ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > ついに迎えた運命の日

    ついに迎えた運命の日


    ギリシャの国民投票は関係ありませんw

    昨日の続きです。

    職も収入も貯金もなく、20万円以上を滞納したまま迎えた2年前の7月6日。

    運命の日は突然訪れました。

    入金もなく、電話をしても出ない私に業を煮やし、債権者の1人、オリーヴファイナンスの店長が取り立てに来たのです。

    しかし押しかけられようと何しようと手元に現金は3000円ちょいしかない。

    しかもその3,000円を払ってしまうと電車賃がなくなり日雇いバイトにも行けなくなってしまう。

    玄関で2時間以上にわたり押し問答を続けました。

    店長も私の状況に理解を示してくれるものの、部下や金主の手前、手ブラでは帰れないの一本槍。

    私も今すぐには一銭も払えない。

    最終的に店長の前で親に金の無心をし、振込後の月曜日にオリーヴファイナンスの残債約36,000円を完済する事で決着したのです。

    そして取立ての目処がついた店長は、他業者も来るかもしれないからと延滞時の対応についてアドバイスをしてくれたのです。

    現状をとにかく正直に連絡しろ。開き直って払われへんと居直ったらあかんで。

    と。

    この歳になってわずか4万弱を他人の目の前で親に無心した情けなさとそのアドバイスが現状に対して無力だった私を変えました。

    と言ってもドラマのようにはいきません。

    変わったからとトントン拍子にうまくいくわけは無い。

    連絡はしても金は払えないし、すぐに金になる仕事も無い。

    しかし開き直って何もしなかった状態のままだったなら今の生活はないでしょう。

    まず、目先の生活を立て直すために恥を忍んで市の福祉課に相談に行きました。

    職もない。

    失業給付までつなぐ金もない。

    家賃も払うあてがない。


    とにかく住むところと最低限の金がないとこのまま転落してしまう、と。

    そこで住宅支援給付の申請を行い、併設されている社会福祉協議会で緊急小口融資の申請を行いました。

    そして、その小口融資70,000円が尽きる前にハローワークへ行き職を探し、またその金が尽き無いように派遣バイトで日銭を稼ぎ、なんとか見つけた零細企業で内定を取り付け8月1日入社となったのです。

    今となってはすぐに職を決める必要があったため、条件面で妥協した事が現在の低収入につながっているので、失敗した面もあるでしょう。
    しかし、あの時、現状を脱する事を最優先にしなければ今頃は嫁さんとも別れ、実家に引っ込み派遣バイトで食いつなぐ日々だったかもしれません。

    そして40を回って2年もそんな生活をした人間はかなりの確率で這い上がれ無いでしょう。

    少なくとも私には無理です。

    今日であれから丸2年。
    まわりの人間にも、公的機関にも、サラ金にも助けられながらなんとか少しマシになってきました。

    次の2年後には今抱えてる問題も解決しているといいですがね。

    ランキング参加しています↓
    もはやギリシャ、全く関係ないし!
    てか最初から関係ないけど!
    同じ様に失業や借金で苦しんでる人!
    まず、相談する事、そして自分で抜け出そうとする事で世界は変わるよ!
    頑張りましょう!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    お疲れさまです( ̄^ ̄)ちょっと泣くのは、こらえながらw緊迫した状況でドキドキしました❗ギリシャどうでもいいですね😅

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    2年、あっという間やったわ。

    ギリシャ、今日の投票の結果がどちらでもそこからまだまだ問題山積みやからね〜。
    そしてあんまり私には関係ないからねー。
    どうでもええわw

    こんにちは

    よくぞ一人ギリシャ状態から脱出なさいましたね!
    そのきっかけがサラ金屋の店長さんだったとは・・・驚きでした。

    福祉課に行かれたのも賢明な選択でしたね。
    そのための税金であり公的支援(セーフティネット)なのですから使って正解ですよー
    ガソリンかぶっちゃお仕舞いですからね。
    いろいろと考えさせられる事件でした・・・

    それにしても個人の借金だと後暗くて罪悪感だらけなのに
    国家の借金はあそこまで開き直れるもんですかねw
    そろそろ国民の皆さんが気づかないと泥船に乗ったまま沈みきってしまいますよね(既にかw)

    あちこち押して帰りますわー(・∀・)

    No title

    こんにちは。

    オリーヴファイナンスの店長さん、実はさりげなくファンです。
    店長さん、そうやっていろいろな人にアドバイスしてきたんでしょうねー。

    Re: こんにちは

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    どこかで見たんですが、借金はある一定額を超えると借り手の方が強くなるみたいですねw
    今のギリシャの態度はまさにそれですね。
    しかしそう言うても借り手は借り手。
    わきまえんとあきませんわ。

    福祉課に行く選択はだいぶ追い詰められないと思いつきませんでした。
    これを見た人には早めに頼ることをお勧めしますわ〜。

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    オリーヴの店長、私も好きです。
    古き良き金貸しの雰囲気がありますわ。

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    諦めなかったから今のシンさんがあって
    そんなシンさんはやはりすごいと思います^^
    私はネガティブですぐにクヨクヨしますが
    見習いたいなと思います(*^_^*)

    No title

    ギリシャ、まったく関係なくなりましたね(笑)

    ぎりぎりまでいって、公的支援受けて復活できてよかったですね!

    本当に困って、頼る先もわからずに・・・って人もいますから。

    あとはひたすら借金を片付けるだけですね!!

    もうそんなになるんですね!
    シンさんの最初の方の記事は凄まじかったです! 生きるための知恵と力を学ばせていただきました。
    これからの活躍も期待してます(^_^)

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    諦めなかったというより諦めたらヤバかったんですよー。
    40回ってニートじゃもうどうしようもないから。
    なんとかしがみついた感じですー。

    Re: No title

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、頼るところわからんで滑り落ちてしまう人もおると思いますわ。
    もうちょい、こんな支援がありますよーって宣伝せなあかんわ、行政は。

    知らんやつは丸損みたいな体制やもんね、今は。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、あっという間でしたわ。
    このブログも、その厳しい期間は放置でしたからねー。
    ちょっとづつ良くなってきて、最近は油断しまくりですわ〜w

    No title

    祝緊縮策否決

    貸した側より借りた側の方がつおいのだ。

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    まぁ開き直りゃ強く出る事は出来ますが、実質これで手詰まりですよ。
    EUじゃなくてギリシャの方が。

    市場もその判断のようですね。
    ユーロ、一時的に下がったもののあまり動きませんからね。

    No title

    必ずアンペルマンの方が折れてくると思いますが…

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    確かにその可能性もけっこうありますよねー。
    銀行の金庫は空、年金や公的補助、公務員の給与は不払いなんて事になれば暴動→世界恐慌への引き金になりかねないですからねー。
    ある意味、チプラスはこれでギリシャ国民を人質に取ったみたいなもんやし。
    まぁ私ごとき破産者が見通せる未来ならトレーダーやTVのコメンテーターは当然もっと先まで見通せるもんね。
    わかりませんねー、結局のとこは。

    支払い

    自分今週末の支払いが完全に引き落とし不能となりました。
    年末一時金がないのと賃金の激減で為す術ありません。でも生きることを諦めた訳ではありません。

    Re: 支払い

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    ギャンブル理論がどうの、貧困がどうのって言うてて自分がその状態に陥っちゃ世話ねぇじゃん。
    丸天さんは対処知ってるやろうけど、とにかく落ちなかったところへ連絡して今後の返済計画を詰めて、必要なら福祉課や社会福祉協議会へ行き、1万の負けに収められるとか言わないで当面スロはやめて現状を立て直さなあかんで。
    収入が減っているならその収入で生活できるように工夫して、それができなきゃ転職でも副業でもなんでも考えんと。
    とにかくズルズルいって、相変わらずジャグラー回してウサ晴らしてでは落ちていくで。
    今が勝負やで。
    スロットなんかよりおもろいで、自分の人生を賭けた勝負や。

    ギャンブル

    激励コメントありがとうございます。初心に返りがんばります

    Re: ギャンブル

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    頑張ってくださいよー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん