ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 明日は名古屋出張!ただ200円しか無いけどね!

    明日は名古屋出張!ただ200円しか無いけどね!

    今日の夕方、また金遣いの荒い同僚から「なぁ、シンさん、5,000円貸してくれへん?」と声をかけられました。

    しかしSoftBank光並みの速さでこう返答したのです。

    『俺、200円しか持って無いで!』

    と。

    借金を断る口実ではなく、残念ながら本当です。

    一昨日書いた通り、もう一銭も持っていなかった私は嫁さんに2千円借りました。

    しかし会社と家を往復するだけで約1600円。

    お昼にカロリーメイトとお茶で216円。

    正確には184円しか財布に入っていないのです。

    そこでその同僚が「そんなんで明日、どうやって名古屋行くの?」と聞きましたが、私にしたら愚問なのです。

    今回のカラクリは仮払金ではありません。
    日帰り出張の為、仮払金の請求はできないので。

    私の勤める会社は出張の場合、新幹線であれば割引チケットを、飛行機であれば旅行会社から二次元バーコードをそれぞれ支給されます。

    今回の場合は名古屋なので、新大阪⇄名古屋の割引チケットを2枚支給。

    そして私の住むのは奈良。

    こいつを使うんですわ~!

    奈良から新大阪まで出る時間を考えればこの近鉄特急の方が早い。

    そしてなにより、安い!

    割引チケットを町のチケット屋に売り払い、近鉄特急に乗ると差額は片道約1,500円!

    往復だとなんと3,000円!

    昼飯を得意先と行くことになっても店のチョイスさえ間違えなければ耐えれる金額です。

    給料日前にこれは非常に助かる。
    この予定があったからこそ美人の売り子からビールを買う余裕があったんですね~w

    早速、チケットショップでチケットを売り払った私の財布は先ほどの184円から大出世しております。

    諭吉、いらっしゃいますよ~♪

    まぁなんとか今月も乗り切った感ありますわ~。

    ランキング参加しています↓
    奈良県民しか使えない技ですけどね!
    関東でいうと宇都宮に東武のスペーシアで行くようなもんやね!
    どちらもピンとこない人はググってみてね~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    名古屋いいなー。
    名古屋巻き生で見たい。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    キャバクラとか行ったらおるやん、あんなの。
    私、名古屋はあんまり好きじゃないんよね。
    中途半端な距離やから泊まれないしね。

    東京に住んでる時は名古屋出張、楽しかったけどw

    こんばんは🎵ヒメジョオンさん(ФωФ)ありがとうございましたwで、裏技やりましたね🙆もう安心❗

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そうだね〜、もう安心やわ。
    時期にアドセンスもいくばくかは入るし、明後日には給料も入るしね。

    名古屋は女の子可愛いけど、メシマズいからあんまり嫌いだミャー。
    大味ですよねー。
    栄の名古屋巻きは最高だミャー

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    名古屋は日本三大ブスの産地と呼ばれてますけどね。
    飯なぁ。
    私は味噌カツとか手羽先は割と好きやで。
    毎日食いたいとは思わんけどねw

    ハイ、三大ブスの産地名古屋からコステロが会話に参加させてもらいますよー。
    joenさん、ミャー無しね。メシ、まずくなーいよっ。うーん、関西の人には味が濃いのかなぁ。名古屋巻きね…。一時より少なくなったと思うよー。若い子より子どもが幼稚園から小学校くらいのママが巻き巻きしてるイメージ。そういうママって…エロいゎー。
    もう言うまい。
    シンさん、明日は人相のワルイ迫力のある坊主頭を探せばいいんですね⁇
    そんな方とすれ違ったら小さな声で呟いてみよーっと。“ハローハッピー❤︎”
    でもシンさん、若い子好きだからスルーされるな。ちぇっ!!!

    No title

    いつからだろう?シンさんのブログに鬼気迫るものを感じてビビッている私w
    外野からはスイートブラック?にしか見えなかったjoenさんも、それなりの気迫を漂わせてる。

    昨日友だちと話していて「もう一がんばり」と言われるのが辛いと言われて「今の頑張りを維持しているのが、一がんばりなんじゃない?」と答えたのですが、脳天気すぎましたかね?
    気負いすぎて、無駄に挫折して欲しくないと思ったのですが…

    あれぇ~!joenの野郎(敬称略w)下らないコメ入れてる。前言撤回ですw

    No title

    近鉄特急、格好いいですね!
    出張ならではの裏ワザがすごい!
    ほぼ県内の出張しかないので、憧れてしまいます。

    まずは、コステロ様
    名古屋は女の子可愛いと思います。
    しかし、残念ながらメシは、、、マズさを隠す八丁味噌、、、あっ、でも八丁味噌は好きー!
    名古屋巻きのエロさったら三回楽しむ櫃まぶしくらいエロいですね。

    Re:

    コステロさん、コメントありがとうございます。
    名古屋でしたか〜w
    三大美人の産地も三大ブスの産地も当然例外はありますからねー。

    食い物は私的には八丁味噌もソースも似たようなもんですからね、使用法は。
    大阪の人間は名古屋飯をバカにはできんと思いますわ〜。

    今は坊主頭プラス口ヒゲ、あごひげバージョンです。
    より人相悪いですよ〜w

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    自分の蒔いた種ですからね、鬼気迫るも何もないですよ〜w

    ひと頑張りの話はわかるような気がします。
    空手の試合で完全にスタミナが切れた時に、あと1発、1発だけ打てれば…って時の感覚ですわ。

    同じ様な状況は何回もありますが、手が動く時と動かない時があるんですよね。

    でも手が動かない時でもそれは挫折じゃないですよ。

    なんかよーわからんリコメになってしまいましたねw

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    近鉄特急、カッコイイ上に新幹線にも劣らない快適さですよ〜。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    そんなこと言うとマズさを隠すソース味って言われるよーw
    わりと似た様なもんなのよ。

    シンさん、大人の優しさー。
    なるほどあごひげ付きでね。メモメモ。
    名古屋でも日常的には八丁味噌は使わない…よん。赤味噌は好きだけど。ただ、やっぱり繊細な薄味では無いけどさー。ビールに合います!
    近鉄、大好き。値引きも大きいですねー。
    しかしホントにjoenさんのエロさって可愛い。JAの要職に就いても変わらないその軽さ。えーで!
    肉ポニョさんの次くらいに…😁
    じゃ、シンさん、名古屋でのお仕事上手くいきますように👍

    No title

    挫折も敗北も己の中にあるものだから、投げるなよっ!て…
    それも、もう一頑張りですよね。

    Re:

    コステロさん、コメントありがとうございます。
    八丁味噌は普段は使わないんですかー。
    大阪人がどろソースを日常的には使わないのと同じですかね〜w

    明日、うまくいけばいいですけどね〜。
    頑張ります。

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    頑張って、頑張った先の最後のもうひと頑張りはほんまに自分とだけの闘いですからね。

    投げちゃそこまでもたどり着かんですからねー。

    イチョウ葉エキス様
    ピンキーブラックと自分で呼んでたら、お前ふざけるなと言われたのでスウィートブラックと、私も言います。
    脳天気に生きたいですねー、、、、
    脳天気に行ったお陰でこうなってますがねー、、、
    敬称気にしないで下さい。
    まっちゃーん!ヒメジョーンさまを呼び捨てにする時代ですからねー。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    基本、呼び捨てにされやすいキャラですよねー、joenさんw

    シンさんへ

    出張気を付けて~( ^^) _旦~~

    ジョンのアホ~~アホ~~アホ~~繰り返しw

    No title

    名古屋この前まで、住んでました(^∇^)
    あんかけパスタ喰ってみてください!
    それも、1.5ってたのんでください。
    もう、動けんくらい腹一杯になりますから(笑)
    私も近鉄には何度もお世話になりましたわ~。
    まったくシンさんと同じ手口で(;^_^A
    コステロさんも名古屋なんですなぁ~。
    名古屋巻き見たいなら、錦歩いてれば
    キャバ嬢がやってますよ~~(*´∀`*)ノ
    帰りは、天むす買って帰ってね~!

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    車での出張と違って安全ですわ〜。
    気をつけて行ってきます〜

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    繰り返したらあかんで〜。
    いやいや、確かにアホやけどもw

    Re: No title

    しゃくさん、コメントありがとうございます。
    東京から名古屋に出張してた頃は栄のワシントンが定宿やったので名古屋巻き大盤振る舞いでしたわw

    帰りはいつも近鉄ホームにある風来坊の手羽先ですわ〜。
    そこまでに買うのをついつい忘れるんですよねw

    No title

    わたしも~

    デュッセルドルフからアムステルダムまで
    表の特急(ICE)を使わず、裏からローカル列車を乗り継ごうかと…

    確かにノーマル運賃では裏ルートの方が格段に安いんですが

    2~3日前にネットで買えば
    特急は大幅割引があり(ローカル列車はネットで買えない)
    結局、特急で表ルートで行くほうが安いんだよね…

    Re: No title

    ケンさん、コメントありがとうございます。
    奈良⇄名古屋間はどちらかというと近鉄が表ルートですよ。
    車なら名阪国道。

    新幹線、名神はあくまで大阪起点ですからねー。
    ヨーロッパで例えるとどうなるかはわからんけどね。
    行ったことないし。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん