ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > この353円で生き抜く

    この353円で生き抜く


    幸いに今日は急な商談の為、車で直帰。
    なぜ幸いかというと、行き帰りの電車賃が一回浮くから。

    おかげで一昨日の記述からうって変わって昼飯も食えましたし、銀貨が残る結果となりました。
    明日には仮払金が入るので今月もなんとか乗り切りました。

    しかしながら今日の本題はそこではないのです。
    さて、どこか?と言うと久しぶりにタイトルに関する考察。

    『金額を入れたタイトルは強い⁉︎』

    ここです。

    私は3つのランキングサイトに登録していますが、主なアクセス元であるブログ村に限定して話を進めます。

    ブログ村にはブログ自体のランキングとは別に注目記事ランキングと言うものがあります。

    これはおそらく前日のアウトポイントやPVポイントを元に決めていると思うのですが、私の中での捉え方としては『どんなタイトルに読む人が釣られたかランキング』と考えてます。

    どんなタイトルがアクセスが多いか?、言い方を変えればどんなタイトルが釣れるか?については今までも研究し、記事にしてきました。

    その結果、『もうダメだ』とか『やってしまった』などの悲壮感を煽るタイトル、人の悪口が予想されるタイトルは一時的なアクセスアップに繋がるし、注目記事にもあがるってのはある程度わかってきました。

    が、もっと強力なタイトルがあるんじゃないか?と最近になって考え出したのです。

    それが『具体的な金額の入ったタイトル』

    最近の私で言えば、『8,500万円、手にすることができそうです』って記事。

    2日間にわたり、注目記事の3位に君臨しました。
    内容は全く面白くないのにw

    他の注目記事のタイトルを見ても金額の入ってるものが多いです。

    まぁ借金ブログが集まったカテゴリーなので、読む人もとにかく第一義的に『金!』ってことになるのでしょう。

    私の記事は特にタイトルを工夫しなければ通常、注目記事の12~15位あたりです。
    しかし、この仮説が正しければ明日には10位以内に顔を出すはずです。

    乞うご期待!

    ランキング参加しています↓
    だからなんやっちゆーねんって記事やね!
    まぁタイトルは大事って事ですわ!
    どんなにええこと書いても読まれなければ意味ないもんね!
    逆にタイトルで釣って読まれるだけでも意味ないけどねw

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんばんは・・「あと1日1万円で頑張るぞ!」なんてタイトルは反感かうだけでしょうかね(´・ω・`)あり得ないけどもし書いたら釣れるかな?
    「もうダメかも・・」は使いたいですwお金の画像ええわー・・・

    No title

    実証されれば、このカテでとりあえずタイトルに金額入れとけブームが巻き起こるんでしょうね 笑
    いろんな意味で楽しみです

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    あと1日、1万円は釣れると思うよー。
    やってみたら?

    Re: No title

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    実はどうもそれに気づいてる人が何人かいて、すでに注目記事の三分の一は金額入りですわー

    なる程、今度使わせてもらいます。
    しかしこのカテの注目記事は、マイナスな内容の記事が人気ですね。人の不幸は蜜の味、2ちゃん風に言えばメシウマなんですかね?

    Re:

    カナリアさん、コメントありがとうございます。
    その件については前にも書きましたが、メシウマ記事が人気が出るのは間違いないですね。
    書いてる私達もそうですが、この借金カテは人間のゲスな部分の集合体です。
    蔑まれて当然な奴が書き、人を蔑むことで安心する奴が見る。
    少なくとも一部の熱烈な来訪者の中にはその図式が出来上がってると思います。
    アホな事を言い、アホな事をし、人生の窮地に陥る。
    そんな人間を見て俺はまだマシやと思う、実は書いてる人間よりも人生の窮地に陥ってる奴に何割かは支えられてますよw

    今日の昼飯ってタイトルなら 僕いつでも喰いつくよ ムホホ(^ω^)

    No title

    さすがですね~
    今日は、5位になっています。

    やっぱり金額が入るとインパクトが大きくなります。

    この先、タイトル金額作戦が
    流行るのでしょうか?

    それも、面白いかもです。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    今日の晩御飯の写真を毎日アップしてるブログもありますよー。
    それは食いつきやすいんじゃ?

    Re: No title

    にこさん、コメントありがとうございます。
    残念ながら注目記事に上がってこないんで仮説は立証されませんでしたわw
    私の場合、アクセスの総数はおかげさまですごく安定しているんですが、安値安定ですからね〜。
    ここらで起爆剤が欲しかったのですがw

    やはり、注目記事を確実に取るには、すぺさんシンさんにケンカ売る ! タイトルが一番手っ取り早いですかねー?

    裏切りキングさん,コメントありがとうございます。 そうですね,喧嘩売るならお昼時が狙い目ですね! 飯食べてないから弱いハズw ただ逆に頭に血が激情して半殺しの目に遭うかもしれませんねえ…

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    私は私自身に喧嘩売れないしねw

    その手法はアクセスは伸びるけどほんま、ただそれだけになるからねー。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    私は腹減っても機嫌悪くなりませんよ。
    眠い時はダメですけどね〜

    No title

    なぜだっ!昼休みにコメ書いたのに拒否られた…ので、思い出しつつ。

    joenさんの記事を読んでクラァ~っとしましたが、最後の方で分かってくれてて安心しました。私はjoenさんを病気だなんて思ってないので、そういう傾向、隠し味を持ってるかも知れないということを、心の片隅に留めてストッパーにしてほしいと思いました。
    借金の素(←あえてこの字)にから離れれば、私なんかよりはるかにマトモw

    この前、きっちり生きてるなんて書きましたが、キッチキチで生きてるってことなんです。文章を書く上でjoenさんやシンさんならできる気配りが私にはできていませんね。私もきっちり生きたいです。

    シンさん。シンさんのキャラでこのタイトルなら「そうか。頑張れ!」で終わっちゃいますよ。悲壮感が足りないw

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    なんで拒否られたんやろ?
    FC2は意外にコメントの審査は厳しいですからね。
    NGワードがあると投稿できませんが。

    私、あんまり気遣いしてませんよw
    しかし、三百円しかないのに、そうか頑張れと言われても頑張りようないですわ〜。

    イチョウ葉エキス様
    クラァ〜としましたか?
    借金の素から離れても、中々のポンコツですよー。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、ポンコツじゃないでしょー。
    なかなかできる男やと思いますよ

    ありがとうございます!
    なかなか(の金額の借金を)できる男です!

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    でも実は私らはなかなかの金額の借金、できないんですよね。
    joenさんは住宅ローン組んでるからちょい別やけど、数百万の借金で大借金やーて言うてても住宅ローンの数千万を借りることは出来ないもん。
    信用ないからw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん