ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > ほんと現金、見ないよなー

    ほんと現金、見ないよなー

    一昨々日にいつものように一時的に口座にお金が振り込まれました。

    しかしまだ現金にはお目にかかっていません。
    26日から月初にかけて集中する、これに備えるために。

    これです。

    引き落とし

    昨年までは給料日当日に一旦全額引き出した上で、各支払先に振り分けていました。
    家賃、カード引き落とし、携帯料金引き落とし、光熱費、NHK等々、全て引き落とされるに任せるわけにいかなかったので。

    なぜならそうすると『まだ払わなくてもなんとかなる先に払ってしまい、絶対に払わなければならないところに払えない』と言う事態を招くことがあるから。

    例えばすでに家賃を2ヶ月滞納している状態なのにNHK受信料を払ってしまったが為に家賃を払えなくなって退去を迫られる、なんて事が起こりかねないのです。

    その為に引き落とされないように1円も残さず給料日当日に引き出す。
    これが習慣となっていました。

    が、少しづつ家計内容も改善してきたことで今年に入ってからはまず、ネットバンキングで借金返済を行い、その後1週間ほどは口座を触らずに引き落としに備える。

    で、落とせなかったところの請求が10日前後に来るので嫁さんのパート給与で補填するw
    そういうやり方に変えています。

    しかしこの様にしたことで、現金を見ることなくただ支払われていってしまうんです。

    おかげで私の感覚的には一時的にでも金があるという感覚が無くなってしまった。

    この事は生活が改善している証ではあるのですが、精神的にはなぜか苦しい。

    というか虚しい。

    やはりたとえ使えない金であっても労働の対価をリアルで感じたいもんです。

    今のやり方だと引き落とし終わった時には数百円しか口座に残りませんからね。

    でも正直に言うとこんなこと感じるってことはヤバイんです。

    一度手元に金を持ち、ドーンと一発逆転を狙いたい気持ちがムクムクと最近湧き上がってるんやと思います。

    パチ屋にいかない1番の理由であった腰痛も最近ましになってきましたし、家賃の支払いも追いついてきた、借入件数も減ってきたという状況が破滅的ギャンブラーに戻る可能性を高めてきているな。

    そう感じる春先の晴れた土曜日ですわ。

    ランキング参加しています↓
    なーんか嫁の分も借金解決したとこでまた繰り返しそうな気がしますわ!
    まぁこうやって書くと我ながらアホなこと考えてるなと自省できていいけど!
    余裕あると思ってる自分が怖いわ!
    まだまだ借金持ちの低所得やっちゅーねん!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    シンさん!春ですね~(^◇^)
    腰痛が落ち着いているのは良いですね♪
    10人組手?でしたっけ…そろそろ?

    借金返済したらチョキン。 チョキン~♪

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    10人組手、稽古できてないから秋に延期するかも〜orz
    その辺も含めて最近しっかりできてないですわ。
    いろんな事を考え直さないとね。

    手許のお金があると使ってしまいそうで、不安になりますね!
    無かっても不安になるし!
    自分も大方の支払いが終わって、今月はギャンブルの心配は無くなりました。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    私も月曜まで我慢すればほとんど支払い終わりますねー。
    金あると、ほんと使ってしまいますわー

    ギャンブル

    実戦無事終了しました。高設定のマイジャグラーゲットしました。途中で用事があったので止めましたが。マイナス一万円前後だからなんとかなるかなと思ってたんですが助かりました。

    おほほほ 私も諭吉には縁がないわ~
    諭吉を払う時、諭吉に必ず戻っておいで!と断腸の思いでサヨナラするよ
    我が家は今時、給料手渡しなのよ
    だからその日だけ諭吉祭w次の日からサヨナラ諭吉祭…

    この間テレビで見たんだけどね、ある意味貧乏人が世の中で最強だって。
    結局、無いものは無い!←が最強らしいわ
    まぁ誉められたもんじゃないけどねw

    Re: ギャンブル

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    高設定ゲットおめでとうございます。
    お疲れ様でした。

    Re:

    優さん、コメントありがとうございます。
    手渡しとは珍しいですね。
    確かに一度入ったら入ったで出て行く時が悲しいですけどねー。

    貧乏人が最強、私なんかそれを地でいってますからね。
    取れるもんないからこう延滞なんかを繰り返してるわけですからw
    ほんまに褒められたもんじゃないですけどね。

    No title

    こんばんは!NHKって余計な出費ですね・・・思うわーwジョンさんカナリアさんNHK嫌いですよ(´・ω・`)私もです!

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    しょーじき、家賃払えんとか借金払えんって切迫してる時には余計な出費と言えるよねー、NHK。
    払うべきやとは思うんですけどね。

    おぉおおお!! 優さん! はけー(°▽°)ーン♪
    聖徳太子の時代が良かったなぁ~。
    デザインも一万円~って感じで魅力あったし、日本が発展に向けて力強かった気がする~。

    あ!諭吉さんも好きよ!!(*´∀`)
    こっち、いらっしゃ~~い♪

    優希しゃ~ん

    優希しゃ~ん♪お久しぶりーふ★

    思えば聖徳太子の頃から縁がなかったかもw
    でも、諭吉とかより聖徳太子とかの方がありがたい感じするかも~

    シンさん、bbs使ってゴメンなさい~

    しかし、金持ちっていいよな~
    人生金あれば大抵うまくいくもんね~
    私なんて、ひがんじゃってw

    No title

    優さん!

    「1万円札」でググッて画像を比べてみたんだけどヤッパリ違うね!
    お札が芸術作品でした~(^◇^)✨

    ふうぅ~。TVで大歓声です‥結弦くん人気者✨

    シンさん!場を借りました~。ありがとうございます!

    Re: No title

    優さん、優希さん、コメントありがとうございます。
    私は稲造の五千円が好きでしたわー。

    No title

    稲造さん!思い出せなくてググリました!!
    あ~(^◇^)この人!!
    500円札もはけー(゚∀゚)ーん!

    皆にお金が届きますように~~✨
    おやすみなさ~~い♪

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    500円札、懐かしいですねー。
    そう考えると緩やかなインフレはちゃんと進んでるんですね。
    500円、そこそこ大金やったもんね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん