ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > パチンコってギャンブルじゃ無いんやんな?日本での賭博は違法やもんね?

    パチンコってギャンブルじゃ無いんやんな?日本での賭博は違法やもんね?

    証明書みせよかー。

    これが免責決定書。

    そしてヨメちゃんの方にはこんなのが来てる(押し入れから漁った督促状)


    いや、某ブログで『ほんまやろかぁ?なんか証明書見せてほしいわ~奇跡の夫婦やんw』て言うもんやから。

    あ、私の事ちゃうんかw
    某マキマキも某コンパニオもこれくらいしてほしいわぁ。


    まぁ昨日の記事で借金は恥では無いと書きましたが、これは紛れもなく恥やね。
    悪ノリして恥さらしてる場合ちゃうな…。

    それはともかくタイトルの件。
    昨日の丸天さん(丸天さんのブログ、貧困蔓延にメスはこちら)のコメントで

    丸天 : ギャンブル
    ギャンブルが免責を得られないなら換金合法化以外救済策はないのです。このブログのお陰でギャンブルを適度にやることの意味を咀嚼することが出来ました。
    借金は罪ではありません。
    2015-04-29 15:33 #6709


    てのを頂きました。
    正直、最初は『なに言うてんの?』って思いましたがよくよく考えると深い。

    確かに破産、免責に際してギャンブルでの借金や浪費による借金は免責不許可事由となります。

    なのでパチンコでの借金は基本的に免責不許可。



    あれ?

    パチンコってギャンブルか?

    遊戯じゃなかったっけ?
    建前上は…

    換金できないもんね?建前上は…

    じゃパチンコで借金背負っても面責不許可事由には当たらないよね?まぁ浪費やと言われればそれまでですが…

    でも弁護士のとこ行って、『パチンコ・パチスロで借金背負って首回らんのですわ。破産も視野に考えたいんですけど』って相談したらほぼ100%、こう言われます。

    『ギャンブルでの借金は免責不許可事由ですからね。免責出るかどうかわかりませんよ』

    と。
    これおかしくね?
    だってギャンブルちゃうやん。
    日本での賭博は違法ですよ?

    そう考えると換金合法化こそがその救済策になり得ると言う、丸天さんのコメントもわかる。

    建前上はギャンブルじゃないパチンコ。
    でも破産に際してはギャンブルと見なされる。

    これじゃその破綻に対して有効な対策はうてるはずない。
    建前と本音が違うんやもん。
    行政としてはどっちつかずにならざるを得ない。
    建前論と本音論のダブルスタンダードではきっちりとした議論はできない。
    実状にあった対策を取らないと意味がないんです。
    これでは債権者側にも債務者側にも不幸であるとしか言いようがない。

    以前、税制や規制の観点から換金合法化を勧める記事(こちらの記事)を書きましたが、破綻者の抑制や救済という観点でも改めてパチンコの換金合法化は必要だという思いを強くしました。

    ほんまは完全換金禁止が一番手っ取り早いですけどね~。
    まぁそっちは

    やれるもんならやってみな!

    の世界やからね。
    換金合法化で勘弁しといたるわ、政治屋の皆さんw

    ランキング参加しています↓
    パチンコ、換金できんでお菓子とかにしか交換できなければバタバタ潰れるよな!
    ちょっとそれも見てみたいかも~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ






    コメントの投稿

    Secret

    これは、深い話ですねー?!
    全部 Tポイントにしか交換出来ないようにしたら、 消費も増えませんかね?

    No title

    さすが!シンさんワールド全開の記事ですっ\(^o^)/これこれ!えーとこういういの「溜飲が下がる」?って言うんでしたっけ?やっぱ私はまだまだww

    No title

    パチンコやスロットは、日本では建前上は遊戯です。
    だから、ギャンブルと裁判所は言えないから
    自己破産ができる・・・・のではと家では話しをしています。

    国が、公的ギャンブル以外は認めないなら
    パチンコは、ただの遊びにしかならないと
    自己破産申請中の馬鹿が話しています。

    私は、日本からパチンコもスロットもなくなってほしいと
    いつも、思います。
    でも、お金に変えることができなくなるという案もいいですね

    No title

    金に変えれんかったらパチンコ産業大赤字やろうなー

    中央リテール1件来たよ~これもすぐに確定に移行せんかったら流れるんかな~

    ようあんなブログ見て申し込むと思うわ~

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    ポイントはあかんわ。
    価値が落ちないから絶対買い取るやつ出てくるから。
    現物やとどんなものでも中古になった時点で価値落ちるからね。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    溜飲下がるかな?
    まぁ好きな事書いてるだけやでー

    Re: No title

    にこさん、コメントありがとうございます。
    残念ながらギャンブルじゃないから自己破産できるわけじゃありません。
    パチンコでの借金は免責不許可になる可能性はあります。
    あくまで建前と本音が違うのです。
    その証拠に私の事件でも大した資産ないのに管財人事件となっています。
    それは免責不許可にあたる可能性があるからなんですよ。

    司法もタカをくくってる奴にはたまに見せしめ的に不許可とする事も考えられるので、気をつけた方がいいですよ。

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    中央リテール、昨日の夜か?
    もしそうなら私のとこにも来てるから冷やかしの可能性高いけどな。

    No title

    リテールは今日の午前11時頃

    コンパニオンのtwitter無くなってる~笑

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    そうか。
    私は昨日の23時頃やから同じ奴のイタズラって線は薄いな。
    申し込み確認で否決でも6,000、可決なら13,000。
    金額がでかいだけになかなか確定しないけどね。

    ツィッターについて質問メールでもしてみるかw
    きっちり見てる割にはええ根性してるわ

    No title

    こんばんは。
    貧乏カテのほうに、またおもしろいのが出てきましたね。
    「バイナリー」と、結構堂々と書いていますね。

    今回はいつぐらいまでいるんでしょうね~?(笑)
    生あたたかーく見守っています。

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    なーにがブログ村圧倒的一位だよw
    なーにが慶應卒だよってねw

    脳みその足りんカスがえらいふりしてても透けて見えますよね〜。
    まぁ引っかかるのがいるってのも問題なんですけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん