ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 気に恐ろしきは利息かな

    気に恐ろしきは利息かな


    昨日の嫁さんの信用情報。
    金額はキャッシングが157万少々でした。

    とりあえず、載ってない情報を無視して考えるならば157万は少ない金額じゃないけど債務整理、特に破産を視野に入れなければならないほど多額ではない。

    まぁ120万で不妊や破産やと騒いでる人もいますが、架空だしね。

    なにしろ嫁さん、ガンガンパートに出てるので年収200万以上あるしね。
    手取りになるとぐっと減りますが。

    私の収入もあり、子供2人は社会人と高校生。
    高校生もけっこうバイトしてて小遣いなどはいらない。

    となれば返せるやん、と思うのが当たり前の感覚でしょう。

    しかしよくよく開示情報を見てみるとそれが甘い事がわかる。
    返すにしても一度、弁護士なり司法書士なりの専門家の助けが絶対必要なんです。

    それはなぜか?

    そうです。

    利息と遅延損害金

    の存在です。

    例えば1行目に載ってるアコム。

    最後に借り入れたのは20年4月25日。
    その時の金額が約50万円。

    そして最後に返したのが20年6月14日に30,000円で、その後の残高が約49万円。

    そこから一銭も返してないので20年12月には異動情報に延滞と記載されています。

    と言うことはそこから残高の更新をしていないんです。
    実際は、この49万円に6年半分の利息と遅延損害金が付いているはずなんです。

    ざっくり6年、20%として計算しても

    約146万円

    約3倍になってるはずです。

    昨年まで払っていて金額も少ないポケットカードはまだしも、最終残高で90万ほどあるセディナでも同じ事が起こっているはずです。

    こちらは5年で計算しても

    約220万円

    何も言わずに返済を再開すれば当然、帰ってくるものとして利息を計上するはずです。
    逆に私の嫁のような全然払う意思が見られないケースで利息だけ計上し続けるとその利息に税金がかかってくるので企業側は損になってしまいます。

    なので公式の書類である信用情報には計上していないんだと思われます。

    とにかく、放置期間が長すぎる為、返済を再開するにも交渉は必須なんです。
    それも非常に悪質なケースとみなされるでしょうから専門家に頼る他ありません。

    もし記載されていないサービサーやイオンカードの負債がないとしてもこの状態なんです。

    信用情報記載の金額以上に重い結果やと言えますね…。

    まぁ自ら蒔いた種です。
    解決できる方法を探り、解決していくしか道はないんですわ。

    とにかく、利息や遅延損害金を甘く見てはいけません。
    ほっとくとこんな事になるんですわ。

    今現在、遅延してる方。
    早急に金を工面するか、できなければ専門家に相談した方が良いですよ~。

    ランキング参加しています↓
    実際のとこはどういう請求になるかわかりませんけどね。
    私としても新たな経験ですわ!
    経験したくはないけどね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    お疲れ様です!( ゚Д゚)総額いくらなのか怖いですね。主婦やってて年収200万はかなり頑張ってる人ですよね・・・上手くいきますように!

    延滞金半端ないなぁ~逃げたらブログ的には盛り上がるよね。笑

    借り入れした営業所に開示履歴請求してみてはどうですかね?
    集められる情報は出来るだけ集めてた方が良いのかと!

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    頑張ってるよー、すごく。
    労働時間は俺より多いからね。
    それでも前の家計の借金に消えるんじゃ可哀想やしな。

    Re:

    スペさん、コメントありがとうございます。
    ハンパないわ。
    まぁ利息カットなら元金総額で多分300万くらいやな。
    それでも無理やけどね。

    借金抱えた嫁を捨てて逃げる架空ブログでもかこか。
    こんだけ堂々と金儲け架空ブログがまかり通るなら私がやっても誰も文句言わんやろ。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    どのみち開示請求はせなあかんから弁護士に委任してやってもらいますわ。
    と言うのも嫁さん、詳細をちゃんと覚えてないんですわ。
    最終的な交渉まで自力でやるつもりないし、大前提は破産を念頭に考えてるんである程度の情報がわかれば丸投げしますよ。

    事の成り行きを見守っている人間の一人としての素朴な疑問なんですが、こういうケースの場合、金融機関は給与債権に差押かけてきたりしないモンなんですか?素人考えでは、債務者に破産の手続き取られて全額取りっぱぐれるよりは、毎月少しづつでも回収出来た方が得策なんじゃないかなって思えるのですが。裁判所に申し立てる手続きの手間があるんですかね?

    Re:

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    差押えの危険性はあります。
    しかもアコムに至っては裁判済みで債権者名義を取っているので嫁さんの給与口座がバレれば来月にも差し押さえられる可能性があります。
    その辺の危険とは隣り合わせですわ、すでに。

    そしてその恐れがある事を嫁さんにも告げています。
    ケツ叩くためにね。

    それがなきゃまだウダウダ言うて行動起こしてなかったかもしれませんわ。

    そして恐ろしい事に信用情報にはすでに嫁さんの勤務先が載ってました。
    と言う事は差押えも目の前ですわ。

    次の給料までに対策を取らないとやばい状況ですね。

    借金

    個人再生では無理でしょうか?

    Re: 借金

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    特に守るべき資産もないし、破産のデメリットの影響を受けることもないので個人再生にするくらいなら破産ですね。

    借金

    自己破産すれば同時廃止決定で弁護士面談(裁判官との)で免責になる可能性は非常に高いですが費用は掛かりますから最悪は法テラスに依頼と言うことでしょうか?差し押さえと言うことは少額管財事件の可能性もあると言うことでしょうか?管財人への費用も考えたらざっと70万近くの費用は見積もらないとまずいですね。

    Re: 借金

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    まぁ財産は給与所得くらいやし管財事件にはなりませんよ。
    管財人ついてもそんなにはかからんし。

    シンさんへ

    こんにちは^^
    利息や遅延損害金ってほっとくと怖いですね(+o+)
    今までに延滞してるとこから
    電話や取り立てはなかったのでしょうか?
    1日も早い解決を願ってます!!

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    もちろん電話や書面での取り立て、裁判までありましたよ。
    私が知らんかっただけで。
    かといっていつまでも内緒にし、無視し続けるわけにはいかないですからね。
    嫁さんにとってもいい機会ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん