ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 借金残高がわからない

    借金残高がわからない

    こっちはリアルな方ですw

    昨日の記事の通り、来月半ばにはボーナスが支給されます。
    まぁいかほどかはわかりませんが、今月の給与に上乗せされて支給される半年分の交通費も合わせて考えると、私自身の借金との闘いは7月が終わる頃には完全に終盤を迎えることになります。

    自己破産に至った20代から30代半ばまでのギャンブルや浪費による借金問題を第一次と考えると、離婚、失業等に伴う生活苦からの借金であった今回の問題が第二次。

    その第二次の闘いも終わりが見えてきたと安心したのもつかの間、すでに第三次の闘いは始まっているのです。

    そう、嫁さんの借金です。

    未だJICCにも行けておらず、借金残高がわかりません。

    ただ先延ばしにしているのではなく、ひとつ気になっている事があったので、その確認が取れてから残高の把握と各社への対応を始めようと思っているのです。

    前に書きましたが、嫁さんの借金は前夫と暮らしている時のもの。
    そして借入各社に住所変更の届けをしていないので請求や督促は前夫の家に行っている。
    同居だったので、前夫がアル中で入院している現在、その両親が督促状を見、督促電話に対応しているはずなのです。

    そこで離婚して家にいない事を伝えているなら、住所を探すのに少し時間がかかったとしても(前夫やその両親は当然、今の住所を知らないので。どの辺りに住んでるかは知ってるけどね)、そろそろこっちに督促がかかっていいはずなんです。

    しかし私はハガキ1枚、こちらに届いてるのを見た事がない。

    それではおかしいんです。

    前夫が見ている時なら子供に渡せばこっちに伝わるので、うやむやのままになっているってのもわからなくはないんですが、両親が見ている場合はほっとくはずもないと思うんです。

    その借金自体が、前回に息子(前夫)がアル中で入院した時にできた事を知っていて、その負い目から何らかの対応をしている可能性があるのかな?と少し考えています。

    そのあたりの事を嫁さんが休みの日にキッチリ確認してきてもらってから動こうかと思っているので、少し遅れているんですわ。

    負い目感じてるなら応分の負担を求めたいってのが嫁さんの考えのようですが、最終的な離婚の原因はこちらにあるわけですし、もしなんらかの対応をしているなら、もう手を引いてもらうようにと伝えています。

    その上でキッチリ債権者と残高を確認し、対応していこうかと考えています。

    金曜日にはあちらの両親と話をすると言っていたので、私が出張から帰る時には結論でてるでしょう。

    気は重いですが、これを片付けないといくら収入が増えようと何かに使う気にもならんのです。

    しかし進まんわ。
    自分がやれる事が限られてるから。

    まぁより難しい状態になる前に片付けますわ~。

    ランキング参加しています↓
    そんな事でボーナス出るといっても喜びは一瞬ですわ!
    とりあえず、弁護士への相談費用に置いとかんとね!
    多分、整理せんとまともに返せんからね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ


    コメントの投稿

    Secret

    借金返済がラストスパートですかー。おめでとうございます。しかしここから嫁借金というエクストラステージ突入ですね。

    私はまだ第一ステージのチュートリアルくらいの段階ですが、頑張りますわ。

    Re:

    イオタさん、コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    次のステージは自分名義じゃ無い分、なかなか手間ですわ〜。
    まだチュートリアルとは言え、まずは始めるか始めないかでは全然ちゃいますからねー。
    お互い、頑張りましょう。

    No title

    完済間近、おめでとうございます。
    読んでいて私までワクワクします。

    次は嫁はんの借金、、、、

    どうなるんでしょう、、、?

    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    やっとここまでこぎつけましたわ〜。
    でもほんま、どうなるんでしょ。
    うまいこと片付くのを自分でも祈ってますわ。

    前夫さんの対応と今の状況は不安になりますが、待つしかないですね!
    少しでも、いい方向に向かっていてくれたら、良いのですが!

    No title

    ふう・・お疲れ様です!嫁様のはシンさんにとってかなり・・やりずらいですねw(´・ω・`)せっかく明るい方向へいってるから・・・嫁様ガンバ!

    No title

    こんばんは。
    お嫁さんは今住んでるところに住民票を移してないのですか?移せば直ぐに業者から郵便が来ますよ。
    お嫁さん名義の借金ならですが。

    あと、お嫁さんの実家にも連絡はきてると思います。
    シンさんにまだ、詳しく話せないこともあるかも知れません。言い方は悪いけれど借金を放置して逃げたと債権者に思われ意図的に返済を拒否してると取られても仕方ない状況ですから、キチンと借金に向き合う姿勢を債権者に伝え解決していくべきですね。
    お嫁さんには、シンさんみたいな心強い味方がいるから大丈夫ですね。

    うちは義母が今度はネット通販にハマって困ってます。高額な布団買ったり
    どうでもいいものを買ったりしてます。直ぐ飽きるくせにバカみたいです。
    新車で買った車も乗らないで、自動自転車買って乗り回してます。アホみたいな義母です。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    少なくとも7月くらいまでには行く道決まると思いますわ〜。
    主導権を握るようにしないと不安になりますわ、ほんとに。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    確かにやりづらいですわ。
    でも取り掛かるって事が第一歩やし明るい方向ですからね。
    頑張ります。

    Re: No title

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    いや、まさしく借金を放置して逃げてる状態ですわ。
    どこにいくらあるのか、きちんと把握した上ですぐに連絡するか、司法書士や弁護士へ相談するかして各社に連絡しないとなんともなりませんね。
    さすがに私でもここまでほってたことないのでどういう話になるかも想像つきませんわ。

    義母さん、いろんなもの買う方がパチンコよりはマシですよ。
    ものは残りますからね〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん