ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 恐怖の月末

    恐怖の月末


    感謝しなくても良いから出してくれよ…orz

    何度思ったことか。

    多くの人が給料日を迎える月末。
    懐の暖かくなる人々とそのお金を当てにしたお店や企業のセールで街も華やいで見えます。

    しかし多重債務者には月末は恐怖でしかありません。
    特に収入に見合わない返済をしている人や嫁、旦那に内緒にしているために自由になる金が少なく返済に窮してる人にとっては尚更です。

    払えない、金がないというこちらの事情には関係なく返済日はやってくるのです。

    私もこの20日~末までの間がとにかく嫌だった。

    給料が入っても返済には足りない。
    もしくはキッチリ返すなら食っていけない。
    はたまたキッチリ返すためには嫁に打ち明けないといけない。

    しかし、とにかく返しさえすれば来月末まで先延ばしできる。

    その為には金を増やさねば。

    そう思ってはギャンブルに突っ込み、あげくさらに借金を重ねることになる。

    仮に勝っても一月先延ばしにできるだけなのに。
    毎月勝ち続けられるなら借金なんて作ってないんやし。

    とにかく、そんな事すら考える余裕もなくこの20日から月末は貸してくれる業者さんを探すのに終始していました。

    それはギャンブルで借金を作った破産前も、生活費が足らずに借金を作った現在も構図は同じ。

    返せないから借りる。

    矛盾してるようですが借りる理由としてはそれしか思いつかない。

    多重債務への王道コースです。

    でもその苦悩、そしてその解決策のゴールは終焉しかあり得ません。
    貸してくれるところが無くなった時には数ヶ月、数年前よりはるかに大きな金額となった借金とともに終わりがやってきます。

    どうかそうなる前に向き合ってください。
    まだ貸してくれるところがある人はその金で体勢を立て直し、冷静に生活を見直した上でしかるべきところに相談してください。
    嫁や旦那に内緒の人はバレるのを先延ばしにするために新たに借金を作るよりは腹を括って打ち明けてください。

    それを繰り返したところで終わりは確実にやってきますし、より傷を深くするだけです。

    私は変な話ですが貸金業者(オリーヴファイナンスの店長)にそれを諭され返済に舵を切りました。
    『借りて返してもあかんで。しっかり業者と話しして返していく方法を考えた方が賢いで』と。
    まぁこのおっさんはそう言いながら失業中の私からなけなしの30,000円を取り立てていったのですがw

    ともかく、一社でも貸してくれるところが残ってるうちに対策を立てるか、貸してくれるところが無くなってから対策を立てるかでは全く違います。
    後者では正常な判断すら出来ずに詐欺に引っかかったり、本意でない債務整理をしたり、ロクなことがないし。

    あと1社、10万円は枠があるで!ってくらいの状況で反対側に舵を切れば道が開ける可能性は格段に高くなります。
    弁護士頼むにも金いるし、実家に引っ込んで返済するにも引越し費用いるんやしね。

    とりとめのない話ですがふとこの月末の土曜日に毎日『どっか貸してくれるところ探さないと』と思っていた日々を思い出して書いてみました。

    まぁ今でも貸してくれるなら借りるけどねw

    ランキング参加しています↓
    明日くらいには今月末の振分け考えないとな!
    時期に税金の支払いもくるしな!
    まぁしれてるけどね!
    てか一昨年の住民税も終わってないし!
    ほんま税金ばっかいかれるわ~w

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんにちわ。
    温かくなって、自分の家の近くではもう桜が咲いています。
    借金の返済に、追われると桜をみる余裕もないのでしょうか?

    一人での考えには、借金問題は限界があります。
    やはり、家族の相談して専門の方に依頼するのが
    解決の王道コースです。

    今回の記事は、借金する人が何故、サイマーになるのかよく理解できるものでした。
    家族に迷惑をかけたくないと、考えるからさらにキズが深くなるのですね
    いくら、迷惑をかけてもいいのが、自分の考えですが親だと思います。
    親は、子供がしたことならどんなことでも許すしか選択がありません。
    子供が何歳でも、子供がしたことは親の責任でもあると自分は考えています。

    Re: No title

    のみみさん、コメントありがとうございます。
    誰かに打ち明けるのは解決への近道ですねー。
    そもそも悩まなあかんほどの借金抱える人間が思いつくような解決策なんてたかが知れてるしw

    最後に頼れるのは確かに親かもしれません。
    借金ブログ書いてる人でも親に立て替えてもらったり、実家で世話になりながら返済したり、形は様々でも親の助けを借りて返済してる人は多いですよね。

    借金返済

    遠慮なく債務整理を
    するのが得策です。
    自己破産は支払いが収入を超えなければ最後の選択肢ですね。自分も借金ありますが月14000円ですから打ち明けるほどのレベルではないです。精神的に逼迫してる時にギャンブルは厳禁です。大抵は思い止まります。GAは
    紐で縛り付けられなければ行ってしまう時に考えるべきです。

    No title

    こんばんは・・税金イヤになりますよねーw腹立つわ・・福岡は健康保険料が高いほうだと思います!めっちゃ取られるwww

    Re: 借金返済

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    GAはどうなんでしょ?
    重度の依存症なら唯一の治療法とか言われてますけど、他に趣味作るとかの方が健全やと思いますけどね。
    まぁ程度にもよるんやろうけど。
    ギャンブルばかり通ってたやつが今度はGAに通うようになったからって人間的魅了ないのには変わりないから世界は広がらんしね。
    それやとまた繰り返すだけのような気がしますわ。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    社会保険料って住んでるとこによって違うの?
    年金とか保険とかやからどこでも一緒じゃないの?

    No title

    ( ̄▽ ̄)すみません!間違えました・・・おかんを扶養に入れると安くなるとか(おかんも働いてるんですけど)考えていてww扶養に入れるのは微妙なところなので。間違えましたwww

    横からですが

    国保は住んでる地域で保険料がちゃいますよね。

    単身者の場合、年収200万で一番高いのは広島市だって~
    次が神戸市。意外にも23区は安い!
    私の父親が住んでいる都市は上位のほうですorz
    来年度も支払いが大変です。涙

    オリーヴファイナンスの店長さん、ええコト言いますね。
    借りて返しても返済にはなってへんもんね。
    底なし沼に沈みながらぐるぐると同じ場所を回ってるだけやもんね~

    お互いがんばって税金払いましょー(いややけどw)

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    その辺はここに書き込んでくれるヒメジョオンさんが詳しいですよーってリコメしようと思ってたら今コメントくれたわー。

    Re: 横からですが

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    国保って地域で違うんですか?
    知らんかった。
    私、金の貸し借りとか犯罪絡みはそこそこ詳しいですが、行政系はサッパリなんです。

    ホンマは損しないためには行政系に強い方がいいんでしょうけどねー。

    税金払うからには勉強せなあきませんね。

    あはは~

    グッドタイミングでしたね。笑

    そうそう、社保の場合は親を扶養家族に入れると親御さんは負担なしで健康保険に加入できます。
    国保はそれができません。均等割なので保険料はその分、増えてしまいます。

    扶養の加入資格は親が60歳未満なら年収が130未満、60歳以上75歳までは180万未満です。
    必ずしも同居していなくてもいいですが一定の条件を満たさなければなりません。

    ちなみに75歳以上になると全ての国民は後期高齢者医療に移行しますので、扶養からは外れます。

    また、親を扶養者にすると税金面でも優遇があります。
    子の所得から親の分を扶養控除すると結果的に子の税金が安くなります。
    サラリーマンなら年末調整の書類と一緒に扶養手続きの届けを出しておけばその年の税金に適用されます。
    12月生まれのこどもが親孝行と言われる所以ですねw

    Re: あはは~

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    グッドタイミングでした。
    国保や税金の控除ってややこしいですよねー。
    私もこのコメント参考にして検討せなあきませんわ。

    No title

    ヒメジョオンさん♪有難うございますm(__)m私の保険におかんを入れようと思いますwおかんは103万以下の年収に抑えるようです。保険が一つにまとまり安くなります・・税金ちょっとでも安くしたいですw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん