ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > はまるギャンブルてなんなんやろう?

    はまるギャンブルてなんなんやろう?


    私が過去に破産に至った最も大きな原因はパチンコ・スロットです。

    現物株の売買などもやりましたし浪費もしましたが、パチンコ・スロットをしなかったとしたらそこまでの負債になる事はなかった。

    それほどパチンコ・スロットが好きなんです。

    ん?

    好き?

    ほんまにパチンコ・スロットが好きなんかな?

    巷に溢れているパチンコ・スロットを再現したゲームやアプリなどはほとんどやりません。
    たまに深夜にやっているパチンコ番組やYouTubeのスロット実践なんかもほとんど見ません。

    見たとしても途中でやめて実際に打ちに行っちゃう。

    要するに金がかかってなけりゃ全く興味がありません。
    スロットゲームで300GもARTが来たら嫌やもん。

    なんで300回も指示に従ってボタン押さなあかんねん!
    金もらわんとやってられるかよ!


    って感じ。

    パチンコ・スロットそのものが好きなわけじゃないんじゃないの?それって。

    対して三競オートで考えると、競馬はたまに賭けますが所謂ダビスタのようなゲームも好きですし、何より強い馬や一流ジョッキーなどをスポーツとしての視点で見るのが好き。
    なのでナリタブライアンなんかは出走レースで賭けた事ありませんが、ギャロップの特別号なんかをわざわざ1,000円くらい出して買ったりしてた。

    競輪・ボートについては競輪は全く賭けた事は無く、ボートも一度舟券を買っただけですが、年末の競輪GPやボートの賞金王決定戦なんかを観戦するのは好きです。
    感覚的にはF1や陸上競技を見る感覚に近い。
    オートは見た事も賭けた事もないです。

    金を賭けなくても楽しめるせいかこれらには破産するほどハマるような気が全くしない。

    この違いがなんなのかはわかりません。

    しかし私にとって間違いないのは、ギャンブルをやめないといけない状況(余裕の金がない時など)はパチンコ・スロットに近寄ってはいけないって事。

    なにしろギャンブルとしてしか興味がないので、アプリやゲームをしてもTV番組を見ても金を賭けたくて仕方なくなる。

    これが競馬、競輪などなら問題ないんです。
    年越しの金を残すために一銭も使ってはいけない状況で有馬記念を迎えても競輪GPを迎えてもムズムズしない。

    世の中には競馬・競輪をこよなく愛していると言う人、パチンコ・スロットが楽しくて仕方ないと言う人、いろいろいます。

    でもほんまに好きなんかな?
    じゃ金賭けなくても面白い?
    それとも少額でも賭けてないと楽しめない?

    もし後者ならほんとはそんなに好きじゃないんかもしれませんねー。
    そう考えると今まで面白くて離れ難かったものから簡単に離れれるかもしれませんね。

    ランキング参加しています↓
    ほんま、スロットなんか金かかってなけりゃ何がおもろいねん!と思うもん。
    肩凝るだけやんけ!
    でも競馬なんかやと金賭けんでもおもろいもんね!
    不思議やわ~w

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    競艇を愛してたけど、少額を賭けるんでは燃えませんでしたねー
    うん、愛してたなかった。
    何を求めてたんでしょう、、、

    あーコレ考えましたわー。
    オレもシンさんと同じです。アプリもやらない、ゲーセンでも打たないし、実機買うなんて以ての外。パチ屋でも低貸しはやりませんでしたからね。あ、実戦動画は好きだったかも。
    かたや、金かけて打つ姿は友達に「お前位スロット楽しそうに打つ奴見た事ない」と言わしめるほどでした。

    考えた結果、オレが出した結論は、自分は20のレートで金をかけて打つスロットが好きなんだ、という身も蓋もないものなんですが…笑

    でも意外とそんなモンなんじゃないですかね、ギャンブルの種類は女の好みみたいなモンで。最近スロ打ちに行きたいとか思わなくなったのは、金をかけるという事にあまり興味がなくなってきたからじゃないかと自己分析してます。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    結局、競艇そのものよりもギャンブルとしての競艇を愛してたんでしょうねー。
    なので、joenさんはスロットのアプリとかで遊ぶ分には問題ないけど、TVで競艇見るだけでもあかんって事やねー。

    Re:

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    そういう事ですよね。
    金を賭けてやるスロットが好きって事なので、金を賭けるのが別のものでも金を賭けないスロットでも面白くない。
    2つが結びつかない限りおもろないんですわ、きっと。
    だから多分、私も応援していた馬が連戦連勝で穴も開けて大儲けするような事になると、金を賭けるってのと競馬ってのが結びついて競馬にもハマる可能性はあると思うんです。
    結びつけなくても面白いと思ってる限りはギャンブルとしてははまらんのでしょうね。

    シンさんへ

    私、前にも書いたんですが吉宗のスロットが本当に好きで
    実機買ったんですよ(笑)
    実機買えばもう、打ちに行かなくてもいいし♪って。
    でも結果は・・・結局家にある実機なんてほとんど打たないんです。
    だってお金にならないんだもん。
    なのにその後、番長や俺の空、エヴァの実機まで買いました。
    結果は一緒でしたよ~。
    もちろんその3台の実機は知り合いにあげて
    今は家にありません。
    あっ!今はエヴァのパチンコ行きたくてうずうずしてます(泣)
    負けてばかりなのに!!超依存症!!

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    そんなもんなんですよー。
    私も同じように実機買ったり、ゲームソフト買えば打ちに行かなくてすむかもって何回か考えましたが、金かかってない状態で爆発したら逆に悔しくて行ってまうやろなぁって思ってやめときましたわw

    しかしよーけ買いましたね〜w

    No title

    私はギャンブル依存症の答えらしきものは現実逃避だと思ってます。何も考えずにすむ時間が手に入り、もしかしたら金まで貰える。
    パチンコ依存症患者がパチンコ止めらても結局、それだけでは幸せにはなれないのです。

    そもそも、依存とはそれが無ければ立っていられないような精神状態なのです。依存症患者は辞められない自分を責めるより
    逆に、よく頑張ったと、まずは自分を褒めるべきです。

    で、肝心の辞め方は環境を変えることでしょう。
    先の行動を予測して座りそうな場所に予め椅子を置くのです。
    映画のチケットでも予め買っておき二千円だけ持って出掛けるのもいいかも知れません。

    現実逃避が目的ならランニングなんていいと思います。
    走ってる間は現実逃避出来るし、身体も健康的になれる思います

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    依存症が現実逃避と密接に結びついているのは間違いないでしょうね。
    たいてい、その時だけはすべてを忘れられるって類のセリフが付いてきますからね。

    私も前に書きましたがランニングなどのスポーツはいいと思います。
    特に薬物依存やアルコール依存と違いギャンブル依存の場合は脳内麻薬による依存という事もできるので、脳内麻薬を分泌しやすいスポーツが向いてるのかなと。
    勝ち負けがあり体の痛みを伴うスポーツが一番手っ取り早いですわ。

    ただ楽して現実逃避したり気持ちよくなったりする術を知ってしまってるわけですからね、依存症患者ってのは。
    まぁ私もそうですが。

    しんどい事をした先にある気持ちよさよりもすぐそこの気持ち良さを求めてしまうからスポーツすらもハードル高いんですけどね。

    んな事言われたら身も蓋もないですけどw

    パチスロのゲームは、やった事がありますが当たり中、AT中は全て省略していましたね。
    終いには、確率100パーセントにして、プレミア出しても、面白くなかったです。
    店側と客同士のマネーゲームが私をハマらせてた様な気がします。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    結局、金が絡まないと面白くないゲームと捉える人ほどハマるのかもしれませんね。
    なかなか謎ですねー。

    No title

    4号艇のまくりやなぁー

    4-2-1

    4-2-1  1,000円づつ

    No title

    こんばんは!ギャンブルには全く興味がありませんが・・重度のネット依存患者ですw( ̄▽ ̄)お金に関係ない依存症ですが、もし私が競馬とかハマったらかなりヤバかったと思います・・良かった~~

    すぺさん
    それを、私に見せないで、、、
    スリップしそう
    しかも、それ、2000円の一点や

    Re: No title

    すぺさん、コメントありがとうございます。
    競艇やとそう言われてもなんとも思わんのよね。
    へー、としか思わん。
    金かける対象としてみてないんやろなー。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    確かに競馬とかじゃなくて良かったけど、ネット依存も結構ひどそうやから気をつけなあかんで。
    コメント回りもいいけどたまにはツレと出かけるとか女作るとかせんとな。
    ネットは歳とってもできるんやし。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    やっぱjoenさんやとそういう反応になるんや。

    確かに一点やな。
    二回言うただけやもんな。

    No title

    1番が逃げて、2番が3番と接触して転覆。
    その間を4番が上手く第1ターンをまわり2番手につける。
    しかし第2ターンで3番手にいた5番が、4番をまくり2番手にあがり、その隊列でゴール。
    結果 1ー5ー4 でした。

    スペさん大外れでしたねw
    スペさんは競馬に専念しましょうwww

    Re: No title

    30男さん、コメントありがとうございます。
    え?
    そうなの?

    ボートって転覆しそうでしないからなー。
    けっこうガツガツ当ててるのに。

    No title

    『福岡』『賞金王』で検索したら
    第22回の賞金王決定戦の動画がありましたw

    競艇は難しいですね。
    競艇はJoenさんに任せて、お互い得意分野で頑張りましょう。
    シンさんはパチンコ
    ちょめさんは競輪
    私は海外競馬ですかね。
    ネタに困ったらガッツリやりますかwww

    Re: No title

    30男さん、コメントありがとうございます。
    30男さんの負け馬転がしは他になくおもろいですが、私がパチンコやスロットしたとこでおもろいことも書けませんよ。
    じゅめさんほど引き弱ならネタとしては優れてますけど、意外に引き強いのでねw

    あー、やばい、、、この時のことが蘇ってくる、、、一号艇 兵庫 吉川ゲンコーと、その年確変起こしてた魚谷のワンツーで決まったとおもったら、、、松井さんが、、、銀河系軍団85期生が、、、、あ、、、ヤバイ、、、これ、やばいやつや、、、

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    今日、行ってきたらええやんw
    勝つかもよ。

    こんばんは!

    はじめて訪問しました。


    まさに同じです。

    私も10年前くらいまで、10年間ほどパチ・スロに

    激ハマリしてました。

    その時は本気でヤバいほど負け、

    でもやめられず、好きで好きでたまらなかった。

    でもゲーセンにある台には全く興味なし。

    麻雀もそうだけど、やっぱりお金かかってるから

    こその興奮があって、それが面白さなんですよね。

    決してパチが好きなんではなく、その興奮を手軽に

    味わえるのがパチなだけなんだと思います。

    やめられてよかった(^^)


    また訪問します。応援ポチしていきますね(^^)

    Re: こんばんは!

    ようじさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    手軽に味わえるってのが一番問題やと思いますわ。
    都会なら徒歩5分であるんやもんね、賭場が。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん