ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > FXねぇ…

    FXねぇ…


    どうも、FXなんかで熱く語る奴は好きになれない。
    日経ミニなんかでもそう。

    まぁ例外もいるんですが。

    過去にコメントで『経済趨勢や地政学的状況を勉強すれば負けない』なんてぬかしたやついてたんですが、私の感想は

    なにとぼけたこと言うとんねん!

    の一言に尽きる。

    だいたいFXや株式取引で借金こさえたり、こんなとこのブログ見て回ってるやつの地政学的分析も経済分析もたいしたことないと思う。
    はっきり言うてパチンコ好きがデータカウンター見て『この台は喰えるで!』とか『確率は収束するから期待値を追えば負けない』とか言うてるのと同レベルやと思うんですわ。

    本当によーわかって、でかい証券会社のチーフアナリストとかになってるやつの言うことすら逆目引くことあるんやで。

    お前らレベルの勉強なんてあてになるかよ。
    地政学なんて『隣のオバハンと斜向かいのおっさんは仲悪い』とかそのレベルとちゃうでっての。

    その癖、パチンコや競馬やってるやつバカにして自分賢いと思ってるとこが嫌いなんですよね。

    同レベや、同レベ!

    雇用統計が予想より良かったから負けてます、て言うたらなんか賢そうに聞こえるけどな、確かにw

    やけど、その予想って何よ?

    『なんとなく景気悪そうやから雇用統計、悪い方にでるやろ~』とかそんなレベルやろ?
    企業の投資動向から貿易収支、消費者物価指数に実質成長率etcアホほどある経済指標を総合的に分析した結果、『雇用統計が良化することはあり得ない!』て言うなら予想と言えるけど、そのレベルなら『昨日、あの台ふいたから今日は出ないわ~』ってのと何が違うねん、って話。

    自分のレベルも把握できてないのにマーケットで必ず勝てるなんてことあるかよ、アホw

    上で言うた例外はそれをよく分かってる場合。
    じゅめさんなんかは典型的にそうやね。
    スロットと日経平均を同レベで語る。
    変に賢こぶらないで、丁半博打のように投資する。

    で負けたわけやけど、そこに嫌味がないからあんだけ人気あったんやと思う。
    それに最後の勝負は勝ててたんやしね、最後まで張ることができてれば。

    まぁとにかく株やFXやバイナリーやとやって勝ったり負けたりの癖に『投資とギャンブルは違う!パチンコや競馬をやるクズと一緒にしないで!』と思ってる皆さん。

    お前らのレベルは投資ちゃうわ、投機や!
    ギャンブルや!
    側から見りゃ同じやっちゅーねん!


    それわきまえとかんと負けるよw

    ランキング参加しています↓
    まぁ謙虚に物事とらえて資金管理もちゃんとしてやる分には投資ですけどね!
    線引きは上手くできんけど、投資家とギャンブル好きのアホの差は確実にある!
    そしてこんなとこにくるのの大半は後者やと思う!
    わきまえてるアホは好きですよ~、私w
    同類やからね!
    さぁ同類の皆さん、下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    シン様

    同類ですよー。
    貯金が貯まったらちょっと再開しよっかなーと、ぼんやりと思ってますよー!(^O^)

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    貯金とかの余剰資金でやる分には投資になるんじゃないですかね〜。
    くだんのコメントも『レバレッジを効かせすぎると負ける』とあったので実は本質を突いてるのかもしれませんね。
    負けると借金、もしくは借金で張る、なんてのはギャンブル以外何者でもないですわ。

    No title

    ・・・・難しいので(知らないので)パスします(´・ω・`)読んだだけww

    FXをやろうかと、口座開設したけど、調べるほどに怖くて出来ないですね!
    どれだけ確率上げても、ギャンブルには変わらないと思うこの頃です!

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    読んでくれたなら十分やでー

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    余剰資金でやるか、完全にギャンブルと割り切ってやるかどっちかですねー。
    変に投資家気取りでやって、それでいて高レバレッジで一発逆転を狙ったりしたらええカモになってしまいますわー。

    No title

    こんばんは。

    「投資は長期的視点でやるのがポイントです」と、確定拠出年金のセミナーの講師のおねーさんが言っていましたわ。
    ま、何事も、せいては事を仕損じますね。

    講師のおねーさん、きれいな人だなーと思いながら、セミナーの話を聞いていました。
    いつもと違う部分の脳みそを使って、疲れましたけどね。

    というか…、FXって投資ですか?
    ここのカテを見ていると、ギャンブルにしか見えないです…。

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    投資を『資金を何かしらの事業や企業に投じて、それがあげる付加価値によって利益を得る』と考えるならFXは投資ではありません。

    あくまで通貨対通貨の取引なので安く買って高く売れる人がいるということは安く売って高く買う人がいるということなので、勝ち負けのあるギャンブルです。
    本来、投資とは資金を投じる方も投じられる方もWinWinになる可能性が無ければならないとするならそれに当てはまりませんしね。

    No title

    石橋を叩いても渡らない私。材質は?構造は?ってな感じで見てるだけーw
    きっと理屈だけじゃないことは、エイッとやってみなきゃ分からない?
    ただねぇ~、川底で石の下敷きになってる自分が見えるようでできません。
    私がその気になったとき、橋は崩れるぅ~~という予感。こわいです。

    ここでシンさんのブログを読んでも用語の意味がわからない。多分、ぐぐっても理解できないと思います。熱心な読者なのに蚊帳の外ww ただ、安易に近づいちゃいけないってことだけは感じてますよ。

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    FXや日経ミニなんかは投資というよりギャンブルの意味合いが強いですからね。
    バイナリーオプションは言わずもがな。
    慎重になっていいと思いますわ。

    ただ的確に資金を投じて行く分には悪くはないんやろなぁとは思いますけどね。

    No title

    おはようございます。

    キンキンさんの陰に隠れて、作家の白川通さんが亡くなられました。
    数少ない競輪派の無頼作家でしたので、大きな影響を受けました。

    時代的にも、もうこういう方は現れないかと思うと残念でなりません。

    シンさんはあまり好みではなかったかな?

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    白川通さん、残念ながら存じないのですが今度読んでみますかねー。
    亡くなってからファンになるとなぜ早く気づかなかったのか、と悔しい思いに苛まれる時ありますけどねー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん