ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 延滞のススメ

    延滞のススメ



    例えばこんな時、どうしますか?

    現在、借入が3件あり月の返済額が50,000円とします。
    そしてその3社はもう枠いっぱい。

    毎月の収入から家賃や光熱費、必要経費を引くと毎月ギリギリ50,000円返せるか返せないかというレベル。

    今月は子供の行事などどうしても必要な金で支払いが厳しい。

    でも年収を考えるとあと1、2社は貸してくれそう。


    この場合、新たに借入を増やしてその月を乗り切るか?

    それとも延滞するか?

    まぁたいてい借りてしのぐ方を選ぶと思います。
    その方がどこにも迷惑かけないし、信用情報上も良さげに思えますからね。

    しかしその場合、新たに借りたとこの返済額が翌月乗ってくるので翌月も足りなくなってしまう。

    だってもともとギリギリだから。

    はっきり言ってこの状態は『詰み』なんです。

    毎月、ギリギリの返済。
    でもまだ借りれる。


    これ、まだギリで詰んでないと思いがちですが、もう詰みです。

    まだ借りれる』が間違いやからね。
    今、ギリギリで返してるのに『借りれる』はええけど返せねぇじゃんって話。

    この場合、貸してくれるところがあっても借りずに延滞しましょう。

    そうすると督促電話が来ます。
    その電話に対して『いつ』、『いくら』なら返せると話すのです。

    まぁすぐ首を縦に振るか否かは相手によって変わるでしょうが、たいていは月の支払いの減額や遅延には応じてくれます。

    それで足りない分を補いその月を乗り切りましょう。

    そしてそうする事で信用情報も悪化する事でしょう。

    そうなればしめたものです。

    とりあえず借りてなんとかしよう』というあなたの根性を社会が叩き直してくれます。

    なにしろ『とりあえず借りる』ことが難しくなるから。

    どこも貸してくれなくなれば手持の金でなんとかしなければならなくなるのです。

    そうなれば当然、新たな借入は増えないので、強制的に返済へ舵を切ることができますし、それが難しくても債務整理などで問題解決への道筋をつけなければならなくなります。

    延滞=悪と決めつけるからあかんのです。
    借りて返さなければならない時点で、どうせいずれ延滞なり債務整理をしなければならなくなります。

    それなら新たに2社、3社と迷惑をかけ、自分自身も苦しむよりも延滞してブラックになる方がマシです。

    これは私の反省も込めての話です。
    今の借金は借りて返すという状態ではなく、失業により一気に詰み目前になったのですが、各社延滞して交渉する事で学んだのです。

    破産前の借金も早めに諦めていれば返す道筋もあったのに、と。

    借金を延滞する勇気を持つ

    一見アホな事を言うようですが、これこそが再スタートへの第一歩です。

    変な見栄はっても誰も得せえへんからね。

    ランキング参加しています↓
    なんか変な話で長くなったなー!
    まぁ普通に返せるのが一番なのは間違いないんやけどね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    こんばんは❗あえて延滞を選ぶ、新たな借り入れをやめる( ̄^ ̄)‥‥何か深いですw

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ借りて返すよりは、ね。
    多重債務に陥る一番のパターンはこれやからね。
    出だしはギャンブルや浪費でもその後は延滞しないように、バレないように借りて返すを繰り返すから膨らむのよ。
    言い方かえりゃ、見栄が借金させてるんですわ。
    延滞して自分を『金も返せんダメなやつや』と認めてまわりにもひけらかすことで初めて逆向けるんですよ。
    じゃないとその場は助かってもずっとゴマカシ、ゴマカシでやっていくだけやからね。

    シンさん初めまして、いつも読んでましたが今回の内容は本当にその通りだ!と思ったのでコメントしちゃいます…。

    かくいう私、200万ほど借金がありますが原因はまさにカード引き落としの延滞をしたくないがために、
    各社から借り入れを繰り返した結果だからです\(^o^)/

    まだ枠がある、は危険ですね。肝に命じます…。

    Re:

    まなみさん、コメントありがとうございます。
    『まだ借りれる』と『まだ返せる』はイコールじゃないですからね。
    まだ借りれるけどもう返せないって状態は存在するんですわ。
    そこを見極める目安の一つが借りないと返せないってとこかなーと思うんです。

    自転車を漕ぐのを早めに諦めるだけで貸してくれた会社も自分も思ってる以上に楽になると思うんですよねー。

    今回の記事、まさにその通り!

    新たに借りないと返済できないってことは、いつかは借りれなくなるので詰みですよね。

    しかし、これが返済のことしか頭にないとなかなかわからない・・・・

    一時的に耐えて、先にあてがあるならいいですが、だいたいの場合一時しのぎにしかなりませんから。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    プロ棋士のように先読みすれば、参りましたのタイミング、もった早くなるんですけどね。

    ただ残念なのは先が見通せるならそもそも借金しないって事ですわw

    シンさんへ

    シンさん、こんにちは^^
    うん、深いです。
    まだ借りれるけどもう返せないって状態は
    確かに詰みですよね(汗
    そしてそれをわからなかったから
    私はこうなってしまったんだって思います。
    現に今どこも貸してくれないし(+o+)
    もうカード作らない方がいいってわかってるんですが
    やっぱりカード欲しい私です(+o+)

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    もう借りれないのは辛いですけどええように考えようって事ですわ〜。

    『もうカードなんかいらない』って思う人なんてごく一部ですよ。
    たいていはカードの借金で苦しんだって、便利さに負けてまた欲しいと思うんですよ。
    それを強制的に止めてくれるんやからありがたいやんw

    No title

    いつも更新を楽しみにしていますが今回の記事は特に良いですね。
    ボーナスが二桁越えるよう祈ってますよ!

    Re: No title

    Naokiさん、コメントありがとうございます。
    これが特にいいとは奇特な意見ですね〜w
    とにかく二桁ありゃ良いですわ、とりあえずは。
    そりゃもっとあるに越した事はないですけどねー。

    借金

    債務整理は借金が消えれば御の字と考えないと前に進みません。どう思いますか?

    Re: 借金

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    そう思いますよ。
    前にも書きましたが、「少しでもお支払いしたい」なんて綺麗事言うつもりは1ミリもありませんよ。
    合法的に踏み倒せるなら踏み倒すのみですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん