ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 大失態…

    大失態…


    昨日は母の日。

    ここ数年、何にもしていませんでしたが今年くらいは何か贈ろうと思っていました。
    まぁいろいろと事情はあるのですが、柄にもなくそう思ったわけです。

    とは言え思い立ったのはギリギリの金曜日の夜。
    となるとネットショッピングしかない。

    と言うわけで土曜の朝から母の日ギフトを探していたんです。
    そして一昨日の記事の通り、カード停止に気付いたんですが、失態はこれにとどまりませんでした。

    カードは止まっていてもコンビニ決済での後払いもできる。
    後払いなら月曜に仮払いをもらってから払えるのでなんとかなる!

    そう思い、使えないカード決済を諦めコンビニ決済で注文し直しなんとか日曜の配達締め切りに間に合った…

    そう思って安堵していたのです。

    しかし日曜の昼になっても発送の連絡がこない。

    心配になって注文完了のメールを改めて見直したところとんでもない大失態に気付きました!

    なんと…

    請求書送付先もオカンにしてた!

    おいおい…

    これやと押し売りやがな…

    注文した覚えのないギフトが自分の名前で届き、その後請求書が届く。

    完全に詐欺の手口やw

    ガキの頃から迷惑ばかりかけられ、今また離婚、借金と心配事ばかり持ってくる不肖の息子からのサプライズプレゼント。

    その目論見はもろくも崩れました。

    慌てて母親にメール。

    『母の日ギフトを頼んだんやけど、オカンが注文してオカンのとこに請求書行くようにしてもうた~。
    俺からのやから怪しまずに受け取ってな~。
    そして請求書は俺宛に転送してな~。』


    と。

    情けない…orz

    柄じゃないことしたらあかんね。

    ランキング参加しています↓
    その2時間後くらいに『ついたで~、これかぁ~』と電話がありました!
    40超えた男が贈るには情けないほど安価で幼稚なプレゼントやのに!
    ただ唯一の売りは私のような男がサプライズで贈ることだけやったのに!
    大失態でした~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    こんにちは≡3≡3≡3めっちゃサプライズですね❗忘れずにいてくれそうw(^_^)

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    うん、ある意味記憶に残るわーw
    やってしもた。

    No title

    いい話ですねぇ~

    昨日の母の日は
    我が家では何もなく
    その話しさえないまま終わりました。

    お母様が、うらやましいです。

    No title

    シンさん!気持ち気持ち~
    それでも十分、嬉しいですよ★

    私は娘にエアーお手伝い券10枚もらいました。
    エアーなので、モノはないです(笑)
    はい、って見えない紙をくれました。
    まぁ、なくてもいつも手伝ってくれますが…何かママにもあげなきゃって
    思ってくれたのはうれしいですよ。
    (両方のばぁばにはプレゼントしたのでw)

    シンさんへ

    ふふふ(^◇^)
    可愛い失敗に思わず笑ってしまいました~^^
    でもお母様、嬉しいと思いますよ~♪
    私は母にマリモを送りましたが自分の子どもたちからは
    何一つもらえないどころかありがとうもなかった~(+o+)

    Re: No title

    にこさん、コメントありがとうございます。
    いや、今年は久しぶりなんですよ。
    しかも割に近いのに滅多に顔出さないですし基本的には親不孝ですよー。

    Re: No title

    ききさん、コメントありがとうございます。
    エアで充分ですよね。
    しかも普段からお手伝いしてくれるとはできたお子さんですやんw
    わたしなんて気まぐれみたいなもんですわ〜

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    ええおっさんですから可愛くはないですよー。
    一緒に住んでる間はそんなもんですわ〜。
    また離れたら変わってきますよ。
    いや同居かどうかも知らないんですがw
    適当ですいません。

    蟹送りつけ詐欺とかも、こういう失敗から思いついたんでしょうかねー?
    金を稼ぐ嗅覚は見習わなければ

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    いや、違うやろーw
    でもやってる事はその詐欺そのものになってもうたよーw

    いやいや、私も、15年位前にお世話になった親戚に北海道の海産物屋さんからカニ送ったら請求書付きで送られてしまって、気付かずに振込までされてしまったんです。
    そんときに、蟹送りつけ詐欺を思いついてら、、、、
    請求書の金額を高く書いて一緒に贈ってくれるサービスがあったら、、、、
    見栄っ張りの人間は利用しないか、、、?
    ↑考えが、クズすぎる、、、すいません

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    えーっ。
    そんな体験したのに思いつかなかったのは嗅覚ないねーw
    ほんまビジネスセンスてそういう嗅覚ですよね。
    送りつけ詐欺は結果的に犯罪やけど、たいていそんなもんかもしれんね。
    あれ?これって儲かるんじゃね?みたいなね。

    No title

    押し売りやがな‥に笑ってしまった(*^-^*)
    請求書送付先が相手になっていたら、それは焦りますよね~。
    ネットショッピングあるある話ですかね?
    後々の母の日笑い話として結果オーライですよ♪

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    いや、焦りましたよ〜。
    なれんことはするもんじゃないですわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん