ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 決戦は水曜日

    決戦は水曜日


    あ、こりゃ金曜日やったなw

    なんの決戦かと言うと、私の新たな闘い。

    そう

    嫁の借金

    です。

    以前から書いているJICCへ情報開示に行く日を来週の水曜日としました。
    この7月22日には少し意味があります。

    まぁ、勘の良い人にはわかるかもしれませんが当日にその意味は書くことにします。

    ともかく、来週水曜日がまず第一歩。

    ここのところ嫁さんもある程度話してくれるようにはなりましたが、やはり自分ではしっかり把握していないので、相変わらず債務の全容は見えていない。
    話の中でとりあえずわかったのは最低でも消費者金融はアコムとプロミス、クレジットカードはポケットカードとイオンカードに債務がある事。
    もう一つ、銀行には債務がない事くらい。

    債務額は最低でも400万以上、債権者は上記の4社+αとしかわからない。

    まぁこの内容ならJICCだけでほぼ全容はわかるでしょう。

    そこからですね。

    先程も何気ない会話でよめさんが言うんです。

    私、来週水曜日をさかいに痩せていくかもしれんわ~



    貴女が痩せるなら私、死んでしまいますよw

    まぁ呑気に構えてくれるくらいが良いですけどね。

    深刻に悩んだところで金は産まれないからね。

    ランキング参加しています↓
    現状さえ把握すれば専門家に相談できるからね!
    逆に言えば自分でもよくわからんままでは一生解決しないって事やね!
    とにかく解決しようとする行動が一番大事やから!
    頑張っていきますよ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    400万……

    すごい金額ですね

    前のご主人の病気中家計を支えるための借金が多いんですよね?

    それって、前のご主人に請求できないんですか? 

    お疲れさまです!
    シンさんの水曜日以降のブログ記事、なんかドキドキします!!
    ( ; ゜Д゜)

    私も全くプララさんと同じこと書こうとしたらコメ見てびっくりしました。
    せめて20万相殺くらいは交渉した方が・・・
    余計なこと言ってすいません、

    決戦の日、プレッシャーに押し潰されそう!
    その日の為に、頑張ってきた今ですもんね。
    そこからが始まりだと思うと、、
    7月22日は、分かりました(^_^)

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    元旦那でも今となっては他人ですからね。
    夫婦であった時の借金は夫婦の生計費であると証明できれば嫁さん名義でも旦那にも弁済義務が発生します。
    とは言え、生計費であると証明するのは非常に困難です。
    なので債権回収会社や弁護士でも妻の借金を旦那に請求することは滅多にしません。
    いわんや、素人である私なんかが払えと言ったところで、知らないと言われれば終わりですよ。

    それに嫁さんの言い分を100%信用しているわけでもありませんからね。
    本当に入院中だけの金ならここまでになる前に手を打ってたはずですわ。

    まぁそう言うことを総合的に考えると何も考えずに目の前の借金にカタをつける事だけを考えた方がいいって結論になったんですわ。

    Re:

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    私もドキドキしますよ〜w
    まぁ解決しない借金問題はありませんよ。
    どっかの弁護士の宣伝で書いてあったけどw

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    プララさんへの返答に書いた通りです。
    さらに言えば藪蛇で余計に負債を増やす結果になりかねんくらいに思ってますからね。
    20万でそっちが黙ってるなら安いもんやくらいの感覚ですわ。
    あとは目の前の負債を片付けりゃ良いだけですからね。
    問題はシンプルに考えた方が楽ってくらいにしか思ってませんよ。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    その日のために、って事はないですけどここのところの区切りとしての目標にはなってましたからね。
    プレッシャーはありませんよ。
    目の前の問題に淡々とあたるだけですわ。
    予想外の事が起こる事だけが怖いですけどね。

    バカバカバカ!!

    シンさんのバカ!!

    ひよりさんじゃないやい!

    でも、ひよりさんの事好きだから別に大丈夫だけど(*´∀`)…シンさん。老眼きゃ?

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    ごめんなさいね。
    前の記事へのひよりさんのコメントにリコメしてすぐだったもんで。

    直しときます〜。
    失礼しました。

    訂正しなくていいですよ~(^w^)
    面白いんで!!

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    じゃそのままにしておきます〜。

    No title

    遅れた・・お疲れ様です!722は「URL」です(´・ω・`)・・・・いよいよこれからですね!順調に進みますように~

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ようやくこっからやねー。

    確かにURLやけどね〜。

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    あっ!!シンさんでも間違えることがあるんだ!!
    優希ちゃんカワユス(#^.^#)
    シンさんの奥さまはシンさんがついてるから
    安心ですね^^
    シンさん、色々知ってられるし、しっかりしてられるから
    ご主人が頼もしいと奥さんは安心だと思います。
    まずは現状を把握ですね^^
    ファイトです!!

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    いや、けっこう間違えますよー。
    本文も誤字脱字多くてしょっちゅう改定してるし。

    この場合、一番頼もしいのは資産を持ってるか、稼ぐ力を持ってるかですよ。
    それさえあれば知識なんていらんもん。
    残念ながら、私はその両方とも持ってないですからねー。
    一緒に悩んでやるくらいですわ、できるのは。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん