ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > あかん、完全に勢いを失ってしまった…

    あかん、完全に勢いを失ってしまった…


    なかなかのイケメンです。
    好きな力士の一人ですわ。

    ちなみに今までに一番好きやったのは朝青龍。
    力士ってのはどつき合いしたとしても強いんだぜ!的な雰囲気があり好きでした。

    まぁ、相撲の話じゃないんです。

    私のブログの勢いね。

    昨日あたりで完全になくなりましたね~。
    まぁこんなもんやろうけどね。

    それでもパッと見た感じ、ブログ村の借金カテ全体のインポイントが上がったみたいやし、目的は達したかな。

    明日か明後日あたりにはララちゃんにキングの座を譲る事になるでしょう。

    ついでと言ってはなんですが、そのララちゃん(ララちゃんの脱赤ブログはこちら)。
    何度か書いてるようにこのカテゴリーにはろくな奴はいてません。
    もちろん、私も含めてね。

    ずっとブログを読んで行くとそれぞれに非常に問題のある、もう少しマイルドに言うと癖のある連中ばっかなのに気付くはずです。

    それはブログを書いてる大半の人が自分で借金を作ってるから当然といえば当然。
    ちょっと(人によってはかなり)おかしな奴じゃないとブログに書くほどの借金なんて作らんからね。

    そして人のせいで借金を抱えてる人もわりと似たような人が多い。
    これはスペさんの論理に通じるところあるけど(これね。まぁ嫁のなり手のおらんお前が言うなとは思うけどね)、結局のところお互い様、似た者同士の癖に借金の原因となった人を蔑み、恨んでるんやからね。
    まぁ多少なりとも自分にも問題あるわな。

    そんな中、はたから見ればどうしようもない旦那を抱え(ゴメンね、こんな言い方で)、人が聞けば『そんな苦労をララちゃんがするいわれはないやん』と言われるような苦労をしてるララちゃん。

    それでいてそんな旦那を蔑む事もバカにする事もなく対等に愛している。

    一人だけ異彩を放つ存在です。

    フツーならそんな旦那やと『バカやけど良いところを探してあげないと』と上から目線になるか、『こんな奴と一緒にならんかったらよかった』的な離活ブログになりそうなもん。

    でも対等ゆえに当たり前に腹を立て、人が見ると『え?そこ褒める?』ってとこでオットくんを褒める。

    上からでも下からでもなく対等な立場で愛してるからこそできるんやろなー、と思う。

    ええとこなんて『見つけてあげる』なんて必要ないもんね。
    ええと思ってるから一緒におるんやし。

    そして逆に『ええとこ見つけて欲しい』なんて思わんね、私は。

    探してもらわんとあかんような女とは暮らせんやろ。

    まぁそんな『借金ブログ界の真のマリア』、ララちゃんに抜かれるなら本望ですわ~w

    ランキング参加しています↓
    でももう少し君臨させてね~!
    こんな事言うてて、明日の朝、過食が一位になってないように星に願いをかけますわ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    うんうん、ララさんんも本当にすごくて
    素敵な女性だなと思います(#^.^#)
    文章から伝わってくるんですよね^^
    1位がシンさんでもララさんでも私はどっちでもいいです♪
    どっちも大好きなお二人なので変わらず応援続けるのみですヽ(^o^)丿
    変な過食の1位だけは勘弁です・・・。

    こんばんはー。
    私も勢関、注目しております。
    ここのところけっこう大相撲楽しくなってきましたー。
    いちばん好きだったのは千代の富士…

    シンさんも奥様を大切にされてるのがブログから伝わりますよー

    連打して帰りますねw

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    このカテゴリーの中では唯一と言えるくらい『普通の人』やからね、ララちゃん。
    オットくんは変わってると思うけど。
    なので私はオットくんブログと呼んでますw

    過食、タイトルも内容もわけわからんでシュールで面白く感じてきましたわ〜。

    Re:

    サシャさん、コメントありがとうございます。
    勢関は横綱・大関の器じゃないけど、その分息長く活躍できるんちゃうかなーと思ってます。
    千代の富士も好きですよ〜。
    寺尾の張り手にキレて釣り落とし(ほぼ叩きつけ)かました時は痺れましたわ〜。

    私は1度離婚してますからね。
    今、大事にしていたとしても褒められる事は無いんですよ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    釣コメなら公開してくれりゃいいのに〜。
    私のとこは意外にええ釣堀になりますよw

    牛丼、あんま好きちゃうんですよね〜。
    最近薄くなってきて坊主にしてんのに禿げ上がっちゃかなんしな〜。

    こんぱんは。
    いつも読んでるだけだったけど、あの記事以降応援ポチしてますw
    シンさんだけじゃなくてララちゃんもね。


    応援してるつもりが上から目線?
    ララちゃんのブログからオット君への愛情を読み取れない人もいるんでしょうね。
    清々しいほどの架空ブログマリア様よりもたちの悪い
    自分が借金ブログのクズどもに教えてあげるわよ!的な?
    とんだマリア様にはタライの刑ですよw

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    悪気が無いだけにたち悪いですね〜。
    借金マリアグループは悪気ある分、反応も何もせーへんけどw

    ほんま、ララさんの書いてる内容見たら文句なんか言うてるレベルじゃ無いもんね。
    普通なら物凄い内容の愚痴ってか悪口ブログになると思うもん。
    愛情あっての事やと思いますわ。

    タライに水入れて落とさなあかんわ。
    首折れて死ぬかもしれんけどw

    No title

    全方位にイヤミのないララさんのようなブログは珍しいですよね。

    誰かに席を譲るにも、自分が立ち上がる人と隣の人の膝に半ケツのせる人がいたりしてw「同じことしてるのよー」って。違うよなぁ~。

    まっちゃん。いる?
    イチョウ葉なりに色々探してわかった。まっちゃんは間違っていないよ。
    ブログにしても、コメントにしても、そこにある想いを間違ってとらえられるとややこしいことになるね。ブログが消えてしまったのは淋しいけど、それもありなのかも知れないね。
    自分の記事だけではなく、あきらかに変なコメント以外の、人の入れたコメントを操作するなら、コメ欄の意味ないよね。

    ただのご都合主義やん。ねっ。

    イチョウ葉様😅肝心な時に出現wいつもタイミングに感動します🙇私には本格的?なブログは10年早かったのかも知れません( ̄ー ̄)シンさんちで、のびのびしてます🎵あとは玉さんを待つばかりww

    シン先生。記事と全く関係の無い話しで本当に申し訳ありません。
    私がコメント欄を承認制にしたのは、自分への批判を隠す為では無く、自分以外の人への悪口や批判をそのまま流すのが嫌だったのです。大抵のブロガー《一部違う人もおるかも?》もそうではないでしょうか?自分へのの批判はそのまま載せます。
    まっちゃんが悪い、悪くないは、別として、まっちゃんの入れたコメントが、どんなものだったかは、結局は分かりませんが、、、、

    その該当者の方から私に非公開コメントで、今からそれを公開してもいいですか?
    なぜそれを公開しなかったかの理由も添えて公開してもいいですか?と言われました。


    まっちゃんは、悪気は無いと思うけど、そのコメントによって、その方とは別の方が傷付いてしまうと判断して公開しなかったようです。
    それを「ただ」のご都合主義と言われてしまっては、いくらなんでも可哀想です。
    元々は当事者でも全くなかったのに、一番心を痛められてた方ですからね。

    私のコメント欄には、双方への批判が寄せられ始めました。《ご都合主義でカットしましたが》で、そのまっちゃんのコメントを公開しても、どちらにも得にならないから、あの流れのままでは、嫌かもしれないけど、もう終わりにしようと言いました。


    連投すいません。
    半ケツのくだりは賛成です。
    念の為

    No title

    ジョンさん有難うございます。シンさんすみませんwやっぱりね~伝わってないと思います・・その方にですよ。ジョンさんはまったく関係ありませんからね、安心して寝てください( ̄▽ ̄)いやぁ・・こんな大げさな事じゃないのでね。もともとね。何か違う方向に流れているなぁとは前から思ってました。もう終りにしように賛成ですので!何か心配かけて申し訳ないですm(__)m

    おわり⇐すぺさんのマネ

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    まぁいろんな人いるけど、ララさんはこのカテゴリーの中では異彩を放つイヤミのなさですよね。

    正直、まっちゃんさんの事は何もわからないんですよね〜。
    なのでなんとも言えんけどね。

    コメント欄は私自身はおっしゃる通りやと思いますわ。
    これは気にくわんから公開しない、これは気に入ったから公開するってやるのは芸能人だけで十分でしょう。

    Re:

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ほんまに経緯は全くわからんねんけど、まぁブログはやる気になりゃまたやりゃいいやん。
    そんなたいそうに考えるようなことじゃないしね〜。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    まぁ記事に関係ない他の人への批判や中傷が書き込まれても削除はすぐできるし、リコメで自分の考えを返す事も出来るからね。
    なので私のとこはフリーにしてるんやけど、別に承認制にするのはええと思いますよ。
    自分への批判や気に入らないアドバイスを、これは公開する、これは公開しないってやるのはアホらしいなと思うだけで。
    私の理解はjoenさんに向けたもんじゃないからね。
    なにしろまっちゃんさん云々の話はほんまに意味わからんねん、私。
    joenさんとこでアホみたいに延々とやってたのは見たけどスタートわからんしさ。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    もう違う方向も何も全く意味わからんし〜。
    だいたいネット上のコメント程度、なんかに影響与えるような事はないと思うんやけどな〜。

    No title

    そうですよ~わからないから部屋に戻ってきたんやーん♪「お帰り」って言ってくださいよぉ(^◇^)・・・・・

    No title

    勢いを失っても本当に借金で困ってる方々の役にたってると思いますよ。「生き残りバイアス」というやつで
    これのおかげで少しだけ、楽観的でいられることになります。

    同じような危機に瀕しているか、もしくは乗り越えた人だけに
    会うことになるからです。そうでない人たちは亡くなっているか
    しているので、ずっと目立ちにくいですからね。

    そういう意味では、職場にまで督促が来てもブログが書ける人
    というのも励みにはなるかもしれませんね。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    私のとこはフリーやからそもそも出て行くも帰ってくるもないですよ〜。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    まぁ今までの経緯があってものほほんとブログを書いてる、という意味じゃ生き残ってるんやからなぁってバイアスはかかるかもしれませんね。
    実際、自分自身が役立ったり助かったりした事書いてるつもりやし、その補正をかけてみてもらった方が素直に受け入れやすいと思いますわ〜。
    逆に『何言うとんねん、架空のくせに』てバイアスかかるとなんぼ役立つ事やええ事言うても意味ないもんね〜。

    シンさんご無沙汰です^ ^場お借りします、
    人がが真剣に書いてるのに人を小馬鹿にする
    コメントは全くもって理解しかねますね!
    自分の意思と違うなら違うで真実を言えばいいのではありませんでせうか?
    せっかく僕の親愛なるシンさんもそう言ってくれてるんですから・・・
    自分でブログやってたのに自分の記事で書かないで他の人のコメに書いてそれが公開されないから云々いうのはおかしくないでせうか?
    本当に言いたかったなら自分で書くかシンさんのような公開コメで書けばいかったこと
    と私は思いますが・・・
    もしかしてその人に自分と批判した人どっちが大事かためしたかったんじゃありませうか? 愛?!
    なんでもいいですが自分でコメントは「茶でも飲むような感じで」とかよく言ってますが茶飲みながら他の人のブログに他の人の批判
    コメ書くなら貴方は村より○ちゃんねるの方が合っていると思いますが?
    ちなみに僕の親愛なるシンさんだって書く時は他の方の為になる熱っついコメしてますから!
    ブログはブログ主のものという貴方の意見は私も同感てす!だったら主が自分のブログイメージに合ったコメントだけを載せることだって否定してはいけないと思いますが、
    貴方に意見するの書いてて阿呆らしくなったのでこれで失礼しますw

    追 なんか最近シンさんにコメントしずらくなってますが今後とも良しなに^_^

    No title

    ハッキリと書くともっと傷つけることになりますが?私はとっくに終わってることなのにいちいち蒸し返してるのはそっちですよね?私はただブログをやっていただけですが?シンさんにいちいち告げ口する気はねーよ!

    No title

    私のコメのせいで…かな?
    この記事の『タライ』さんではないお方が反応した?
    いやね、昼に読んだタライさんの記事、なぜか記事を修正して、入ったコメは出さずに、アッカンベーなコメ返しをしてたんですよね。

    まっちゃん。ごめんよ。イチョウ葉もここから黙りを決め込みます。多分、わかってもらえない。ブログの世界では、それもありだと思う。しみじみ文章を書くのは難しいね。

    シンさんやjoenさんもごめんなさいね。お二人には感服です。

    No title

    イチョウ葉様、巻き込んですみませんm(__)m私は今自粛中やって言ってるんですけど( ̄▽ ̄;)聞いちゃいねーわ誰もwもうどんどんわからなくなってるし・・じゃさよなら正義感ふりかざす人たち!お元気で!!自粛中につき協力してくださいアホ!

    No title

    まっちゃーん。巻き込まれてないよーww
    なんかね、どっかでなんかが巻いてるみたいだけどねぇ~。
    イチョウ葉は見てるだけw。まっちゃんもそうしようよ。ねっ。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    まぁ、なんていうかなー。
    私は自分自身がわからん事について片側からの伝聞で判断する事はありません。
    なのでこっちが悪い、あっちが正しいと言うつもりはないです。
    その上で、一つ言えるのは自分のブログと全く関係のない話で揉めるのは私自身の本意ではないと言う事ですわ。
    前にも書きましたが、せめて経緯くらいは明らかにしてくれないと私のブログを読み、その記事に対するコメントを期待してコメ欄を開ける人には全く意味がわからんからね。
    それはいくらコメントフリーであってもいい気はしない。
    消しはせんけどね。

    自分のとこのコメントが発端やったり、自分の記事が予期せぬ方向に発展して行ったりしてわけわからんコメ欄になってる時や誰かの誹謗中傷に見えるコメが入った時は真摯に対応してるつもりやし、自分の意見も書いてるつもり。
    ちょっとまえのたまさんの時とかね。

    私は自分でこの狭いコミュニティーにしか通じない話を書く事はあるけど、基本的には狭く小さなコミュニティーに向けてだけなんかを書いてるつもりはないしね。

    私自身は村社会の馴れ合いみたいなんは好きじゃないし、ある程度開かれた場で何かを書いてる以上、わかる人にだけわかりゃいいやって姿勢にはできるだけならんようにと思ってます。

    コメントに対する返事になってないかもしれんけど、そんな感じですわ。

    コメし辛いなんて言わずにどんどん書いてねー。
    前のjoenさんの記事に対するコメのせいなんかもしれんけど、意見が違ったり、それは間違ってると思ったりする事があんのは当然やし、そういう議論は全ての出来事においてあるんやからなんとも思いませんしね。
    むしろ読んで、そこまでしっかり感想を持ってくれるってのは嬉しいですわ。

    Re: No title

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    そうですよねー、タライの方ですよねー。
    私もそう思ってたのに全く関係ない方向に話流れるし焦ったわw
    わからん話には静観が一番ですわ。
    憶測で話もできんしね。

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まぁ何があったかはわからんけど、自分が発端で話が沸騰して、勝手に私の中では終わった事やから!って言うても通用せーへんよ。
    ある程度のケジメは必要やからね。

    ネットの世界でわかる人にだけわかりゃいいや、なんて言うとキリないからね。
    もう一回ブログ開いたならどっ言う事があって、自分はどう思ってるかってな事を書くと自分自身でも整理できてええかもよ。

    いや、けっして野次馬根性でなにがあったか知りたいから言うてるんとちゃうで〜w

    こうなると…どうしたものか…。
    シンさん。すみません…。

    まっちゃん…私のコメント欄が開いているのは、まっちゃんを待っている意味もあるんだよ。もちろん、まっちゃんを悪いとは思ってないし…。

    あのコメント非公開云々は私の事を言っているということで良いのかな?それを確認したかったのと、もし、そうであるのなら…私にどうしてもらいたい?

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    なんか少し話が見えてきたようなそうじゃないような。
    まっちゃんさんがコメントを公開しなかった事について文句言うたんならとりあえずほっときゃいいと思いますよ〜。
    普段からブログはブログ主のものて言うてるんやから、それで文句言うのは天にツバ吐くようなもんやし。
    コメ欄開ける、開けないとか承認制にするとか公開するかせんかなんてブログ主が決める事やからね。

    シンさん。
    ありがとうございます。
    本当に申し訳ありません。

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    いやいや、別に謝るような話やないよ〜。

    No title

    優希さんには大変お世話になりました。悪く思ってはいないですよ!難しいんですけどね~「自分の思った人間関係では無かった」かなぁ?ざっくりしてるけど表現しにくいんです!ホントに。こんなに大げさなつもりは無かったんですけどね~まぁ未熟なんでしょうね。そうとしか言えないです。自粛しますw

    Re: No title

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    もうなんか書くたびにドツボにはまってる気がするで〜。
    ちゃんと自分で消化できるまで自粛した方がええね〜。

    No title

    シンさん こんばんは

    コメント欄は勢いすごいですねw
    一位君臨おめでとうございます
    微弱ながら私もポチしときました

    ララさんはいつも頑張っていて応援したくなります
    意見する人なんているんですかー
    変な人ですね その人w


    まっちゃんさん
    ほんとの細かいとこまでは分かりませんが
    私が読んできた限りではまっちゃんさんは
    何も間違ったこと言ってるとは思いませんでしたよ
    むしろ、もっとはっきり自分のブログで言った方が皆理解してくれたかも
    我慢して言わなかったことで事が大きくなっちゃったですね
    でも分かってる人は分かってると思うので大丈夫ですよ
    ブログ続けてくださいね

    シンさん、場所お借りしました すいません

    まっちゃんのコメントの公開と、非公開理由を記事に書きます。私の気持ちを書きます。このままの状態も良くないと思うので…。

    Re: No title

    とおりすがりさん、コメントありがとうございます。
    コメ欄ねー。
    去年の年末あたりはこれでも少ない方でしたが、最近では珍しいですね。
    勢いあるの。

    ララちゃん、頑張ってると思いますよ。
    オット君がもう少しマシならなーと何度思った事かw

    まっちゃんさん、自分で消化してちゃんと文章で起こせるようになればまた書いてみたらええと思いますわ。
    チャットみたいなコメントやりとりじゃどんどんドツボにはまってる感じするし。

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    まぁ書いたところで人それぞれ意見あるやろうし、負担になるならやめといた方がええと思いますよ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん