ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 卒業シーズン

    卒業シーズン

    巷では卒業シーズンです。

    華やかな衣装を来て、楽しそうに街を行く女子大生たち…

    私にもあんな時があったなぁ、と感慨にふけってしまいます。

    私の借金生活からの卒業はいつになるんでしょうか





    うーん。
    かおりちゃん風に書いてみましたがどうでしょう?
    これくらいの短文ならけっこう書けそうな気がするなーw

    でも私の場合、ゴツいおっさんが書いてるのバレてるしね。
    やるなら別ブログやな。

    『新卒OLの借金返済ブログ』とか始まってもアドセンスコード、照合しないでねw

    ランキング参加しています↓
    困った時の派遣頼り!
    ブラック企業とブロガー、共通の合言葉や!
    今日はこんなんでよろしく~w

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    ブラックに詳しいシンさんにご意見いただきたいのですが、借金カテでブログを書こうかと迷ってます。 ギャンブルで身を滅ぼし返済生活ですが、なんとか辞めたい! 以前はちょめさんのブログで3カ月ほど辞めれたのですがコメも出来なくなり、抑止出来なくて今年は
    酷いです。 ブログで自身を見つめ直そうと考えて
    ますが、少しでもギャンブルの抑止に繋がりますか?

    弁当まだあったのに(-ω-) 村人A様! あなたの尊敬するチョメさんは やっぱり止めることが出来ませんでした…が, なんか吹っ切れたみたいだしモチベも回復してきたみたいだしO.K ようは無理やりやめて悶々するか、上手く付き合うかだな ブログで抑制はまあ効くかもだが、誰も見てくれなければ ただの一人言 世迷い言で終わる! それでも記録として残すのならばいんでない チョメも言ってたけど只今 日本選手権 最高峰のG1開催中だよ(^ω^) 僕はスッテンテンだから大人しく・ シンさん夜ご飯はがっつり 食べて下さいねw

    こんばんは😅村人Aさんシンさんがベストアンサーされます🙇今日は卒業式あってました、どっかww

    チョッパー

    わぁ、村人Aさんや!
    シンさん所には、色んな方が来られますね〜
    しかし、村人Aさんも、気合い入った所から借りてはるわぁ

    No title

    凄っ! やっつけ感ハンバない記事ですね。
    地獄のサビ残祭りからようやく解放され通常モードに切り替え中です。
    って、通常が思い出せない、玄海ことイチョウ葉です。
    どうやら、ババァってことらしいww だよね、まっちゃん(*^-゚)v

    昼メシ、なに食べました?魚肉ソーセージはお財布にも身体にも優しいみたいですよ。高タンパク低脂肪のはず。酒の肴、筋肉のおともにいかがでしょうか。

    joenさん頑張って書いてますね。
    で、だいぶ前に依存症についてコメしたとき、あえて書かなかったことがありまして…
    病的な依存になる人は、脳にわずかな障害傾向があるそうです。自閉症とかアスペルガーとかね。あくまでも障害じゃなくて傾向らしいです。
    なんかね、アホはすぐに障害じゃーって騒ぐので書かなかったんですが、そういう特性を自覚した方が、ご自身と付き合っていきやすいのかな思いまして…
    joenさんやナツジさんのブログを読んでいると切ないですよ。

    って、切ないの意味を取り違えないでねー、joenさん!

    No title

    げ!マズい・・イチョウ葉様( ̄▽ ̄)幻海様は若いバージョンもあります!20前半レベルですm(__)mホントです!

    イチョウ葉エキス様
    ありがとうございます。
    空気はわりと読める方なのでアスペルガーや、自閉症とは違うかもしれませんが《詳しくはどんな症状なのか知りませんが、、、》何か、あるのかもしれません、いや、あるのでしょう。 そういう素質があったのかなぁ? それに、ヘタレが重なってこの有り様なのかもしれませんねー?

    No title

    まっちゃん。
    ブログ読んでますよ。安心感最高wwコメ欄のお肉祭り楽しそうですね。
    ブログやっちゃおうかなぁ~『博多へ愛を込めて』なーんてね。

    joenさん。
    きっちりと生きているとjoenさんをうらやましいと思うこともありますよ。
    自制心ばかりで何もできずに生きているのも結構キツイです。
    高校生のとき、友だちとタバコを吸ったら友だちだけ注意されたので、担任に自首したんですけど「やめとけよ」って一言でおしまい。
    実は、信頼とかまじめなんて、クソ面白くないと思ってます。
    でも、どうにも抜け出せないんですよね。無理したらjoenさん超えそうw
    オーイ!イチョウ葉ドコイクノ-?になりそうですw
    そこそこの力加減って難しいですよね。

    そうだ。ライブドアのコメントは800字制限です。

    シンさん。掲示板お借りしました。ありがとうございます。

    ん?

    joenさ~ん。アホってのはjoenさんのことじゃないからね~
    勘違いさせたなら書き方が悪くてごねんよ~!

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    結論から言うと、ブログを書くだけではやめられません。
    ブログを書くにも人により色々な向き合い方があるので。
    収益を求めたり、はけ口を求める形でブログを書くのならば確実にギャンブルを辞める、という目標につながることはないと思います。
    でもただ書くことにより、自分自身の傾向や過去を見つめ直すことが出来たなら、やめれる可能性は高まるかと思います。
    それには私のブログよりjoenさんやナツジさんのブログが参考になると思います。
    書いたら何言われるかわからんようなひどい過去、または今の自分の気持ち、はたまた自己満足にも見えるような自分への褒め言葉。
    全てまわりよりも自分を意識して書かれてるように思いますわ。
    是非頑張って下さい。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    晩飯はがっつり食べましたよー。
    苦しいほどw

    人に見られる形で自分の事を書くってのはなかなか意義のあることではありますよ。
    ただ最初から何かしらの効果を得ようと思うとうまいこといかない事が多いですね〜。

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ベストかどうかわからんけど答えたで〜w

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    お疲れ様です。
    通常以上に忙しいのが続くとそれが通常になりますしね。

    そうですね、多少の欠陥というか違いがないと理屈にならないですもんね。
    破滅するくらい賭ける、なんてのは。

    まぁjoenさんやナツジさんは依存症という事を変に言い訳にしたり、やっぱり人と違うんやーと自分への言い訳としたりはもうしないでしょうから大丈夫ですよ。
    なにしろ何回もやってるからねw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    玄海さんバージョンは私、知らないんですよねー。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    まぁ依存症となる人は甘えてるとか空気が読めないなんて言われますが結果論なんでね。
    医学的にどうなんかは医者じゃないからわかりませんが、自分を依存症と思うことが抑止になるならなんでもええと思いますわー

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    joenさんの破天荒は見習ったらあかんレベルですからね。

    鎖から解かれて自由に生きたいと思っていて仮に解き放たれたとしてもああは生きれないですわw

    No title

    シンさん、返答有難うございます。 当に自分に的を射たような感です。
    そして他の方々もよく見ておられ、感慨深いコメントとなりました。
    正直なところ、収益を得たい、捌け口を求めてるのも半分以上ある気がします。今一度自分を見つめ直そうかと思いました!
    ナツジさんとジョーンさんのブログも最初から見てます。圧巻(泣)

    イチョウ葉エキス様
    アホは、自覚済みですが、あのアホは、このアホでないと分かりますよー。
    キッチリ生きたいです、、、。
    いや、ギャンブル、借金以外は中々マトモに生きてますねー?

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    まぁ求める物と違うものを得る事を多いのでなんとも言えませんけどね。
    あの2人のように批判を恐れず自分自身を書くことができればギャンブルを辞めるだけではなく何かを得ることはできるんじゃないでしょうか?
    私自身はよー書かんこともあるしそれこそ収益とはけ口に走ってると言われても仕方ない現状ですけどね〜。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    さすがjoen先生。
    一味違うアホやねーw

    シンさーん!
    コメントありがとうございます。
    なんだか、私のブログのコメ欄の様に使ってます《やはり空気よめない??》
    それを言い訳にしてよいレベルは、矛盾しますが超えてますので、、、言い訳にせず、離れ続けます。

    No title

    村人Aさん

    とりあえず始めちゃったらいいんじゃないでしょうか。
    始めてからいろいろ考えてもいいじゃないですか。
    僕は始める前なんてじゅめさんとちょめさんの二つのブログしか見たことなかったので、色々なブログを見てきた今と初めの頃とでは、ブログの内容も別物です。
    目的も心境もモチベーションも微妙に変わりましたからね!
    始めたら教えてください。
    楽しみにしてますよー!

    (シンさんすみません、掲示板利用しました)

    ランキング

    今見ましたが管理人様のブログ10位でした。流石ですね。コメント欄開放してるの管理人様くらいでした。コメント欄を
    開放してないブログが上位に入ると結構多いのはどうしてなんでしょうか?

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    依存症だからと戒めるのと依存症だからと諦めるのではずいぶん違いますからね。
    戒めるのには自覚がいるし。
    なかなか大変やけどね。

    Re: No title

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    とりあえず書いてみるってのが手っ取り早いですよね。
    無料のブログサービスも充実していて始めるハードルは低いしね。

    Re: ランキング

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    人気ブログランキングの方ですかね?
    まぁどちらにしても承認制じゃなくコメント欄開いてるのはほとんどなくなりましたね。

    いろんな人いるからね。
    目に触れるようになるとロクでもないコメントもくるでしょうし閉じるんじゃないですか。
    あと業者なんかやとコメントのやり取りなんて無駄ですから最初から閉じてますよね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん