ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 金儲け・副業 > そろそろ先を見越して行動していかねば。

    そろそろ先を見越して行動していかねば。


    人生にも先読み予告が出ればいいのですが。

    40もまわり、遅ればせながら思います。

    先を見越した行動を取っていかねば、と。

    どうしても借金のある身、目先の金ばかり追いかけて5年後、10年後どころか来月や再来月も見越さない生活が身に着いてしまってます。

    結果的にはそれが離婚や転職(引き抜かれたとこはともかく、喧嘩して辞めたりとかね)、そして度重なる借金や自己破産に繋がっているのだと思います。

    てことは借金無くてもあんまり先を見越して行動してなかったってことかw

    どちらにしても最近になってやっと未来の自分のために何かしなければ、と言う気が少し芽生えつつあるのです。

    もちろん今現在はまだ借金あるし、嫁さんの借金もあるので目先の金が重要であることには変わりありません。

    しかしそれだけを追い求め、仮に借金がなくなったとしてもまた困る事になると思うのです。

    しかも人間は歳をとります。
    次に困る時にはもう初老といっても良い年になっているはずです。

    40そこそこの今ですら人生の選択肢は少ないと感じているのです。
    50や、まして60を回った時に『人生を変えねば!』と思ったところで選択肢はほとんどないはずです。

    はたして自分は5年、10年今の会社でやっていけているのか?
    やっていけてるならその時の収入はどうなんだろうか?
    はたまたやっていけてないならその時どうしてるだろうか?


    このように物を考える時点で先を見越してないんだと思います。

    5年、10年先にどうなっていたいのか?
    その時にはどれくらい稼ぎ、どういう生活を送りたいのか?


    このように自分主体で考えられる力や能力を身につけなければこれまでの人生となんら変わりなく、クズのままで終わってしまう。

    今はまだ漠然とそう考えているだけですが、ちょっと事あるごとに先々の目標、そしてそれに必要な努力というものを考えていきたいと思います。

    まぁ明日になったらこんな気持ち半分くらい忘れてるけどねw

    ランキング参加しています↓
    しかし書いたことで覚えてるかもね!
    書いたからって人生は変わらんけど意識はちょっと変わる!
    ただ単に仕事めんどくさいから辞めたいだけやったりするけどねw
    で、辞めた後の食い扶持考えてるんですわ!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんにちは。

    うわ~~~!!!!シンさんもしかして・・・
    私の次の日記の【下書き】見たの!!??

    ってぐらいどはまりの事書いちゃった・・・

    明日お楽しみに!wwww

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか。
    私は下書きはしませんが、予約投稿にするとよくかぶったりするので最近はしませんねーw
    明日楽しみにしておきます。

    No title

    こんばんは(´・ω・`)早いですねー・・すぐ30代そして40代50代・・なるようにしかならんと思ってますw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    いや、ほんまあっという間やで。
    なるようにしかならんと思ってたらほんまに流された結果にしかならないよ。
    若いんやからそれではあかんで。
    ここの連中みたくなりたくなければ少し行動しないとね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん