ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 運命のハガキがやってきた!

    運命のハガキがやってきた!

    運命の時は突然やってきました…。

    昨日、帰りの電車でララちゃん記事を書きながら帰宅するとポストにハガキが…。

    ブルーの圧着ハガキ。

    ヤツか…。

    ヤツが来る…。

    シャアが来る…

    いやいや、ちゃうちゃうw
    これが来た↓


    また否決かよ~泣

    イオンカードの審査結果を伝えるハガキでした。

    なにが引っかかってるんかな~?

    て、セディナとポケットカードの支払い履歴がネックになってるんやろうけど。

    もう次の申込は1年後くらいにした方が良さそうやな~。
    もちろんセディナ、ポケットカードをきっちり払う前提で。

    この一年以内で…

    楽天カード、否決
    Yahoo Japanカード、否決
    セゾンカード、否決
    オリコカード、否決
    エポスカード、否決
    アメリカンエクスプレス、否決
    ダイナーズカード、門前払い(簡単診断で落ちたw)。

    そして今、イオンカード、否決

    さすがに凹むから~泣

    まぁ破産者やからね。
    当たり前やけどw

    ランキング参加しています↓
    まぁ審査通ったとこで新たに借金増やす可能性を高めるだけやしね~!
    これも神の思し召しやと思って返済に励みますわ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんばんはー。

    私、よく分からないのですが、クレジットカードの信用情報みたいなものは、ところてん方式で古い情報が上書きされていくものですか?
    もしそうだとしたら、ある意味、時間が解決してくれるとも言えますかね~?

    こんばんは♪
    あ、よく見たことあるハガキww

    薄っぺらーいのがきたら、あ、否決だってなんとなくわかっちゃうのが嫌ですねw
    開けるときのドキドキをちょっと味わいたいのに。

    そういえば最近デパートや色んなとこで、粗品や色々な特典を餌に、カード作りませんかーってやってるじゃないですか?で餌につられて説明聞いたらクレカの申込みで、あれってちゃんと審査もしてて、自分ぜったい通らないのになーって思いつつも、止めますとも言えず、何回も否決くらうのって損ですよね?w

    この前、Tカードですーってやってて、Tカードもってなかったから申込みしたら、ス〇ガ銀行のクレカと一体型のやつでした(>o<")
    引っ掛からないように、ああゆう系はいつも無視なんですが、最近子供むけのおもちゃとかで誘うんですよねー。子連れだと避けるの大変ですw

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    私も否決だらけで・・・、なんでこんなに通らない?
    と前回もコメントに書かせてもらったんですが
    日本貸金業協会 貸付自粛制度の手続きをしたのを思いだして
    今日電話してみたんです。
    そしたらその制度は書類上5年間で自然に消えるようになってるそうで
    借りれないのは社内ブラックか何かだと思うと言われました。
    (破産前に手続きしてるので7~8年は経ってるんです。)
    全国銀行協会の開示は破産したことがまだ載っているので
    (10年は消えないそうです。)
    そこの情報をみないカード会社探してみようと思います。
    ・・・本当は借りないのがいいのはわかってるんですけどね・・・。

    No title

    シンさん‥なんか、否決より門前払いがキュゥてなりました‥(T_T)

    あと、記事更新しました‥。

    No title

    生き残りバイアスで比較的楽観的でいられると書きましたが
    Johnさん一時中段されるみたいですね。

    基本的には借金400万で赤信号と僕の好きな漫画家、福本伸行
    も言っていましたからね。
    どん詰まりになると人の命は400万。
    Johnさんには頑張って欲しいですね。

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    支払い情報はトコロテン式に新しい情報に書き換えられていくんですよー。
    私もCICの開示はした事ないので確実な事は言えませんが、概ね2年くらい遅延もなくキッチリ払えば綺麗な状態になると思いますわ〜。

    Re:

    のんさん、コメントありがとうございます。
    私も通らないとわかっていて特典付きのヤツに申し込むのは気が引けますが、しつこく誘われれば申込んでその場でもらえる特典はもらって帰ります。
    『カード発行とともに◯万円の商品券!』なんてのは絶対もらえないから手間掛け損なので申し込みませんがw
    断ってるのにしつこい方が悪いんや〜!アホ〜!と開き直って特典泥棒かましてますわw

    Re: シンさんへ

    ひよりさん、コメントありがとうございます。
    私と大体同じ時期の破産ですもんね。
    全銀協の喪明けまであと2年くらいかー。
    でもデジタルのデータベースには残るらしいけどね。
    表面上の情報は消えるけど。

    貸付自粛、そういう仕組みなんですね。
    勉強になりましたわ〜。
    自分がやってない事は基本的に知りませんからね、私。

    CICとJICC重視やとやっぱポケットカードかなぁ。
    まぁ粘れるうちは申し込まないで現金生活が一番ですよ。

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    ダイナーズカードのホームページに行くと事前診断みたいなんがあるのでやってみたら『カード発行は出来かねると考えられます』って出ましたわ〜。
    セレブ御用達なんやったらセルフアフィリのキャンペーンなんか打つなよなーって思いましたw
    そんな小金欲しくて申し込むような奴に発行するつもりないやろーってね。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    福本伸行、私も好きですわ。
    初代のパチスロ カイジでも稼がせてもろたしw
    400万てのは平均年収とほぼ同じですからね。
    借金背負って、頑張って人並みの給料を貰ったとしても収入の5分の1が利息に消える計算やからね。
    そりゃほぼ返すの無理になってきますわ。

    joenさんはね〜。
    前に書いた時に感じてた危惧が現実になった感じですわ。
    どっか甘さがあるからね、まだ。
    司法書士の言う通り、あれも嫌、これも嫌は通用せんから。
    前二回の借金の時にいろんな人に助けられた結果、債務の責任はいろんな人に分散してる上に今回があるわけやから。
    全部を守って返済だけで助かるってのは難しいですわ。
    娘にも土下座するくらいの覚悟でってコメントに書いたのはこういうことやったんやけどな。
    プライド高いから『とりあえず今を助かるために学資保険は解約した』とかって書きにくいやろうし、それならブログなんて一回休んでどこまで切り捨てて行かなあかんかほんまに向き合って今を助かる方法を考えなあかん時期に来たんやと思いますわ。
    個人的には学資保険の話の時にこういう事をコメントなり記事なりで書こうと思ったけどこないだの怒りようみたらなぁ〜。
    かといって直メールで『学資保険は解約して再起にかけろよ』なんて送るとほんま、お前何様やねん、みたいになるしさ。
    自分で向き合って、やった事相応の迷惑を周りにかけて、ほんで解決の道筋つけて帰ってくると思うよ。
    私らがなんか言うより本人が一番状況わかるんやしな。

    おはようございます、
    昨日はふざけた記事違いコメント失礼しました。
    真摯な対応感謝しております。

    喪明け前にクレジットカード申し込みしたら
    その会社の情報にシンさんの破産のデーターが残り信用情報が消えた後に審査通らないということにならないでしょうか?
    私はなんかヤバイような気がするんですが、


    No title

    おはようございます。

    周りの人たちに恵まれると、自身の力を過大評価してしまうことってよくありますよね。
    私にも多々思い当たる節が・・・

    それにしても、ほんとためになるブロクです、借金だけに限らず。

    1位、ここから粘りましょうw

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    あー、昨日のコメント、関係ないコメは本意じゃないってのはヘリオスさんに向けた話じゃなかったんやけど、そう読めるよね〜。
    すいません。
    一般論、全般に向けた話ですわ。
    ヘリオスさんのはある程度コメだけで内容わかったから該当しなかったんやけどね。

    それはそうと、その申し込みに対する認識はちゃいますわ。
    あくまで申し込みだけやとカード会社に残るのは申し込み履歴だけ。
    それも3ヶ月くらいで消してると思います。
    キリないからね。
    なので信用情報さえキレイになればいけるはずですわ。
    ただ、破産時に契約してたカード会社には破産情報は半永久的に残るので、社内ブラックになると思います。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    自分自身でどんだけまわりの力があったから上手くいったんやと言い聞かせてもどうしても勘違いしてしまう。
    そりゃそうですわ。
    結果的に上手くいってるから、失敗を経験しないんやからね。
    成功体験が自分の力を見誤らせるんですよね。
    しかも自分が自分を過大評価してる事に気付くのは次に失敗した時だけという厳しいおまけ付きですからね。
    人生は不条理やわ。

    シンさんお早うゴザイマス! お祓いしたのに鮫が更に増え16匹… ジョーンも真面目にこれから地獄道… なんでいつまで皆お金に苦しみもがくんだろな! 芸能人なら一発売れりゃ借金なんてあっという間に返せるけど、 我々普通の庶民は人以上に働かないと返せねえよ。 そもそも割のいい仕事, 副業なんてねえし… 甲子園でも見てカラ元気出すしかねえんダワサっ(^ω^) 一回戦負けた霞ヶ浦…

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    まぁもともと自分で作った借金やしね〜。
    作る時は想像せんかったと言うても、最初から人以上に働かんと返せなかったわけでね。
    特別な才能もないねんから。
    しゃーないですわ。
    炎天下で野球やるよりゃ大抵の事はマシやし頑張りましょか

    否決のハガキに情報機関云々書いてある場合はブラックだから見送りですよって事ですね、多重などの場合で見送りの時は、今回の申込みについてはお見送りってだけ書いてありますね。イオンやそのたの会社の内部情報にブラック登録されちゃったかもね。

    Re:

    Aさん、コメントありがとうございます。
    社内ブラックって事はないと思うんですけどね、イオンは。
    作った事ないから申込情報は残ってもそれ以外の情報は社内的に残ってないはずなので。
    まぁ信用情報を参考にって事なのでブラックだから落ちたのには変わりありませんけどねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん