ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 借金脳が治らない!

    借金脳が治らない!


    こんなブログを書いてるせいか、それともしょっちゅうカード申し込みしてるせいか、スマホに表示される広告はこんなのばっかです。

    限度額500万円まで!

    50万円、所得証明書必要なし!

    今日借りれるカードローン!


    まぁ三個目はまだええんやけど、1個目、2個目みたいに金額がドーンと書いてある広告を見ると、

    500万円あったらなぁ~

    って思うんですよね。
    で、一拍置いてから、

    いやいや、借りたら返さなあかんから!

    ってうち消す感じ。

    どーしても借りれる額を自分の金と思う思考が消えてないように思うんですわ。

    これ、絶対クレジットカードの審査とかサラ金とかの審査とか通ったらまた限度額パンパンまで借りるよな~。

    ずーっと金に困ってたから金額を見ると『欲しい!』ってストレートに結びついてしまうんかな?

    とにかく今ある負債を片付けて、貯金するくらいになっていかんとこの思想は変わらんやろな。
    毎度毎度、否決されるのにカード申し込みしてる場合じゃないですよね。

    この借金脳がまともな脳みそになるまでは現金生活していかんとあきませんね。
    幸い、どーしてもカードいる時には1枚使えるカードあるわけやし。

    まだまだ修業中ですね~。

    ランキング参加しています↓
    なんとなく書いたらどっかで見たようなタイトルになったわ~!
    けっして狙ったわけちゃうで~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    前記事のコメントネタですけど
    カイジ懐かしいですねー。
    6だと300まででほぼ解除、ただ、Big中に外れを引いて
    数珠らせないと全く勝てないという。
    ガックンチェックとか懐かしいですねー。

    最近じゃ、パチンコガンダムの3の倍数以外の終了台狙いか
    Aタイプエヴァの天井狙いぐらいしか、堅い勝負が無いので
    敬遠気味です

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    私はそこまで詳しくはなかったけど、カイジは演出でも状態や設定判別しやすかったし、128で捨てられてる台が多かったので210くらいまで回してみるだけで結構食えた記憶がありますわ。
    不人気台やったけど爆発力もあったし、何より負けたことない台やったので大好きでした。
    まぁ食える台があるから打つっても結局はなんらか負けてるわけやし、今も昔も大して変わりせんわ〜。

    シンさん。
    これまで、色々お世話になりました。
    すぺさん、まっちゃんと共に私のブログを上位まで引き上げて頂いた上に散々アドバイス貰いお世話になりながら、終盤は私のチンケなプライドのせいで、恩を仇で返すような感じになり申し訳ありませんでした。
    イチョウ葉さんにも本当に申し訳無い事を致しました。
    今後もシンさんのブログにコメントお願い致します。



    覚悟を持って、また、周りに迷惑掛けても、這いつくばって向き合います。

    もう、本当に仰しゃる通り、アレも嫌、これも嫌ではあきませんでした。
    「お前はそんなんやから甘いねーん!それこそがチンケなプライドなんや」と言われそうですが、やはり、子供の心を傷つけたく無いのが本心です。自分の責任ですが、小学生や、高校生のまだまだ心も安定してない子供の心に自分勝手ですが傷を付けたくありません。

    それだけの事をお前がしてきたんやから仕方ないやろ? と言われれば言い返す言葉もありませんが。

    いま一度、向き合います。


    度々記事と関係無いコメント失礼しました。

    明後日くらいには、戻ってくるかもしれませんが、取り敢えず、お礼と、お詫びとでした。

    Re:

    joenさん、コメントありがとうございます。
    こう言うのは記事と直接関係なくても何も問題ないよー。
    私のブログを読んでりゃわかる話やねんから。

    私自身はアドバイスできるほど偉くもないし、ちゃんとした人間じゃないけど心配やとついね。
    とにかくうまくやりや。
    明日にでも戻って来ればいいよw

    joenさんよー!

    イチョウ葉、なにかされた? されてないよねー。したかも知れないけど、されてないw 謝ることなんてなにもないんだよ。
    借金700万は簡単に返せる額じゃないって、元JA職員だから(融資・現金出納やりました)知ってる。
    シンさんに叱られるかも知れないけど、捨てちゃいけないプライドもあると私は思う。這いつくばってもってのも立派なプライドなんじゃない?
    私には借金がないから、対等にガンバレとはいえないけど、負けるなよって心から思っている。辛くなったら、ギャンブルではなくここに来るんだよ。
    これから多分シンさんの第2章が始まる。joenさんの第2章も待ってるからね。行ってらっしゃい。

    Re: joenさんよー!

    イチョウ葉エキスさん、コメントありがとうございます。
    捨てちゃいけないプライドはあるとは思いますけどね。
    そのハードルはかなり下げないといけないのも事実やと思いますよ。
    ある意味、返せないほど金借りた時点ですでにプライド捨ててるんやし。
    まぁなんとか糸口を見つけて帰ってくる事を祈りましょう。
    金借りて返さないのは犯罪ではないですからね。
    ワザとじゃなけりゃ。

    シンさんへ

    私もここなら借りれる?と
    そんなことばかり考えてしまいます。
    本当に借金脳・・・。
    シンさんの言われる通り、
    まずは借金を返して貯金できるようになりたいです。
    私の姉妹はちゃんとしてるんですが
    私だけこんなんなんで
    同じ用に育てられたのに不思議です(゜o゜)
    そしてシンさん、この場をお借りします。
    joenさんがんばれ!!

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    一家揃って金銭感覚狂ってるとこもあるし、逆にまゆさんとこみたいに兄弟姉妹、真逆のとこもありますよね。
    うちは恥ずかしながら前者かなー。
    両親ともにパチンコ好きやし弟は趣味にめっちゃ金使うしね〜。

    joenさん、頑張ってくれるといいね〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん