ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 諦めても試合終了じゃないんですよ。

    諦めても試合終了じゃないんですよ。

    今日のはそんなに借金自体は関係ありません。

    てか借金、関係ない記事、結構書くけどねw

    他の人の借金ブログなんかを読むとよく出てくるこの言葉


    私、実はこの言葉はそれほどしっくりこないんですよね。

    この言葉自体はそこまで努力してきて勝てる可能性のある希望あふれる若者にはええんかもしれません。

    でも一般的に使われる様に『諦めさえしなければ希望がある』って意味合いに考えるのはどうかな、と思うんです。

    だいたい、

    諦めても試合は続くからね。

    試合放棄でもせん限りは。

    ただ、諦めた時点で一方的で情けない試合内容になるだけで。
    試合終了の笛が鳴るまで殴られ続けるだけの話ですわ。

    よく使われる試合=人生と置き換えての使用法で行くと、『俺の人生なんてどうでもいいや』と努力するのを止めたところで人生終了にはならんからね。

    ただ負け犬の打たれ続ける人生を最期の時まで過ごさなあかんだけで。

    諦めようが諦めまいが、人生は続く。

    惨めで情けないのに耐えられないなら抜け出す努力をするか試合放棄するしかないんやから。

    逆に言えば、それに耐えられるなら別に諦めただけなら人生終わるわけちゃうもん。
    ほんなら諦めたらええやんって話ですわ。

    でももっと残酷なのは逆の場合。

    諦めなくても試合終了はくる

    って事。

    諦めたらそこで試合終了諦めさえしなければ試合は続く的に使ってるケースが多いけど、ほんまにそうか?

    諦めへんかっても容赦なく試合終了の笛はなるんやで。

    特に私のようなおっさんになってくると試合終了までの時間は短い。

    それも試合時間、目一杯動けるわけじゃない。

    終了1分前、30秒前なんてスタミナ切れて一発逆転の技も出せんよ。

    人生って試合には制限時間がある。

    しかも延長やロスタイムもない。

    諦めても諦めへんでもそれは変わらん。

    じゃ『諦めたらそこで試合終了ですよ』なんて言葉に頼らんでもやる事は一つやん。

    てか諦めさえしたら試合終わらしてくれるんなら諦めんのもありやけど、どうせ試合終了まで闘わんとあかんのやから。

    それなら一方的に殴られ続けるよりは殴り返す努力した方が楽ってもんやで。

    それができるのも体の動く今の内やからな。

    ランキング参加しています↓
    超持論です!
    スラムダンクを否定するつもりはありませんのでファンの方はご容赦を~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    人生って後悔だらけですが
    これから先の人生を作るのも自分。
    私は自分に甘くて負けてばかりですが
    1回きりの人生だから
    できるだけ笑って過ごしていきたいなあ(*^_^*)
    それにやり直すのって何度でもできると思う(*^^)v
    何か記事に関係ないコメントになってしまったような(汗

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    後悔しても笑って過ごしても同じ人生ですからね〜。
    何回もやり直して、何回も挑戦する方が、諦めて何もしないよりも楽やと思うんですよ。
    一見、前者の方が大変そうやけど、打たれ続ける人生を耐える方が実はしんどいはずですわ。

    借金

    自己破産が出来るなら早く決断した方が再起までの時間は短時間で済みます。
    借金は早めのギブアップが肝心です。

    すっごい良くわかります。
    この有名な台詞、良くも悪くも「正論」なんですよね。
    だし、半端な希望とか才能って、時に人をとんでもない窮地に追いやったりもしますからね。クールに現実を見つめなきゃならない瞬間は人生には絶対にある。こんな肌触りのいい言葉で片付く程人生は楽でも綺麗でも単純でもない。

    …なんて事、少年マンガに書いても売れないでしょうけどねw でも仰る事凄く良くわかりますわホント。

    Re: 借金

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    まぁ早めに動きますよ。

    No title

    今までの借金生活、 これでもダメならここで借りて、債務整理のあとここで借りてなど、多分この言葉に感銘を受けて頑張っている人とは違う意味で生きているような感じです。
    私の場合、試合終了からスタートしているような…
    スラムダンクは1日で読破するほど好きな漫画です(^.^)

    Re:

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    まぁ少年漫画ですし、あくまで安西先生の台詞は接戦のバスケの試合の中での事ですからね。
    努力もし希望にあふれた少年に対しては人生を変えるほどの名台詞になり得るでしょうが、いい大人がすがる言葉では無いし、作者もその意図では書いてないと思うんですわ。

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    私もスラムダンク、好きですよー。
    昔、赤メッシュのリーゼントにしていた事があり、花道みたいと言われた事もあって思い入れあるんですわ。
    漫画みたいに全部赤髪にはよーせんけどw

    今やと『リアル』はめっちゃ好きですわ。
    青年向けなのでスラダンよりも綺麗事抜きな分、ストレートにきますわ〜。

    No title

    こんばんは!リアル(^◇^)4巻ぐらい読みましたが・・好きですね!確かにリアルのほうが本音な感じが好きですw途中までしか知りませんけど・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    リアルは難しい題材(障害者スポーツ)を扱いながら綺麗事じゃない苦悩とかを書いてる気がする。
    それ+健常者やけど何も持ってない野宮の話を織り交ぜながら、あぁ皆んな同じなんやって感じで。
    続き読むのをお勧めするわ〜

    リアル

    リアルは私も好きで集めてます。
    本当にきれいごと抜きの世界だなあと・・・。
    でも読んでるとがんばらなくちゃ!!って
    思わせてくれるマンガですよね^^
    年に1冊(確か?)しか新しい巻でないので
    そのたびに1巻から読み直してます^^

    No title

    深いですね~。

    確かに、人生の試合終了って、そういうことですもんね。

    この借金ブログ村ランキングに参加している人たちの多数は試合終了まであきらめられない人たちですから・・・。
    周りの人たちの助け(チームプレー)があるから、がんばれる!

    まだ人生のハーフタイムには入ってないので逆転できるはず!
    シンさん、ともにがんばりましょう。

    Re: リアル

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、あれ読むと頑張らなあかんなと思いますわ。
    スコーピオン白鳥の話が好きですわ。
    プロレス好きですからね。

    Re: No title

    イオタさん、コメントありがとうございます。
    諦めきれないなら諦めない方が楽ですからね。
    全てを諦めて生きるってのは口で言うよりもしんどいですからねー、意外と。
    私はまだまだ執着しますよー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん