ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > アホなのを認める事から全て始まるんじゃないか?

    アホなのを認める事から全て始まるんじゃないか?


    これは予約投稿です。

    実はボーナス出たのをいい事に、普段の出張ではコンビニやスーパーのお弁当で晩飯を済ますところを外飲みし、今現在いい気分で7月13日の夜を迎えてます。

    まぁ端数の8,000円くらいはね。
    使わせてねって感じですね。

    その酔いに任せて書くのですが、実は数日前のjoenさんの記事に違和感を感じたんですわ。
    この記事↓
    自分が人よりちょっと賢いと思ってるギャンブル依存のクズ達へ

    違和感ってより、この人はまた繰り返すやろなって感覚。
    なんでってね?

    結局、プライドを捨てきれてないんですわ。
    はっきり言うて、人よりだいぶアホやからね。
    それを認めないと多分、ずっと同じ事。

    前に、依存症という言葉に依存してないか?と言う記事でも書きましたが、〝依存症〟という言葉を自分の都合よく使ってはいけません。
    よりダメになるだけやから。

    自分は賢くて、きっと依存症じゃなければ上手く賭けれると思う。

    なんてのは自分のプライドを依存症という言葉に依存して保つだけの幻想やと思う。

    ちゃうねん。

    自分はアホやから依存症と言われるまでになった。

    これが真実やん。
    今でこそ『ギャンブル依存症』という便利な言葉があるからええけど、そんな言葉なかった頃ならアホ以外に表現のしようがなかったんやもん。

    全然、賢くないって。

    ギャンブルで全てを失ってるなら全てにおいて人より劣ってるって事やん。

    自分より仕事で劣ってると思う奴は自分より劣った生活してるか?
    自分より家族を不幸にしてるか?
    負けてるやん。
    そいつより自分が賢いなんて思ってるのは自分だけやで。

    それは事実やねんし、受け入れんと何も始まらん。

    いっそ、『ギャンブル依存』なんて言葉を省いて自分を見つめ直す方がええと思う。
    それで初めて自分が何が悪かったのかわかるかもしれん。

    そう言う私も自分自身のプライドや見栄を捨てきれてるわけじゃない。
    破産もして、離婚もして、また借金持ちの女を選んで、って事実を自分自身のダメさに全て求めれるほど強くはない。
    でも、変に『ギャンブル依存症やから』とか『仕事運がなかったから』とかって自分の実力じゃないなにかに原因を求めようとはしない様に、と思ってます。

    それをやり出したらそれこそ『俺はまだ本気を出してない』の世界になってしまうからね。

    まぁ私も今こうやって文章にしてみるまでわからなかったけどね。
    記録に残してみると、考えて考えた競馬の予想は外れ、したり顔で書き込んでみる経済情勢は外れ、何が賢いねんって突っ込みたくなるもんなw

    後出しジャンケンは誰でも出来るねん。
    自分が賢いと勘違いしてる人がいるなら一度、毎日考えるいろんな予測(仕事の見通しやニュースの結末、嫁さんの作る晩飯でもなんでもいいや)を紙に書き出してみ。

    まぁ見事に当たらんからさw

    だから人生の見通し誤って借金までしてるんやからね。
    当たり前の話ですよ。

    ランキング参加しています↓
    酔うと文句しか書かんからね!
    しかも予約投稿やから朝やしね!
    joenさん、ゴメンねー!
    朝から嫌な気分になったかもしれんけど、思ったら思ったまま書く方やから!
    決して嫌いとか、バカにしてるとかじゃないんよ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    おはようございます!(^◇^)愛がないと書けませんwジョンさんはいじられて「おいしい」ですね~♪依存症は便利な言葉だからつい使ってしまいますね・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    愛に溢れてるよーw
    ほんま、依存症と言えば済むってとこがあるからね。
    自己分析する機会を奪ってる様な気がしますわ〜。

    皆さーん
    私に気ぃ使って遠慮してやんと、ガンガン意見コメントしてくださいねー

    シン先生ー私もちょっといま、忙しくコメント出来ないけど、後でコメント入れまーす

    シン先生ー!
    シン先生がそう読み取ってしまったのだから、大抵の人もそう読み取ってしまってるのかもしれませんが、、、
    自分の思ってる事とは全く違いますよー。
    過去の記事でも何回も書いてあるのですが、自分は人とは違う。人よりも賢いと勘違いして、ギャンブルにのめり込んでしまったエゲツないアホやと、理解しております。
    リンクして貰ってる記事も、あの書き方でホントに自分の事を賢いと思ってる書き方に見えますか?
    自分としては、あの書き方で自分のアホさ加減が分かって貰えるかなー?って思った書き方のつもりですが。
    まぁ、受け取る側がそう思えないのは、書く方のレベルの低さですよね、、、
    それから、ギャンブル依存症だから仕方ないと思った事はないです。
    自分の事をギャンブル依存症だと自覚すべきだとは、何度も言ってます。
    シン先生が、以前に書いてる「依存症という言葉に依存してないか」の姿勢とは全くスタンスが違うと思いますが、一緒に映りますか?
    もしそう映るのだとしたら、私の思ってたシン先生とは違うのかなぁーって思ったりもします。

    また、変なプライドや意味の無い見栄は捨てるようにしたいですが、ちゃんとしたプライドは持っていたいし、誰かと比べて自分の方がアホやとは、自覚しても、全てにおいて劣ってるなんて考えは絶対に持ちたく無いっすねー

    No title

    ギャンブル依存について昔はよく調べてました。
    最初に自分がギャンブル依存症であることを認める事からというのが、自分的にはよく分からなかったです。
    はたして基準を参考にするべきかどうか?

    この部分を今回の記事の内容に合わせてみて、ハッとしました。
    よくアホな事をしたと後悔してきましたから!
    他人から見れば、(もうこれ以上やったら救いようがないアホや)と思っていたと思います。
    原点回帰するのに、よい機会になりました(^^)v

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    もうちょい忙しいと思ってたから、1個目のリコメ、後でええわと思ってせんかったんやけど先にすりゃ良かったな。

    アホやと思ってないとは思ってないよ。
    だいたい、依存症という言葉に依存してないか?って記事はjoenさんが忘年会断ってまでギャンブルから距離置いてるのを読んで書いた記事やしね。

    ただ、自分は特別やと思う事は決して良くはないなと思ってるんでね。
    だから特に依存症と言わんでもただのアホやと思ってるし、まぁ賢くもないよなと思ってるんですわ。
    平凡やから当たり前に負けて、特別なんか才能あるわけじゃないから負けた分借金しか対処する術がなかったんやろな、と。
    だからよくみおさんがクズクィーンと書いたりすると、別にクィーンて程じゃなく普通やでとコメントしたりしたしね。

    逆に村人Aさんなんかはちょっと特別やと思うんやけど、そう言う人に限って『私は普通です』って言うんですよね〜。
    普通ちゃうっちゅうねんw

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    必要以上に卑下したり、特別やと思う必要はないと思いますけどね。
    あー、人から見たら救いようのないアホやと思われてるな、って認識すりゃそれでいいんちゃうかなと思います。

    それにしても麻薬捜査官はおもろかった。
    村人Aさんに関してはちょっと特別やと思いますわw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    やっぱプライドは高いね〜w
    そんな風に書いたら余計に誰も書かなくなるのは少し考えればわかるやん。
    まぁええけどね。

    でも、全てに劣ってるなんか思いたくないっすわってのはええけど、男の最終的な目的をなんやと思ってる?
    もし嫁さんや子供の幸せってなら現状どうよ?
    営業マンならわかると思うけど、結果が全てやん。
    じゃ仕事もできひん、おんなにもてへん、容量も悪いってヤツでも普通に仕事して普通の家庭築いてりゃもう負けやん。
    今、現時点の負けを認められへん、そんなん思いたくないっすわーって言うのはプライドじゃなくて虚勢やで。
    私らは間違いなく失敗してるし、今自分が上やと思ってたようなヤツにも負けてんねん。
    まだ上なとこがあると思ってるならまた失敗すんで。
    別にこうべたれて生きろとは言うてへん。
    一生勝てないと思って生きろて言うてないねん。
    今の負けを認めんと次はないやろって思うだけや。
    私は最近、すごく思うねん。
    あの時、あの時、自分の行動はどうやったか?
    なんでこうなったんやろ?って。
    そん時に、自分がバカにしてたようなヤツでも堅実に生きてた、俺にはそうはできんかったなぁて思うのよ。
    まぁ顔見て話すような話やけどね。

    Re:

    ごめん、非公開やったんやな。
    最初の数行はそれなら無しや。
    でもその後はそのままやで。

    あららら、、、非公開がばれちゃった、、、、いや、いつもなら、もっとコメント入るだろうに、私に気ぃ使ってる人が多いのかなーって、色んな意見聞きたいなーと、思って入れただけですよー。

    文字で、長文のコメントになると言いたいことの論点がズレたりニュアンスを違って捉えてしまったりするので、かお付き合わせてってのが、良いのでしょうね〜w

    シン先生も、予想外にボーナス多かったから鶴橋で、サムギョプサル ゴチになります!




    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    いや、最近、少なけりゃまっちゃんさんとひよりさん、それに私のリコメで4件とかやからこんなもんやで。
    鶴橋で焼肉じゃなくてええの?
    サムギョプサルなら安くつくしええけどね〜。

    No title

    こんばんは・・・シンさんのコメはブログで記事にしたら良かったのになぁ~と思いました。そして私今日気持ち弱ってるのか、そのコメ読んで泣いてますw

    (ごめん非公開やったなの上にあるやつ読んで)

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ああいうのはなかなか記事にしてちゃんと文章にできないんよね。
    でも最近、けっこう振り返るねんな。
    ほんでそういう風に思うねん。

    今日は出張で一人やし、もう飯も食った、風呂も入ったで暇やからまとまるもんなら書いてみるか。
    ええストレス発散になるからなw

    シンさんへ

    こんばんは^^
    私もギャンブルもなんだけど買い物もすごくて
    でもそれを依存って言葉だけで片付けていいのかと
    今日のシンさんの記事でとても考えました。
    今、こうなってしまったのは自分が招いた結果であって
    依存症だから仕方がないって言ってしまうのは
    確かに簡単なんだけど
    これからじゃあそれをどうするのか?
    自分で考えて変えていかなければだめなんですよね。
    そしてそれができるのはやっぱり自分だけで・・・。
    自分を改めて見つめなおさせてもらういいきっかけになりました。
    シンさん、本当にいつもありがとうございます。

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    たとえ依存症であったとしても、それで終わりじゃないですからね。
    どのみち解決していかないとあかんし、そのためには自分を省みないとあかんので同じことですよね。

    まぁなかなか難しいことですわ。
    私も自分自身がなんなのかわからなくなる時の方が多いですよ。

    ほぼ独り言です

    joenさんはアホじゃない。私と同じくらいフツー。フツーの人間がアホなことをしただけだから、フツーにアホなんです。
    でも、最近のjoenさんはかつての現キングと同じに匂いがする。
    アホなくせにアホを相手にアホを演じているつもりのただのアホ。
    でもね、私はjoenさんの記事から悪意を感じない。真面目な思いやりを感じますよ。ただ、その優しさや配慮は良いことだけど、joenさんにとって危険なことのような気もするのです。
    言葉を置き換えることによって、問題と対峙しているのかも知れないけど、うやむやになる事実というのもありますよね。それは言い訳や逃げにも見える。

    joenさんは頑張っている。誰かの役にたつブログにしようと、くそ真面目におちゃらけている。でも、力み過ぎてない?
    なんだかねぇ、うまく説明できないけど、私はJAに危うさを感じているのです。
    潮時、見極められるのかい?

    シンさん。借金返済の目処がたって、何かに気がついたの?
    joenさんは、自分と向き合っていると思いますよ。ただ、ブログの独立性が失われて迷走して見えるだけかと…

    Re: ほぼ独り言です

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    そうですね〜。
    よくエゲツないと言うけど別にエゲツなくもない、普通の人の普通の失敗なんやろうと思いますよ。
    平凡から抜け出せないから結局、非日常になってしまっただけで。
    それはみな同じですしね、99%の人は。

    何かに気付いたわけじゃないですよ。
    まだなんなのかわからんのですわ。
    まっちゃんさんに乗せられて書こうかなと思ってもまとまりませんしね。
    ただ色々と思うことはありますけど。
    ぼんやりと、ですね。
    積み残してきたことの多さとか自分の傲慢さですね、感じ的には。

    コメントでは、なんなので記事にします。
    シン! イチョウ葉っぱ !
    首洗って待っとけー !
    《↑ウソです、、、すいません、、、ちょっと思う事がありまして、、、》

    No title

    おはようございます!イチョウ葉っぱ言うなやー!!( ̄д ̄)

    ジョンさん頑張ってね~~~(^^♪ああ!イチョウ葉様!ブログ教えてくださいよぉもう!

    No title

    こんにちわ。
    はじめましてだと思います。
    以前のシンさんの記事で税金やローンに追われてるのに車を持ってたり家を持っていたり、手放したらいいのにみたいな記事がありましたね。
    joenさんって死のうと思ったほど追いつめられたと言いながら、大きな?家に住んで、各自エアコンをガンガン回して、子供達はむしろ自分の家はお金があると思って住んでいる。
    本当に死ぬくらいまでならまず家を手放せよと、客観的に見たら思います。
    別に団地だろうが長屋だろうが、別に生きていけるわけで。
    そこらへんに彼の訴えてる事への違和感を感じますね。
    もちろん家を手放せない理由がきっとあるのでしょうが、それが死と天秤にかけても重い理由とは思いませんし。

    なんかまとはずれなコメントでしたらすいません。。
    依存症の事は、依存症でないのでわからないので・・。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    楽しみに待ってますわ〜。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    私は別に頑張らへんよー。
    イチョウさんのブログは教えて欲しいね〜。

    Re: No title

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    家は確か売れない理由、書いてたと思いますけどね。

    子供や家族の件はねー。
    内緒にしてた分、逆に贅沢させてたとこはあると思いますよ。
    それを今急に全て絞るのは難しいんやろなと思います。
    嫁には言えても子供には『借金あるんやから贅沢すんな』とは言いにくいしね。
    それが甘いと言われればそうかもしれませんけどね〜。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    永久中立国宣言

    抗争勃発?! ( ̄▽ ̄)
    シンさんこの記事はキツくないですか、
    確かに私もjoenさんのブログも毎日見てるんで
    あのタイトル見たときは正直何言ってんだーって思いました。でも記事は別に違和感も感じなかったです。
    自分はエゲツない依存性だから一滴でもやればもう止まらないはjoenさんの口癖ですが
    それは彼の今までの過去からして多分その通りでしょう!だから常に自分を戒める為にそしてGAの仲間にも訴える為にいつも言っているのはjoenさんのブログをずっと読んでる方なら誰でも分かっていることだと思います。
    (やったら破門は・・・?)~_~;
    失礼ですが確かに私も含めここに訪問する人は大抵シンさんのいうように負け組だと思います、変なプライドを捨てそれを自覚しろと言うのはわかります。
    確かに私もそうですがjoenさんもシンさんと比べれば地の底までは落ちてなです、
    破産もしてないし怖そうな金融屋さんに追い込まれたことない、首が回らなくなっても
    常に誰かに助けられ家族や財産も失っていない。
    転職して自分より年下の社員にいびられることもない。
    まぁーjoenさんはシンさんの様に修羅場はくぐってないと思います。
    だから変なプライドが残っていると言うことなのでしょうか?
    joenさんは常に意識をしずっとギャンブルから離れてますし整理も解決はしてないようですがうまくいけば何とかなるのではないかと
    私は思います。家族がいれば勿論家は手放したくないでしょうし娘さん達も巻き込みたくない、何より訳わからん奥さんがそれを望んでいるのですからそれはそれでいいと思います!
    あとコメで男の最終目標はなんだと思うのシンさんの考えを教えて下さい、
    なかなか深く私あんまり回転よくないので
    シンさんの主旨理解できてない気がします。
    すいません・・・
    最後に一言だけ
    シンさんのブログですし言いたい事を言うのは勿論異論はありませんが今回の記事を
    酒を呑みながら書いたということは酔ってないとしても普段書こうと思ってたにしても
    違和感を感じました。
    長文失礼しました。


    こんばんは🙋私がシンさんちに住むようになって、ある日すぺさんに「自己破産が1位になったら暴動が起きるよ~」って明るく言われた事があります。正直そうだなぁって思った。世間は許さないかなぁって。今その時の気持ちを思い出してます。私は難しいことはわかりませんけど、ずっとシンさんのブログは多くの人に読んでもらいたいと思ってます。好きな相手でなければ言いたい事言えないので。シンさん基本おちゃめです🎵何かすみませんでしたw

    Re: 永久中立国宣言

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    男の最終的な目標の私の場合を述べるのは後にして答えると、彼の場合は間違いなく嫁さんや娘の幸せやん。
    それは文章から伝わってくるから。
    それなら今までどんなに上手く行ってきた、人より上を行ってきたと思ってても今結果どうよ?って話ですわ。
    それならギャンブル以外なら人より上手くやれた、なんてのは無駄なプライドでしかないやん。
    結果に繋がってないねんから。
    それに、彼のやろうとしてることは口で言うほど簡単じゃないで。
    住宅ローンもまだあり、これから金のかかる子供が二人いて、嫁さんはともかく子供の生活レベルはできるだけ落としたくないって条件で、さらに零細企業でそこそこもらってるとはいえ、この先大きく収入が上がる確証はない。
    その状態で700万を任意整理やで。
    無駄なプライドなんか役に立たんし邪魔になるだけやん。
    今まで何もできてこなかったとおもってゼロから頑張らんと無理やで。
    常識的に考えたら無理やからどの弁護士も司法書士も受けんかったんやから。
    一個でも現時点で人より優れてるなんて思ってたらそのプライドちゅーか見栄が邪魔になって最終詰まるで。
    ほんまにキツイのはこの先やのにわりに甘いと思うねんなー。
    なので飲んでなくてもいずれは書いたよ。
    上手くいけばいいと思ってるけど、今のままやと上手くいかんよ。
    今、上手くいくためには司法書士の頑張り次第、結局人任せしかないからな。
    司法書士が頑張りきれんで月の返済、15万とかになりゃもうドボンやん。
    それではいかんのよ。
    娘にだって土下座するくらいの底辺の人間でおらんと対処できひんで。
    私はどう思われてもええけど、そういう意味ね。
    あと、私自身の最終的な目標は見失ってるんですよね。
    だから余計に言うんかな。

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    私のような人間が広く受け入れられるのは間違ってると思うよ。
    それでは世界がダメになるからね〜。

    No title

    そんな事ない!絶対にない!それは違います・・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ありがと〜。
    でも破産に離婚にって褒められたもんじゃないよー。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    ほんまのアホに、アホと言うことほど、アホらしいことはない。
    だから私は、アホにアホとは言わないw

    過去の失敗をあげつらって、お前に言われたくないと言われたら、それでお終いだよね。失敗があるから言えることもあるよね。だからjoenさんだってブログを書いているんだしね。援護射撃で、見方の頭ぶち抜いてる気がする。

    大切なのは、今から、これから。
    そのための自己破産や任意整理なんじゃない?違うんかいな。

    シンさんの考えよくわかりました。^_^
    確かにjoenさんも覚悟をもっていかなければ
    いけませんね、

    シンさんは順調にいってますし近いうち完済でしょうから奥さん上手くいけば未来いろんな目標立てられるんじゃないですか?!
    スロやらなければ・・・!



    シンさん、イチョウ葉さん、ヘリオスさん、まっちゃーん!
    ありがとうございます。
    覚悟を、もってやらなあかんのは確かですねー。甘いのも確かですねー。
    でも、やりますよ。
    今は口だけかもしれませんけどね。
    結果がすべてwですよね?

    Re: No title

    鍵コメさん、コメントありがとうございます。
    うん、多分伝わらんw
    ちょっと無理やわ〜。
    もう一度、極まる時くると思うからその時まではしゃーないね。

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    アホにアホって言うほどアホらしいことはないですからね〜。
    私は敢えてしませんよw
    そうですね、結局ゴールではなくスタートですからね。
    債務問題についての債務整理は。
    そこまではどーでもええけどそこからが大事ですわ。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    そこなんですわ〜。
    私は成長を見守るべき子供もおらんし、全てが終わったあと何を目標にするべきか?何に向かって走ってるのか?わからんようになってきたきらいがあるんですよね。
    ちょっと参りますわ。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    結果が全ての後にwをつけてるようじゃあかんよー。
    今結果は見ての通りやねんから。
    そこからひっくり返すのはそんなに簡単でもないよ。

    シンさん。質問です。
    例えば、弁護士さんの方で毎月15万円の支払…と決まったとしますよね。
    そこで、「Joenさんが払えません」となった場合、「そんなん知らない。そんなんなら手を引きます」って弁護士さんが逃げちゃう場合もありますか?
    今までの話がまっさらになって任意整理の話がゼロになる場合もありますか?

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    逃げるってのはちょっと違うけど、弁護士が手を引く事は当然あり得ます。
    手を引かなくても任意整理から再生や破産に切り替えましょう、という提案をされる事もあります。
    joenさんの場合、代理人のなり手がなかなかいなかったのは債務の内容云々よりも依頼者本人が再生や破産は絶対いや、という姿勢を崩さなかったからやと思ってます。
    最終、再生や破産を含めて腹括ってもらわないと弁護士としても払えなくなる可能性が結構ある和解交渉なんて職業倫理を考えるとやりにくいでしょうからね。
    『和解交渉はしますよ。でも無理があるとなったらすぐに再生や破産に移行しますからね?』と聞いた時に『そんなん絶対いや』って言われると責任持って受任できない、って人が多いんやと思うんですわ。
    まぁ和解条件で払いさえすればそんな事心配せんでもいいんでね。
    和解条件がどうなるかが大事やと思います。

    こ、これは(ーー;)
    Joenさん!大変じゃないですか!!

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    大抵、和解書には『二ヶ月遅れるとそれまでの遅延利息も加算して一括請求します』みたいな文面があるんですよ。
    なので厳しい条件で任意整理して詰まった場合は普通よりも再生、破産が現実味を帯びるんですわ。
    だからこそこうやって書くんですよ。

    普通の条件の任意整理やったり、再生や破産を視野に入れてるならギャンブルから遠ざかりさえすればやり直せる可能性が高いから今のjoenさんで充分良く頑張ってるよ、ってなるけどそうじゃないからね。
    本人にも何回かメールで言うてるけど借金カテでブログ書いたりコメントしたりしてる連中の中でも頭抜けて厳しいから。
    置かれてる状況と選択した道は。
    ギャンブルさえ除けば、俺ってちょっと賢いよな〜って考えでは厳しいなと思ったんですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん