ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > え?財布の中身?20万円くらいは入れてるかな~。

    え?財布の中身?20万円くらいは入れてるかな~。


    本当は財布の中身を写真に撮りたかったが帰りの電車の中でその勇気はなかった…。

    財布が諭吉でパンパンです。

    私は普段ほとんど金を持ち歩かない(持ち歩く金がない)ので財布は札が沢山入る札入れタイプではなく、カードケースみたいな財布を使用しています。

    二つ折りにしないと札が入れれないやつね。

    その為、諭吉20人入居となるとかなり手狭です。

    ひとときのセレブ体験ですね。

    もちろん、この金は嫁の元旦那のとこに返済する金。

    返済する金』と呼んでは見ても、実際は明細不明の掴み金なのではっきり言って気分は良くない。

    やっとの事で支給され、数日前にあれだけ喜んだボーナスの80%ですからね、20万といえば。

    しかしこう言う性格の金(内心は払いたくないが払わなければならない金)は支払いを先延ばしにすればするほど惜しくなるってもの。

    とっとと払って忘れてしまうに限る。

    で、出張から帰って早速、嫁さんに手渡す為におろしてきたのです。

    まぁキャッシュカードを渡せば済む話なんですが、以前にも書いたように私達夫婦にはお互い内心では気分の良くない金を払っている事もあり、口座内の金の出入を見なくて済むようにしています。

    その為、現金で渡すというわけです。

    私自身の借金もまだ少し残ってはいるものの、この20万円が嫁さんの債務整理の第一歩ですわ。

    来週には現状の把握、それに伴って具体的な方針も決めていく事が出来ると思っています。

    まぁ私の借金も彼女の借金も今までいい加減に生きてきたツケです。
    きっちり払えるかは別問題ですが、少なくともきっちりと向き合わないとあかん。

    それにしても金は入ったと思ったら消えていくわ~泣

    まぁ相場や賭場で捨ててくるよりゃマシやと思わなやってられませんねw

    ランキング参加しています↓
    しかしこう書きながらも惜しいもんな!
    カッコつけてみたところで、なんであいつに払わなあかんねん!とは思ってるからねw

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    こんばんは^^
    がんばって働いたお金だし
    それはもちろん惜しいと思って当たり前です(>_<)
    でも奥さんのためにポンと出してあげる
    シンさんはやはり男前ですヽ(^o^)丿
    これでまた一歩前進ですね^^

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    私、正直言うて金の使い方知らんのよ。
    ギャンブルか飲みとかの遊興費に使う以外は。
    なので払って生きる金ならまぁはろてしまおうかってレベルですわ。
    持っててもシャーないもんねw

    No title

    折るのが厳しいほどの札は最近はないですが、お金の重みというのはすごいものですね!
    現状に向き合っているシンさんの行動は尊敬に値します。
    一つずつ前に進んで行く事の大切さを感じました!!

    No title

    お疲れ様です!( ̄д ̄)悔しいです!払うの嫌wうーんでも確かに第一歩ですかね(やはり嫌だ)

    No title

    こんばんは。

    記事の内容と全然関係ありませんが、今日、電車の中で、どっかの私大の広告を見まして、そこに「4年間の授業料+施設費免除(約400万円)」っていう特待制度のことが書いてあったんですよ。
    息子くん、確か大学進学希望でしたよね。
    もし息子くんが希望する分野でこういう特待制度がある大学があればいいなと思いまして。

    大学って、授業料だけでなく教材費やら交通費やら、自宅から通うにしても結構かかりますからね。
    息子くん、奨学金やこういった特待制度も視野に入れて、頑張ってほしいですわ~。

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    ねー。
    10万くらい無造作に二つ折りにして胸ポケットに入れてた時とかあったのに、私も。
    金の重み、ほんま感じますわ。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    悔しいですっ!

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    今日、懇談やったんですよね〜。
    金の心配よりもまず入ることですわ。
    それも入って意味のあるところへ。
    その後はなんとでも考えますよ〜。
    みなさん、色々教えてくれるし、使えるもんは全部使ってなんとかしますわ〜。

    私も、100万単位で下ろして一気に返済するときはなんかむなしかったですわ。
    実際に金を手に持たないと、重みはわかりませんね。
    クレジットカードで数字が増えたり減ったりだけだと10万の重みも感じませんでしたから。

    こんばんは。
    返すお金は、さっさと返してしまいたいものですね。
    シンさんは奥様のために借金を何とかしてやらなきゃ。と、思う気持ちがあって、優しい人です。

    旦那もいろんな性格の人がいることを
    この借金カテで思いました。

    夫に言えない借金返済‥‥
    借金病さんとか、もう見てられないくらいです。
    コメント欄をオープンされてないので、コメント出来ませんが、応援したいですね。

    ジョンさんも何だかんだと奥様を大切にされてるし、ナツジさんも同じです。

    旦那が借金して苦しんだ経験があれば、奥さんの借金に対しても理解があるのかな?
    うちは、旦那に借金があるのか?どうかは全く知りません。あっても何も言わない人ですから、おばあちゃんの介護に専念できるのかと思ってます。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    100万単位となると強烈ですね。
    普段、まずお目にかかれない現金ですからね〜。

    ほんま、直に現金で持たないとなかなか金の重みはわかりませんよね。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    まぁいろんな人がいますからね。
    中にはひどい旦那もいてるとは思いますわ〜。

    と言っても私もいいとは思えませんけどね。
    一回離婚てしるしね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん