ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 仕事ってのはなぁ、自分が監督の映画を撮るみたいなもんなんだよ。

    仕事ってのはなぁ、自分が監督の映画を撮るみたいなもんなんだよ。


    主演俳優、女優がいて、カメラさんや音響さん、大道具さんの様な裏方がいて、適材適所に人を配して上手くまとめてこそ仕上がるんだよ。


    と、新幹線の中でどっかのリーマンが大っきい声で若手に説教をぶっていました。

    恥ずかしくないんかな…w

    多分、車両の何割かの客は『お前、なんぼのもんやねん笑』と思ってたと思うけどなぁ~。

    でも仕事の事を熱く語り、仕事を後輩や部下に教えていく事はとても大切な事です。
    この新幹線のおっさんの様に自分に酔いながら説教かましたとしても部下が尊敬し、少しでも自分の糧にしようと聞いてくれるなら多少の赤っ恥なんて安いもんなんです。

    そして、私にはその能力が決定的にかけています。

    私、人に教わるのも嫌いですが人に物教えるのも嫌いなんですよね~。

    てか教えるのが嫌いと言うよりも下手

    どうしても最後は自分でやった方が早いって思ってしまう。
    要点を的確に伝える能力に欠けるんでしょうか…。

    空手でも、自分自身、調子良かった時なら一撃で肋骨折れるくらいの突きを突くことができた(まぁ条件揃わんと簡単に骨なんか折れへんけど)。
    で、『もう少し上手く打てば全然違うのになぁ~』って子を見つけては教えるんですが、なかなか上手くいかない。
    軸足への体重の乗せ方を教えれば上体が突っ込み、上体を起こせば手打ちになる。

    でも教えた一つ一つはキチンと再現しようとしてくれる。
    ただ、全部が繋がらん。

    である程度のところで
    『それ、いいよ~!』
    って褒めてしまうんですよねー。

    まだまだ2点、3点と気になる点はあるのに。
    それも激しく。
    踏み出した足が明後日の方向向いてたりとかw

    結局、最初より悪くなることさえある始末。

    仕事も同じ。
    過去、部下がいた頃でも(今は力一杯ヒラやけどw)、同じ様に一つ一つ話は聞いてやってくれるんやけど肝心なとこが上手くいかない。
    で、その状態で得意先に出して、先回りして得意先に電話してしまう。
    『若いのやるから、このあいだの案件、説明して最終結論を持たせてくれへんか?』と。

    そして帰ってきた部下に『よーやったやん!やればできるなぁ~』って言うて指導終了w

    これじゃ全く育たんし逆に迷惑やもんね。
    変な自信持たすだけで。

    こんなことなので酔って後輩や部下に熱く仕事論を語った事ないし、自分が教えた事を糧に誰かが何かで成功した事もない。

    ある意味、新幹線のおっさんみたいなのが羨ましいんですわ。

    そんな私にとってこのブログを書き始めてから『ここで借りれました~!』とか『借してくれるとこはなかったけど参考になりました~!』とか言うてくれる人がいる事はとても嬉しい事なんです。

    こんなアホな体験満載のブログでも救われる人も参考にする人もいるなんて。
    ありがたい限りです。

    まぁ人の借金増やしといて喜ぶのもなんやけどねw

    ランキング参加しています↓
    でもやっぱ教え下手やわ!
    まぁもう上司になって人に仕事教える事もないやろし!
    てかもともと教えるほどの能力無いからかもな!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメントの投稿

    Secret

    おはようございます(´Д`)私は後輩は過去たった一人ですけど辞めてしまってW落ち込みましたけど、辞めた理由が本人の問題なので❗アホくさ( ̄O ̄)シンさんは文章がとてもわかりやすいですよね🙆

    裏山w

    No title

    おはようございます。

    シンさんは口数少なく、背中で生き様を見せていくタイプですかね。
    自分のことを振り返ってみると、そういう人が印象に残っている気がします。

    ところで、オークス、ダービーでのミナレットを教えてくださいw

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    文章やと書きながら確認できるので少しマシなんかも。
    口で説明する時は思いついたままに喋るからなぁ〜

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    そんな立派ならもっと出世してるし給料ももらってますわ〜w

    取り敢えずダービーも下から3番人気までを軸に総流しですかねー。
    当たりませんわ、あんな馬券笑

    シンさんへ

    いますね、自分に酔いしれてる人(*_*)
    私もきっとその場にいたら同じこと思ってます(笑)
    シンさんのブログはなんでしょうか、
    うまく言えないのですが
    シンさんのお人柄が伝わって来て好きなんです。
    きっと会ったら惚れてまうやろ!!なんです(#^.^#)

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    酔うと語る人多いですからね、サラリーマンは。
    会社組織で働くって事はそれだけ自分がヒーローになる機会は少ないんですよ。
    だから酔った時くらいは自分に酔いたいんでしょう。

    どーですかねー、思ったまま書いてるので人柄は出てるかもしれませんが、あっても惚れませんよ〜。
    ただのおっさんですわw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん