ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 評価、口コミ > 【続】ホワイトの人はブラック御用達の業者から借りてはいけない。

    【続】ホワイトの人はブラック御用達の業者から借りてはいけない。


    こうなった時が潮時です。

    家族に内緒の借金なら家族に打ち明け返済に向かいましょう。
    内緒じゃ無い、もしくは内緒にする様な家族がいない場合は債務整理を視野に入れましょう。

    未だ法的整理を行っていない方、いわゆるホワイトの方は大手がどこも貸してくれなくなった段階で新たな借入でしのぐのは終わりにした方が良いのです。

    中小業者、中でもブラック御用達と言われる私が紹介している様な業者さんを利用するのは本当にブラックになってからで遅くありません。

    前回の記事で書いた様に未だ法的整理を選択していない状態で信用情報が悪化している方にはなかなか貸してくれないと言うのが一つの理由。

    もう一つはそれらの業者さんにまで手を出した挙句に債務整理を選択すると

    再起後、どうしても必要な時に頼る業者がなくなる

    事です。

    基本的に個人再生や自己破産によって債務の免除や減額の対象になった業者は半永久的にその後、貸してくれる事はありません。

    所謂、社内ブラックです。

    もし『破産や債務整理をされた方でも現状で審査します!』というような業者さんから軒並み借りた上に破綻するとどうでしょう?
    破産や債務整理をした後にどうしても必要な事があって業者さんを探しても、破綻前に取引のあったところは取り合ってくれません。

    あと一万、あと十万あれば急場をしのげて立て直せるのに…という時に頼る業者さんの選択肢を狭める事になるのです。

    そういう意味でこれらの業者さんは最後の最後に頼るところと考えた方が良いのです。

    さらにもう一つ。
    信用情報に目立った傷がなくてもこれらの業者さんで借りるという事自体が傷となる事もあるので、まだまだホワイトのうちは避けた方が良いというのもあります。

    金融業者は審査の際にJICCなどの情報を参照します。
    その際に聞きなれない業者名が並んでいた場合、当然の事ながら『なにか大手で借りれない事情があるのではないか?』と疑います。
    破産も再生もしていないのに『過去に何か法的整理をされましたか?』と聞かれる可能性があります。
    聞いてくれりゃまだ良いですが、聞かずに否決につながる事もあります。

    仮に、完済してもその後一定期間は『完済債権』として情報のりますし、審査否決でも申込み情報に業者名のりますから同様に審査時の印象は悪くなります。

    私は『金融ブラック』の人や『自己破産』経験者が本当に困った時に頼るべき業者さんとしてこのブログに書いている業者さんを紹介しています。

    本当に困った時には助けてくれる優良業者さんばかりですし、実際に私も助けられ、おかげで徐々に生活再建できてきています。

    しかしそれは『本当に困った時』に頼るべきとこで、まだまだ取れる手段がある場合は選択するべきじゃないのです。

    その辺は気をつけて検討していただけると幸いです。

    ランキング参加しています↓
    なんかえらい堅い記事になりましたね!
    まぁ大手があかんかったら考え時やで!って事ですわ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    おはようございます!これは・・良記事!(^◇^)とてもわかりやすい!悩んでる人に見てもらいたいです・・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ結局、手順だけの問題で救いにはならないけどね。
    私なんかを見て、自分はまだマシやわ〜と思ってくれれば充分ですわ。

    なるほどですね。


    勉強になります。

    わかってしまえば
    お金を稼ぐのは難しくないんですが

    みんな知らないですからね〜

    シンさんへ

    こんにちは^^
    すごくためになる記事でした。
    シンさんの記事はいつも心に響きます^^
    更新が毎日楽しみです♪

    Re:

    僕の奇跡の…さん、コメントありがとうございます。
    金儲けの話ししてへんで〜!
    だんだん雑になってるんちゃうか?
    人騙すには一にマメ、2にマメ、3、4がなくて5にマメやぞ〜!
    まだまだあかんわ〜

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    所詮はおっさんの戯言やで〜!
    でもそう言ってもらえると凄く嬉しいですわ。
    ありがとうございます!

    No title

    奇跡の吉田さんは自分だけが儲かるのは心苦しいから他人に教えたいのですかね~・・・それかわざとシンさんを煽ってるとか?こういう人たちって無差別にコメしてるのかと思ってましたが・・・ここへはわざとなんかな?( ̄▽ ̄)

    No title

    記事を読み終わったら胃のあたりがモヤモヤと。そう書くと嫌悪感かと思われるかも知れませんが、違うんですよ。急性胃炎の前兆のようなモヤモヤ感なんです。身体的反応とでもいうのでしょうか。
    よく分からないんですが、書かれている状況を想像しただけで強いストレスを感じてしまったみたいです。言葉にするのは難しいですね。
    それにしてもシンさんのいうホワイトって?………私なんざ透明?

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ある程度無差別やと思いますよ〜。
    ただ記事をちゃんと読んでそれに対したコメントをつけてくれるときもあるので、その場合はちゃんと返答しますけど。
    私のブログはコメント、承認制でもないフリーなので仕方ない部分はありますね。

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    透明かもしれませんねw
    まぁ信用情報なんて気にもしない人が大半ですからね。
    気にしないといけない時点で多少なりとも問題あるもんですわ。
    これをよんで得心するくらい気にしてる状態はある意味、すでにブラックなんかもしれませんねー。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    違う違う、宣伝ですわ〜。
    名前のとこにリンク貼ってあるから飛んでみたらわかりますよw
    アホな詐欺商材ですよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん