ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 借入先まとめ > 3月借入先まとめ

    3月借入先まとめ


    昨日、行ってまいりました。
    JICC。

    ここのところ、3ヶ月に一回くらい行ってますね。
    各社に電話して聞くより一発で残債把握できて楽やし、いろんなことわかるからね。
    ただ、私の場合はアルコシステムとアローが情報消してやがるからイマイチきちんとは把握できないんですが。

    しかし今回も行ってよかった。
    なぜなら

    残債額、全然違うやーん!

    一応、毎月『借入先まとめ』残債把握してるつもりでしたが1万単位のテキトーな計算でやってます。
    そのため、『2月借入先まとめ』で考えていた残債と昨日確認した残債とでは全然違う。

    結果的に言うと、

    だいぶ減ってる\(^o^)/

    まぁこんなテキトーやから借金繰り返すんやろな。
    金の管理なんてしてるつもりで全然ってことですわw

    では借入先まとめです。

    以下、借入順です。ちなみに、借り入れたときの属性は

    会社員40歳独身 単身世帯 年収420万円 勤続6年 組合保健 賃貸マンション家賃5万円 平成18年破産免責 破産より6年

    です。
    アローさんとセディナカードさんを申し込んだときには勤務先変わっているので

    会社員41歳独身 単身世帯 年収300万円 勤続3ヵ月 社会保健 賃貸マンション家賃5万円 平成18年破産免責 破産より6年

    です。

    24年7月 ユニズム 契約中20万借り入れを40万まで追加融資 残20万
    24年8月 アルコシステム 契約中10万借り入れを18万まで追加融資 残4万
    24年9月 アイアム 新規可決 30万枠の15万融資 残0
    24年10月 AZ 新規可決 20万枠の15万融資 残0
    24年11月 ハローハッピー 新規可決 20万枠の20万融資 残2万
    24年12月 ライオンズリース 新規可決 7万枠の7万融資 残0
    25年1月 ケンファイナンス 新規可決 20万枠の20万融資 残5万
    25年3月 プログレス 新規可決 9万枠の9万融資 残0
    25年3月 オリーヴファイナンス 新規可決 5万枠の5万融資 残0
    25年10月 アロー 新規可決 10万枠の10万融資 残4万
    25年12月 セディナカード 新規可決 10万枠の10万融資 残8万

    これ以外にポケットカードのショッピング枠の残債が8万あります。

    クレカは3,000円づつしか払わん限りはそう簡単には減りませんね。
    万単位やとずーっと80,000円w

    それよりもケンファイナンスとハローハッピーが自分の思ってたより半分しか残ってなかった。

    いつはろたんやろ?(笑)

    この調子ならアルコシステム、アローも含めて4社は夏までにやっつけられる。

    当然、夏のボーナスはくれるものと仮定して、やけど。

    となると嫁さんの放ったらかしになってる債務とは5月、6月あたりからがっちり向き合えるな。

    ちょっと今は嫁さん、体調崩しているので、来週末あたりにでも話し合おう。

    て言うか開示情報の書類、忘れてきてん。
    会社に。

    ほんま、だらしないわ~(笑)
    やっぱ低所得の多重債務者ってのがお似合いやね、私…orz

    ランキング参加しています↓
    貧乏カテからお越しの皆さん!
    つまらないでしょう、この記事!
    でも毎月1回は書いてます!
    そして残債把握してる!
    つもり、ね(笑)
    もっとちゃんと計算せーよ!とのお叱り、下のバナーをクリックして表現してください!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    おはようございます🙇減ってるほうの間違いで良かったですねー🙆そういうのはテンション上がりますね ̄(=∵=) ̄

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そうやねん、減ってる方でよかったよー。
    ハローハッピーもケンファイナンスも初回20万円やからね。
    よーここまで減ったわ。

    No title

    こんにちは。
    もう、ゴール見えてる気がしますよー!良かったですね。
    あとは奥様の方ですね…よく話し合ってくださいね^^

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    完全にゴールは見えてますよー。
    ただ、高々120、130万ですからね。
    今回のスタートは。
    次がハードル高いわー。
    300万は超えるからねー。

    No title

    喜んだらあきませんよ~
    マイナスはマイナスですよ
    金額が減ることにアドレナリンが出ちゃったらだめ!
    まあ、でもだいぶ減っておめでとうございます…ですが
    ちなみにこれって元金のみが開示されるんですか?利息込みですか?

    奥さんの分…
    二人が共通の認識で返済に力入れたら
    共働きなら、まあ、充分可能なんでしょうが
    でも不測の事態もありえますからね
    …というか、うまく言えませんが、
    ブログの文章でしか分かりませんが、
    借金返済に人生の重きをおいているのはもったいない方のように思います
    今際の際で「ああ、俺ってよく借金返済したよな」なんて人生送るのはもったいないですよ
    ご夫婦協力しながら数年我慢して、ばばっと借金完済して、それでもまだ若いのだから、そこからの人生に向けてを今からお二人で模索したほうがいいのではないでしょうか?
    やっぱり上手く言えませんが、とにかく何だかもったいない
    もっと違うことが出来る方のような気がしてなりません
    勝手なことを言ってすいません

    Re: No title

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    いや〜、借金返済に喜びは覚えてませんよ。
    前に、そんな記事を書いてた人にあてて『借金返済にモチベーションや喜びなんてねぇよ』ってな記事書いたくらいでw
    ただ、返していくことが人生の目的化している側面が最近あったのは確かですね。
    そう言うてる一方で。

    確かに現状はマイナス。
    借金が減ってもマイナスはマイナス。
    その為に生きるんじゃなくてその後を見据えて生きないと返したとこでゼロですからね、金も人生も。

    ちょっと忘れかけてたものを思い出させてくれました。
    ありがとうございます。

    まぁ何かを成せるほどの人間じゃないですけどね〜(笑)
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん