ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > なぜ勝ち負け半々なのにこんなに負けるのか?

    なぜ勝ち負け半々なのにこんなに負けるのか?


    朝、通勤中にいつものようにブログ巡りをしているとふと気になる記述があった。

    誰のブログだったのか失念してしまったんですが、こう言うのです。

    FXなんて上がるか下がるかの2分の1なのに、なんで自分は負け続けるのかわからない

    と。

    うそ~~~んw

    マジでそう思ってるの?
    じゃ一生勝てないと思う。

    まず、大前提としてギャンブラー同士が金をやりとりするギャンブル以外はテラ銭や所場代、手数料が発生します。

    つまり完全に運否天賦で打っても競馬なら4割、パチンコなら5割~6割、FXやバイナリーでも手数料分やスプリットの確率分は負けて行くわけです。

    パチンコなんて勝つ時もありゃ負ける時もあるわ~!

    なんて言うてぶっこむ人は根本の部分でそれをわかっていません。
    かく言う私もそうでした(いや、いまもそうやろなw)。
    考えてみてください。
    誰の金で駅前の一等地に平屋の店舗を作り、笑顔溢れるネーチャンやニーチャンを雇い、液晶搭載の手の込んだ台を買うんですか?

    全部、あんたがたの金やがなw

    でもその場を提供してもらわなければパチンコは打てないんだから賭け金からその分は出さんといかんのですよ。

    そーなると負けが8割、勝ち2割とかでもおかしくない。

    ギャンブルとは賭け金総額(経費や胴元の儲けを除く)の再分配ですから、そうならざるを得ないのです。

    さてこれはパチンコや競馬などの100%ギャンブルの話。
    くだんのFXではどうか?

    為替取引と言うのはそもそもがギャンブル的に金儲けをする道具ではありません。
    その為替が必要だったり安心だったりすれば買う、その逆なら売る。
    その為のものです。

    故に必要であれば売った値段より高く買い戻さなければいけない事もあるし、その逆もある。
    その性質が上がり下がりのギャンブルとして成立しているだけの事です。

    そして通貨という非常に経済にとって重要な物をやりとりする為にあらゆるプロが関わっている市場です。
    さらに損をする人がいなければ得をする人が出ない(長期で考えると厳密には違うと思うけど)という点で、ゼロサムの賭場とよく似た性質も持ってます。

    あえて完全にギャンブルとして捉えるなら3人の凄腕プロ雀士の卓に麻雀覚えたての中学生が入るようなもんです。
    普通の素人がやる場合。

    麻雀も運に頼る部分は大きい故に一回も上がれないって事はないかもしれません。
    でも五分五分でなんかは絶対勝てないでしょ?

    最初の考えはその卓で『半分は勝てるはずやのに~!』て言うてるのと大して変わらんと思うんですよね。

    その感覚じゃ絶対勝てない。
    悪い事言わんからFXなんてカッコつけんで競馬や競輪した方がええよw

    いや、それすら難しいか。

    私はパチンコや公営ギャンブルにハマる人よりFXや株などにハマる人の方が厄介やと思ってます。

    誰がどう見ても同レベのアホのくせして『パチンコや競馬にハマるアホよりはずっと賢いから~♪』と思っている分だけ。

    かって私がスロットをちょこちょこ打ってた時、『はたから見てあまりカッコのいいものじゃないですよ。キッパリやめれませんか?』とコメントをくれた人がいました。
    株式投資で借金を作った人でした。
    しかし、みっともないといったその人は株を止めきれずにまた相場を張ってます。

    パチンコはみっともないけど(前に下手こいた)株をやるのはみっともなくない。
    私のは投資だから!

    とでも思っているのでしょう。

    つまりはそう言う部分です。
    冒頭のブログの人も五分五分で勝てるなんて奢りを捨てない限りはこのまま真っ逆さまでっせ。



    ランキング参加しています↓
    長くなりすぎた~!
    それでもだいぶはしょったけどね!
    まぁ私自身、まだ勝負したら勝てると思ってるからな~!
    自分への戒めですわ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    お疲れ様です!ゼロサムはここで知りましたからね( ̄▽ ̄)・・「FXやってるんですよぉ♪」って何かカッコ良く聞こえますけどw「パチンコやってるんですよぉ♪」なんてわざわざ言わないですもんね!勝てるようにはなってないって事がわかるまでは止められないんでしょうね・・・

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ゼロサムの仕組みを理解しても、アホやと言われても辞めれんもんなのよね。
    理解できたら辞めれるならええんよ。
    もう賭けれなくならないとなんにも気づかないんですわ、ここの人たちは。
    私もそうやもん。

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    知り合いのおじさんが以前貧乏でその日暮らしでしたが
    遺産が入ったとかで3年くらい前から急にお金持ちになったんです。
    それでずっと色々な人に奢りまくったり、株に投資したりして
    自分でも職業は『投資家』って言ってたんです。
    パチスロなんか負けるのわかってるのにやるなって
    よく言われてました。
    そんなおじさんが、ここ最近不景気で首が回らない状態になりました。
    やはり素人が半端に手を出すと怖いなあと思ってたところ
    シンさんの記事をみて納得。
    やっぱり地道に働こう(*^_^*)

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    株の場合はゼロサムゲームのギャンブルではなく、状況によってはみんなが儲かる可能性もあるので長期保有前提やと投資と言えますけどね。
    にしても素人が儲けを出すのは難しい。
    いや、出し続けるのが難しい。
    地道に働くのが一番ではありますわ〜。

    失礼しますペコリ(^ω^) 今日は喧嘩しません! パチンコやってる奴って 大分減ったよな! 俺の回りもほとんど趣味打ちばっか! ニュースで見たけど夏の甲子園!!…大阪偕星学園台風の目になるかな!? 中学ん時には全国に名が通ってたのに素行が悪くて強豪校が手を引いた奴らだとか(^ω^) シンさんは甲子園興味あるのきゃ!?

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    パチンコ人口、だいぶ減りましたよね。
    それが何を意味するか、って事もありますよねー。
    今日も個人的には何も出来事ないし、それ書こうかなw
    甲子園、一応興味あるよ。
    チョコレート握るし。
    本命は敦賀気比、対抗東海大相模やね。
    私はね。

    No title

    私もチョコレート握らせてぇ~w

    今年は東海大相模強いですよ~。
    ブックメーカーやってくれればいいのに。

    うちの坊主も高校球児なんですが、まぁ練習しませんわw

    清宮ばかりに目がいきがちだけど九州学院にも一年生四番がいんだよね(^ω^) 名前なんだっけ!? 趣味は高校野球観戦w なんか,けつ浮くけどw

    No title

    こんばんは(´・ω・`)九州学院(熊本)
    伊東大夢投手・エース
    そして松下且興が4番バッターで2年・・名前がすごすぎw

    熊本なので応援はしません別に・・・

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    イギリスのブックメーカーとかやってないんですかね?
    さすがに高校生の野球は公式には対象にしないのかなー、賭け好きのイギリス野郎でも。

    暑いのにあんまり練習したらそれはそれで心配ですよー。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    実は個々、中身までは全然知らんし興味ないんですわ。
    血統や適距離なんて興味ないけど馬券買う、みたいな感じかなーw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    うちのおかん、熊本やから熊本だけは応援するよー、九州勢では。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん