ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > まだ闘いは続く…

    まだ闘いは続く…


    ようやく嫁さんの借金問題、そしてほったらかしのようになっていた子供の同居問題が前に進みそうです。

    実際のところ、この2つは密接に関係しています。

    私自身は年明けくらいに書いていた通り、子供が一緒に住みたくないのであればいつでもワンルームにでも出て行く準備はある。

    明日来てもええくらい。
    まぁ平日5日のうち3日くらい出張に出る生活は根本的には変わってないので。
    部屋見つかるまでの間、実家に戻っても日によってはカプセルホテルでもそれほどは問題ない。

    しかし嫁さんの方が全てこの家で受け止める覚悟がなかったんでしょうね。

    まぁ私に自分の負債の全てを話できていなかった状態では無理もないですが。

    だけど今は嫁さんの負債の問題も一緒に解決していくよ、って意思は伝わっている。

    後は前夫とその両親にきっちり話を通し、もう一度子供の意向を確認した上で行動に移さなければならない。

    これは私が交渉に行ける話じゃないから嫁さんがキチンと話するかどうかにかかっています。

    もう一つ大事なのは

    負債の正確な把握。

    この2つの課題に対してパートが忙しい事を口実に逃げていたところがあったのですが、繰り返し話をした事でようやくその気になったようです。

    今月の後半には5日ほど休みを取り行動するとの事。

    負債の方は私も有給を取り、JICCへ着いて行きます。

    まぁ普通の人にはハードル高いからねw

    行ったら行ったで楽勝なんやけど。

    うまくいけば6月くらいには向き合うべき問題にきっちり向き合えると思います。

    それを考えて、少し無理をしてでも私の負債のうち、ハローハッピーとケンファイナンス、アローの3社を6月末で片付けようと思います。
    まぁその為には残りのアルコとユニズムは利息のみ、もしくは1,000円のみの返済にせなあかんやろうけど。

    サラ金2社とクレカ毎月3,000円ならあってないようなもんやからね、私にとっては。

    しかし嫁さんの負債、正確な金額を一緒に確認するって事は、取りも直さず私自身の負債として捉える事になります。

    やっとこさ20万ほどの借金まで圧縮(クレカ除く。いや除くなよって話やけどw)してきたところにまた400万以上(推定)の借金を背負う事になるのか…。

    嫁さんには決して言いませんが逃げ出したいほど精神的にはキツいですわ、しょーじき。

    人の諍いにいっちょかみしてる場合とちゃいましたわ~w

    ランキング参加しています↓
    釣られた人の為に書いとくともうこれ以上争いませんよ、コンパニオンとは。
    あれは違う、これは違うってやったとこで某アフタヌーン見たくなるだけやし。
    それは彼女もよくわかっている反応やしね。
    その辺は頭のいい人やわ。
    手打ちのタイミング、見極められんような素人やないなw

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    おはようございます❗これから嫁様の借金と付き合うんですね(( ̄_|まだまだしんどいですね、、、

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよー。
    まさに借金地獄やわ〜

    No title

    こんにちは。おひさしぶりです。
    先は長そうですが踏ん張ってください。
    1つ1つ、問題を潰していくしかないですよね。

    Re: No title

    みおさん、コメントありがとうございます。
    先長いですわ。
    でも借金問題はきっちり腰を据えて一つ一つ解決していけば終わりが来る事を私は知っているので。
    知りたくはなかったですがねw

    シンさんをみていると、私なんかはあまいものだと思いました! モチベーション上げて頑張らないとって感じさせられました!
    先は長いですが、頑張って下さいね!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    嫁さんは前の旦那がアル中で入院してた時の生活費ですよ。

    と嫁さんは言うけど多分に買い物依存の気もあると思います。
    いまは貧乏して金銭感覚磨かれたのかだいぶマシですけどねw

    私の借金は破産前はギャンブル、今のは急に子供二人抱えた事による支出の増大と慰謝料、とどめは失業ですよ。
    どちらかというとクズなのは破産前ですかね。

    今の借金ができる時は一時、収入と支出の差が20万近くになりましたからね。
    会社が倒産する時と同じように急激な収支バランスの崩壊に対応できなかったんです。
    これはクズというよりアホですねw

    だいたい買い物依存の主婦はアホタイプの借金、ギャンブル依存のおっさんはクズタイプの借金ですわ。

    私は両方兼ね備えてるけどねw

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    甘ない、甘ない。
    村人Aさんの状況は。

    私より強烈エピソード多いしw
    でもお互い甘くはないですわ、冗談抜きで。
    金返すってのは借りるのに比べてこんなに甘くないものかと驚きますわ、私をしても未だにね。

    No title

    こんばんは。
    今日の記事の画像も…、熾烈な戦いが繰り広げられていますね…ww

    それはともかく、少しずつ前に進みはじめてよかったですね。
    一筋縄ではいかないこともあると思いますが、最終目標が定まれば、あとは目標まで突き進んでいくだけですね。

    でも、推定金額、でかいっすね。
    想像するだけでくらくらします。

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    なかなか熱い画像でしょw

    推定金額、これでも多分少なめですわ。
    下手すりゃ500とか700とかも見えてきそう。
    放置期間が長いから利子がでかいんですよ。
    複利の利子ってのはほっとくとすごい勢いで増えますからね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    硬い、真面目は文章のせいですよ。
    前にも書いた事があったような気がしますが、このブログは一人称を『私』、文章をですます調にして始めたので今更変えれないだけです。

    参考までに書くと、私の考えではブログ上のキャラ設定と実際はほとんど真逆の人が多いと思いますよ。
    少なからず『こうなりたい』と言う願望が顔のないネットの世界ではでてしまうものですからね。

    悪ぶった文章を書く人は気弱で真面目、真面目そうな文章の人が腹黒いなんてのが多いと思いますわw

    真逆説に1票!
    すぺさん、本当はめちゃくちゃ真面目やと思う。
    私もかなり真面目です。
    ナツジさん本当は、ゴリゴリのロリ◯ン。
    シンさんは、、、チャラかったりして、、、

    No title

    おはようございます( ̄▽ ̄)・・・荒らしや荒らしや言ってたけどw本当は無遅刻・無欠勤・・ってちっともオモロないので!

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    ナツジさんのロリコンとjoenさんの真面目は当たってそうやな。
    私はちゃらくないよ。
    てか40まわってチャラいてなぁw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    それは真逆でもなくにじみ出てるよー。
    皆知ってると思うー。

    ナツジさんの場合、プロフ画が真逆説♪
    (^◇^)ナハハ♪

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    うん、間違いなく薄らハゲやから。
    あんな髪型にはならないねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん