ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > またもや予定外の出費か⁉︎

    またもや予定外の出費か⁉︎


    洗濯機がそろそろヤバそうです。

    10年くらいしか使ってないのでそこまで古くはないと思うんやけどなー。

    洗い、すすぎは問題ないのですが脱水時に問題が発生します。

    普段の洗濯ではほとんど問題ないのですが、空手の胴着を洗う時がダメなんです。

    空手の胴着は綿100%でそれなりに厚みもあるので水を含むとかなり重たくなります。

    これを脱水しようと洗濯機は回り出すのですが、重すぎるのでしょう。

    尋常じゃない振動と騒音の後、警告音とともに止まってしまうのです。

    そこで洗濯槽の中に手を突っ込み、重さが均等にかかるように調整してやって再び回すのですが、どうもうまくいかない。

    洗濯槽を支えるバネ自体がかなり弱ってしまっているようで、どうしても異常回転になってしまう。

    そこで、人力で回転させてやり助走をつけた上でスイッチオン!

    この方法であればうまく回ります。

    しかしこれでは全自動洗濯機とは言えない。

    自動洗濯機(一部人力)

    もしくは

    半自動洗濯機

    と呼ぶべき代物に成り下がっています。

    完全にクラッシュするのも時間の問題かもな。

    欲を言えば次は乾燥機能付きのドラム型が欲しーなー。

    その前に金返さんとな~。

    これ潰れたらリサイクルショップで仕入れ決定やね。

    ランキング参加しています↓
    まぁ重たいもんは分けて洗えばええんやけどね!
    洗濯機なんかはまだいいけど冷蔵庫がもし潰れたら困るわ~!
    貯金無しの借金あり生活なんて常にこの程度の危険とは隣り合わせやね!
    まぁ入院さえせんかったらええか!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    お疲れ様です!それ!うちも洗濯機の脱水でピーピー音が鳴ってるときあります(´・ω・`)偏らないように均等に広げる作業ありーのでOKみたいなwうちのおかんは「結局は二層式洗濯機がよか」って言ってます・・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そうなんや、同じ症状かー。
    確かにハードな洗濯には二層式の方がいいみたいやねー。
    でも面倒くさいねんな、全自動洗濯機になれると。

    洗濯機は、最悪手洗いやけど、冷蔵庫だけはね、、、どうしようもないっすね、、、
    子供のバタン!っていう、激しい開け閉めが気になります。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    洗濯機は最悪、コインランドリーもあるしね。
    冷蔵庫だけはほんまに困るわ。
    夏場は特に。

    冬ならベランダに出したけば大丈夫やけどなぁ。

    こんばんは。お久しぶりです(^^)

    なんだか二層式の洗濯機、懐かしいような気分になりました。
    最近では、どんどん電化製品も進化していますけど…

    やはり、洗濯機は、そのお写真の二層式が一番だと思います(^^)
    我が家は、数年前に乾燥付きのドラム式にかえましたが、いやいやガタガタ音はすごいし、なんといっても汚れ落ちがイマイチのような気がします。

    しかし… 電化製品の買い替えって結構続きやすいので気をつけましょうね。

    我が家も先日冷蔵庫をかえたばかりなのに、炊飯器がなんだかあやしいです。

    よーし、儲けたら買うかぁ!なんて考えはなくなっただけよかった今日この頃です(^^)

    Re:

    ほのかさん、コメントありがとうございます。
    炊飯器かー。
    うちも炊飯器、かなり怪しいですわ。
    洗濯機より深刻かも。

    電化製品、進化していても古き良きものってありますよね。
    ドラム型、そんなに良くないならもう少し今野に頑張ってもらいますわー。

    シンさんへ

    こんにちは^^
    我が家の洗濯機も12年目に突入!!
    脱水の時にエラー音が鳴り響くこと増えましたが
    まだまだがんばってもらわなくちゃ!!
    電化製品は本当壊れると続くので
    (うちはTV→掃除機→電子レンジと続きました(汗)
    みんななんとかがんばってくれ~なのです^^
    去年までは炊飯器ガムテープ貼って使ってましたが
    やっと買い換えましたよ(#^.^#)

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    やっぱり脱水時のエラー、みんな多いんですねー。
    てことはもう少し頑張ってもらうかな、うちのも。

    炊飯器、ガムテープ貼りは悲しいですねー。
    私はあんまり米食わないのでこだわりないですが、嫁さんが米好きなのでできればいいの欲しいですわ、炊飯器。

    暑い一日でしたねー

    懐かしいなー
    二槽式洗濯機。
    これ以前は脱水はハンドルをぐるぐる回して洗濯物の水を絞ってたの。
    知ってる?(昭和過ぎます)

    重いものをガシガシ洗ってると洗濯機はいたみやすいと聞いたことがあります。
    特に脱水機能。
    柔道着ってゴツイもんね!
    知り合いはわざわざコインランドリー使ってましたよ。
    奥さんに怒られるから家の洗濯機使えないって言ってたww

    炊飯器はいっそ廃止してお鍋で炊くのはどうですか?
    我が家はそうしてます。
    小分けしてパックして食べる時にレンチンするの♪
    美味しいよ~

    あちこち押して帰りまーす(^_-)-☆

    Re: 暑い一日でしたねー

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    柔道着ちゃいますよー!
    空手、空手!

    まぁ似たような胴着ですが柔道着はもっと分厚いんですわ。

    手回しの脱水、本やテレビでは見た事あるけど実物は記憶ないですわ〜。
    さすがに古いw

    鍋ご飯、実はこのカテで一時はやりましたけどね。
    私は全然いいんですが嫁さんがめんどくさがるので無理かなー。

    ごめんちゃいー

    道着ではなくて空手ね!!
    うんうん、間違えてしっつれー<(_ _)>

    鍋でお米を炊くのは案外と難しくないんよー
    小学生の飯盒炊爨ほど大げさでもなくキッチンタイマーひとつあれば楽勝~

    シンさんもチャレンジしてみてー
    あ、こんど真面目に記事にしてみる。
    誠実で堅実な内容のブログなら発展するってララちゃんちの占いで言われたしー(本気にすなっw)

    試合お疲れ様でしたー(*゚▽゚*)

    Re: ごめんちゃいー

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    まぁやらない人から見れば同じ胴着ですからね。

    米、圧力鍋でも炊けるんですよねー。
    しかも美味しく。

    一回試してみますわー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん