ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > おいおい、4月1日になっちまったよ!

    おいおい、4月1日になっちまったよ!

    私は現在、1年契約の契約社員です。

    今の会社の前に在籍していた超零細企業が事業停止→現在在籍する会社が事業買収(借金のカタに事業譲渡した形)となった結果、今の雇用形態となったわけです。

    まぁ潰れかけの社員10人に満たない帰化中国人経営の会社の正社員よりはそこそこの規模の会社の契約社員の方がマシやなってな具合で深く考えずに(と言うか考える余地がなかった)契約したわけなんですが、待遇面は超零細にいた時と変わらなかった。

    少しはマシになると思ったのに。

    条件としては月給25万円(税込)の1年契約。
    賞与無。
    で年収300万円。

    計算しやすい!

    って言うてる場合やありません。
    前職と比べりゃ断然仕事忙しいし、その上契約社員じゃ割に合いません。
    せめてちょっとでも賞与は欲しい。
    これならたとえ潰れかけでも仕事楽な方がええもん。
    仕事嫌いやし。

    まぁ他に同じような境遇の社員に聞く限り5年は正社員化はないようやけど賞与は出てるようなので、条件改善の場として契約更改を心待ちにしておりました。

    が、未だ無しw

    あれ?
    私の契約期間、3月いっぱいじゃねーの?

    しかもただいま出張中。



    おいおい!自費キャンプじゃねーか!

    プロ野球選手じゃあるまいし、んなわけないんですが。

    やっぱ契約期間、4月末までやったかな?
    契約社員になるって聞かずに転籍したもんで、契約時は契約書もよく読まずにハンコ押したからな。
    腹立ってw

    今度は細かいとこまでよく読んで、ちゃんと納得いってからハンコ押そう。
    少しは交渉しないとな。

    別にそれで契約切られても死にゃせんやろ。

    まぁホンマに切られたら泣くけどねw

    では、今日も自費キャンプ、頑張りますわ~!

    ランキング参加しています↓
    これなら除染作業員の方が条件ええな!
    まぁ現状に文句ばっか言うててもしゃーないけど!
    打破するには努力あるのみやね!
    高待遇、提示してくれる方、ドシドシコメントお待ちしております!
    ついでに応援クリックも絶賛募集中です!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    おはようございます!こそっと言うけどw・・作業員は魅力的ですわwお金が(´・ω・`)こそっとですけど。自費キャンプはおもしろいけど笑えませんので。しかし「ボロ屋・・」ブログ辞めないでー!私は大好きですけど・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    作業員、待遇はともかく住環境とかがなー。
    同じ作業員と相部屋の寮とかやから。
    無理やわ〜。
    ボロ家、おもろいやろ?
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん