ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 青年の主張~あるいは予期せぬヘイトスピーチ~

    青年の主張~あるいは予期せぬヘイトスピーチ~


    まぁもう青年ちゃうけどね。

    昨日の記事で書いた『パチンコ換金合法化』についてのんさんよりコメントいただきました。
    これ↓

    もっともな疑問です。
    私自身もその部分は誤解される可能性があると思っていました。

    のんさんが頭悪いのではなく、よく考えて読んでくれたからこその疑問だと思います。

    私自身も『パチンコ好きのおっさんのワガママやと思われるやろな』と書いたのもまさにそこ。

    ただ単に『パチンコ換金合法化』を唱えても、現在の三店方式に対するポリの反応を批判しても、じゃあそれで何が言いたいの?何がしたいの?ってのはわかりにくいと思います。

    ここから下は完全に私の持論です。
    もちろん『何アホなこと言うてんねん』とか『それは間違ってる』と言うご意見があるのは承知の内容となります。

    現在、パチンコ換金合法化の議論が行われている主な目的は『パチンコ税の導入』の為と言われています。
    客が勝ち分を換金する際に税金をかける。
    その為にはあくまで古物売買の形式をとっている三店方式(これ説明すると長くなるのでくぐってください)では無理があるので、まず換金を合法化してパチンコ店と客の間での換金を合法化しようと言うわけです。

    私に言わせりゃこんなのナンセンス。
    今以上に客を絞ってどーすんねん。
    取るなら店から取れよって話ですわ。

    ただ、現在の脱法状態が良いとは思わない。
    これを正常化、健全化する為にはパチンコ換金合法化は必要だと思っています。

    私の考えはこうです。

    まず換金を合法化する。
    それによって三店方式で不透明となっている『賭け金と払戻金の関係』が明確となります。
    そして、正式に賭博として特例で認めることとなりますので、従来の法人税から切り離し賭博運営会社独自の税法を作り課税を強化する。
    なんでって、パチンコ屋に国際競争力はいらんからね。
    国際競争力の強化という名目で軽減されていってる法人税を適用するのはおかしいし。

    そして賭博と認める以上、JRAの様に払戻率を明確に規定する。
    オッズのある競馬とは違い、一定の率に保つのは難しいので、条例なり法律で払い戻し率の下限を設定する。
    例えば払戻率、60%を切って運営してはあきませんよ、てな具合に。
    で、その払い戻し率を切った分の金額は前述の税法で課税率100%と規定すればいい。

    そして前年度の払い戻し率は申告すると同時にHPなり休憩所に資料を置くなりして客が自由に閲覧できるようにする。

    要するに『パチンコ換金合法化』を行うことで明確にパチンコを賭博産業と捉え、その健全化を担保するために賭け金と払戻金の関係を透明化するって事です。

    また税制の強化についてはあんだけTV CMで社会貢献したい、地域の福祉に役立ちたいて宣伝してるんやもん。
    どーぞやってくださいよって話ですわ(笑)。
    従業員のサービス出勤によるゴミ拾いとかじゃなくね。
    あんなもんは従業員からの労働搾取によって企業側が社会貢献してますよって自己満足を得てるだけやから。
    企業として貢献したいなら金払えってな。

    ただしこれらの施策をする事でギャンブル依存症やギャンブルによる破綻、生活苦の助けにはなりませんし、今現在の大手パチンコチェーンを潰すことにもなりません。
    むしろ低利益に耐えうる大手チェーンに資本集中する事が予想されるのでさらに肥え太らす可能性もあります。

    それでも自分が突っ込んで破綻したものが何物であるかはハッキリするし(今は法律上は遊戯、本質は賭博でどっちつかずやから)、どんな仕組みで搾り取られてるかもわかりやすい。

    税制の強化で社会の役にもちょっとは立つしなw

    ここまでしてこその自己責任やし、行政としての救済や対策も取れるんとちゃうかなーと思うんです。

    ただその為には現在ベッタリとなっている警察とパチンコ業界の癒着を切り離す必要がある。
    特に三店方式の廃止にはハードルが高いのは事実です。
    特殊景品買取業界、仲卸業界、パチンコ店団体等々、様々な団体が関係するからこそ天下りポストもたくさん用意出来るんです。
    これらをスリム化すると一番困るのはパチンコ業界ではなく行政側であるからこそ今迄メスが入らないんです。

    なので警察庁のあの返答を批判するってわけですわ。

    まぁ前記事にも書いたように、こんな辺境のブログで青年の主張をしたところで何か変わるとは思ってません。
    でも同じように考えてる偉い人はいてるかも知れへんなーとは思ってます。

    それがいてへん、てなった時はまたなんか考えなあかんなー(笑)

    のんさん、わかったでしょうか?
    簡潔に言うとパチンコ換金合法化でパチンコ屋を潰そうとも思ってないし、堂々と換金したいと思ってるわけでもない。
    ただ異常な状態を打破する事でもっと議論は深まるでしょ?って思ってるんですわ。

    ランキング参加しています↓
    偉そうなこと書いてゴメンなさいね!
    ただの低所得多重債務のクズのくせにね!
    まぁNHKの青年の主張も似たようなもんやん!
    何抜かすねん、若造が!ってみんな思いながら見てるやろw
    こんな私でも応援してもらうととても嬉しいです!
    下のバナーをクリックして元気付けてください!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    釘も設定もなくさないと還元率60%必ずは無理ですよね、
    どこの店で打っても同じなのはとてもいい気がします。(日本人オーナーの店が繁盛しそう)
    でも最初から60%と言われるとやる気なくなりますわ・・・ハイエナがさらに過熱にならないですかね?!
    私的には液晶禁止にして昔の一発台やオール13戻しの羽根ものの時代にして欲しいです。
    あの頃は勝っても負けてもせいぜい2.3万でしたが楽しかった!

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    還元率60%はあくまで例え(願望w)ですからね〜。
    儲け過ぎを抑えるための下限規定やから現実的には50%とか40%あたりになりそうですけどね。
    でピッタリはおっしゃる通り無理やから通年で下回らないようにって規定にすると。
    これならある程度確率は収束するんやし実際、今現在も割率によって利益管理してるんやから不可能じゃないかと。
    期末には儲け過ぎてた店は大開放、出し過ぎてた店は檄辛と調整することになると思うけどw
    あとはハイエナ対策ね。
    この施策で利益を制限しても、一部の暇なやつだけ出すんでは規制の意味がなくなるから、そのあたりの知恵は必要ですね〜、確かに。

    シンさん、記事にしていただきありがとうございました!

    私はやはり税金等のことは知識がないので、詳しくは理解できませんでしたが、シンさんの言おうとしてることはわかったので良かったです(^-^)

    シンさんの言う通り、私みたいな何も詳しくない者にとっては、前回の記事でもしかしてシンさんは「パチンコ屋にこんだけつぎ込んだ。換金うんぬんも違法だ。潰れてほしい」という事?まさか?と、あさはかな疑問を抱いてしまい、どうしてもシンさんが何が言いたいか理解したくて質問させてもらいました。

    パチンコ屋で負けて破滅した人はたくさんいると思います。それでパチンコ屋があるから悪い。潰れろ!と思うのもわかります。でもそれは自己責任。
    そんな低レベルな主張をシンさんがするはずないのに、失礼しました。私の考えが低レベルなので、恥ずかしいですww

    ありがとうございました。

    Re:

    のんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ私も大負けした時なんて『潰れてしまえ!』って看板蹴っ飛ばしながら帰りましたからね。
    浅はかに考えるもんですよw
    ただ勝てなくて悔しいから潰してしまおう、なんて極論は通りませんからねー。
    それならばせめてグレーゾーンを廃して議論しやすいようにした方がマシかなーって感じですわ。

    こんにちは🐱三回は読まないと難しいw掛け金と払戻金の透明化に賛成です( ̄^ ̄)華丸大吉さんがパチンコPLAZAのCMしてるのを見ると、ちょっと、、

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そんなに難しいことは書いてないよー。
    パチンコ店のCM、地方に行くとそのご当地のタレントが結構やってるよ。

    No title

    あー、お風呂入ってる間にポンド切られますた。まあいい。
    本命はユロだもんね、が動かん(>_<)

    FXって、ベバレッジかけすぎるとヤバいね。過去の失敗の原因はほとんどこれ。大きな流れは確実でもその中でいろんな逆流がある、それに備えさえしておけば確実に儲かる。
    ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    要するに、100万円の元手で一気に50万円儲けようとするから足元をすくわれる。ほとんどの失敗がこれ。100万円の元手で毎月、4~5万円儲けるぐらいのつもりで投資すれば、絶対儲かるもんだわ。小さな利益のチリツモで、100万円が一年立てば普通に200万円にはなっているね。

    Re: No title

    フェイフェイさん、コメントありがとうございます。
    この記事になぜFXの話なのかはわかりませんが、たいてい負ける原因は100万で50万儲けようとすることではなく、少額なら『絶対勝てる』というメンタルでしょうね。
    根拠のない自信ほど勝負の役に立たないものはないですからね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさん、コメントありがとうございます。
    まぁ私から見りゃたまに『期待値を追えば負けることはない』てコメントしてくるパチンコ好きというてること変わらんと思うけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん