ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 貧乏ブログって…

    貧乏ブログって…


    面白い!

    といってもいっちゃん上の方にいてるブログなんて何がおもろいんかわからんけどね。
    誰がどう間違って毎日2、300人もバナーをクリックすんのやろ?って感じw
    しらんがな、おばはんのランチなんてw

    それよりもうちょい下にすんごいお気に入りのブログを見つけました。

    その名も

    ボロ家の五人家族

    わかりやすい!
    ゆる~いエッセイ調な文面が面白い!
    手書きの挿絵も好き。


    しかしながら見つけたきっかけの記事が『ブログやめます』…orz

    えーーーーっ、マジでーーー!
    めっちゃおもろいのに。

    まぁでも本人が辞めると言ってるものは仕方ない。
    とりあえず、一ヶ月分くらいの応援クリックをしたのちにボチボチと過去記事にさかのぼって読むことにしよう。

    それにしても自分がブログを書くようになって触れた素人ブログの世界。
    こんなにも面白いことを書く人がいるのかと時々驚かされます。

    私が最もはまったのは借金ブログ主のご他聞に漏れず、じゅめさんのブログ
    ただ、借金ブログでは他にめっちゃおもろいとまで思うブログは無かった。

    まぁもともと検索したのが金に困ってなんか突破口がないか?と言う動機なのでよほど面白くない限りは目的外ですしね。

    そうは言うても1記事単位では面白い記事は数え切れないほどある。

    ほんま、素人が書いてるとは思えんほどおもろい。
    てか素人が書いてるからおもろいのか。

    朝晩の通勤、仕事中の移動、家での晩飯待ち等々、お金のかからない娯楽として強い味方になりました。

    とは言ってもさすがに最近、飽きてきた。
    基本、自分の参加してる借金・借金苦カテしかみなかったからマンネリ化してきたわけです。

    そこで今回の貧乏カテへの参加。
    勢い、貧乏カテのほかのブログも見てみることになったわけですが、どうしても女性の節約色が強いブログばかりで今一つでした。

    が、前述のブログはほんまにおもろいw
    ついでに言うとその下の『カタルシス・アジタート』も面白いけど。
    隣人とのバトルの行方が気になるw
    てかなんか読んでで一緒に腹たってくる感じ。

    最近、忙しかったせいで他の人のブログを読む機会が減ってたこともあり、面白いブログの発見はちょっとした喜びでした。
    またおいおい、ほかのブログも読んでみよう。

    ランキング参加しています↓
    貧乏カテ参加記念記事第二弾!
    このカテはいろんな人がくるせいかおもろいコメもきますね!
    昨日は除染作業員に誘われたよ!
    素晴らしい仕事やとは思いますが、一応定職ありますからねー!
    仕事の心配よりポイントの心配してね!
    下のバナーをクリックして心配事を解消しよう!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ


    コメントの投稿

    Secret

    No title

    おはようございます!画像wwwうまく出来てますねー(^◇^)「ボロ屋の・・」
    もうタイトルからおもしろいですね!見ますw除染作業員・・・そんだけくれるって事は、それなりのリスクが?ですよね(´・ω・`)

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    日給16,000出るねんて。
    リスクはないやろうけど仕事キツイと思うわ〜。
    ボロ家、面白いよ。
    すんごい読みやすいし。
    なんかちゃんとしたエッセイみたいやで。

    おはようございます!
    桜が綺麗ですねー。シンさんの貧乏ブログ御進出を祝うかの如く…。
    借金に到る過程は割りと似た様な道筋を通ってこられる様ですが、貧乏に到る過程はもう少し様々な気がします。なので、それぞれ個性が出しやすいかもしれないですねー。
    貧乏村も読んでて楽しいです。あ、別に自分より下を見て楽しむとか言うのでは決してありません!以前もメシウマって書かれてたけど、あぁやって思われるのか思うと凹みます…。
    オススメはシンさんのすぐ下の「月3万円で〜」のチャーチルさんとかスゴく面白い(^^)
    不定期だけど、是非おヒマな時に遡って読んでみて下さい‼︎ゲラゲラ笑えます!!!
    ずーっと下のほうで「職人の嫁が〜」っていうのも面白い。あ、シンさんにはコレはわからないかなぁ。女性向きかも。淡々と事件も
    無く、でもクセになる(^^)
    シンさんが貧乏カテに入って、どんな記事書くのかも楽しみにしてますねー👋

    No title

    こんにちは。

    面白いブログの紹介、助かります。
    自力で探すまでの機動力はないもんでw

    そして、基本スタンスが我が家に似てる。
    見える所はそれなりですが、見えない所はやりたい放題w

    金があってもなくても、活き活きと生きたいもんですね。

    Re:

    コステロさん、コメントありがとうございます。
    進出というより追い詰められて小細工を弄しただけですけどねーw

    確かに、借金は幾つかのパターンに分類できそうですが貧乏は人それぞれ。
    しかも本人が貧乏やと思えば貧乏なんやし。

    日記としては借金カテより面白いブログ、多いですよねー。
    ご紹介いただいたのも今日の晩にでも読んでみますわー

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    私も最近、機動力ないですわー。
    見つけたと思ったら終わりやもんw

    金があってもなくても活き活きと、ほんまその通りですよねー。
    ここのところ、活き活きとは生きれてませんわ。
    頑張らんと。、

    No title

    こんばんは

    何があっても
    前向きな姿勢

    勉強になります

    昔は そんない明るく出来ませんでしたね~

    Re: No title

    主婦のド極貧脱出した実話さん、コメントありがとうございます。
    まぁ前向きなのかどうなのかわかりませんけどねー。
    そう暗くはなりませんけどねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん