ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > それって貧困ビジネスでしょ。このカテゴリも末期かも。リターンズw

    それって貧困ビジネスでしょ。このカテゴリも末期かも。リターンズw

    どーも最近、他のブログ巡回が面白くない。
    注目している投機ブログは安定の面白さではありますが。
    あそこまで欲望と思いつきのままに生きてまだ借金100万以下ならスゴイわw
    ツレや恋人としては絶対いらんけど。
    アホがうつりそうやからな。

    ともかく、私がブログ村に参加した2年前は面白いブログがたくさんあった。
    じゅめさんにフェイフェイさん(最後の方は猛烈に嫌いやったけど)、エリートサラリーマンに派遣OLと実話、架空にかかわらず面白かった。

    実話はもちろん、今となっては緒方君のグループも架空というポジションをわきまえたエンターテイメントやった。
    絶対にその裏側を見せなかったし、お互いに交流ある個人ですよ、みたいな形の茶番をやったりしなかったからね。
    まぁ短期間、投稿ブログ形式を取ってたことはあったけど。

    その後、うま花さんの全盛期があり、ちょめさんの波瀾万丈がありとそれなりに盛り上がってきた。

    もちろん私たち他のカテゴリー参加者も前述の方達が外部からの流入者を稼いでくれるおかげで恩恵を受けていたのも事実です。

    しかし近頃は様子が違う。

    実は数日前にメールフォームからメールを頂きました。

    曰く、『こんな感じですがどう思いますか?』と。


    うん、知ってるw

    皆グループやもんなぁ。
    別に架空話を書くのもそれで広告収入を得るのも犯罪でもイカサマでもないよ。

    でもなんか気に入らん。

    どのブログもランキング登録初日に500ポイントくらい稼ぎ、内容もない、アホみたいな話でも毎日同じくらいのポイントを稼ぐ。
    もともとPVの多いランキングで上位に入れば内容如何に関わらずそれなりのPVは稼げる。
    そして結局、一番有効なSEO対策はPVを稼ぐ事やねんから、それにもつながる。

    だいたい見も知らんブログが登録初日に50人も60人もバナークリックされる事はあり得ないのでなんらかの組織票があっての事やというのは容易に想像できる。
    実際、コンパニオンが『5000ポイントは叩き出せる』と書いてたしね。
    内容でそんだけ取れるかどうかはそれこそ大好きな神のみぞ知るってとこやから、そう豪語できる仕組みがあるって事やし。

    どーやら孫請けまでが分け前1万以上稼いでる(それぞれの『人間』が本当に存在したとしてね)て事になるとそれなりの稼ぎになってるみたいやし、親玉の借金マリア タミさんは結構なマージンになるんやろう。

    でもそれも一つの貧困ビジネスよな。
    ターゲットは鬱に不妊、過食に派遣、破産に任意整理に果てはDV被害者まで。
    社会的弱者をよってネタにして稼ぐんか、キリストの代弁者を騙るような奴が。

    前述した様に別に不正や!とか架空はあかん!とか言うてるわけじゃない。
    不正でもないし架空はダメなんてルールがあるわけじゃないからな。

    でも私は気に入らん。

    どう思う?と聞かれりゃそうとしか答えないですわ。

    おかげで4つも5つも上位が組織票頼みのスカスカブログになって他からの流入は減って迷惑してるしな。

    こんな状況が続けばカテゴリー全体にとっても良くないと思うわ。

    皆さんはどう思われますか?

    ランキング参加しています↓
    タイトルはララさん、締めは楓子さんでまとめてみました~!
    まぁ私も広告貼ってるから目くそ鼻くそやと言われりゃそうやけどね!
    そんな事言い出したら何も言えんからな!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ

    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    架空ブログはお金儲けの手段なんですよね?
    私もそういうやり方は気に入らないです。
    架空ってだいたいすぐにボロがでるし、
    みんなすぐ飽きると思うんですがどうなんでしょう?
    真実をきちんと書かれてる、
    そしてなおかつ面白いブログが
    最終的に残ると思うんです^^
    だからそういう方はやはり読者もつくと思うし、
    ファンの方も多いんだと思います^^
    私がシンさんのファンなのも
    シンさんにファンが多いのも
    きっとそういう理由だと思います(^◇^)

    また最後

    ちょ・・・w
    私も今日の更新で使えばよかった(よくない)
    オマージュいいですね。
    ネタ作りのマンネリ化も防げるしw

    で、今回取り上げられている方たちってネットワークビジネスみたいねw
    或いはネズ〇講(おぃ)
    元締めは楽して稼げるからやめられないでしょうねー
    システムだけ作ればええんやもん(思いついたモン勝ちともいう)

    確かに最近の借金カテってリアリティのない類型的な
    金太郎飴ブログが多いですよねー
    私もシンさん、ララちゃん、Aさんぐらいしか訪問しなくなったなー
    村人Aさん、めっちゃ面白いですよね^^

    関西も暑いでしょ?熱中症に気をつけて~

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    金儲け以外に目的はないと思いますわ。
    確かにボロも出まくってるし飽きられてもいるんですが、広告収入は継続してみてくれる人よりも一見さんから主に得ているので構わないんやと思います。
    通して読んでみるとつじつまが合わなかったりするし、それこそ毎日読みたい様なもんでもないですしね。

    私ももちろん広告収入は目的の一つですが、自分の記録としてとか同じ破産者が金を借りる時の参考になる様にとか他に目的はたくさんありますからね。

    Re: また最後

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    このフレーズ、いいですわw
    軽くイラっとさせる雰囲気といい、最高ですわ。

    そう、思いついたもん勝ちですね。
    ただもう少し大事に使えばいいものを、量産しすぎで時期に自分で自分の首を絞める事になるとおもいますけどね。

    Aさん、おもろいですよね。
    あんなとんでも妊娠話で1万ならAさん、100万くらいもらってもええと思いますわ。

    No title

    お疲れ様です!在宅ワークが消えましたね・・・(´・ω・)やっと!おがっちゃんとかおり姐さんは架空だけど何か憎めないんですねwそうですね・・フェイフェイさん・ハロさん・ななこーんさんはコメントしました♪優しい人だった( 一一)

    うま花さんがいて・・・なつかしいです!

    シンさんよ! 次はいよいよ嫁ラスボスだな(^ω^) 気張れや!! おれスマホ買ったらブログやるわ(^ω^)

    最近はブログ巡りの楽しみが少なくなってきましたね!
    今まではカテゴリー上位で活躍されている方も十人十色でハッキリしていたような気がします!
    二番煎じでいくのならせめて為になるブログが読みたいです^ ^

    No title

    このカテよりDVD借りて見てる方が面白いですねー。
    やっぱり実体験に基づいた話以外は糧になりませんからね。

    不幸話というか戒めなら
    断末魔スレより凄いのは無いと思いますわ。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    スマホなんて本体タダみたいなもんやしはよ買ってくださいよー。
    借金あってもブラックじゃなかったですよね〜?
    分割期間なら中古一括でやっすいのもあるし。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    そこなんですよねー。
    特に役にも立たず、設定に沿って金がない、返せない、督促がーて言いながらタイトルにやたら『借金』とか『キャッシング』とかのキーワードをいれて間違えて踏んだ奴が間違えて広告押すのを期待してるだけやからね。
    ほんまアホらしいですわ。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    結局、ある程度の資料価値の問題なんですわ。
    あんなもん、テクニカルに検索上位が〜とか言うてるだけで何の役にも立たんもん。
    とりあえず検索にかかるようにブログ村でアクセス稼いで、タイトルにキーワードいれて、記事の真ん中くらいに広告置いて表示時間を増やしてという技に頼って低いクリック率でも金稼ぐってモデルですからね。
    その点は緒方君と同じやけどね。

    ほんま、DVDどころか立ち読みでもしてる方がマシなんが増えれば増えるほど迷惑ですわ。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    飛ばしてた〜w
    ごめんよ。

    在宅ワークはこれくらいで消えるの、想定内やろー。
    あんなん、すぐに通報されて1週間で消えるもん。
    それはずっと繰り返しやしブログ村も仕事しやすい案件やからええねんけどね。
    ある意味、在宅ワークの方が良心的やで。
    宣伝丸出しなんやから。

    そりゃそうさ

    どう思う?と聞かれりゃ、そりゃもう丸わかりなワケでw くっそおもしろくない。
    経験のないことを聞きかじりで書いてるから ボロ出まくりだし 私が一番嫌なのは 病気をネタのようにしてることかな、バカにしてるなーと思うし、絶対ウツ病とかじゃないのわかるしー。何してもOKなのかもしれないけど、もう少し勉強したら?って思うわ

    まっ、ある意味アイコンに同じ文体
    わかりやすいですけどー
    お疲れ様でーす って感じですね

    No title

    私住んでますから気にしないでくださいねー!他の人には注意してくださいw

    確かに「さあ騙すぞ」ってブログのほうがわかりやすくていいですね( ̄▽ ̄;)
    優さんに1ッ票!病気をバカにしてる・・・不快ですよねっ!基本返事いりませんから~♪

    Re: そりゃそうさ

    優さん、コメントありがとうございます。
    ほんま、くっそおもしろくないですよねw
    病気と貧困をセットにする売り方、腹立ちますよね。
    私も鬱病とは浅からぬ縁があるんで、鬱病患者がそんな行動とるかなー?とか疑問に思う時ありますわ。
    あと妊娠ネタやと義理父さんとかが突っ込んでますよね。
    不妊治療や妊娠経験者はイラっとするんじゃないですかね。
    まぁPV稼いで通りすがりが広告押してくれりゃビジネスとしては成功ですからね。
    それをわかってやってる姿勢が腹立ちますわ、一番。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ごめんよーw
    ほんまそう。
    騙す気丸出しの方が人がええわ。
    あっこまでいけば騙される方が悪いと言えるしなーw

    No title

    (つд⊂)ゴシゴシ

    どこかで見たタイトルw

    私もこの辺のモヤモヤは義理父さんが記事にしてたし、シンさんの記事にも大きくうなずいて読みました。

    あのやり方も、そう長くは続かないんじゃないかとは思いますけどね。
    かおりちゃん・・・緒方さん・・・

    遠い昔のようですね~

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    どっかで見ました?
    気のせいかも笑

    かおりちゃんや緒方君は相当長い期間やってますからね、ブログ。
    7、8年になるんじゃないですか。
    ある意味、格が違うのでマリアグループど一緒にしたら怒るかもね、緒方君。

    在宅ワークみたいなんは定期的に出てきてはちゃんとブログ村が仕事して消すから大して問題じゃないけど、こっちは定着するんでね〜。
    こっちのが厄介ですわ。

    同じく長続きするとは思ってないですけどね。

    本当に面白いブログが上位に入るのはいいんですが、中身のないブログは要らないですよね。

    ランキング上位=みんなに認められたブログってのが普通ですけどね。
    架空ブログ、構成が皆一緒やから確かにわかりやすい(笑)

    本当に、もうちょい面白い架空ブログにしてほしいものです。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    まぁ仕組みの問題で難しいとは思いますけどね、みんなが認めたブログが上位に行き、そうじゃないブログは来れないようにするのは。
    別のIPであれば別の個人と認識する仕組みやとこういう事は起こりえますからね〜。

    まぁ見てる方はある程度わかるやろうし、シャーないかな、と。
    架空でも面白いブログは長続きしたんやしね、緒方君みたいに。
    あれくらいぶっ飛んでくれると面白いけどね〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん