ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 手取19万6千円

    手取19万6千円


    月給ですよw

    手取19万6千円。
    本当は後もう少し多いですけどね。
    100円単位で。

    しかし男42歳、この手取は情けなすぎる。
    そりゃ下を見ればいくらでもいるでしょうが、単純労働じゃないからね。

    私もなんの責任も考える事もなく黙々と同じ事を繰り返す仕事ならまぁ納得するけど。
    もちろん、黙々と同じ事を繰り返す仕事でもその精度を極めていって高給を得る人もいるんやろうけど、そこまで職人気質でもスキルあるわけでもない場合の話ね。

    そうはいうても、営業なんて潰しのきかん職種のサラリーマンなんて所詮流れ作業の作業員と同じようにいくらでも替えが効くし大した市場価値もないって事は前回の無職時に嫌という程味わいました。
    それはよく分かってるんですが、やはり不満の一つも出ますね。
    自分自身の初任給と2万くらいしか変わらんからね、実際。
    その時はボーナスあったから年収で言うと50万は少ないわけやし。

    今月末で契約、切れるはずやけどおそらく同条件での自動更新って事なんでしょう。
    そうなると来年の3月くらいには本当に身の振り方を考えないとあかんな。

    一応、契約上は『契約を破棄する場合には双方ともに契約終了の一ヶ月前に申し出る事』って条項があったはずですからね。
    今年はもう間に合わんし、給料不満やて言うて辞めたとこで手取0円になるだけの事やからw

    まぁ散々騒いでた契約更改も此の期に及んで話がないって事は自動更新で間違いないやろうし、今急に辞めたところで何ができるわけでもないから今年1年は割り切ってしっかり働こう。

    1年契約の契約社員って事は会社側は役に立たなければ契約更新しなければいい。

    でもその側面ばかり言うけど、逆に言えば給与や待遇に不満があればこっちも更新しなくても良いわけやから。

    非正規は雇用の調整弁だ、会社側に良いように使われてるだと騒ぎ立てるのは自分で自分が無能やと世間に向かって叫んでるようなもんやからなw

    今、急に辞めれないって事は言い方変えれば辞めれる能力が無いって事なんやしね。

    家庭の借金も自分の仕事もこの1年が勝負の時ですわ。

    1年後に同じようにグシグシ言ってる事の無いように腹決めて向き合って結果だそう!

    ランキング参加しています↓
    理系の技術者や資格持ちの技能者じゃないからね!
    路上で寝る勇気ないからホームレスにはなれん人でもサラリーマンにはなれるんやから!
    日本で一番、なりやすい職業やもん。会社員。
    それすらきちんとこなせんで給料がどうこう、雇用形態がどうこう言うのは100年早いわな!
    頑張ります!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんばんは・・とりあえず良かったですね、なんて言っていいものかどうか
    (´・ω・`)書いてあること全部耳が痛いですw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    いや、別に今日が給料日だったというだけでよかった事はなにもなかったんやでw
    契約かて何も言わんからこのままなんやろーって勝手に思ってるだけでね。
    まぁ中小企業なんてそこまでキチンとしてないけどね〜

    シンさん、こんばんは〜!
    思い当たる事もあり、改めて考えさせられました。 それにしても、シンさんの文章のまとめ方、見習いたいです。

    こんにちは。
    僕も営業の契約社員です。
    シンさんと違って2ヶ月ごとの更新制で働かせてもらって、時給制。基準の労働時間でもらえる手取りだとシンさんと同じくらいです。
    正社員さんと同じ仕事していますか、正社員さんは月給制です。手取りで14万円くらい。
    ボーナスあるので平正社員の年収は契約社員と同じくらいになります。

    雇用形態が違う、収入のシステムが違うだけで、年収に違いがない。

    こんな会社もザラにあります。
    世知辛いです‥

    No title

    こんばんは。

    今朝電車の中で、(ナツジさんがイラストに描いた)シンさんにそっくりな人が私の斜め前に立っていて、びっくりしましたわ~。
    「シンさん、関東出張中?」って思ったり(笑)
    世の中には不思議なことがあるもんですねー。

    イチョウ葉さんの猫ブログ開始、楽しみですねー。
    お外猫さんを家族にするプロセスも見てみたいです(^^)

    No title

    シンさんはすぺさんの・・・入りますか?って教えないですよねw何か楽しそうですね~( ̄▽ ̄)いいなぁ

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    まとまってないでしょー、今日のは特に。
    読みやすいように、読みやすいようにと考えて書いてるつもりですがなかなか難しいですわ。

    Re:

    むとむとさん、コメントありがとうございます。
    その条件やと契約の方が自由があるので良いですね〜。
    正社員やと守られてる反面、縛られてもいますからね。
    今のご時世、世知辛い社会を生き抜く個人の強さが必要やと思いますわ。

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    残念ながら広島出張中でしたわ〜w
    まぁゴツい坊主は結構いてますからね。

    外猫→家猫って過程は興味ありますよねー。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    この際やからはっきり言うとくけど、入らんよ。
    入るかいな、あんなもん。
    馴れ合ってどうすんねんw
    これが北欧家具カテとかならわからんけどね。

    No title

    wwwだろうなぁ~と思いました!めっちゃ当たったのでワロタです♪ジョンさんはもう入ってるはず!です(^◇^)絶対w

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    さぁどうやろね。
    どちらにしてもこんな狭い井戸の中でさらに狭い井戸を掘りゃ、そこにいてないもんの陰口に終始したりどうせつまらん話になるからね。
    ごめんやわ。

    No title

    シンさん
    こんばんわ!世の中金持ちのところしか金は集まらんのですかなー( ̄。 ̄;)
    私も今帰ってきましたが、能なしの営業マンですから、
    なかなか辛いですわ~。
    サイマーが文句言っちゃイカンのですけど、ここでは言わせてもらってます( ̄0 ̄)
    もっと金くれよ~~~(ToT)/~~~

    Re: No title

    しゃくさん、コメントありがとうございます。
    いや別に借金あるから文句言ったらあかんなんてことはないですよ。
    自分の能力や仕事に見合う金をもらってないと思うなら堂々と言うて良い話ですからね。
    まぁ日本人の精神性的に言いにくいんですけどねー。
    アメリカ人みたいなんやとガンガン言いそうやけどw

    ピケティの言うのはある程度間違いじゃなくて資本が資本を生む傾向になりますもんね、資本主義ではどうしても。

    広島に彼女でもおったら、今の仕事でも良さそうですね〜♫

    それから、まっちゃーん! 私もすぺさん所入ってないよー
    入りたいけど、本名とか何となくバレそうやしね〜。情報は欲しいから入りたいのは、入りたいけどね。
    ブログ初めたての方とかは、すぺさん、あー見えて結構人が良いので、色んないらん事も教えてくれるから、入ったらええと思いますけど。

    No title

    ジョンさんが・・・意外やわww(´・ω・`)へ~私にはわからないけど借金初心者の方はスぺクラブ♪に入ると特典あるかも・・シンさんもジョンさんもめっちゃ詳しいですもんねーw

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    そうですねー、広島は月1以上は行くからねー。

    まぁブログの事とか返済状況なんてまんまブログに書いてるわけやしね。
    かおりちゃんと!さんから申込みきてるみたいやからええんちゃうのw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ちょっとjoenさんをなんでも尻尾振って着いてく犬みたいに思ってるやろ、まっちゃんさんw

    腰を振って突いてイク〜!
    ↑ 間違いないです

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    間違いないかもなー。
    昨日のアイフル、今日の仕事の話のまくらはスペさんと私の話まんまやんけw

    No title

    違いますwすぺさんとジョンさん仲良しさんですもん~自然ですやん~
    「!」さんはまだ時の人なんですね♪(^ω^)

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    !はネタに思いついただけやろー、スペさんが。
    かおりちゃんと緒方君では面白味ないし。

    偶然の一致です。
    なっちも、aikoが好きすぎて、、、

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    今日のは本題は全然違うところやからええとしても昨日のは丸パクリすぎるでー、さすがに。
    しかもソースが自分じゃないから知らんで読んだ人に対しても噂の範囲で説得力にかけるやん。
    実際に整理進んでいけば本人の体験としてそういう話は出てくるんやし、なんかちょっともったいないで。

    ご指摘ありがとうございます。
    まるパクリですかー?
    すぺさんの事だけでは無くて、司法書士に聞いた事などもあったんですけど、まぁ、アイフル借りた事はあるけど、完済済みで整理してないから説得力には確かに欠けますよね。
    アコムの任意整理の事を中心にこれから色々書きたかったので、、、まぁ、気をつけまーす。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    自分の進行状況とか司法書士が言うてたなら司法書士が言うてたで書いた方が情報として価値あるし結果的に儲かると思うよー。
    まぁ私はjoenさんが儲けても儲かるわけちゃうからどっちでもええけどね。

    そうですね〜♫
    ありがとうございます

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    やりとりしてるうちに今日書くネタ思いついたし、こちらこそありがとうございます。
    まぁ全然関係ない話やけどね。
    朝稽古行って帰りに書くわ〜。

    ヒッヒッヒッ〜
    ありがとうございます〜

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    ヘッヘッヘッ。
    えー話やろーw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん