ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 契約更新の事ばかり考えてたら仕事に希望が持てなくなってきた

    契約更新の事ばかり考えてたら仕事に希望が持てなくなってきた


    後々こう思わない事を祈ってます。

    もう4月の半ば。
    そして私の雇用契約は4月の末まで(多分)。

    未だ契約更新の話が無い!

    こっちから言わんとあかんのやろか?
    契約社員として働くの初めてなのでよく分からん。

    前々職を上司(一つ年上なだけなのでそもそもタメ口で話してた)との折り合いが悪く喧嘩して辞め、3ヶ月の無職で金銭的に疲弊した結果、選択の自由もなく雇ってくれるならと入った零細企業。
    そこも程なくして行き詰まり今の会社に拾われたわけです。

    しかし元来楽天家の私は契約社員となると聞いても『まぁ頑張りゃ正社員になれるやろうし給料も上がるやろ』と甘く考えていました。

    今、自分の甘さを痛感しています。

    正社員で働いている時は少なからず『給料上がるかな~♪出世するかな~♪』なんて考えながら期の区切りを迎えたものです。

    が、今は『このままここで働けるのかな?』という不安しか無いのです。

    はっきり言って、これはつまらん。

    頑張って評価された先が契約更新なんてな。

    『よーやったからもう一年、雇ったるわ』ってどんだけ弱い立場やねん(-_-)

    成果を上げる事が生活の質の向上には繋がら無いんやから。
    今の生活を維持する為に成果を上げないとあかん。
    たかだか年収300万の低所得の生活を守る為に。

    そう考えると仕事に夢も希望も感じなくなってきてしまった。

    しかし私には自分で商売できるような才覚もない。
    てかその為の資本と信用がない。

    ブラックになる、社会的信用を無くす、ってのの本当に恐ろしいのはこれなんやな。
    底辺這いつくばって生きなあかんって事か。

    自業自得やな、まったく。

    ランキング参加しています↓
    そして今日もロト7を購入!
    なんだかね~w
    まぁたまにはこんな週もあるわ!
    来週からはまた前向いて行くで~!
    今週のタイトル見てたら今にも死にそうやもんなw
    気分変えて頑張れ~との応援、下のバナーより受け付けておりますw

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    近頃のシン先生のタイトルも悲壮感漂ってるけど、最近の借金カテのタイトル みんな暗いですよね〜、、、、
    ま、本来、そんな所ですもんね〜、、、、。
    悲壮感の漂うタイトルの付け方、勉強しやな〜♫

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    春やからねー。
    みんなが浮かれてる時にこそ悲しみを感じるんやろーw

    タイトル、お金の力に屈しました、とか書いときゃいいやん。
    次はお座敷で言い寄られるよな、絶対。
    いっときのかおりちゃんと展開がよー似てるわーw

    No title

    ・・・そのまま5月も6月もひたすら仕事をする!契約更新の話は逆に避けて避けて進むーーー!!( ̄^ ̄)・・・そして1年たっていたというふうに持って行く!負けないっ

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    いや、だからそれが危険やねんて。
    急に気づいて明日から来なくていいよと言われても困るやん。
    まぁそう言われても困らんようにしとけばいいんやけどさ。

    シンさんお疲れ様…契約社員ってなった事ないから何ていっていいのか・ 派遣の兄チャンらも一生懸命働いてるのにボーナスもでず 会社の業績如何で首切られてモウタよ… 企業は弱い者の立場なんて考えてねえな!自分らの保身体裁ばっかや! …ようく考えて安定出来るような職場を探す時期にきてるのかもね.. 色々大変だと思うけど頑張れ!!

    再就職

    正に貧困蔓延にメスですね。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    まぁ雇われだけが人生とも思えなくなってきてるので、不安定でも今力を貯めていずれは…って気持ちもありますけどね。

    Re: 再就職

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    まさにその通りですわー

    貧困

    支援を必要としている方はうなぎ登りに増えてます。非正規労働者の方が金銭的困窮から支援を要するパターンが多いです。ボーナスがないため生活費の穴埋めが不可能なためです。

    シン様

    持ってましたよ、スラムダンク。

    無駄な時間を過ごしてる間ずっとありました。

    今の嫁と一緒に住みだした時に捨てました。それから立ち直りました。

    偶然の一致でしょうが。


    流川より好きでしたね。陵南の仙道とかも。面白かったですね。

    あと、タバコは吸わなかったのに、も印象に残ってますよ!

    昇給の相談でもしてるんですかねー(^◇^)吉報!祈っとります~♪

    Re: 貧困

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    ほんま、支援して欲しいですわーw

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    私、実はあんまり読んでないんですけどねーw
    高校時代、ピンク色のリーゼントだったので『花道みたい』と言われていて印象には残ってますが。
    バスケ、超下手やけどw

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    昇給せんでもええからはよはっきりして欲しいですわーw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん