ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > チプラスと私

    チプラスと私


    あれからはや2年か。

    私の人生の中でもっとも困窮した2013年7月。

    5月15日付で当時勤めていた会社を辞めた為、5月末までは給料があった。

    そして辞めると決めてすぐに声をかけてくれたところがあったので、楽観的に考えていたのです。

    5月中に役員面接まで済まし、間違いなく入社への手応えを感じていたので、5月末に支給された給料、わずかな退職金は気前良く使ってしまった。

    と言うか、その当時は9社120万円の多重債務者だったので、残しておこうにも返済でほぼ残らない状況でした。

    しかし、6月の半ばに面接を受けていた会社の専務より電話がありまさかの採用見送り。
    親会社の決裁が降りなかったというまさかのどんでん返し(その後、その会社は大幅な方針・組織変更、会社資産の売却などでその当時の姿はほぼ無くなりました。思えばその転換期やったんですね)。

    職が決まらず収入の道が途絶えても6月末の支払は迫る。

    まさに一人ギリシャ。

    私の取った道はチプラスと同じでした。

    すべての支払を延滞です。

    月々の返済額が約9万円、家賃が約6万円、光熱費・通信費が約3万円、慰謝料が5万円。
    7月1日時点で約23万円の支払延滞

    入ってくる金は派遣バイトでの日銭、1日約5,000円。
    毎日仕事があるわけでもなく、完全に生活崩壊の危機に陥っていました。

    そして運命の7月5日を迎えるのです。

    …明日に続くw

    ランキング参加しています↓
    久しぶりに過去を振り返ったら意外に長くなりそう!
    珍しく分けてみたよ~!
    ちなみに運命の日は本当は6日やけどね~、私の場合!


    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    緊縮案否決?

    ギリシャの場合はもっと粘れると思うのですが…
    統一通貨ユーロの恩恵を最も受けているのがドイツ
    確かに財政支援やなにやらでそれなりもコストもかかっていますが
    広大なマーケットと、安い労働力を手に入れて
    第二次大戦の賠償も(対ユダヤ人を除いて)ほとんど免除されて
    巨大な利益を得ています。

    ヨーロッパ統合という大きな目的のため
    もっとギリシャや東欧など遅れた地域の面倒見てやってもいいと思うけどなあ

    なんか皆さん回想シリーズ突入!ですね^_^
    いくら小国とはいえどもまさかギリシャと被るとは・・・
    私の予想では国民投票でシンさんの復活をギリシャ国民が知りYes派が過半数を獲得しEUに残り新しい
    リーダーの元見事復活!!
    何回か後のオリンピック開催が決まり来賓席またはウェイトリフティングにシンさんが登場!!(^O^)/

    なりませんかね?!( ̄▽ ̄)
    でも喧嘩しないで真面目にやっていればきっといい事も起こると思います。 完



    Re: No title

    とどさん、コメントありがとうございます。
    いや、多分緊縮案賛成になりそうな気がしますけどね。
    おっしゃる通り、ヨーロッパの経済的なリーダーであるドイツはユーロによって恩恵を受けてますし、東欧諸国などの面倒もよく見てると思いますよ。
    ただ、あくまで借り手は借り手。
    デカい顔すんなよってのがドイツ、ひいてはEUの姿勢のように思います。
    なので国民投票が可決に終わればなんのかんのいうても支援継続すると思いますわ。
    従順でありさえすればたとえ仕事嫌いの放蕩息子でも抱えておく価値はギリシャにはありますからね。
    世界の火薬庫と言われたバルカン半島の主要国家ですからね。
    地政学的には手の内に入れておく方が多少コストがかかっても良いはずですわ。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    仮に国民投票が緊縮案に反対の結果に終わり、EUからの離脱をチラつかせながら交渉を行ったとしても結果的にロシアとEUの綱引の場になってしまって国内はより混乱するでしょう。
    それくらいのことはギリシャ国民も分かってるとは思うんですよね〜。
    私ら平和ボケの日本人と違ってコソボや旧ユーゴの内戦も間近に見てるわけやしね。

    まぁ復活するかは微妙やけど、低い位置での安定を余儀なくされて、国民も渋々それを受け入れるってとこが世界経済的にはハッピーエンドのような気がします。
    ギリシャ国民には気の毒やけどね。

    オリンピック開催してもウェイトリフティングではでませんわ〜w

    出るならチェスが正式競技になってたら、くらいですかね(ウソですよw)

    No title

    シンさんには一発逆転があるでしょう?

    パ、、、、ス、、、

    No title

    チプラス → プチスラ → パxxロ

    Re: No title

    プララさんコメントありがとうございます。
    ははは。
    アホやw
    全然、変化になってへんしw
    20点。
    やりなおし。

    No title

    チプラスと私

    ちぷらすとわたし



    チプラスとタワシ



    どうですか(゚∀゚)!!!

    シンさん♪

    Re: No title

    ヨネスケを語るさん、コメントありがとうございます。

    もはやチプラス関係ないしw
    ワタシがタワシになっただけw

    30点。
    優希さん、やりなおし。

    No title

    バレた!!!

    (;一_一)


    あ‥URL。


    …無念。しかも、30点(>_<)

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    そりゃバレるでしょー。
    自分でURL入れてるしーw

    No title

    違うのです‥。

    PCだと自動で入ってしまうのです(;一_一)
    消さなかった‥。

    あ!(≧▽≦)

    シンさん!

    10万円でPC購入どうですか??

    No title

    ただいま~・・すべて受け売りですがwギリシャの首相が強気なのは中国とロシアが助けてくれるから別にドイツさんに助けてもらわんでもええわー!って・・中国はギリシャの場所が魅力なので(ヨーロッパの入り口)ギリシャが欲しいのだと(´・ω・`)今日聞いた話そのまま書いた♪てへ

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    PCねー。
    欲しいですが、ネット環境を整えるのにも金かかるし、今のところスマホでできなくてパソコンで出来る、といった作業も思いつきませんからね〜。
    サテライト出来るようになったらパソコン買おかなw

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは(*^_^*)
    続きが気になります!!
    明日、楽しみにしています♪
    ポチリと今日も押しました~♪

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    池上彰やな…w
    2分くらいだけ見たわ。

    バルカン半島は位置的に黒海からの出口、ヨーロッパへの入り口、スエズ運河から地中海に出た正面ですからね。
    トルコと並んで場所がええんですわ。

    そしてトルコは歴史的にもそこそこ強国やからね。
    ロシアも中国もトルコにはちょっかいかけにくいけど、今のギリシャなら、ってとこはあるんかもしれませんね。

    まぁ日本の国会で言えば今の維新の党みたいにキャスティングボードを握る事で主導権を得たいってのがチプラスの姿勢やけど、死にかけのコウモリやからね。
    あんまり強く出てロシアや中国に取り込まれるのは国民が望んで無いと思うよ。

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    続き言うてもたいした話じゃないですよ。
    過去記事の焼き直しみたいなもんやしね〜。

    でもあれから2年かぁ〜と感慨深くなったのは確かですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん