ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 借金持ちのクズが贅沢を言いますが…

    借金持ちのクズが贅沢を言いますが…

    車が欲しい…

    はっきり言って、他の人のブログを見ていて自動車税が厳しいだとか借金払いきれんで任意整理してんのに車のローンが厳しいとか車検が厳しいとか言うのを見ると、まず

    車売れよ!なに贅沢かましてんだよ!

    と思います。
    よほどの僻地じゃない限りは車なくても死にはしないし。
    いやよほどの僻地でも死なへんし。
    かなり不便にはなるけどね。

    実際、私自身、まわりの人は『こんなとこ車ないと生活できひんわ~』なんて言うとこに住んでるけどなんとかなってるしね。
    出来る出来る、生活なんか。
    原付一台ありゃじゅーぶんや!

    しかしながら最近、仕事でよくレンタカーを使うのですが、やはり便利さと快適さにやられてしまう。

    最近のお気に入りはこれ↓


    プライベートではずっとデカイ車とか外車とかに乗ってました。
    前職の超零細では営業車は軽四。

    そのどちらかならそんなに欲しくならなかったと思います。

    しかしこれはいい。
    なにしろ静か!
    そして小回りも利き、それなりにパワーもある!

    ほし~なぁ~。

    でもローン組めないしなぁ~。

    金貯めて買おうかなぁ~。

    でも貯める金あるなら金返せよって話やしなぁ~。

    やっぱ私の借金、そして嫁の借金片付けるまでは我慢ですね。
    特に嫁の借金はなんらかの整理をお願いしないといけない可能性高いし。

    まともに金返されへんねんからそれくらいの我慢は当然必要やわな。

    食うな、寝るなて言われへんだけまだマシかw

    まぁろくに税金も払えんし、見送りですな~。

    ランキング参加しています↓
    しかし最近の車は快適やね!
    プリウスよりアクアの方が乗りやすくていいねんな~。
    プリウスは内装、未来感があってええけど。
    誰かプレゼントしてくれへんかな?

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんばんは!車なくても生きていけますねホント(´・ω・`)チャリで充分ですw
    私は日産マーチ・・5月にハイブリッド新型が出るらしいです・・・ふーん・・そう

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    福岡なんか都会やからなおさらチャリで十分やねー。
    チャリとか原付生活って行動半径狭くなるからパチ依存の対策にもいいと思うねんけどな。

    まぁ駅前行きゃたいていあるけどさ。

    クルマの利便性をお金に換えるのは、難しいですね! 自転車や原付きなんかだと、元が取れたのは実感出来ますけど!
    けっこう年数経ってるけど、借金が増える原因になりました(._.)

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    まぁ結局は贅沢品ですからね。
    車は確かに便利ですが、ないからといって死ぬほど不便になることはないですからね。

    車のあらゆる事に税金がかかるのもその考え方があるからですよ。
    いわば酒税やたばこ税と同じなんですわ。

    車なんて、趣味の一つですよ(^_^;)
    あーでもアクアは嫁が乗ってますが、燃費、パワー共に申し分ない作りです、若干内装が古臭いですけど(^_^;)
    ちなみに私はプリウスです
    いじってるので、燃費はリッター20㎞ですが(^_^;)

    Re:

    マイジャグ2さん、コメントありがとうございます。
    確かに趣味や娯楽の部類ですね、今や。
    公共交通機関もかなり便利になってますからね。
    プリウスは車格の割には中が狭いのがなぁ〜って感じですわ。

    コックピット感のあるドライバーシートはスープラを思わせてなかなかいいんですけど私にはちょい狭いんですよねw

    シン様

    クルマ、贅沢品ですよね。

    最初に借金まみれになったとき、新車をローンで買ったばかりで困りました。売るに売れないと思いましたし。
    後に兄に残債肩代わりしてもらって売ったら楽になりましたね。

    ちなみに、娘ができたのでボーナスでたら中古のマークX(前のモデル)買おうかと思ってますよ。

    Re:

    がおがおさん、コメントありがとうございます。
    まぁ子供いてると結構必要になるとは思いますけどね。
    それでも絶対、て事はないし。

    マークX、いいですね〜。

    こんにちはー

    ええお天気の関東地方です。
    西はどうでしょうか?
    まだまだ梅雨には来て欲しくないわー

    この記事、非常に共感いたしました!!
    で、便乗記事書いてしまいましたw

    勝手に引用もしちゃいました(こら)
    いつも事後承諾でごめんなちゃい<(_ _)>

    宇多田系サクラ記事には仰天ww
    一瞬、シンさんかと信じてしもたやん~~~~
    あれで首から下がマッチョだとほんまにバケモン(おぃ)

    あちこち押して帰ります(^O^)

    Re: こんにちはー

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    関西もええ天気ですよ〜。
    昨日はどんよりやったので気持ちいいですわ。

    引用、いつでもご自由にどうぞ〜。
    ヒメジョオンさんのブログは内容も面白くやくたつし、大歓迎ですわ。

    宇多田ヒカル似、あれで下私やとほんまにバケモンですわw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん