ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 評価、口コミ > 遅れてまっせ!はよ金払ってや!

    遅れてまっせ!はよ金払ってや!


    支払いの督促電話。
    これを受けていい気がする人はいないと思います。

    特に破産や金融事故の為に金融ブラックとなり大手はどこも貸してくれず途方に暮れている方。
    このブログにたどり着いたという事はすでに様々な業者さんの名前を見てきた事でしょう。
    そして上辺だけの情報に不安を感じ、未だネットを彷徨っている状態の人もいると思います。

    やはりまず第一に不安になるのは

    『こんな聞いた事ない会社から借りて大丈夫か?』

    てとこでしょう。
    もっと具体的に考えるならば

    『審査の際の電話、怖いんじゃないだろうか?』

    とか

    『もし延滞なんかしたらエゲツない督促電話来るんじゃなかろうか?』

    と言った『街金=ミナミの帝王』的なイメージからくる恐怖心がある人も多いと思います。

    正直、数多あるアフィリサイトや口コミサイトにはこの辺りの不安を解消してくれる記述がない。

    それは当たり前。

    だってそれらのサイト作ってる奴、自分で借りてないからねw

    自慢じゃないが私は借りてるし延滞もしてる!

    うん、ほんとに自慢じゃないw

    なので実際どうなんやろ?って答えはこのブログをさまよって貰えば書いています。

    しかしそれでは記事にするのもあんまりなので、各社の督促電話についてまとめて書いてみます。

    まず督促電話をかけてくる性別(当然場合によって変化あり)

    ユニズム 女性
    アルコシステム 男性
    アイアム 男性
    AZ 女性(ここは2回目くらいからは男性)
    ハローハッピー 男性
    ライオンズリース 男性
    ケンファイナンス 女性
    プログレス 男性
    オリーヴファイナンス 男性
    アロー 男性

    クレカ2社(セディナ、ポケットカード) 女性

    こう見ると男性が多い。
    (ちなみに電話審査の応対もほぼ同じ。
    ただし最初女性でも本審査の電話は全て男性です。)
    大手の場合は最初の頃の督促は全て女性オペレーターです。
    中小の業者さんの場合、督促部門を作って女性を雇う余裕がないので審査も督促も同じおっさんが行うケースが多いのです。
    ハローハッピーとオリーヴファイナンスは店長自ら督促電話をかけます。

    イメージ的には女性の督促の方が優しそうに感じるかもしれません。
    しかしこれら中小金融業者のOLを舐めてはいけません。
    口調の冷たさ、支払いを約束しないと電話が切れないしつこさ、そして約束通りの入金がなかった時のキツさ、全てにおいて女性の方が厳しいです。

    人情に訴える分、口調がキツイのは前述のオリーヴファイナンスとハローハッピー。
    ハローハッピーなんかは電報が来て慌てて電話した時の第一声は

    『お前、電話ぐらいしろや!!!』

    でしたw

    オリーヴファイナンスは訪問取立て後、振込確認の電話をしたら

    『あんたの漢気、見せてくれたから確認せんでもええわ!ありがとう!』

    でした。
    いや、取り立てられて払うのに漢気もなにもないからw

    ともかくこれらの業者さんは人情で客を繋ぎ止めているので口調がキツイというより距離感が近いんです。
    人情で客を繋ぎ止めるとは
    『どこも貸さんやろうけど、あんたを信用して貸したるわ!だから他から借りる前にわしのとこ相談にきぃや!』
    みたいな事言うて他から借りさせない、現状良くなればじゃぶじゃぶ追加融資するやり方です。
    中小はこのパターンが多い。

    なんか長くなってきたのでまた明日の朝に続きあげますわ~

    ランキング参加しています↓
    なかなかいろんな業者さんと話する機会もないからね!
    てか話したくないわなw
    次回は『じゃ結局、督促は怖いのか?』です。
    乞うご期待w

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ




    コメントの投稿

    Secret

    ペラくないブログですね〜♫

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    ハロさんの経験を武器にするってのは金言やわ。
    まぁlivedoor、プレミアム無料になったんやしやってみるのはただやからなー。

    No title

    こんばんは!すごい・・( ̄▽ ̄)経験がすごすぎるwこれは困ってる人は読みますよーw「漢気」の使い方がすごい・・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    オリーヴファイナンスの店長とは融資の時に意気投合して、『貸してくれてありがとう!恩は忘れません!』『ええよ、ええよ!信用して貸したんや!空手も頑張ってや!』ってやりとりがあった後の延滞やから、ちょっと変な関係なんよ。
    ほんまいかついけどええ人。
    一番助けられたわ、ある意味。

    シンさんへ

    めっちゃ勉強になります♪次の記事、更新楽しみです(^o^)
    私は今は返済に追われてますが幸い、年内にはなんとかなりそうな予感(*^_^*)
    そういえば数か月前、一ヵ所ここならいけるかな?と電話して断れれたことが・・・。
    最初の電話は女の人でしたが、審査して折り返しますって言われ、
    次かかってきた電話は男の人でした。
    それだけで嫌な予感ですよねw
    それで、『審査の結果・・・』って何か最初の女の人、
    いけそうな雰囲気だしてたのに落ち込んじゃったのを思い出しましたよ(泣)

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    中小業者は人員に余裕がないので電話番、受付、申込みに対する折り返しは全て同じOLがやるんですよ。
    なので折り返しで細かく聞いたり、審査結果を伝えたりまでは手が回らないのでそこは男性社員の役割になります。
    女性はあくまでマニュアル通り、男性は当然審査担当も兼ねているので可決、否決を踏まえて電話してきますわ。
    だから女性は気を持たせるような切り方するんですよー。
    大手は役割分担、はっきりしてますからねー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん