ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > ギリシャ危機でなぜ負ける?

    ギリシャ危機でなぜ負ける?


    本文にほまきは関係ありませんw

    最近、気にして読んでるブログがあります。
    今回の記事ははっきり言うてバカにした誹謗中傷みたいなもんなのでどのブログかは書きませんが。

    そのブログではいろんな投資(投機)で勝負してるのですが、そもそも借金を背負った理由が相場の負けなので当然のように負けます。

    分析も何もなく、勝てばどや!、負ければそんな馬鹿な!って姿勢がいかにも馬鹿らしくて面白く見てしまうのです。

    まぁ最後の方のじゅめさんと同じですね。

    その彼、先週末の時点で含み損を抱えながらもギリシャ危機での下落を信じ、日経225先物の売り玉をホールドしていました。

    そして迎えた月曜日。
    EUの支援打ち切り決定によりギリシャのデフォルトが現実的になり日経は大幅に下落。

    彼は賭けに勝ったのです。

    しかしそこで勝ちきれるようなら相場で負債は背負う事はない。

    当たり前のように欲をかき、当たり前のように反発の上昇を喰らって負けで終わってしまう…。

    客観的に見ればこの勝負の終わりは月曜日だったはず。

    土日の間にギリシャについては大きな方向性が出るであろう事は予想出来た。

    そしてその結果が月曜の相場に大きな影響を与える事も。

    しかし、月曜の段階での影響は限定的なのも予想できたはず。

    3日も4日も1方向のみに動くほどのインパクトはない。
    だってデフォルトに陥る6月30日期限の負債はわずか2200億円。

    世界の経済から考えれば蚊に刺された程。

    要は勝負は月曜日に上がるか下がるかだけやったはずなんです。

    なのに勝負がついたその後も『ここが勝負時』とわざわざ負けに行ってしまう。

    しかし人の事を笑えない。

    私だって、破産前にパチスロにハマっていた時は同じような思考回路やった。

    勝てば『パチスロは期待値を追えば負けない』などと嘯き、負ければ『なんで俺だけ当たらへんねん!』と根拠もへったくれもないキレ方をする。

    勝ってももっと勝てるやろうと負けるまで突っ込み、負ければいつか勝てるやろうと負け続ける。

    そりゃ負けるわなw

    今、冷静に人の様を見ればアホにしか見えないんやけどね。

    負け続けるギャンブラーなんて相場でもパチンコでも競馬でも皆同じようなもん。

    ひとくくりに言えばアホとしか言えないんやなぁ。

    まぁ賢けりゃ負ける博打はせんやろし、そもそも借金してまで博打せんもんねw

    ランキング参加しています↓
    まぁ勝てば官軍とも言えるけどね!
    勝てば、ね!


    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんばんは(´・ω・`)日本は一時下落したけど元に戻ったとか・・・?5日のギリシャの国民投票の結果次第で大きく動くと言われましたwほとんど無関心でーす♪(^ω^)・・・しばらく(2~3日)シンさんちに滞在しようかな・・・ちょっとホームシックとかいうやつかもです♪

    No title

    それって某登記科さんのぶろぐですね
    期待値どころか右往左往しているだけなので
    間違いなく肥料です。
    思考能力の低い輩は負けなくてはならないのです。
    弱肉強食です。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    あの日の日経の下げはギリシャももちろんですが、もっと大きいのは上海の暴落を嫌って、ですよ。
    現在、日本の最大の輸出先は中国。
    中国経済の停滞はギリシャなんかよりも日本経済に与える影響はでかいんです。
    チャイナリスクってヤツね。

    とは言え、ユーロと言う通貨全体の信用が下落する事による世界経済の混乱や、相対的にリスクの低い円資産への流入による円高の影響もあるのでギリシャの国民投票は大きな分岐点になると思う。
    まぁ、月曜日はその入り口やったわけやけど、その場を超えて勝負したらあかんよなーって話ですわ。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    ご名答w
    だいたいギリシャデフォルト=世界経済混乱て思ってる時点で相場には向かん。

    簡単に言えば間違いではないけど、なんで経済規模のあれだけ小さいギリシャの危機がこんだけ取りざたされるのか?すら考えないようじゃ仰る通りに養分やわ。

    私が相場はしないのもそれに尽きるからね。
    考えて考えても最終的にどっちに動くかの決定的な裏がとれん。
    その程度の情報収集・分析能力なら丁半博打になるし、養分やから。

    まぁ短期の先物売買なんてゼロサムに等しいから負けるヤツもおらんと勝たれへん。
    だからインリンさんなんかは感謝せなあかんねんで、世界のアホにw

    FX経験が数日の私ですが、恐ろしい世界ですね! 欲が出るのは負債があるからかも!
    もうちょっとで負債がなくなる、若しくは増やしてやろうなんて思った時は、判断力が低下しますもんね!
    私の場合は、賭けをするまでにも至ってないですが(^^;;

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    そうそう。
    怖いよ、一瞬やもん。
    潮目が変わるのは。
    FXで言えば前週の水準に戻るの一番早かったのはユーロやからね。
    一番影響のありそうなとこが1日で戻したんやから。
    そんなんわかるわけないやん、て話ですわw
    まぁ賭けに負けて負債を負うヤツに賭けが強いヤツはいてるわけないんやからw
    私らもそーですわ。

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    パチスロも止めときがわかれば
    こんなことには・・・(遠い目w)
    本当になかなか自分が勝負してるときは
    冷静になれません(汗
    FXとか超こわい!!
    上手にできる人尊敬です(*^_^*)

    No title

     ┃|三
    |    ┃|
    |    ┃|  ≡
    |    ┃|
    |    ┃|≡=
    |    ┃|  ピシャッ
    |    ┃|≡
    | ∧∧┃| ∧∧
    | (゚д゚┃| (^ω^)三
    |(V) ┃|⊂   \


    ただいま!ジョンさんが来たら「いない」と言ってくださいw

    知ってます(笑)私もチェックしてますから。

    ほんとに、負けるべくして負けてる感がありますね。

    まぁ、バイナリしてた頃は私もあんな感じでしたからね。ホントに寝られない。

    多分、また負けて行くんでしょうね。

    反面教師にして、観察しましょう。

    2200億ユーロですね。

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    ほんと、自分がやってると冷静になるってのは難しいですよね。
    なので自分はやらずに人のを冷静に観察することで自分を省みる、とw
    嫌なやり方ですが効果ありますよー。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ジョンさん、来ないねーw

    Re:

    saimuさん、コメントありがとうございます。
    注目してましたかw
    今度はバイナリー行ってましたよー。
    一時的には勝ててもトータルでは負ける典型やと思うんですけどね。
    てかそうじゃなきゃ借金背負わないしね。

    Re:

    ななしさん、コメントありがとうございます。
    7月1日付でデフォルト(債務不履行)になってる負債は16億ユーロ。
    日本円で約2200億弱。

    恥ずかしかったらコメント消したるよ〜w

    Re: Re:

    ななしさんへのリコメ追記。

    負債総額は2400億ユーロ強ね。
    多分、こっちの事を言いたかったんやろうけどね。
    こっちもちょっとちゃうけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん