ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > JICCの開示資料を見せながら妻と話し合いたいと思う。

    JICCの開示資料を見せながら妻と話し合いたいと思う。


    あれ?ちょっと違う奴やなw
    まぁいいや。


    昨日の記事の最後で妻の借金について触れたところ、通りすがりさんからコメントを頂きました。
    曰く、奥さん自体が考え方を変えない限りはどうしようもないのではないか?と。
    確かに適切な意見なんですが、実は先延ばしにしていると言われるべきは私なのです。

    二人ともにバツイチのため、よく前夫と比較して話をされるのですが、妻が言うには『今は何も考えてない。どんなことがあってもあんたがなんとかしてくれると思ってるから』とのことなのです。

    いやいや妻よ、

    なんとかできないからまた借金抱えているのだよw

    まぁその程度のことは理解した上での発言だと思うので敢えて言いませんが。

    どちらにしてもこれは妻の一種の現実逃避。
    でも心のどこかで、借金に関してもこう思っている節がある。

    私が500万円くらいポーンと投げて『これで全部解決してこいや』といつか言うてくれるんじゃないか、と。

    つまりそれがわかりながら、妻に問い質し、具体的な話をしない私が先延ばしにしていると言えるのです。

    絶対に向こうからは言うてこないから。
    なんせ、なんとかしてくれると思ってるもんw

    いやいや、ならんから!
    内容も詳しく知らんのによ!


    とにかく私自身も私の懐具合を具体的に妻に提示していない。
    借金あるのは当然言うてるけど、あと何社、あといくら残っているのか妻はおおよそでしか知らない。

    なので、来月の頭にでもJICCで情報開示し、その資料を基にいつくらいに完済できるか?また完済後はどれくらいの余裕ができるか?等々話をしたいと思います。

    その上で、妻の現状の借金と内容を聞き、どうしていくのがいいのか?またはどのように協力できるのかを話そうと思ってます。

    まぁ金の管理のできない夫婦の典型やけどね。
    お互いの懐具合をぼんやりとしか知らんのやから。

    で、急に金が必要になった時に両方持ってなくて慌てるとw

    良くあるパターンですわ。

    旦那に内緒の借金ある奥さん、旦那に借金バレたくないから家計全体をぼんやりとごまかしているでしょ?
    結果、旦那の懐具合もぼんやりとしかわからない。

    旦那にも借金あるかもよ?

    重ね重ね言うけど、良くあるパターンなんですわw

    ランキング参加しています↓
    今書いてるということは!
    億万長者にはなり損ねました~!
    ほんま、カスリもせんがな!
    妻夫木くんの嘘つきー!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    こんにちは😅奥様の借金の額、怖いです(/o\)300以下ぐらいで希望しますw

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    中途半端に少なくてもかえって困るしねー。
    元本のみで300万、利子含めその倍くらいを希望しますw

    No title

    こんにちは。
    それだけ奥さんはシンさんを信じてる・・・って事でいいですか?w

    奥さんは買い物で?ギャンブルで?
    私は100万以下であってほしいです・・・w

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    一応、信じてるって事でいいんやとは思います。
    こんな破産者の多重債務者なのにw

    嫁さんの借金は前の家の家計負担です。
    旦那、アル中で入院して無収入の時があったので。
    それでも生活レベルを落とさなかった嫁さんにも責任ありますけどね。

    No title

    シンさん、こんにちは。
    あてはまってて、怖いわ~
    しかし、私んちは前はあやふやだったけど、今はすっかり見えてます。
    先日、勢いで話し合いをして、まだ借金は隠したままですが…それでも話して現状把握するのって大事です。
    急にお金は返せないけど、どいう方向でいくかわかるだけでも違いますね。

    元金300で、利子含めてその倍希望って、、、、ヘタレの僕には分かりませんので、解説お願い致します。

    Re: No title

    ききさん、コメントありがとうございます。
    状況の認識と方向性を協力しあう者同士は共有していないといろいろ問題がありますからねー。
    でも人に話したくない内容ではあるので、ほんと良くあるパターンなんですよw

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    そこはヘタレ関係ないので、自分で頑張って答えを考えてくださいw
    とても書けないしな

    借金

    借金は他人事くらいの余裕はあってもいいのでは。あまり考え過ぎると後がいけません

    Re: 借金

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    まぁそこまで考え込んではないですよー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん