ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 評価、口コミ > ホワイトの人はブラック御用達の業者から借りてはいけない。

    ホワイトの人はブラック御用達の業者から借りてはいけない。


    この記事での『ブラックリスト』は多少の延滞や申込みブラックなどは含みません。
    言うならばこれらはまだまだ黒くない。
    グレーと言うかライトブラックと言うかw
    まだまだ光を吸収するほどの真の黒には程遠いのです。

    金融ブラックにおける真の黒とは『法的整理を経た金融事故者』です。
    任意整理ですら、これには含みません。
    任意整理の場合は再和解をして普通に払っているとも言えますからね。

    まぁ簡単に言えば

    踏み倒してない人と(一部でも)踏み倒した人の違い。

    ここにはハッキリと線が引かれるべきやと思います。

    ともかくまだ本当の意味での金融ブラックに陥ってない人は最後の手段として法的整理が残されている。
    そこが大きく違うんです。

    そしてまだ『真の黒』でない人は私の紹介するような業者さんから借りるべきではない。

    と言うか業者さんによってはホワイトでもない、かと言って本当の意味でのブラックでもない中途半端な人には貸してくれません。

    なぜなら

    踏み倒しリスクがデカイから

    中小業者にまで借りに来る奴で問題なく金返せるような奴はほとんどいません。
    しかしながら法的整理を経た真のブラックの場合は『もう一度破産』や『もう一度個人再生』なんてのはおいそれとは認められません。
    借りたらどんな状況でも返していくしか無いのです。

    一方、グレーで大手は貸してくれないから中小に申込むって人は詰まるのも時間の問題やし、その場合は弁護士のとこに駆け込んじゃう可能性が高いです。
    そうなると合法的に踏み倒される可能性が高い。

    同じ様な収入、借入、家族構成なら前者の方が貸しやすいんです。

    グレーよりブラックの方が属性が良いんです。

    おかしな話ですが破産者や金融事故者をほぼ専門的に扱う業者さんがあるのはその為です。

    これが『ブラック御用達の業者から借りてはいけない』と言う一つの理由。
    どちらかというと業者さん側からの理屈です。

    そしてもう一つ、審査に通っても通らなくても『借りてはいけない』理由があります。
    まぁ審査に通らなければ借りてはいけないもなにも借りれませんがw

    それは明日分にw

    ランキング参加しています↓
    まぁ分けるほどの話やないけどね!
    明日は支払や仕事に忙しいので予約投稿で勘弁してくださいませ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ




    コメントの投稿

    Secret

    私の様なラブリーブラックには、どこも貸してくれないんですねー!
    まぁ、その辺りの業者さんと、お付き合い出来る程、根性座ってませんから、いいですけどね、、、、

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    いや、そもそも総量規制にかかるから消費者金融は絶対に貸してくれんから。joenさんの場合。

    No title

    こんにちは!金融事故者という言葉すごい・・・それ専門の業者があるのもすごいですね!(´・ω・`)しかしサイマーにもカーストがあるんですね・・・

    なるほど〜深いですね〜 ( ̄▽ ̄)
    ブラック専門・・・
    そりゃー怖いですよね?!
    法律守って今の金利でよくやっていけますよね?

    シンさんへ

    正真正銘、『真の黒』の私は続きが気になります^^
    明日が楽しみです♪
    シンさんが特にオススメの業者はどこですか?

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ専門というかほぼ専門やけどね。
    属性が良い人が来たらもちろん貸してくれるよ。
    ただ借りるべきじゃ無いけどね。
    それは続きに書きますが。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    今の金利でしっかり法律を守るからこそ貸し倒れリスクの比較的低い金融事故者を相手にするんやと思いますよ。
    法に逃げれないってのは借り手にとっては不利ですからね。

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    『真の黒』の人には次の記事、あんまり役に立ちませんよ。

    おすすめはハローハッピーさんとオリーブファイナンス。
    ただ貸してくれる可能性と額で考えるとケンファイナンス。
    3社とも強面の部類に入りますが、その分うまく付き合えば良い業者さんですわ。

    シンさんへ

    ありがとうございます^^
    オススメ業者メモリました。
    借りないのが一番ですがいざというときのために!!

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    金は貸してくれるか限らんけど、ハローとオリーヴは出口を教えてくれると思いますわ。
    まぁ、話ししないに越した事はないよー
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん