ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 釣って釣って釣りまくれ!

    釣って釣って釣りまくれ!


    魚釣りじゃなくてブログの記事タイトルの話。

    ブログのアクセスをあげる上で記事タイトルというのは非常に重要な役割を担います。
    当然、第一義的にはブログそのもののタイトルが重要です。
    私自身はこのブログのタイトル、『ブラック、自己破産からのキャッシング、』は気に入ってます。
    唯一、最後に『、』がつくことを除いては。
    実は最初はlivedoorブログで同タイトルのブログを始めたのですが、使い勝手が悪くFC2でも並行して作り出したのです。

    で、自分で区別するためにあとで始めた方のFC2に『、』をつけ、そちらがメインになった為にそのままとなっているわけです。

    それましたが、今回はブログタイトルでなく次に重要となるであろう記事タイトルについて。

    ブログそのもののタイトルはそうそう変える事はありませんが、記事タイトルは書くたびに必要となってきます。
    その分、より多くの人に見て欲しいならば工夫が必要。
    逆に言えば記事タイトルを上手くつける事はアクセスアップに効果があると言えます。

    私もこうやって公開でブログを書いている以上、たくさんの人に見てもらいたいという欲求は人並みにあります。
    なので度々記事タイトルについて検証するわけですが、なかなか難しいのが現実です。

    他の方のブログを見ていると「うまいなぁ」と思ったり、「絶対、自分の事ちゃうわ!わかってるけど見てまうなぁ」ってタイトルが結構あります。

    私の参加してるランキングサイトの同じカテゴリーの上位ではララさんがタイトル、うまいなぁって事が多い。

    例えば

    とうとう逮捕!どうなる脱赤ブログ・・・

    こんなん、ぜーったい本人、逮捕されてない。
    もちろんオットくんも逮捕されてない。
    ただの釣りや!釣りなんやぁーーーーっ!

    そう思っててもやっぱり気になって見てしまう。
    案の定、FC2の実質経営者が捕まったので、FC2で作ってる私のブログ大丈夫かなぁ~って記事。

    そんなもん、私も思っとるわ!

    と突っ込みながら震える手でページを静かに閉じる。
    でも嘘は言うてない。
    勝手に自分が別の方向に想像しただけ…orz

    例えばこの記事のタイトルが

    FC2実質経営者逮捕!私のブログは大丈夫か?

    ではまぁ見ない。
    あー、大丈夫や大丈夫。
    て思うだけ。

    かと思えば翌日は

    今死んでも、未練はない

    ぜーったい自分の事ちゃうわ!
    もちろんオットくんが言うたわけじゃない!
    ただの釣りや!釣りなんやぁーーーーーっ!

    でもやっぱり見てしまう。
    案の定、人の話。
    でも嘘は言うてない。
    勝手に自分が別の方向に想像しただけ…orz

    例えばこの記事のタイトルも

    知り合いは今死んでも未練ないらしい

    なら、まぁ見ない。
    へーって思うだけ。

    ララさんがうまいと思うのは、読む方は8割がた釣られてると思いつつ見てしまう、かつ嘘は言うてないので反感は持たれないタイトルってとこ。
    内容も毎回しっかり書いてはるので、タイトルに釣られようが何しようが楽しく読まされてしまう。

    これが同じカテの上位でありながら〝タイトルの付け方が下手〟と度々ディスられるjoenさんのブログで見ると…

    昇給と言う名の左ジャブ 据置の右ストレートでダウン!立て~立つんだjoen

    …長い。
    読まんでも内容、想像つくし。

    これが

    まさかの交渉決裂⁉︎どうなる俺の未来!

    やとどうでしょう。
    実際は給与交渉の話ですが、もしかして任意整理がうまくいかなかったのかも?と思わせ、気になってしまう。

    要は固定の読者には心配を、冷やかしの読者にはメシウマを、同時に想像させつつ嘘は言わない。
    そのためには起こったことは本当にあったことやけど主語入れない。

    この辺りがコツなんかなー?

    まぁ結論的には

    女性の方が気をひくのはうまい!

    って事なんかもなw

    ランキング参加しています↓
    まぁ、見てガッカリにならんように内容を充実させるのが一番大事ですけどね!
    後ララちゃん、褒めてるんやでー!
    そう見えへんかもしれんけど!
    ほんまに凄いなーって思ってるねん!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    おはようございます!って、そういう事をそんなふうに書けるなんてシンさんがすごいなぁ~と思いますが・・記事タイトルに今が旬のワード(ドローンとか)入れてもあまり関係ないですかね?アクセス・・むずいわw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    話題のワードを入れるのは効果あるらしいよ。
    ただタイトルとかけ離れた記事を書けば、3回やるともう誰も見てくれなくなるからね。
    タイトルに寄せて書いてもただのニュース批評やとこれもまた見てくれなくなる。
    話題のワードって使いようが難しいねん。
    だから素人ブログのレベルやとあんまりやらんのよね。

    シンさんへ

    シンさんの記事、本当にいつも面白くて更新が楽しみです♪
    シンさんのところから他のみなさまの記事も拝見しに行かせていただいています。
    話は飛びますが私は平成19年に自己破産したんですが
    どこからも貸してもらえなくなりました。
    そろそろ借りれそうなのに・・・?どっこも否決なんです(泣)

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    19年破産やと私と同じくらいですね。
    基本的に一度金融事故を起こしてしまうと大手(アコムやアイフル、プロミスなど消費者金融または銀行)はなかなか貸してくれません。
    またその金融事故の当事者となった会社は半永久的に貸してくれません。

    そうなると中小の消費者金融しかないわけですが、彼らの審査もかなりシビアではあります。
    他の方へのコメントでもほとんど同じことを答えますが、一度JICCに情報開示請求をする事をお勧めします。
    破産免責となっていても情報の削除が行われていない例が結構ありますので。
    そうなると情報残っているところは平成19年から未払いのままで情報が載るので審査に非常に不利になりますからね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    確かに検索エンジン対策ではキーワードをstrongで強調して重ね重ね書き込むのが効果あるんでしょうが、借金関係の日記ブログではあまり効果的じゃないかな?と思ってます。

    例えば『自己破産』って単体ワードでかなり上位に行ったとしても、そのワード単体で検索かける人は自己破産した人の日常日記なんかは求めてない可能性が高いですからね。
    破産関連の情報、弁護士や司法書士事務所、せいぜい今現在破産手続き中の人のリアルタイム日記くらいやと思うんです。
    なので検索での流入が多くても開いて直帰の率が上がるだけかな、と。
    まぁその何%かが広告から帰ってくれるとなると商業ブログとして考えた時には効果あるんでしょうが。
    ただその場合はよほど上位表示されてアクセスを集めないと思ったほどの効果が得られないので、結果的には非効率かな?と。
    まぁこの記事はあくまで素人ブログが読んでもらうための話ですから商業ブログとは根本的に考え方違いますけどね〜。

    No title

    こんばんは・・ホントそうですよね!新聞の切り抜き貼ったような記事になってしまう(´・ω・`)別にブログで教えてもらわんでもいいですもんwあーネタないとニュースの話題を頼ってしまうんですね~いいのいいの数だから♪

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    いや、ニュースに対して自分の意見を毎回述べるだけのブログってのもありやと思うんですよ。
    インターネットって自分の意見を広く発信するにはええ媒体やし。
    たとえば貧乏カテのさちこさん(やったっけな)みたいなんも面白ければ人気出るからねー。

    No title

    ちかこさんじゃないですか?
    あの人も最初のころは、身近なことを生き生きと書いていたような…
    カップ麺にこだわる家主と猫と貧乏話。小説家志望だったような…
    だから、最初のころの方が断然おもしろかったです。いまは芸能ネタにシフトしたみたいですね。それでも、楽しい文章を書く人なのでランキングは上位のままですよね。
    文章力が才能なら、ネタを見つけられるのも才能ですね。

    こんばんは。
    私もララさんと、シンさんはタイトル上手いなあと
    前から思ってましたw
    なかなか真似できません(;´Д`A

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    ちかこさんでしたか。
    失礼しました。

    そうそう。
    小説家志望って書いてはりましたねー。
    なんとなく小説よりエッセイの方が合いそうですけどね。
    なんとなくでもないか。
    ブログはエッセイ的な色合い強いから。
    ◯◯って記事みたわ。
    私も書いてみようかなw

    Re:

    みおさん、コメントありがとうございます。
    私の場合は釣ろうと思ってやってる時ありますからね。
    その分クォリティ低いんですわ。
    ララさんはそこまで考えずにやってる節ありますからね。
    天性のもんでしょう。
    『終了のお知らせ』って記事なんて、また釣りか〜って読んだらほんまにオットくんの会社、終了してたしw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん