ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 金が無くて飯も食えねぇ

    金が無くて飯も食えねぇ


    私は昼飯はほぼ外食。

    お弁当にしていた時期もあるのですが、最近は電車で外回りだったり出張だったりでお弁当を持って行きづらい状況なので。

    しかしながら、借金持ちの低所得。
    当然と言えば当然ですが昼飯代の負担は非常に厳しい。

    毎日毎日、牛丼や百円マックでは飽きもくるので、結局平均すると500~700円くらいはかかってきてしまう。

    そうなると給料日まで昼飯代が持たないことも出てくるわけです。

    そして今月は…

    明後日には金が尽きる

    正確には昼飯代にあてれる金が後800円しか残っていないんです。

    これでも外回りで一人なら乗り切れます。
    来週の頭はまた出張なので仮払いも出るしね。

    しかし明日は1日会社に入る予定。
    同僚と昼食に出ると安くて500円、高いと800円全てを使い切ってしまいます。

    明日で使い切ってしまった場合は木金と昼飯抜き。
    少し残っても金曜は昼飯抜き。

    見栄を張らずに同僚との昼食を断ればいいじゃない!って意見が大多数なのは覚悟しています。

    しかしながら40も回った大の大人が『お金ないから~』なんて言うて昼を断るのも情けなすぎる。
    ただでさえ会社の人間とコミュニケーション取れてないのに。
    いないから。

    それでも1年ほど前ならこんな状態は当たり前でした。
    昼飯を食う、食わないで悩めるなんて随分いい身分になったもんや、とも言えます。

    なんでも物は考えよう。
    『昼飯食えない日が月でたった2日しかない!やったね!』
    とでも思って乗り切りますわーw

    ランキング参加しています↓
    昨日も書いたけど、ここに来て全て行き詰まってるね!
    でもまぁ行き詰まりばかりの人生やけどね!
    明日はノー残業デー!
    はよ帰って、少し自分を見つめ直しますわ!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    やあやあやあ(^ω^) 香ばしいタイトルに惹き付けられてきたよ ご無沙汰 昼飯外食だぁ!? ささやかさんなんて茶葉のないお湯飲んでるよ!! 俺の愛妻弁当なんて アマジョッパイコロッケ2個だけ 野菜ドレッシングなし… この前なんて究極!! いわしの缶詰めぶつ切り6個か7個はいってたわw おとこはそれを騙して いや,黙って平らげる どうよ ワイルドだろ~♪ 金がないなら働きなさい (o^o^o)

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    同じ場所で勤務で食堂なり休憩室で食えるなりの仕事なら弁当にしますけどね。
    車移動ならまだしも、電車で営業だとなかなか難しいですよ。
    帰る時間もまちまち、日曜出発の出張もしょっちゅうではWワークもままなりませんわ。

    No title

    こんばんは!ポニョさんのドレッシングww想像して笑いました・・・茶葉のないお茶?もうお茶違いますやん(´・ω・`)

    ・・・どっかの試食めぐりをする、とかw?

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    茶葉のないお湯って白湯やね。
    体には良いらしい。

    実際は忙しい時なんか割としょっちゅう昼抜くからなんてことないんですけどね、食わなくても。

    真面目にコホン… 営業で外歩き,時間もまばらときたか 俺ならスニッカーズだな お腹が空いたらスニッカーズ♪ って世間一般にも認知されてるし!!

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    外回りの時は、ソイジョイとかカロリーメイトとかにすることは結構ありますよ。
    カロリーメイトならスーパーで4本入りを買えばカロリー的にもそこそこありますしね。
    一本100kcalやから。
    スニッカーズは飯としては甘すぎるのであんまり食べないですけどねー。

    わかります

    仕事に行けば嫌でも費用が掛かりますからね。毎日ともなると結構な額になりそうだし。自分は夜勤専門でがお茶菓子で我慢してます。

    Re: わかります

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ〜。
    仕事に行く=外に出る、なので何かと金使ってしまうし、かかってしまうんです。

    お茶菓子で我慢とは堅実ですね。

    試合に向けての減量じゃー!
    メシ誘ったらこ◯すぞー!的な雰囲気を醸し出すのは如何でしょうか?
    私は、今は基本、水で済ませて悲壮感をだしています!

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    実際、そういう時もありましたねー。
    もう6、7年前ですけどw
    水だけはつらいなー

    やあやあやあ(^ω^) しばらくこのお題でいんでない
    今日の僕のランチは厚さ5cmの血も滴る特大ステーキ ジュワ~♪ Joenは反省してる振りして海を眺めながら生唾ごっくん! まっちゃんはお子ちゃま定食 日の丸付き スペシャルは…村ポチな 大好物だし

    No title

    HN【通りすがり】、え~と、私のHNは使用自由です (わら)

    中性脂肪が高くて脂肪、カロリーの高い食べ物はなるべく控えてるのですが…

    ↑の画像に触発されてお昼に【カツ丼】を食べてしまった orz

    ブログ見ました!

    数日かけて全記事見ました!
    感想は…面白い^ ^
    関西圏なので昔はラビット、プログレスに借りてました。当時のラビットはエゲツない! 一カ月の手形取引で信用保証料が7パーセント、10万借りて保証料で毎月7000払ってました! 過去の思い出です!

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    いやいやこんなネタではそうは引っ張れませんよw

    Re: No title

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    高脂肪、高カロリーの王様みたいなもんですよー、トンカツてw
    でもうまいもんは全て高脂肪、高カロリーですから。
    たまに食うのはいいと思いますわー

    Re: ブログ見ました!

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    けっこう記事数あるのに全て目を通してくれるとはありがたいです!

    ラビット、エグいですねー。
    昔は闇金スレスレみたいな街金、けっこうありましたもんね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん