃなく取り返すための種銭も借りるので(不足が2万なら5万借りて3万で勝負って感じね)加速度的に借金は増えていきます。

    ついに限度額張り付きになった時に前述の発想にたどり着きます。
    既に家賃はより安いところに引越し、食費や雑費も削り返済をしても余裕分の2万は以前のように確保できる。
    じゃその2万を超えないように遊べばいいじゃないか、と。
    勝ったら繰上げ返済ね♪って感じですね。

    この時点では前の記事のように負けた時のことは考えてないのがミソw

    そして余裕資金だけなら取り返そうと熱くなることは無いので大丈夫だ!と根拠のない確信を持つんです。

    熱くなることはない。

    これが意外に自分を誤解させてしまうんですわ。

    まぁともかく勝負にでる。

    そして負ける。

    余裕資金を1日で負けてしまったりします。
    すると明日から何を楽しみに生きればええねんって感じになります。

    そこに狙ったかのように天井間際のスロットが捨ててあったりするんです。

    その台の天井まであと1万円。

    しかし天井到達後は2万は固い。

    そこで冷静に頭の中で電卓を弾きます。
    そして同時にマイルールの解釈変更を脳内内閣が閣議決定します。

    帰る時に13万円以上残っていれば良いんだ、と。

    あくまでこの時点では冷静なんです。
    熱くなってなんかないんです。


    そして悲劇は起こる。
    5千円を入れたところでまさかの小当り。
    50枚、千円也w

    ここからなんです、熱くなるのは。
    なにしろ1円の余裕もないんです、2万を使ってしまうと。
    取り返さないと返済もできない、飯も食えないんです。

    もうこうなると何かにとりつかれたように諭吉を捨てていきます。

    あとは今までと同じ。
    使ったらあかん金まで見事に溶かして途方にくれるんです。

    このように使ったらあかん金まで使ってしまうのは熱くなるからじゃない。
    取り返そうとするからじゃない。
    冷静でもアホな決断をする自分がいるから、なんです。

    この場合で言うとトリガーはほんの5千円のルール違反なんです。
    でも冷静に計算したはずなのに計算通りにいかなかった。
    その事実が自分を見失わせてしまうんです。
    アホな自分を認めたくないんです。

    だから依存症患者は依存対象に近寄ってはいけない、と言われるんです。
    前述のような天井間際の美味しい台が転がっていても、1着2着ほぼ確実なレースがあっても、自分ルールの金を使い切っていたら財布に金があっても背を向けて帰らないといけない。
    でもその根性があるならそもそも返せないほどの借金してまで打ってないから。
    今までも。

    熱くなった時の自分がおかしいんじゃない。
    自分はいつもおかしいねん。


    そう思う事にしてますわー。

    ランキング参加しています↓
    ほんま、何回このパターンを繰り返したことかw
    問題は冷静か冷静じゃないか、じゃない!
    アホかそうでないかや!
    でも認めたくないものだな、自分自身のアホ故の過ちというものを。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさん、コメントありがとうございます。
    昨日の記事とセットで書いて予約投稿にしてたらまさに当てはまる事書いてる人がいたから笑ってしまった次第ですw
    同じ事はギャンブル好きは皆考えますよ。
    ほぼ例外なくね。

    おっしゃる通りです

    依存症ギャンブラーの典型的パターンですね。確かに自分も経験ありますから痛いほど分かります。
    5000円遣って駄目なら引き上げと決めても投資額が超えてしまう。自分も先月やってしまいました。
    GODに手を出して酷い目に遭いました。
    設定1モロバレです。遂に4桁突入も途中で断念。70000円負けました。何本酒飲んでも震えが止まりませんでした。

    No title

    おはようございます!ジョンさんの再現フィルムみたいで笑いましたww⇐ほんとは笑えないけど・・・・負けていい金額なんてない、ですねー・・・

    No title

    ナンバーズとロト買う人の気持ちがわからん~

    依存症の向こう側の人やわー笑

    某ジョン氏

    Re: おっしゃる通りです

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    GODで70,000ですか。
    それは震えが止まりませんね。
    ジャグでコツコツ積み上げても一撃ですもんねー。
    やはり打ちたくて打つとなると当然の帰結ですね。

    Re: No title

    諸行無常さん、コメントありがとうございます。
    いや、借金ブログなんて書かなあかんようになったレベルのギャンブラーはほとんど再現のように同じことしてるはずw
    ちゃんと決めてこれ以上は使わない!ってそれ以上使ってきたから借金あるのにね。

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    私も破産前、万単位で買ったでー。
    某ジョン氏のように当たったことないけどね。

    某joenです。
    スペさん
    ナンバーズ4 ストレート2万円づつ 毎日買えば100分の1 の確率やから 50回以内に当たれば利益出ますよー。
    馬チクショーに賭けるより良くないですか?
    私はもう、しませんが

    No title

    勝つことも負けることもあるのが、ギャンブルです。

    勝つつもりが、負けてそして、冷静になり反省をする
    夜になり寝るとそれを、忘れてまた勝つことだけを思いギャンブルにいく
    このループは。。。。

    行くときに、必ず今日は勝つという固い意志があるから何度も行けるのですね~

    負けても、また次といいように思うところが止めることができない理由ですねぇ~

    よくわかりました。

    No title

    こんにちは。
    シンさんは私かwwww
    全くその通りだった。だった、と過去形になれるよう頑張りますw

    人が集まるとこには競争がある 競輪≠人生 中村 敦夫

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    自分で書いてて気付かんか?
    当たっても100万のギャンブルに100万突っ込んで50%の確率しか無いことをw
    まさに負けをきちんと計算してない典型やん。
    さすがや。

    Re: No title

    のみみさん、コメントありがとうございます。
    前のjoenさんのコメントが全てですよー。
    冷静に計算してるように見えて全く計算が成り立ってない。
    joenさんくらいちゃんと文章も書ける頭の良い人間でもこうなるんですわ。

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    重度の病的ギャンブラーは皆通る道ですよ。
    しかもその類の人間は自分は特別やと思ってるからタチ悪いんですわ〜。
    自分はズバ抜けて素晴らしい人間でないことは認識しててもズバ抜けたクズでもない事は認識しにくい。
    下にも上にも突き抜けられんからこそのクズなんですわ。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    うん、人生は競輪ではないよねー。

    No title

    シンさん
    もちろん50%ってのは気づいてますよー!
    ただ、100分の1の確率ってのがね、パチンカー出身だと、、、。
    当りそうにおもっちゃうんですよねー、、、。
    パチンコとかスロットの250分の1の確率とかを1回目、1回転目で当てたこととか
    誰しもあるでしょう??、、、。そんな経験が自分だけは、ひょっとして、、、、って思っちゃうんですよ。確率は良い方にも偏りますし、悪い方にも偏りますからね、、、、。悪い方に偏る方が多いように思いますけど、、、、。

    Re: No title

    joenさん、コメントありがとうございます。
    いや、まさにその状態を言うてるんやでー。
    1回転目や2回転目にひょっとしたら、って思うからギャンブルするんやけど、それは等しく249回転目や250回転目も同じ確率やし、それこそ10,000回転目でも同じなわけやん?
    でも勝ちの期待はしてても負けのリスクは計算してないでしょ?
    ナンバーズも頭ではわかってても勝ちの確率を多めに見積もってるから冗談でも50回、2万買えばって話になるわけなんですよ。
    それが同じ条件でも一回の抽選日に100万分、5000通り買うか?って言うたら絶対買わんやん。
    でも100通り50回やと買うてまうねん、私らアホなギャンブラーは。
    同じ事やのにね。
    とどのつまりはそういうことなんですよ。
    さすがエゲツない依存症、見事なコメントですわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    いや、アカウントは別でしょう。
    ただ、一度でもそのGoogleアカウントでログインしたことのあるIPは成果対象から覗く、とかの仕組みになってるんじゃないですかねー。
    それなら話の筋は通りますわ。

    ギャンブル

    GODだけでなくジャグも含めてです。それまで負けとは無縁でしたので一気に凹んだという印象です。
    流石にその後はプラスを維持してます。
    トータル12万前後は勝ってますがショックでしたね。だから
    負けたことしか覚えてないんです。ジャグも蟹歩きしてドツボに嵌まると最悪です。

    Re: ギャンブル

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    ジャグでも蟹歩きで二千円ずつ5台いけば1万負けですもんね〜。
    なかなか厳しいですね。
    私も少しずつ打ってウロウロするときは大抵負けてますわ。

    今は冗談で言ってるんですけどね、、、。
    当時は本気でしたけど、、、。
    まぁ、今でもスロット2万円するぐらいやったら、ナンバーズ2万円買った方が、ええとは、思ってますけど、、、←これが、危険なんでしょう、、、依存症と格闘中です。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    いや、私も思うよー。
    ナンバーズ、買おうと思いましたもんw
    パチ屋、テラ銭どれくらい抜いてるかわからんけどええ勝負かなーって感じですね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ギャンブル2

    ジャグでまともに一台を回したのは最近ではないですね。
    マイナス部分のプラス拾いですかね。
    一台最高5千円と決めても大抵は千円でやめます。今のジャグはホール別の出現分布がありましてそれに基づいて実戦しますので悪くともゼロ前後は達成率としては高めになります。
    要はマイナスになるのは蟹歩きを幾度もやってる内に下がってしまうというパターンですね。
    自分は750枚(20スロ)を使って何回ゼロまで戻せるかというのを毎回やってます。
    ジャグは圧倒的に当選率は高いですが、
    続かないのが難点ですね。蟹歩きでも千円ずつ打って引っ掛かるのを待つやり方が最も勝率が高いです。最近はマイジャグとハッピージャグラーのみをやっており勝率は相当高いです。設定1でも勝率が高めだからです。

    Re: No title

    鍵コメさん、コメントありがとうございます。
    たぶんですけどね。
    まぁきぃつけますわw

    Re: ギャンブル2

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    ジャグラーは面白さがかわからんのでほとんどやったことないですわ。
    大負けはあっても大勝ちがないイメージですね。

    ギャンブル3

    ジャグの魅力は頑張んなくていいことですかね。千円打って見込みがなさそうなら即移動するという立ち回りだって立派な作戦ですから。
    蟹歩きでジャグの最大期待値はプラス七万円です。平均期待値は二万円というところでしょうか。
    最近は期待値がゼロ前後なのでホールを
    見て回るという立ち回りをしてます。
    負けはゼロです。
    やってもプラス期待出来ないことがわかってますから自制しなくても自制は可能です。依存症ギャンブラーの方はまず一日の平均期待値(浮き)を考えた立ち回りが大事かと思います。

    No title

    ギャンブル依存は、酒や薬物依存より治りやすいとか。
    とにかくその依存対象から遠ざかること。近づかないこと。なんだとか。
    かなりの人はそれだけで、精神科治療が不要になるそうです。
    それができない人が、本物の依存症・病気なんですって。
    これは、こちらでは有名な精神病院(入院=投了的な)の医者が、講演会で話していたそうです。
    人生詰んじゃう前に、とにかくギャンブルから逃げろってことみたいですね。

    ギャンブル4

    自分の最近の実戦の
    終始は様変わりしてます。数ヶ月全勝が
    継続して一日でマイナスが収斂するという感じです。ちまちました負けが継続することなく一回マイナスになると勝ちが継続します。マイナスは情報の宝庫でありギャンブル依存症はマイナスから学習すればかなり克服出来ると思いますね。
    どうしても凹ませたくないなら閉店くんをやるのが効果的です。投資額が決まってるからです。ジャグは閉店間際が攻めやすいです。ということは設定据置なら朝一が勝率が高いということです。

    No title

    その写真だけでニンマリ笑って幸せな気分になれました。。笑

    No title

    そして大事な事を書き忘れました。

    「負けてもいい金額だけで遊べば問題ない」

    その思考が、自分も含めてやらかしてる方々の大きな敗因だと思います。

    というか、その他の考え方も含め、いつも的を得た記事とユーモアに感服します。本当に。

    Re: ギャンブル3

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    期待値プラスと言っても期待通りにならない事も多いのでなかなか厳しいですよねー。

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    薬物依存ほど禁断症状ないので依存対象から逃げるだけでいいんですもんねー。
    ただ、日本ほど身近にギャンブルがある国もないですからね。
    逃げること自体にそこそこ努力がいりますよね。

    Re: No title

    ふくろうさん、コメントありがとうございます。
    ほとんど自分の事のですからね、的を射るもなにもw
    書きながら反省してるようなもんですわー。

    あの…その 全く関係ない話しなんだすが シンさんは !柔道家だった小川直也と篠原信一ガチガチッで闘ったらどっちが強いと思いますか? 俺が金持ってたら 年末カードに組み入れたい そしたらお客入ると思いますw 篠原ってしゃべりも達者やね--!! 恐竜みたいな顔だけど。 暇な時お願いしまぷ ぷってやると怒られるよ まっちゃん

    二度と行きません( ̄^ ̄)、、上位ブログを批判するコメに同調するブロガーなんて。ガッカリです。ベスト10からの一段登る大変さを思い知れ❗ばよかw
    ポニョさん優希さん、どんだけお気に入りなんですか
    😁

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    小川と篠原、共に柔道家としては超がいくつも付くほどの一流なので柔道ではどっちに転ぶかまるでわかりませんが、総合なら篠原の方が強いんじゃないかなーと思います。
    小川も相当強いですけどねー。
    とにかく二人ともにめちゃくちゃ強いのは確かですわ。

    Re:

    諸行無常さん、コメントありがとうございます。
    どこの話?
    たまにわからん話するよなー。、

    「上位ブログの批判はあんたの妬み、嫉妬でしかありませんよ」と言いたかっただけwww ( ^∀^)
    それだけ、、、

    Re:

    マツツンさん、コメントありがとうございます。
    私か?
    そんなに妬みはないけどなー。
    実生活やと妬ましい事は腐るほどあるけどw

    ああ❗伝わらん‼えむいさんです❗と、その取り巻き連中のことです、、正直悲しいわ(T_T)

    Re:

    マツツンさん、コメントありがとうございます。
    あぁ、マジでわからんかったわw
    それがブログ村の正体なのか?云々の記事な。
    そう言うてるお前がそんなタイトルつけるんやからそうなんちゃうの?って思ったから中身読まんかったわw
    そんな批判してんの?

    もうやけくそです❗えむい、おまえのブログなんか二度と行くかボケ‼シン様、あとは、、任せました🙇
    さ❗逃げよう🎵

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    任されても。
    読む読まんは個人の自由やん。
    まぁ個人的にはタイトルで内容わかるから読まなくても良いっていう点では気に入ってるんやけど。
    パチンコ屋に入った→あぁ、釣りか、とか。

    No title

    一切ギャンブルに関わらないのがベスト。天井とかゾーンってのはちょっと自分のことを賢いと思ってる奴らをはめ込むための罠だしねー。それにしても…多様性を容認できないガキは見てられんわ。

    Re: No title

    Nasneさん、コメントありがとうございます。
    確かにそうですわ。
    騙すには自分を賢いと思ってるやつを狙うのが一番良いですからね〜w
    その為の仕組みかも。
    まぁ若いからキャパ狭いんは仕方ないですよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん