ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > どうやら危機を脱したようですね。

    どうやら危機を脱したようですね。


    ギリシャとちゃうでw

    私ね。

    金(返済資金)を口座にもったままの土日という危機。

    まぁ無駄遣いせんかったらええだけという普通の人には低すぎるハードルを超えるか、超えれないかの自分との闘い。

    普通の人ならただ普通に歩けば跨げる高さのハードルではありますが、それにつまずくからこその破産者であり多重債務者やからね。

    まぁなんとかかんとか超えました。

    土日の間中、何回となくJRAの投票ページを開き、最新のパチスロ台を検索し、FXやバイナリーにエントリーする方法を調べ、とやりましたが、その度に改めて投資できる金額を計算し直す事で二の足を踏みました。

    だって5,000円の余裕もないもんw

    実は今回も自分を信じずにストッパーはかけていたのです。

    先週の出張は旅費・経費分をまるまる仮払金として受け取ってから出発しましたが、今週、来週の出張分は仮払いをしていないのです。

    なので、いったんプール金の10万円から出さないといけない。

    しかも交通費・宿泊費・食費・接待費などを考慮すると9万くらいは必要なんですよね~。

    つまり一旦、1万円しか残らなくなる計算です。

    しかも出張明けに会社に行って精算してからでないと金は戻ってこないので、念のため2日分の会社までの往復交通費と昼食代くらいは残しておく必要がある。

    これが5,000円。

    て事は5,000円以上使うと出張に行けなくなってしまうんですわ~。

    いくら私がバカだとは言え、5,000円だけを握りしめて危険な勝負に出るほどではない。

    まぁこれがカラクリですわ。

    これがなきゃ『パチスロで一発逆転!』て考えても全然不思議じゃないんです。

    しかしおかげで特急を普通電車に変えたり、ホテルをカプセルに変えたりしないでも出張、乗り切れそう。

    やっぱ精神論だけではなんともならんからね。

    自分を追い込んで行かんとな~w

    ランキング参加しています↓
    自分を追い込むと言うより、経済的に追い込まれてるといった方が正しいけどね!
    まぁ結果よければ全て良し、よ!
    今月は大事な月やからな!
    返済に現状把握、目標持ってやっていきますわ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    お疲れ様です!良かったです( ̄▽ ̄)・・・ギリシャて公務員天国みたいな国なんですってね~知らなかったw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    公務員が全国民の40%らしいね〜。
    多すぎるやろw
    まぁギリシャに税金払ってるわけとちゃうからええけどさー

    概算がプラスで良かったです!
    私の今までの失敗は計算して、マイナス5000円ぐらいになって、一発勝負!
    マイナス3万円くらいになってからお金を借りて、生活費が足りないという事になり、さらに借り入れ!
    借金がどんどん増えていくパターンです!
    足りない分を嫁さんにもいってれば良かったのですが、手に負えなくなってしまいました。 今回の記事見てホッとしました(^_^)

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    わかるわかるー。
    どーせたりひんから一発勝負な。
    私もしょっちゅうやったよ。

    今回の場合は最初から計算して、足りるからあえて仮払せんかってん。

    計算してみたら足りない〜って今でもありますよ。
    過去記事でも楽天ポイント使ってなんとかサウナに泊まったとかね。
    いつも計算通りなら私はここにいませんわw

    シンさんへ

    こんばんは^^
    やはり冷静なシンさんヽ(^o^)丿
    きちんと自分をわかってられて
    対処できるのってすごいことだと思います^^
    私はまだまだ自分に激甘なので
    本当に見習いたいといつも思っています。

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    私も自分には激甘ですよ〜。
    なので物理的に対策をとるようにしてるんです。

    さすがに出張、行けないと職がなくなりますからね〜w
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん