ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > やっぱり20万円払わなあかん…

    やっぱり20万円払わなあかん…



    税金も払った。

    借金も毎月(ある程度は)返してる。

    家賃や光熱費も来月にはひと月遅れを解消したい。

    車はないので自動車税や車検はないけども、必要なものは着々と払ってきたつもり。

    しかしまた新たに払うべき金が出来た。

    その額、

    20万円。

    月給税込25万、手取19万5千円の私には超大金です。

    なんの20万円かと言うと、気になってたあれ。
    詳しくはこの記事を見てね→借金残高がわからない

    正確には予想していた借金の肩代りではなく、国民健康保険や国民年金などの社会保険の請求らしいけど。

    ここに住みだした当初、嫁さんは住民票も移してなかったので請求が旧義実家に行ってたらしい。

    金曜日に旧義実家へ行った時、その分としてザックリ20万円は払って欲しいと言われたらしい。
    本当はもっと払ったとも。

    まぁ正直、すべての手続きがキッチリ行われてるかも怪しいけど。
    もはや全て疑ってかかった方が良さそう。

    自分名義の借金の返済と生活の安定に手一杯で、自分自身の一歩先も見えないような状態でこの3年ほど走り続けて来ました。

    しかしその状態を見て嫁さんは私には相談せずに全てを解決しようとしていたのでしょう。

    結果、何一つできないままにここまで来てしまったのじゃないでしょうか?

    はっきり言って、スタートが良くない今の生活。

    いろんな事がおざなりのまま暮らし始めたんです。

    そして籍も入ってない状態、嫁さんの収入も詳しくは知らない状態であるのに、それらをキッチリ把握しなかったのも事実です。

    まぁ詳しく聞いてもなんともできなかったしね、いっぱいいっぱいで。
    あれ払ったか?』と聞いて『払ったよ!』と言われりゃそれ以上聞けなかった。

    だって、『実は払ってないねん』と言われても何もできないかもしれなかったから。

    結局、私は逃げていただけなんです。

    自分の事が片付いてきた今、改めて向き合わないと。

    全ての事がキッチリ住所変更されているか?名義変更されているか?一つ一つ潰していきながら借金の返済も道筋を立てていく。

    難しい事じゃない。

    当たり前の事やし、皆普通にやってる事やからな。

    とりあえず、この20万円は無理してでも一括で払いますわ。

    あ~あ、家賃詰めるのも借金完済すんのも遅れそうやな。

    まぁしゃーないか!

    落ち込んでたら金くれるんやったら落ち込むけどなw

    下向いても上向いても先が見えへんのなら上向く方がマシやで!

    下向いて猫背で歩くと肩凝るしなw

    ランキング参加しています↓
    人生は青天井やからな!
    問題が出るって事は解決に向けて進むって事と同義や!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ


    コメントの投稿

    Secret

    No title

    ポジティブ・・(´・ω・`)おはようございます!本当はもっと払ったwwこう言われると・・20万か~ふう!

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ交通費とボーナスが見込めるからねー。
    それがなきゃそんなに開き直られへんよw

    自分で交渉してないから実際のところよーわからんねん。
    あいまいにしてるところをとにかく全部潰さなわからんわ。

    シンさんへ

    がんばれ!!シンさん!!
    奥様もシンさんのような旦那様がいて
    こんなに頼もしいことはないと思います。
    ポジティブが1番(^◇^)
    少しづつでも解決していけるって思います。

    いきなり二十万ですか。キツイですね。しかし、実際の額とかいつから払ってないとかわからない状態ではどうしようもないですね。
    でも、とりあえずは全てクリアにしないとわからないのでね。
    クリアにしなきゃいけないことと、クリアにする方法についてはシンさんは精通してはるので把握まではすぐに出来そうですね。
    リスタート、頑張ってください!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、少しづつしか進んでないからねー。
    ほんとは今くらいには弁護士に相談してる予定やったのに。
    まぁどうしようもない事なんてそんなにないし、なんとかなると思って頑張りますわ〜。

    Re:

    イオタさん、コメントありがとうございます。
    この20万円については内容問わないで支払ってすっきりしようと思ってます。
    おっしゃるように今更どうこう言えないし。
    借金は具体的に動き出しさえすれば早いと思ってるんですけどね。

    幸か不幸か経験も役立つからなんとかしますわw

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    褒められるようなもんじゃないですよー。
    ただのポンコツ夫婦ですわw

    私なんかよりずっと頑張っておられると思うので、体だけは大事に頑張ってください。

    こんにちはー

    社会保険料だけで20万ですか~
    塵も積もれば・・・ってやつですね。

    国保は世帯主(この場合は前夫?)に請求がきますから、義理両親もほっておけなかったんでしょう。
    延滞料が容赦なくかかりますからね(´Д`;)

    年金は免除の手続きをされてはいかがでしょうか?
    収入が少ないという理由で申請すれば通ると思います。
    住民登録をしている役所の国民年金担当窓口で聞いてみてください。
    (この場合は日本年金機構ではなく各市区町村です)

    奥様が受け取る年金額は少なくなりますが、とりあえず今の生活を立て直す方が先だと思います。
    あと、国保も減免申請できますよ。
    こちらはなかなか渋ってきますが(うちの父の場合はダメでした)

    問題山積ですが、ひとつずつ整理して目処を立てていけば大丈夫ですよ。
    お二人とも健康で仕事があるし、まだ若いもん!

    応援してまっせー(^_-)-☆

    Re: こんにちはー

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    なるほど。
    年金や保険の減免の手続きはせなあきませんね。
    多分、やってないやろうし。
    今更、先の年金の心配してる場合とちゃいますしね。

    やる事山積みやなー。
    でもそうやって教えていただかなければ何も知らんので感謝ですわ。
    利用できるもんは利用してなんとか立て直します〜。

    蛇足

    ついでに言えば、年金の減免手続きは自動継続を認められない限りは毎年申請しなければいけません(基本、自動更新しない)

    減免の期間は毎年7月から6月で一区切りですので、平成27年度の適応を受けるためには7月1日以降に申請が行えます。

    また平成26年4月に制度が変わって、申請時点から2年1ヶ月前までの期間について遡って免除申請することができるようになりました。
    (それまでは7月に申請したときのみ、1年だけ遡り申請することができました)

    詳しくは役所の年金窓口で聞いてみてください。

    住民票がお子さんとの母子家庭であれば前年度の所得にもよりますが、全額免除とはいかないまでも一部免除になる可能性が高いと思います。

    ただ、娘さんに収入がある場合は世帯分離をして生計を別にしたほうがいいと思います。
    (あくまでも世帯全体としての収入が基準になりますので)

    あ、今日また勝手に更新記事でリンク貼っちゃいました。
    いつも事後承諾で申し訳ありませんw

    あの~

    失礼を承知で、お伺いします。その~大借金の奥様とキッパリ別れてしまう、と言うオプションはないのでしょうか?

    保険、年金関係は難しいですが、25年以上とか、 年末調整、確定申告では、払った人から控除出来るので、シンさんの社会保険控除になります! 皆さんすごく知識あるので、お役にたてる情報か分かりませんが…(^^;;

    Re: 蛇足

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    私は年金や税金関係はてんでダメなので助かります。
    参考にしますわ〜。

    記事読みました。
    ああやって記事にしてくれると私と駄文がいかにもいい記事に見えてありがたいです。
    正直、ヒメジョオンさんが記事にして補足してくれるとありがたいと思って書きましたしねw

    Re: あの~

    ポプランさん、コメントありがとうございます。
    正直、その選択肢を選ぶ可能性があるならとおに選んでますわ〜。
    私は人との出会い別れをオプションと言えるほど割り切れる人間じゃないんですよ。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    籍入ってなくても控除されるんですかねー?
    ほんと、この関係は全然知識ないので勉強せなあきませんわ〜。

    借金

    一つ困難を乗り切ればまた困難が襲い掛かると言うことでしょうか?でも一括で払うにはかなり辛いのでは。逃げたくなるのは無理はないですね。

    Re: 借金

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    ほんま一難去ってまた一難ですわ。
    一括でなんて到底無理ですよー。
    てかそれできるなら私、借金して無いよー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん